FF11 派手鯖赤ソロ日記ー計り知れない弱さですー

ソロ活動が大好きな、友達の少ないタルタルのプリケツ記録です。他鯖の方でも、ドシドシコメント下さいまし☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ノールトルクをゲット!

なかなか手に入らない春石でございますが、たま?にバザーしてる方もいらっしゃいまして、チョット前に泣けなしのギルをはたいて購入させてもらい、気合い入りまくりで青龍に会いに行ってきたんですけども・・・

戦闘開始僅か5分程で回線切断!(;゜0゜)

やるだけやって負けたのなら諦めもつくんですけども、こんな終わり方って!1回やるだけでも50万ほど吹っ飛んでいくので(自己調達の東玉と合わせると65万相当)、まったくお金のかかる相手でありますw

んで、青龍戦とは全く関係のない話なんですけども、最近通っていたMMMで、ようやくアレが出ました!

1095.jpg

おたからポイントゼロだったんですけども、前やった時とはチョット違うウサギ用のタビュラがあったので、ちょっくら様子見でやってみたら1発で出ちゃったわけであります(爆) ラッキーw

ルーンの組み合わせは、ビースト・小兵・強力・CHR・弱体魔法・精霊魔法・おとしものだったと思います。

前にやったこちらの記事と違うところは、暗黒魔法がCHRになってるってところだけ。CHRなんか付いてても何にも影響ないと思いますけども、単体魔法ばかりの暗黒魔法がなくなってるので、個人的にはかなりきつかったですw

このウサギ、とにかくガ系が多すぎる!ディアガ3・バインガ・ブライガ・ファイガ3・サンダガ3を使いまくりで、おまけに爪旋風脚まで飛んでくるんだから、どうしようもありません!被ダメカット装備とストンスキンで耐えなきゃいけない場面も多く、MP全然足らずにバイル2種使用!ガ系が多いので蝉も回らず、合間に撃ってきたスロウ2も直撃しちゃったので、パナケイアも1個使わされました・・・

薬品代だけで9万ですよ!9万!ホント出てくれて良かったノールトルク

ネットで検索してみても、ソロでノールトルクをゲットしたっていうのが見つからなかったので、このウサギはソロ無理なのかなぁって思ってたんですけども、ホント取れて良かったですっ!やってみなきゃわからないもんですNE!

1096.jpg

首装備でのヒーリングMP+3というのは、ファイネックレスと並んで最強!MND+5っていうのも、約束バッジフェイストルクモルガナチョーカーと並んで、赤魔道士が装備出来るものとしては最強!これはとっても良い装備っ!

ただ、プラントイド系のモンスに対しては、ひるんじゃうこともあるみたいなので、あくまでもヒーリング用の装備として使うことになりそうです。ヒーリング中なら、ひるむとか関係ないですしNE!

パーティ戦では使うことも稀だと思いますけど、赤ソロだと結構使えるヒーリング装備!NMを沸かす為の雑魚狩りも楽になるし、時間制限のあるリンバスやバインドマラソンが出来るモンスでも、ヒーリング出来るタイミングあります。

リフレ装備・魔法のリフレ・コンバートでMP管理をしっかりしながら戦えば、そんなにMPには困ることもないんですけども、ヒーリング出来るならやった方が使えるMPも増える分、精霊を撃てる回数も変わってくるので倒す時間も短縮出来ちゃうので、ガチで戦うようなモンスじゃない限りは大体カバンに入れてます。

これで現在のヒーリング装備は、こんな感じになりましたっ!


武器:プルートスタッフ
サブ:B・ストラップ+1
投てき:ヘッジホッグボム
頭:デュエルシャポー
首;ノールトルク
耳:防毒のピアス・リラクシングピアス
胴:マハトマウプランド
手:ジーニーゲージ
指;タマスリング・セルケトリング
背:鬼神の外套
腰:キキルンサッシュ+1
脚:イギトサラウィル
足;ゴリアードクロッグ

ヒーリングMP+32+リフレシュ(ヒーリングMPに換算すると3.3)=ヒーリングMP35.3相当


こっからさらに伸ばすとしたら、腰のデュエルベルトと、指のスターリングしかないのかな。最近ゴールデンタイムにイン出来ないことが多くて裏休みがちだし、新裏も行ってないみたいなのでベルトは手に入らない。リングは競売で買えるみたいですけど、出品自体ほとんどみないし高額なので、このあたりで落ち着きそうな感じです。カバンもきつくなっちゃうしなぁ。

