FF11 派手鯖赤ソロ日記ー計り知れない弱さですー

ソロ活動が大好きな、友達の少ないタルタルのプリケツ記録です。他鯖の方でも、ドシドシコメント下さいまし☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フェロー上げしてるので、ネタはありませぬw

いつだったか、風と共にのタイムアタック?についての記事と動画を公開しましたが、ひさしぶりにやってみたら、あっさり記録更新してしちゃいました(爆)

バトルフィールドクリアタイム:4分30秒

狙ってたわけじゃないので動画も撮ってません。ぶっちゃけ狙って記録を狙うなんて不可能だと思うし、早く倒したからといって何があるわけでもないので、どうでもいいっちゃ?どうでもいいんですけども、やっぱり記録更新出来ると嬉しかったりします!(/ω\)

like the wind11JPG

屑樽の知ってる限りだと、3分58秒という記録が赤ソロでは一番早いタイムです(薬品未使用)。

開幕でエフトが見つからずに少し探しちゃったりしてたし、コンバに手間取ったりしてたので、うまくいけば4分切れそうですNE!ドロップが良ければ、頑張って通うんですけどっ(爆)



最近、赤ソロ動画で検索して遊びに来て下さる方が増えてきたので、アクセス数の多い記事の動画を2つアップしてみましたぉ!どちらもソロで気軽に出来るものです。アタリが出れば、それなりの金額にもなるので、獣神印章が貯まっちゃって困ってるとか、LSメンやフレとENMに行く機会がない方には、是非、挑戦してみてもらいたいデスッ!

屍臭病予防?赤ソロ動画編?

動画を観てもらえばわかると思いますが、めちゃくちゃ簡単なBCです。今回は、蝉で回避する場面すらありませんでした。ホント弱いですw 
真龍脚を持ってれば、グラバイなしでも奥の広場の周りをグルグル回ってるだけで倒せるようです。


唇亡びて?赤ソロ動画編?

普段は聖牛の方に通ってるので、あんまり理解してないENMなんですけども、金策目的ならこっちの方が稼げそうです。あくまでも派手鯖ではですがっ。
動画では、最初にプロテスをディスペルで消すのを忘れてて苦労してます(爆) ひさしぶりの挑戦なので見逃してくださいw ちゃんと強化を全部消してから連続魔しないといけませんNE!

ポチッと応援お願いしますっ!
人気ブログランキング


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/08/11(月) 06:00:22|
  2. FF11 ENM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

風と共に?赤ソロk動画編?

【風と共に】の赤ソロ動画は、ネットで検索すると山のように出てきます。今さらコイツの動画なんてアップしてもしょうがないとは思いますが、【エキサイト】な内容だったのでアップしてみました!

風と共に 5分33秒 ?赤ソロ動画編?

何が【エキサイト】だったかと言うと・・・

連続魔中に精霊が6発入った!(゜▽゜;)

のであります。前々から1回の密着で3発までは入れられることはわかっていたので、理論的には可能だとは思ってたんですが、ホントに出来てビックリ!最初のボーナスタイムでは4発も入ってます!

動画を観てもらえばわかると思いますが、2回目のボーナスタイムの終わりまで効果が続くように、意識して連続魔の発動を遅らせてます。

連続魔を発動させるタイミングは、ナビングノイズの直前がベストかな?これくらいでやれば、確実に2回密着出来ると思います。6発は厳しいけど、平均して3?4発くらいは入れられると思います。運が悪いとゼロもありえますがw

動画では、エアロガ?を2発も被弾しちゃってます(爆) 1発目は密着した時にやられちゃったので仕方ないとは思いますが、2回目はマラソンコースに移動する最中でした。壁際に逃げてたら避けれたかもしれない。早めにマラソンコースに移動して、コンバの後に精霊撃ちまくってやろうと欲を出したのがいけなかった。クリアタイムが気になって焦っちゃいましたYO!(/ω\)
エアロガ?着弾時に蝉を詠唱してますが、あれもストンスキンの方が良かった。おかげでコンバ後の残りMPが悲惨なことにっ!まだまだ半人前のようデスッ!

pol 2008-07-02 19-32-05-015

属性帯を使ったりエアロガ?を被弾しなければw 5分切れそうですNE!

ポチッと応援お願いしますっ!
人気ブログランキング

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/07/03(木) 04:17:04|
  2. FF11 ENM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ウルガランの聖牛?赤ソロタイムアタック編?

