FF11 派手鯖赤ソロ日記ー計り知れない弱さですー

ソロ活動が大好きな、友達の少ないタルタルのプリケツ記録です。他鯖の方でも、ドシドシコメント下さいまし☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

またいつかっ!

2ヵ月くらいブログ放置してしまいました。屑樽です。おひさしぶりです。

やりたいことがたくさんありすぎて、FF11どころか他のゲームも全くやらなくなってしまいました。元々あんまりゲームに時間かける方ではなかったので、FF11始める前に戻ったって感じですね。ゲームは好きな方なんですけどもw

時間が経てば、またFF11やりたくなるだろうと思って、ブログも一応続けるようにしていたんですけど、あまりにも長い時間休止状態になってしまっているので、ブックマークから遊びに来て下さっている方々には申し訳ない気持ちでいっぱいです。ホントごめんなさいっ

モチベが上がらないのは、今のFF11には魅力を感じないというか、単純に面白くなさそうな感じがしてしまうからなんでしょうね。最近のFF11の動画観ても、昔みたいに「おーこれすごいなぁ」とか「これウチもやってみたいなぁ」って感じることがなくなってしまいましたし・・・

新ディスクが追加されるってのもあるし、急にやりたくなるってこともあるかもしんないので、そのうちフラリとヴァナに戻るかもしれませんが、そん時は生暖かい目で見守ってやって下さい。このまま復帰せずに終わる可能性も大なんですがwwwその時がくるまでブログの更新もストップします。

長い間、ブログを応援して下さった方々には感謝の気持ちでいっぱいです。またいつか、お会い出来ることを祈りつつ、今回はこれで失礼させていただきますっ!ではまたっ!






テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/08/19(日) 01:05:40|
  2. FF11 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

新ディスク出るそうで

おひさしぶりです。ごきげんよう屑樽です。

先日ヴァナフェスがあったそうで、新ディスクや新ジョブの発表もあったとか。人もだいぶ減ってしまってるし、もうそろそろ終わってしまうんじゃないかって感じるところもあったんですけど、まだまだ続いていきそうで何よりって感じですねっ!まぁ他のMMOと比べたら全然人いる方なのかもしれませんが。

つーか、もうサービス開始から10年も経ってるんですね。屑樽が始めた時は、確か5周年とか言ってたと思うので、FF11の歴史でいうと、その半分くらいしか知らないってことになるんだなぁ。今も全然やってないし、休止してた期間も加味すると、実際にプレイした期間って4年もない。まぁ4年でも十分長いんですけどもw

正直なところ、今のFF11は復帰しても面白いとは思えないもんで、やるつもりもなくなってしまっていたんですけど、新ディスク追加で面白くなるんだったら、またやってみたいですっ!ちょっと小耳にはさんだんですけど、NMになって対人みたいの出来るとかwそれちょっとNMになってみたいなって思いました(爆)まぁ実際に実装されて、どんな感じになるのか見てみないと、どんなもんなのかわかりませんけども。

最近は、ゲーム自体あんまりやらなくなってしまいました。たまーにスパ4やったりするくらい。スパ4やってるとすっごい感じるんですけど、やっぱりゲームってやり込みとか知識とか、すっごい大事だなぁって思います。FF11も初期から始められていたら、もっと上手くなれてたのかなぁとか。

屑樽が赤ソロ始めた頃っていうのは、すでに青龍の赤ソロ動画も出回ってるような時期だったもんで、戦術もすでに完成されていたと思うので、新しいことを開拓していくというよりは、先人達が築き上げてきたことをなぞって、少しでも近づきたい!もっと上手くなりたい!って気持ちが強かったです。だからいろんなNMにチャレンジしてみたり、用語辞典とかでいろいろ調べてみたり、そうやってちょっとずつ上手くなっていくのを実感してました。そういうのが出来たのって、やっぱりFF11が好きだったし、面白かったからなんですよね。また、そういうFF11になってくれたらいいなぁって思いますっ!新ディスクに期待っ!