とりあえず、MMMはこれで終わりっ!リコポンピアスっていうのも欲しいなぁとは思ってたんですけども、よぉ?く考えたら使わなそうですしw

ポチッと応援お願いしますっ!
人気ブログランキング





テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/07/17(金) 23:21:06|
  2. FF11 MMM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

MND+3の耳装備ゲット&ウングル動画あっぷ

最近、なんだか調子が良いみたいで、いろんな装備をゲットしまくりでありますっ!これは何か悪いことが起きる前兆なのかっ!今まで散々ツライ思いをしながら装備をゲットしてきたので、素直に喜べない自分がおります。・・・というのは【ウソ】w 嬉しすぎる!!!!(爆)

装備が増えればカバンが厳しくなるのが世の常である!そんなわけで、カバンを80個に拡張しちゃいましたっ!70→80に増やすのに90万もかかっちゃいましたYO!どう見てもボッタくりな値段が付いてる素材もありましたけど、負け組のアホ樽はそれでも買うしかないのであります!(´;ω;`)



ようやくカグルマンダーをゲットすることが出来たので、次にこんなものを狙ってみましたっ!

1013.jpg

マムージャピアスである!耳装備でMND+3である!素晴らしいのである!

MND+3の耳装備といえば、他に星行のピアスなんていう合成品もありますけども、素材にチョー高価なスターサファイアが必要な上にHQ品なのだ!派手鯖の競売では、その名前すら載ってないというチョーチョーレア装備なのでありまするっ!

星行のピアス [耳] MP+22 MND+3 耐火+12 耐水+12 Lv67? All Jobs

MPのブーストや属性耐性まで上がっちゃうので、こっちのが優秀なのは間違いありませんけど、一般垢惑う士の屑樽には、到底手の届かない装備なので、マムージャピアスで我慢してやろう!ってところですw

ドロップする組み合わせを色々調べてみたんですが、どうやらリザード・大兵・静のルーンを付けた時に現れるという、ブガードのNMがドロップするとのこと。そうです、カグルの時と同じブガードなんです(爆)

んで、ルーンなんて全く持ってない金髪のクソタルは、当然自分で沸かせるなんてことは出来ないので、今回も登録してあるタビュラを勝手にコピーして沸かせるのでありまする。ちなみに、マムピを落としそうな組み合わせで唯一あったタビュラは・・・

リザード・大兵・静・偉力・強力・精霊魔法・おとしもの

の、1つのみっ!偉力が付いてるっっ!(゜▽゜;)

偉力・強力が2つ付いてると、NMのレベルが85前後になるそうです。もうね・・・赤の精霊だとレジレジなんですYO!スキル重視でやらないとスロパラすらレジられちゃうくらいです。

しかも、静が付くと一部のTP技が強化されちゃいます。このブガードの場合だと、タスクという単体ダメージのTP技が範囲?になっちゃってまして、偉力と強力が付いてると新品ストンスキンがある状態でも、800とか食らった挙句にノックバックのおまけ付き!蝉2がないと追い討ちの通常攻撃で軽く逝けます(爆)

とりあえず、赤ソロでチャレンジしてみたんですけども、範囲のTP技が来ると、どうしても強化のかけ直しや回復でMP持ってかれちゃうし、目の前でガ系詠唱されると走っても避けられない!クリム脚あればいけるかもしれませんが、ないのでわかりませぬw

残り2割くらいまでは削れたんですが、やっぱり精霊レジレジなのがキツクって、身を守る為にMPを消費することも多くMPが全然足らない感じ。薬品を使えば、もしかしたら?という感じでしょうか。

2戦目はバイルなんかを持ち込んでやってみたんですが、中盤にガ系連発してくるわ、範囲のTP技使いまくってくるわで、スリップ入れて身を守るのだけで精一杯でした。20分くらいで6割くらい削れたかなぁという感じ。バイルHQは使いませんでしたけどっw

カグルの時もそうですけど、精霊魔法を付けると後半MP切れになっちゃうんですよねぇ。そうなると通常攻撃とTP技だけになっちゃうわけですけど、俊足タイプなので距離を取れなくなっちゃうので、TP技を不発にしにくくなるのが怖いところ。範囲ばっかり使われると、身を守るのも厳しくなってしまいまする。MPのルーン付けたら、MP切れしなくなるのかなぁ。

パーティや少人数でやる場合、精霊魔法を付けた方が確実に楽になると思いますけど、ソロだと必ずしもそうとは言えないかも。古代ばっかりなら楽なんですけど、ガ系がとにかくウザかったデス;個人的には、暗黒魔法だけとかの方が楽だったような気がしないでもないデス。

20分くらい経った時点で時間厳しいと判断出来たので、心配?して付いてきてくれたP樽さんに参戦してもらって2人で倒しちゃいました。2人でやると随分楽になるもんです。片方はMPが続く限り自由に精霊入れられるんだから当たり前ですけどw

そして・・・

1012.jpg

なんか出ちゃいました!P樽さんは、すでに持っているようだったのでもらっちゃいましたYO!