(゜Д゜)<聖牛3分で倒せるらしいよ!

バージョンアップで新しく実装されたNMや装備が気になって仕方ないんですが、相変わらずENMで金策しちゃってる馬鹿タルは、今日も寂しく独りで山を登るわけであります(爆)
さすがに半年以上も通ってると飽きてきちゃって、きっちり5日おきに行くこともなくなってきちゃったんですけど、フレからタイムアタックの話を聞いてモチベーションアップ!お試しで挑戦してみることにしましたぉ!U>ω<)ノ

とりあえず、3分で倒せる作戦を考えてみたんですけど、いくつかの障害があります。

・感知されてから最初の1分間は無敵モード!
・移行するモード次第では3分で削り切るのは無理!
・HPの大部分を精霊で削り切るMPが必要!(薬品)

結局のところ運ですNE!モードチェンジは、無敵(1分)→魔防が一番下がるモード(1分)→魔防が2番目に下がるモード(1分半)という流れがベストと思われます。

最初の無敵モードだけは、どうすることもできないので、とにかく1秒でも早くモードチェンジをさせる為に、BFに入ったら強化などせずに、感知させる必要があります!

ApisのHPは約12000。時間的にスリップで削れるHPは640くらいになるので、精霊で11500近く削る必要があります。必然的にレジられず、ダメージを出せる装備が必要になります。

屑樽の場合、コンバを使ってMPが枯れるまで撃てる精霊の数は13発!レジなしで一撃900くらいのダメージを出さなければ、削り切ることは出来ない模様w 属性帯を使っても、ちょっと足りない。当然レジも1?2回くらい発生する可能性が高いので、やっぱりMP回復薬が必須になっちゃいます。

まぁ考えていても、やってみないとわからないので、とりあえず特攻してきましたぉ!

流れとしては、BFに入ったら蝉2だけしてApisにダッシュ!感知されたらバインド→ポイズン?→バイオ?して、入口付近に戻り強化をして待機!Apisが来たらバインドして、モードチェンジしたらグラビデ入れて、連続魔→精霊連射!あとは、逃げながら倒れるまで精霊を撃ち続けるのみですっ!

結果:3分15秒・・失敗!! (´;ω;`)
pol 2008-06-12 02-23-04-5466


動画を撮って確認してみたんですけど、ダメなところがいっぱいw 始めてにしては、良いタイムだとは思いますが、改善できる点がいくつかありましたっ。

・コンバ後のケアル?やヘイストなどの無用な魔法を使ってしまった!
・連続魔中に1度、歩きすぎて詠唱中断しちゃった!
・連続魔はブリザド?を使ってみたが、サンダー?の方が良かったかも!
・食事忘れてるゥ!!(;°ロ°)

次は、この点を気を付けてやってみようと思いますぉ!3分以内も十分いけるはずですっ!

ポチッと応援お願いしますっ!
人気ブログランキング

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/06/12(木) 15:00:12|
  2. FF11 ENM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

唇亡びて?赤ソロ編?

風と共にで、不思議な現象が起きました!距離を取ってると毒を飛ばしまくってくるはずのエフト君が・・・
何故か1度も毒を飛ばしてこない!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)
最初は普通に毒を飛ばしてきたんですけど、連続魔が終わった後は1回もしてきませんでした。精霊は2発しか入れられなかったんですけど、毒がこないので戦闘がめちゃくちゃ楽にww
単なる不具合なのかもしれませんが、もしかしたら毒を使わせない方法があるのかもしれません。今回は、いつも通りやっていたので、何が原因なのかわかりませんでしたけどっw

不思議な現象といえば、【熊爪嶽】のENM唇亡びてにもあります。しかも、それを意図的に利用することができちゃったりw もう半年以上行ってないENMなんですけど、まだ使えるのか試しに行ってみることにしました。

熊爪嶽ENM『唇亡びて』
ジョブ:赤/黒 食事:メロンパイNQ

Eldertaur(小)・Mindertaur(大) タウロス族
2匹とも、基本的なスペックはあまり高くありません。HPも5000くらいしかないし足の速さも普通で、攻撃力も外にいるタウロスと変わらないご様子。しかもダブルアタックもありません。
とはいえ、さすがに2匹を同時に相手にするとなると分が悪いので、作戦をしっかり立てて実行しない勝つことは難しいと思われます。同じ【熊爪嶽】の聖牛と比べると、状況判断力とそれを実行する操作の早さなんかを試される、良いENMじゃないかなぁって思っちゃったりしてます。