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/06/26(火) 22:30:36|
  2. FF11 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

天神なし神竜ソロいろいろ

ごきげんようっ屑樽デスっ!すんませんwスカイリムばっかりやっててブログのネタないんですけどもwww

FF11の方は、課金も停止状態でレベル95で止まったまんまなんですけども、ひさしぶりに公式とかフォーラムみてみたら、いろいろ緩和されるみたいなこと書いてあったんですけど、どうなんでしょうか。そんなことより、ソロでも難易度高めで楽しめるNMいっぱい追加してくれた方が、屑樽的には嬉しいんですけど・・・ないかw

レベル99が開放されて、性能の良い装備もたくさん追加されたようで、90時代のソロで取れるもんや競売で買えるもんしか装備持ってない屑樽にとっては、想像も付かないような状況になってそうな感じなんですけども、実際のところ、今の各ジョブの性能ってどうなっちゃってるんでしょうかね。他ジョブと比べるとソロ能力低くなっちまってると思われる赤も、単純に前と比べたらかなりの強化になってる感じだし、そのうちRaniとか赤ソロでも倒せるようになる時代がくるんだろうかと、淡い期待を抱いてしまう今日このごろなんですけどもw1回くらい突撃しとくべきだったなぁ。

まぁ、そういう想像は置いといてw最近のソロ動画は神竜関係のもんがほとんどのようで、いろんなジョブでの動画なんかもアップされていたので、観させてもらっちゃいましたっ!屑樽も赤ソロではありますけど、天神なしでの神竜ソロ経験があるもんで、同じ敵だってこともあって、他ジョブの強さとか戦い方みたいなもんを観られるってことで、とっても興味深いもんばかりでございました。なので、そこらへんちょっと紹介してみたいなって思うんですけども、別にネタがないからってわけじゃないんだからねっ!!!www

※動画やリンク貼っちゃうので、問題があるようならコメで知らせて下さい

一応、うちの動画も貼っつけときますっ





まず最初に紹介するのは、レベル95学者での神竜討伐動画っ!外人さんなんですけど、うちの動画観てやろうと思ったみたいなこと書いてくれてます。外人さんもニコニコ動画観るんですねwww学者というジョブを全く理解していない屑樽にとっては、とっても興味深い内容でございました。学者って強いんですねー。





こちらは、レベル95モンクでの神竜撃破動画なんですけど、とにかくもうモンクの火力に惚れました!あれだけの火力を出すには、どんだけの装備が必要なのかわかりませんけど、極めればこんだけ強くなるっていうお手本みたいな存在ですよね。75時代からいろいろ挑戦されてる方で、ちょくちょくブログ拝見させてもらってました。今後の活躍にも期待大ですねっ!





こちらは、残念ながら動画はないんですけど、レベル95踊り子での神竜撃破報告です。挑戦回数が20回を超えちゃったみたいで、だいぶ苦労したみたい。踊り子で倒すのは厳しいんじゃないかなって思ってたので、素直にすごいなぁって思いました。FF14の方で1度挨拶してくれたことがあって、見覚えある名前だなぁってずっとモヤモヤしてた時期があったんですけど、この記事みた時にリアルで「アッ!」て言ってしまいましたよ(爆)まあ、名前がたまたま一緒だっただけで、別人って可能性も大なんですが(爆)

FF11とFF14 踊る赤ネコの突撃報告



こちらは、レベル95黒魔道士での神竜撃破動画っ!ソロで使うことはないとはいえ、パーティとかコンテンツには黒で参加することが多いもんで、アビセアでのマナウォールの可能性みたいなもんは感じたことはあったんですけど、まさか神竜戦でいけるとは考えもしませんでしたっ。でもこれ、見た目以上に難しいでしょうね。長期戦になればなるほど敗戦濃厚になっていくんじゃないでしょうか。うまく守りつつ削りも出来る限り頑張っていかないと厳しそうっ!動画を投稿した茶樽さんは、以前うちのブログでも紹介したことあるんですけど、ホント上手い方ですよね。こういう動画は刺激になるので、また何か驚くような動画アップしてもらいたいもんですっ!





こちらは、レベル99ナイトでの神竜ソロ動画っ!オハン・イージス持ちは鬼のように固い!ってよく耳にしてたんですけど、ホント固いですねwww他ジョブと比べると装備を揃えていく敷居が高いと思われるナイトですけど、こちらもモンク同様に頑張ればこんだけ強くなるっていう良いお手本になるんじゃないでしょうかっ





最後は、レベル99白魔道士での神竜撃破動画っ!ナイトと白は、耐える部分よりも削りの方が問題になりそうだなって思ってましたけど、どちらも動画観た限りでは全然問題なさそうでした。もちろん、装備とかよく吟味して揃えたりと、努力されての結果だと思いますがっ!動画を投稿されたぴらさんは、レベルキャップ開放後に続々と赤ソロやってる人が引退されていく中で、頑張っていろいろチャレンジされていた方なので、密かに応援しておりました。最近は赤ソロやられていないようですけど、また何か挑戦してもらいたいですねっ