今までスロパラやサイレスの時は、ロケピと弱体ピアスを使ってたんですけど、これからはロケピじゃなくてマムピを使うことになりそうですっ!またチョット強くなったかな?w



先日、不意にグスタフの洞門をサーチしてみたら、アノンや75のパーティの人が普段よりいっぱいいたので、「これは、もしかしてブネたんインするんじゃないか?」と思い、ダッシュで行ってみたんですけど、やっぱりいませんでした!なんか骨狩ってた(爆)

しょうがないので他にNMいないかなぁと思って行ってみたら、ウングルが沸いていたので倒すことにっ!ちょうど、ブーメラン欲しいっていうフレがいたので持っててもらいましたっ!おめでとう!

その時の動画をアップしときましたっ!

Ungur ?赤ソロ動画編?

今回は普通にウングルが沸く広場近くでバインドマラソンで倒しましたけど、後で考えたらブネ広場まで引っ張る動画撮った方が面白かったかなぁとチョット後悔!タゲが切れやすいので、ヘタするとペット狩りしてる人にからんじゃったりするんですよねぇ。そういうのが心配なら、動画の場所でバインドマラソンでやった方が良いんじゃないかなぁと思います。腕を試したかったらガチで蝉回しするのもいいし、エン削りでやってみるのも面白いです。ホント練習相手には、もってこいの相手ですNE!


ポチッと応援お願いしますっ!
人気ブログランキング


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/05/12(火) 19:25:13|
  2. FF11 MMM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ゴリアードクロッグ&カグルマンダーゲット!

ナイズル島調査指令おもしろいですっ!もう完全に乗り遅れちゃってるみたいなので、記録を伸ばすのはなかなか難しいですけど、チケット無駄にしたくないのでHNM層はもちろん、関係ない進行でも行くようにしておりまするっ!トークンも貯められますしNE!

最終的にはゴリとデナリをコンプして、ロズレーファタールなんかも習得したいなぁって思ってますっ!かな?り時間かかっちゃいそうですけどもっ!

今は足層メインで行ってるんですけど、ゴリ足希望の人多いんですよね?、毎回3人くらい希望者がいるし、かれこれ10回くらい行ってますけどドロップしたところすら見たことないっ!こんなにドロップ悪いのかぁ、こりゃ時間かかるなぁって思ってたんですけど、先日遂にゴリ足がドロップ!でたー!w

そして、運命のロットタイム!

10001.jpg

ゴリ足初ドロップで1発ゲット!(σ ̄ー ̄)σ おれつぇぇぇえええ!ふははははははっ!

10002.jpg

今までは、スロパラなどにはマハトマピガッシュ!精霊やグラバイなどにはイギトクラッコー!ヒーリングする時はアヴォカピガッシュを使ってましたけど、事情が変わった!

スロパラの深度狙いならマハトマ足のが上ですけど、魔法の命中はどうなんでしょ。ん?わからないけど、魔法命中付いてるんだからゴリ足のが良さそうな気がするっ!
タルなのでHPが減っちゃうことや、カバンやマクロの都合を考えたらマハトマ足って微妙なんですよねぇ。MNDってとっても大事なステータスだと思いますけど、しばらくゴリ足の方を使おうかなぁと考えておりますっ!モリ足があれば迷わず使うんですけどNE!(´;ω;`)

グラバイなんかだと間違いなくイギト足より良いと思うので、これから大活躍してくれそう!精霊やバイオの初撃ダメアップなんかにはデュエルブーツを使うようにして、長い間お世話になったイギトクラッコーたんとは、ここでお別れっ!ヒーリングMPもアヴォカピガッシュと一緒なので【さようなら】ですっ!

これで足装備は、ゴリ足とデュエル足の2つだけにっ!空いた分、コンバート用にルーイットクロッグなんかをゲットするのもいいかもしれませぬ!なかなかドロップしてくれないし、買うとなると高いので大変ですけどもw

とにかく取れて良かった?!ゴリの中では1番欲しかった装備なので素直に嬉しいです!