タウロスといえば、死の宣告の効果があるモータルレイが凶悪なTP技として有名だと思いますが、この2匹は、さらに上を行く死の宣告を使ってきます。

・ソニアンレイ(視線判定・死の宣告) ※大のみ
・アポカリティクレイ(回避不可・死の宣告) ※小のみ

モータルレイは、聖水やカーズナで治せる可能性がありますが、この2つの死の宣告は治すことが出来ません。被弾したら、10秒後にプリケツ確定ですw ((p(>o<)q))
ソニアンレイは、視線さえ外していれば無効化できます。ガチで戦うわけじゃないので、常に視線を外していても問題ないですしNE!
囲みに小が使ってくるというアポカリティクレイですが、一度も使用を確認できてません。もしかしたら、使用してくる条件があるのかも。例えば、先に大を倒すとか。わかりませんけどっw

小はスリプルに完全な耐性があるようなので全く入りませんが、大には精霊の印を使えばフルで入ります。これが攻略の糸口になるのでサポ黒が必須。精霊の印がないとレジられます。
戦術上、あまりグラバイは多用しないので、耐性が付くかはわかりませんが、2匹とも問題なくグラバイは入ります。ちなみにソロでは大活躍のポイズン?ですが、レジられちゃいます。

2匹とも、白魔法をいくつか使います。確認できた魔法はプロテス?・シェル?・ケアル?・フラッシュの4つ。2匹の距離が近いと、お互いにかけ合ったりします。ケアル?は、HPの残りが5?6割になると多用してくる傾向があります。放っておくと、どんどん回復されちゃうので、精霊で一気に削り殺すしかありませぬ。
精霊での削りがメインになるので、シェル?もきっちりディスペルで消す必要がありますが、魔法防御力がアップするアンプレストアーマーという技も使ってくるので、これもきっちりディスペルで消したいところです。魔法ダメージを50%もカットされちゃいます。ログをしっかりみて、必ず消す!これ大事です。

大まかな戦闘の流れを説明すると、大を精霊の印+スリプル?で寝かせている1分半の間に、小を連続魔で一気に削り殺して大をマラソン。MPとコンバのリキャが回復したら、大も一気に削り殺して終わりです。
そして、先ほど言った不思議な現象を作戦に組み込むと、大のマラソンがめちゃくちゃ簡単になります。その不思議な現象というのは、魔法を使おうとしているのに、範囲内に対象がいないと・・・

超?へヴィ状態になってしまう!(´∀`)

この現象が起きると、小を倒した後に大の移動速度がグラビデが入っている状態より遅くなります。
こうなると、大のマラソンが非常に楽になります。ヒーリングする時間もたっぷり出来ます。(/ω\)
何でこういう現象が起きるのか謎ですが、『招かざる影たち』のマメットが杖を持っている状態でも、範囲外にいると、同じような現象が起きるので、魔法を詠唱したくても対象が範囲外にいるとこうなってしまうと思われます。
このへヴィ状態は、大のHPが5?6割まで減って、ケアル?を使用してくる時まで続くようです。
ただ、この現象が起きるように仕向けることは可能ですが、100%成功するとは限りません。屑樽は、まだ3回しかやってませんが、1回はダメでしたw 同じようにやったのにっo(`ω´*)o

難易度は決して低くないENMだと思いますが、不思議な現象を組み込んだ具体的な戦術をまとめてみました。

1、強化をかけて戦闘開始!大にバインド!小にグラビデ!
攻撃性能は高くはないタウロスさん達ですが、蝉が使えない分、打たれ弱いことには変わりないので、強化はしっかりしておいた方がいいです。
タウロス達は、PCを感知するまで強化等は一切しないので、落ち着いてやればOKです。
強化が終わったら大にバインド!すかさず小にグラビデを入れて、入口付近まで引っ張ります。

2、小を削りながら入口まで引っ張り大が来たら寝かせる
小は後で、連続魔で一気に削り殺すことになりますが、連続魔の効果時間中に削り切るには、十分な精霊装備やMPが必要になってくると思います。少しでも負担を減らす為に、入口に引っ張りながら、バイオ?や精霊弱体、強化もかかっていると思うのでディスペルも使いつつ、可能な限り精霊を入れておきます。2発だけでも精霊が入れられればかなり楽になると思います。
ただ、バインドで足止めしてある大が、すぐに動き出す可能性もあるので、そちらの動きも注意して、バインドが即切れしちゃっているようなら、入口まで一気に戻って寝かせる準備をしておきます。