どうやら楽鯖の方が多いようですねー。鯖自体にそういう雰囲気でもあるんでしょうか。屑樽も同じサーバーだったら突撃取材して、いろいろ教えを乞いたいところなんですけども(爆)そういう方が身近にいると良い励みになるもんで、モチベなんかも上がってくるみたいな経験が屑樽にはあるんですけども、もう見かけなくなっちゃったしなぁ・・・

そんなこんなで鯖移転しようかなって考えておりますっ。リアフレでFF11やってる人が2人いて、それぞれ違うサーバーなもんで、どっちにしようか迷っちゃってるんですけどもw思い切って全然違うサーバーに行ってみるのもいいかもしんないし!・・・結局決められずにそのまんまって感じになるんじゃないかって気もしますが(爆)

さて、スカイリムでもやろうかな(爆)


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/01/29(日) 23:22:54|
  2. FF11 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ブログ4周年

風邪治りません屑樽です。微熱と咳が止まりませんよっ!今年の風邪はしつこいみたいなんで気をつけてっ!

気が付いたらブログ開設から4年も経ってました。プレイ暦で言うと約5年くらいかな?実際には休止してる期間もあったし、ここ2年間はプレイ時間もかなり減ってしまってる状態なんですけど、それにしたって長いこと続けてますね。始めた頃に出来たフレで、インしてる人もう誰もいませんよっ!そんな状態でもこれまで続けてこれたのは、ブログの存在が大きいですっ

ブログ4周年だからといって、特に何かやろうとかも考えてないっていう、この適当な感じが丁度良い!ブログ始めた当初は、アクセス数増えるのが楽しかったので、ちょっと無理してたところもあると思うんですよね。今は、自分のペースでFFやれてる気がします。まぁ何をするんでもソロばっかりなので、「今更ソレかよwww」って記事ばっかりになってると思いますけどw

今月の15日にFF13-2が出るもんで、またブチ休止状態になると思いますけど、これからもマイペースでやってくつもりなので、おヒマな時にでも当ブログに遊びに来ていただけると幸いでございますっ!



FF13-2発売と完全に被ってんですけど、15日にいよいよレベル99開放となるバージョンアップがあるみたいですね。スキル上げすらまだ全然終わってない状態だし、魔法もまだ全然覚えてないんですけどwwwだって高いじゃないですかw

そんな感じなんで、今のFFには全然ついていけてないんですけど、レベルだけでも終わりが見えるってだけで、だいぶ精神的には楽になりますねー。限界クエがヤバイって噂を小耳に挟んだので、もしかしたら屑樽は限界超えられない可能性もあるんですけどw

ここ最近ブログさぼってましたけど、ネタになるようなこともしてません。赤ソロの殴り用の装備を集めていきたいなぁってことで、火力的な意味でメイジャン進めるペース早くなるんじゃないかと、青魔道士をカンストさせたくらいでしょうか。ひさびさに青やりましたけど、ラーニングとか結構楽しかったデスw

00301.jpg

青のAF3のグラって、なんか面白いですよね。・・・また五行とか集めないといけないなぁ

んで、何で殴り装備が欲しくなったかっつーと、アルテパのオルトロスさんに挑んだのがきっかけ。エスリングマントってのが欲しかったんですよねー踊り子用とかにっ!

00302.jpg

トリガー競売で買ったんですけど、高いですねwだいじ1発で出てくれて良かったw

下位やった時点で薄々わかってはいたんですけど、オルトロスって精霊の通り悪いんですよねw

00303.jpg

始めて戦ったので全く特徴わからなかったんですけど、倒せんだろって軽い気持ちで挑んでしまった!いつものスリップと精霊で削っていくスタイルだと、とんでもなく時間かかっちゃいそうだったので不安になっちまいました。いや、実際にやれるところまでやったわけでもないので、そんな無責任なこと言っちゃダメだと思いますがw維持すんのは下位より楽だと思うんですけど、トリガーまた用意すんのも面倒なんで天神使って倒しちゃいました。屑樽にとって20万クルオは痛すぎたwww戦術やアートマの選択間違いだったのは明白ですけど、やっぱりやれるところまでやっておけば良かったなぁ。

全てがそうだってわけじゃないんですけど、アビセアの高位のNMって精霊半分カットってのが多くって、精霊で削っていくってことに限界を感じちゃったんですよね。そんなら他ジョブでやればいいじゃんとも思うんですけど、やっぱり赤ソロでやりたいですしw