使える装備が増えると、どういう時に使おうか考えてみたり、マクロを直さないといけないので大変ですけど、これがまた楽しかったりするんですよNE!この調子で他の部位もゲットしていきたいです!



やろうやろうと思いつつも面倒でやらなかったモンガーですけど、他の方が登録してくれたタビュラをコピー出来るようになったので、気楽にNMに挑戦出来るようになりました。これがまた結構楽しいw

んで、時間ある時にカグルマンダー落としそうな組み合わせのをチョコチョコやってたんですけど、遂にその時がやってきましたYO!!(´▽`)

10003.jpg

性能はこんな感じっ!

10004.jpg

これはイイ!ステ補正も物理青魔法には最高ですNE!ビースト類にひるむようになっちゃうみたいですけど、あんまりひるむこともないみたいだし、ひるまされたらビーストスレイヤーに変えて、ひるみ返しをかますのだっ!w これから長い付き合いになりそうですw

いろんなのやりましたが、今回ドロップした組み合わせは、リザード・大兵・強力・弱体魔法・精霊魔法・暗黒魔法・おとしものというもの。赤ソロでの難易度も高くないと思うので気楽に出来る感じです。おたからポイントが貯まってると、ドロップ良くなるのかな?今回はゼロだったんですけど、運が良かったんだと思いますw

偉力を付けるとドロップ良くなるんじゃないかなぁって思いますけど、ソロだと相当厳しくなっちまいます。弱体レジレジなのはいいとしても、精霊もレジレジになっちゃうので削り切るのが難しかったです。薬品は使いたくないですしねぇw

マムージャピアス狙いで、リザード・大兵・静・偉力・強力・精霊魔法・おとしものをやってみたんですが、残り1?2割くらいまで削ったところで時間切れにっ!薬品があれば倒せそうなので、やってみようかなぁと思います。

ただ、TP技のタスクが凶悪になってて蝉やストンスキンがある状態で800ちょいの被ダメがっ!しかもノックバックのおまけ付き!蝉2がない状態だと、追い討ちの通常攻撃でプリッと逝っちゃいそうです!距離で不発にさせられればいいんですけどもw

それにしてもモンガーって奥が深いです。精霊魔法や暗黒魔法だけだとスゴク簡単なんですけど、弱体魔法付けると詠唱が短いガ系が飛んでくるので難易度が上がります。タイミングが悪いと蝉を張った瞬間にディアガ3とか飛んでくるしっ!

魔法の詠唱のタイミングを読んで蝉するって感じでやると、詠唱の短い弱体や通常攻撃を被弾する可能性も高くなっちまいます。偉力付いてないなら被弾しても痛くないので普通に蝉回しつつ、被弾を避けられない時は被ダメカット装備に着替えるとかする方がいいかなぁと思いました。

カグルマンダードロップした時の動画アップしときましたっ!今さら感たっぷりですけどw

Tanihwa ?赤ソロ動画編?

精霊は威力重視でやってたんですけど、レジ多かったのでスキル重視にした方が良かった気がしますw

ポチッと応援お願いしますっ!
人気ブログランキング


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/05/09(土) 00:54:45|
  2. FF11 MMM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

カグルマンダー出ろやぁ!ヽ(`Д´)ノ

先日、フレのお誘いでMMMのNMを赤2人でやってきましたっ!今回は・・・

偉力・強力・リザード・大兵・弱体魔法・暗黒魔法

ってやつらしいデス。←全然意味わかってない(爆)

でも、これでカグルマンダーを落とすプガードのNMが沸くみたいデスw

やってみてまず思ったのが、魔法がレジられまくるってことっ!スロパラだけじゃなくて、ポイズンすらレジられまくる始末!レベルがかなり高くなってるみたいですねぇ?。精霊なんかも2ケタ連発で萎えましたw

攻撃力もメッチャ高かったみたいですが、スロパラがなくても蝉は回る感じなので、そんなに無理に入れなくてもいいかもしれません。MPがもったいないぜw TP技は走ってれば避けられるみたいですけど、そんなに厳しいもんはないし2人だったので動かないでやりました。

相方の精霊がマジで強い(ーー;) 後半はタゲ取れませんでしたYO!まだまだ上には上がいるなぁと感じました(つд・) やっぱりモリ胴とかノーヴィオ欲しいっすw

ソロでもやれるみたいですけども、薬品がないと削り切るのは難しいみたいデス。屑樽は、まだ始めたばっかしでNMを沸かすことは出来ませんけども、青用にカグルマンダー欲しいので、そのうちやってみたいなぁと考えておりますっ!