3、大を寝かせたら、連続魔で小を瞬殺!
大を精霊の印+スリプル2で寝かせたら、折り返しで殴られない場所に小へバインド!安全に折り返したら、連続魔を発動してコンバもフルに使い、BFの奥に向かいながら小を一気に仕留めます。
余裕があるようだったら、バーンを入れておくと精霊のダメもアップするのでオススメです。精霊で削っている間にも、シェル?やアンブレストアーマーを使ってくる場合があるので、きっちりディスペルで消すこと。
もたもたしてると、ケアル?でドンドン回復されちゃうので、一気に削った方がいいです。
これで削り殺せなかったら負け確定です。スキルも大事だと思いますが、魔攻が上がる装備や属性帯があると楽になると思います。今回は帯も使わなかったし普段使っている精霊装備で十分でしたが、初勝利の時はユニクロでギリギリだったので、不安な人はMP回復薬を用意した方がいいと思います。

4、小を仕留めたら大のマラソンに移行!
小を仕留めたら、とりあえず奥まで行ってヒーリングしときます。うまくへヴィ状態にすることが出来ていれば、十分なヒーリング時間もあるし、マラソンも大分楽なはずです。
ソニアンレイに気を付けながら、折り返しにバイオ2やドレイン・アスピルなんかを使いつつ、余裕があったら精霊で少し削っておきます。削りすぎてケアル?されないように注意w
へヴィ状態にすることが出来ていなかった場合は、グラバイを使わないとヒーリングする時間はないと思います。バイオ2やドレイン等で削りつつ、リフレシュで少しでもMPを回復します。薬品があればそれでw
基本的にグラバイは使わないでも大丈夫です。頻繁に魔法を使って足を止めてくれるし、ソニアンレイでも足を止めてくれます。一定の距離を保ちつつ、ブリンク・ストンスキン・ファランクスなどで、次のコンバまで耐えます。
後半は一気に削り殺すことになるので、グラビデが即切れすると困ります。

5、コンバのリキャが来たら、グラビデを入れて一気に削る
コンバのリキャは回復していても、現在のMPが少ないようだったら、精霊の印スリプル?で1度寝かせてヒーリングした方がいいです。削り殺す為のMPがないと負けますw
十分なMPがあるようなら、バインド→ディスペルでシェル消し→グラビデ→バーンを入れ、精霊の印+サイレスをします。ケアル?をされる回数を減らす為ですっ!ただ、すぐに切れることが多いです(爆)
後はMPが続く限り、逃げながら精霊を撃ちこんでいくだけです。これも、もたもたしてるとケアル?で回復されちゃうので、一気に削った方がいいです。

GW-00172.jpg GW-00173.jpg GW-00175.jpg GW-00177.jpg

今回はうまくへヴィ状態になってくれたので楽でした。コンバも連続魔中に1回しただけで足りましたw
残念ながらヘッジホッグボムは出ず!(´;ω;`)

屑樽的には、聖牛よりこっちの方が難しく感じます。なかなか勝てない人もいるようです。
MPの多いタルタルに向いてるENMかもしれませんが、かなりMPには余裕があったので、他の種族でも十分勝てると思います。勝てない場合は、精霊の装備が十分でないか、立ち回りに無駄があるかのどっちかじゃないかなぁと思いますっ。



序盤の立ち回りが怪しい動画ですw 敵の強化はしっかり消しましょうw

唇亡びて?赤ソロ動画編?

実は4回しかやったことないENMで、動画はその4回目の戦闘模様です。まだまだ甘いですのぉ。

ポチッと応援お願いしますっ!
人気ブログランキング

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/05/23(金) 14:33:25|
  2. FF11 ENM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウルガランの聖牛?赤ソロ編?