まぁそんな感じなんで、しばらくはメイジャンばっかりやることになりそうですwしょうじきしんどいw


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/12/11(日) 23:23:29|
  2. FF11 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

いろいろ

AF3+2作っといておきながら、メイジャンの試練やりたくなくって放置してた踊り子なんですけど・・・

00252.jpg

やっと出来たわぁ!回避キーラっ!手持ちの石印が足りず、お金もないので+2止まりなのはお察しwww

両手棍と比べたらめっちゃ楽って聞いてたんですけど、最初の方の試練が個人的には大変だったもんで時間かかってしまいました。途中から同目的の人なんかもチラホラいらっしゃったおかげで、最後の方はすぐに終わらせることが出来ましたけど、だいぶ時間かかっちゃいましたねwもう一本も作成中ではあるんですけども、そっちはボチボチやればいいかなぁ。

まだアビセア内にも欲しい装備いっぱいあるんですけど、赤ソロで倒しても弱点システムのせいで全然ダメダメで諦めてたもんも多いんですよねー。でも踊り子なら多少はwww赤ソロより弱点つけやすくなると思うので、そこらへんで活躍してくれないかと期待しております。天地のジェイドゲット出来たってのもあるので、白ソロで天神使ってやるってのも出来るようになったしっクルオ全然ないし、スキル真っ白なんでスキル上げしないとだけどw

そんな踊り子用に黄昏の帯が欲しかったもんで、また神竜に赤ソロで突撃してみたんですけども、残念ながらドロップせずっ!アップした動画では、かなり熱い戦いになってましたけど、今回はアレがウソだったかのような展開で楽勝でございました。敵の行動次第で難易度が全然変わってしまうってのは、よくあることなんですけど、なんだかなぁという感じでございます。まぁ動画的には面白い展開になったと思うので、良かったと思いますけどw

赤ソロで弱点付かなくても、黄昏シリーズならそのうちドロップするだろうとは思うんですけど、テンポラリアイテムとか用意するのが大変なので、弱点ついて天神使って倒してみましたよっ!

00251.jpg

出来ればトワイライトナイフが欲しかったんですけど、気になってたトワイライトプリスがドロップっ!

00254.jpg

インパクト撃てるようになるってだけの、ネタ装備って気がしないでもないんですけどw

00253.jpg

見た目的にはどうなんでしょうねーコレ。個人的には、あんま好きじゃないっすw

闇魔攻杖ないってのもあるんですけど、アビセア内でのインパクトの威力はブリザド4よりちょっと低かったです。消費MPが666もあるもんで、削り用としては全然使えないんですけど、フルで入ると数分の間、ステータスを下げる効果があるみたい。

赤ソロで、ものすっごい強いNM相手にする場合、問題になってくるのが耐えられるかどうかってところなんですけど、インパクト入れることによって被ダメを下げられる可能性もあるので、もしかしたらあんなNMやこんなNMなんかをやる時に使えるかもしんない。まぁそこらへんは実際に使ってみて検証なりなんなりしないと何とも言えないんですけども。



10月はじめくらいから赤ソロで裏にチョコチョコ通ってました。狙いは劣化レリックっ!とりあえず、頭と足の2つを+1にしたかったんですよっ!ぶっちゃけ頭に関しては、75時代からの憧れみたいなもんなんですけどもw

00255.jpg

こちらは結構アッサリ出てくれたもんで、すぐに完成させることが出来ましたっ。まぁ使うかわからんけどw

00256.jpg

で、今狙ってるのがこちらのDLブーツ+1っ!魔攻が素晴らしいっ!ってことで頑張って通っているんですけど、なっかなか出ないんですよね・・・。少しでも精霊の威力上がれば、そんだけ赤ソロも楽になるんですけど、いつになったら出てくれるのやら。他の劣化はいっぱい出るんですけどw

レリックなんかは、今後のVUで更に強化が出来るようになるみたいなので、それに合わせて他の部位も強化していきたいところ。FF以外にもやりたいことがいっぱいあるもんで、あんまりガツガツやれそうもないですし、またしばらく装備集めに時間かかっちゃいそうなんで、赤ソロで何かに挑戦するっ!ってのは、だいぶ先になっちゃいそうですね・・・


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/11/20(日) 23:52:30|
  2. FF11 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ

プロフィール

屑樽

Author:屑樽
FFXIV PROF

人気ブログランキング

ポチポチ応援よろしくデスッ!

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