Tanihwa ?赤コンビ動画編?

動画撮ったのであげときましたっ!そんなに強くもないので、参考にするような動画ではないと思いますけど、ヒマだったら観て下さいましっ!

ポチッと応援お願いしますっ!
人気ブログランキング


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/03/04(水) 17:05:30|
  2. FF11 MMM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メイズモンガーのNMに突っ込んでみたっ

ふはははははっ!【こんにちは】屑樽デス!

ようやく青魔道士がレベル60になりましたっ!念願のフルAFですっ!!(´▽`)

301.jpg

赤ソロのブログなのに、何で青のこと記事にしてんの?死ぬの?wとかのツッコミはナシでオネガイシマスw ホント楽しいんですよっ!それに赤ソロばっかりやってたら視野も狭くなるじゃん?w



なんだか知らない内に、うちのLSではメイズモンガーが大流行!実装から結構時間も経ってきてはいますけど、あんまし興味がなくて放置しちょりました(爆) だから全然仕組みとか知らないんですけど、LSのフレがNMと戦えるようになったっていうことで、赤ソロでチャレンジさせてもらうことにしましたっ!

事前の情報だとビースト系のNMが1匹出るって話で、それ以外全然わからねぇー!w もしかしたらガ系とか状態異常とか使ってくるんじゃないの?という不安もあったので、薬品と被魔法ダメージカット装備をカバンに入れて突撃してみましたっ!敵の情報がないのってドキドキしますよねw ホントにw

さてさて、何が出るかなぁ?聖牛みたいにデッカイのが出てくるのかなぁとか、いろいろ妄想炸裂させちょりましたが、エリアに入って近づいてみたら首が長?いアイツがいましたw

Purushamriga ダルメル族
ジョブ:赤/忍 食事:タブナジア風タコス 薬品・未使用

・HPは少なめ?
・攻撃間隔普通、ダブルアタックなし
・攻撃力は普通(タコス食べて150前後)
・スロウ、パライズは問題なく入る
・バインドは入らない
・グラビデ、スリプルは未確認
・TPリジェネがあるっぽい

?使用TP技?
・白眼視・・・蝉貫通・前方視線・静寂
・ストンピング・・・蝉単体ダメージ
・ソニックウェーブ・・・蝉貫通・防御力ダウン(50%?)
・ホイッスル・・・敵自身範囲AGIアップ
・バーサク・・・敵自身・バーサク
・いやしの風・・・敵自身範囲、HP回復

NMなんだから強いはずだ!と思ってたんですけど、めっちゃ弱いっすw バインドは入りませんでしたけども、スロパラは入るしダブルアタックもないので余裕で蝉が回っちゃう。しっかり立ち回れば、死ぬことはなさそうデス。

最初に気付いたのは、TPリジェネがあるってこと。頻繁にTP技を使ってきやがりますが危険なのはありません。後ろ向きで戦えば静寂にされることもありませんしNE!通常攻撃も蝉で完封出来るので防御力を下げられても問題ナシっす!

303.jpg

序盤から精霊ガンガン入れていって、最初のコンバの時点で約3割削れました。こりゃ楽勝だぜぃ!って余裕ぶっこいていたんですが、半分ほど削ったところでアレがきました、アレがw

だるめるwは、いやしの風を実行。
だるめるwのHPが、2541回復。wwwwwwwwww


おいおいw いやしの風あるの忘れてたZE!wwww

その後にも2回ほどやられまして、合計8000くらい回復されました(爆)

304.jpg

なんとか時間ギリギリ勝てましたが、途中何度も挫けそうになりましたYO!MPがカツカツだったのでコンバ後のケアルをもらったりしたので完全にソロではありません。すませんw ソロでやるならバイルとか持ってった方が良いかもしれませぬ。ファランクスとかストンスキンをするくらいなら精霊にMP回した方が良さそうでしたっ!

勝てたのは、後半いやしの風使ってこなかったからでしょう。運が良かっただけデスw 戦利品はありませんでしたっっ!ヽ(`Д´)ノ

NMと戦えて楽しそうなので、今後はチョットモンガーもやってみようかなぁと思っちょりますっ!もちろんNMはソロでw 青用にカグルマンダーも欲しいですしっ!

ポチッと応援お願いしますっ!
人気ブログランキング


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/02/14(土) 00:14:48|
  2. FF11 MMM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プロフィール

屑樽

Author:屑樽
FFXIV PROF

人気ブログランキング

ポチポチ応援よろしくデスッ!

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