ウルガランの聖牛は、ウングルと並んで赤ソロ入門編みたいな位置づけで有名みたいですNE!屑樽も、赤魔が75になった時すぐ挑戦したもんです。赤ソロの基本すら知らなかったのに、装備も完全にユニクロw 初挑戦の時は、一発目のバインドがいきなりレジられ、パニックに陥り、何も出来ずにプリッと逝かされたもんですw初勝利は4戦目。嬉しかったなぁw

聖牛は、マラソンに慣れている方にとっては、超?簡単な相手だと思いますが、全くマラソン経験がない方にとっては難しいんじゃないかなぁと思います。屑樽的には、基本を学ぶ相手としては良い相手だとは思いますが、それはあくまでも戦術的な部分だったり、スロパラを使っての蝉まわし等の基本であって、本来のマラソンの基本を学ぶ相手とは違うような気がするんですよね。

赤ソロの基本はバインドマラソンでしょ?
いろいろなNMがいますが、聖牛のようにバインド・グラビデ共に耐性が付くようなNMは特殊な部類です。ほとんどのNMはバインドに耐性が付かないので、バインドのみで戦うのが理想なんですけどっ。

赤ソロ入門編と言われている聖牛に、なかなか勝てずに凹んでるフレがいます。もしかしたら、そういう思いをしてる人も結構いるかもしれません。聖牛に勝てないから赤ソロはやらなくなったっていうフレもいますし。
ちなみに屑樽が負けていた時の言い訳は2つ!(爆)

・装備やメリポがしょぼいから勝てない!
・現在のモードがわからないから勝てない!

こんな事を思ってる人がいるかもしれません。屑樽はそうでしたwでも、これは立ち回りで克服出来ます。
屑樽が初めて勝った時の状況は、メリポなし・属性杖はNQのみ・AFとエラント・インフィブルトルクという完全ユニクロ装備でした。これだと結構グラバイもレジられちゃいますけど、それでも安定して倒せるようになれました。
モードチェンジに関しては、PCで遊んでるので色で判別可能なはずなんですけど、実は知らなかったですwそれでも、問題なく勝てていたので、PSの人も勝てるはずです。

慣れてない人は苦労してると思います。そんな方の役に立てればと思い、ユニクロ装備でも倒してた時の戦術を晒してみたいと思います。攻略というより倒すだけですがw

Apis ENM『ウルガランの聖牛』
ジョブ:赤/忍 食事:INTやMPが上がる食事がオススメ! 薬品:心配ならMP回復薬等

・HPは12000?13000くらい
・足の速さはPCより若干速い
・ダブルアタック持ち
・バインド・グラビデ共に耐性がつく
・スリプル以外の弱体魔法は一通り入る
・4つのモードがある
聖牛の最大の特徴はモード持ちというところです。モードチェンジは感知されてから始まり、1分?1分半おきに、2Hのエフェクトと共に必ず違うモードに移行します。モードによって変わるのは、攻撃力・攻撃間隔・ダブルアタックの発生率・魔法防御力の4つだと思われます。
モードによって全然違う敵のように変わるので、どのモードに移行したのかがわかると楽になるんですが、実はPCの場合はエフェクトの色で、どのモードに移行したのかわかります。PSの場合はダメみたいw

4つのモードの特徴と、それぞれのエフェクトの色をまとめてみると・・・
・黄色モード 攻撃性能:弱 魔法防御力:無敵
最初は必ずこのモードからスタート。削れる手段はスリップのみ。攻撃力は弱いし攻撃間隔も長いしダブルアタックも少ないので、スロパラなしでも余裕で蝉がまわります。精霊を撃っても0ダメ確定なので注意。

・青色モード 攻撃性能:特大 魔法防御力;低
攻撃性能が一番高いモードで被ダメ1000を超える場合もあり、一撃で殺される可能性がある上に、攻撃間隔も短くダブルアタックも頻発します。負ける可能性があるのは、このモードの時だと思われます。対策としては逃げるしかありませんw ちなみに精霊も結構通るモードで、屑樽のブリザド3で700ちょいくらい削れます。

・白色モード 攻撃性能:大 魔法防御力:激低
攻撃力は高めで攻撃間隔は普通くらいです。そこそこダブルアタックもしてくるので、完全に蝉だけで耐えるのは厳しいかも。やばかったら距離取っちゃった方がいいかもしれません。魔法防御力が一番低いモードなので、精霊で削るならこのモードが一番良いです。屑樽のブリザド3で840くらい削れます。

・緑色モード 攻撃性能:中 魔法防御力:高
攻撃力は少し高いけど、一発くらいならストンスキンで十分吸収できます。攻撃間隔は普通くらいでダブルアタックもそこそこ。スロパラが入っていれば蝉まわります。魔法防御力は少し高めで、屑樽のブリザド3だと600くらいだったと思います。

特徴をまとめてみるとややこしい相手ですが、モードはあまり気にしないでも大丈夫です。無敵状態なのか、それ以外なのかくらいで十分です。それじゃ、どうすればいいのか?戦闘の流れや注意点もまとめてみましたぉ!U>ω<)ノ

・最初のモードチェンジで連続魔とコンバを使い一気に削る!
流れとしては、強化してから戦闘開始!蝉をまわしつつ、スロウ・パライズ・バイオ2・ポイズン2等を入れます。最初のモードでは、スロパラなしでも十分蝉がまわせるはずなので、落ち着いてやればOK!全部入れたら、バインドして距離を取り、蝉1を張り替えてモードチェンジに備えます。モードチェンジしたら即グラビデを入れ、連続魔を発動!一気に削っていきます。先にバインドが切れちゃった場合も、どうせすぐにモードチェンジすると思うので、グラビデ入れちゃえばOKです。
連続魔が終わったら、次のコンバまでスリップマラソンをすることになるので、MP200?300くらいは残しておいた方がいいです。

・マラソンはBF全体を使い、グラビデ・バインドは交互に使う!
連続して使うとすぐに耐性が付き、即切れしちゃったりフルレジされてしまうので、交互に使うようにします。少しでも使う間が空いた方がいいので、グラバイを使う場所は入口とBFの一番奥の2ヶ所。グラバイを使ったら蝉1だけ張り替えて、すぐに移動します。
距離が空いていれば、グラバイが切れてもすぐに追いつかれることはないので、その間も時間を稼ぐことが出来ます。グラバイの効果時間次第ではヒーリングする余裕も出来るので一石二鳥ですぜ!

・近づいてきたら、バイオやストーン等で与ダメを確認する!
少しでもグラバイが入っていない時間を作る為に、黄色モードの時だけでも蝉まわしで耐えるようにします。0ダメなら黄色モード確定なので、スロパラ入れて蝉まわし、ダメがあれば蝉1→蝉2だけ安全に耐えてからグラバイ。安全第一でやりますw
この方法だと距離を取っている時間が長いので、弱体やスリップの効果切れもログに出ない可能性が高いです。スリップは2分固定なので大体の時間を読んで、切れてるかもしれないようだったら入れちゃえばいいです。スロパラは余裕があったら入れておきます。
ちなみに聖牛の姿すら画面に映ってない時間があるので、PCでもモードチェンジを色で判別できないので注意w

・コンバが復活したら積極的に精霊を入れる!
さすがにスリップだけだと削り切るのは難しいので、コンバが復活したら、グラビデが入ってる時に精霊をドンドン入れて削ります。念の為に精霊が通るのか確認は忘れずにっw

今やってる立ち回りとは少し違いますが、この戦術で戦ってみました。

GW-00120.jpg GW-00124.jpg GW-00126.jpg GW-00129.jpg

ギガントマントゲッツ!最近よく出ますw 安くなってきたけどっw 最初の連続魔で半分くらい削れれば15分前後で倒せると思います。精霊用の装備が揃っていない方の場合、次のコンバまでかかる可能性有。

こんな感じでやれば、とりあえず倒せると思います。重要なのは無敵なのか、そうじゃないのかの判別と、グラバイは交互に使うこと。そして、なるべくグラバイが入ってない時間を作る工夫をすることです。

蝉まわしを意識しすぎると、青色モードの時にボッコボコにされるので、あまり気にしない方が安定すると思います。そんなに耐性は気にしないでも、交互にグラバイを使うだけでも、けっこう耐性って付かないもんです。

モードチェンジの把握や蝉まわし等は、慣れたら挑戦すればOKです。1回勝つだけでも気分的にも余裕ができてきて、いろいろ試せるようになるもんです。フレも諦めずに頑張ってみて☆



動画アップしましたっ!安定して倒せるようになった時の戦い方です。今は、あんまり距離取らないでモードチェンジをエフェクトの色で判別して立ち回ってますが、クリアタイムに大きな変化がないというw

ウルガランの聖牛?赤ソロ動画編?

まぁ、青色モードさえ気を付ければ余裕ですw

ポチッと応援お願いしますっ!
人気ブログランキング

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/05/11(日) 14:20:17|
  2. FF11 ENM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

屑樽

Author:屑樽
FFXIV PROF

人気ブログランキング

ポチポチ応援よろしくデスッ!

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

