FF11 派手鯖赤ソロ日記ー計り知れない弱さですー

ソロ活動が大好きな、友達の少ないタルタルのプリケツ記録です。他鯖の方でも、ドシドシコメント下さいまし☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジーゲルサッシュゲットっ

Chione倒すこと8回っ!ようやく色付きましたwww

00153.jpg

他んところは、2~3回で色付いてたような気がするんですけど、ここだけ色付きにくいとかないですよね?やはりリアルラックなのか・・・ちなみにブログのタイトルの【計り知れない弱さです】ってのは、運のことデス(爆)

変色のChioneいっつも誰かやってるんで、もう普通に取り合いしちゃってましたねwww普通にやったら戦闘時間も長くなっちゃうので、連続魔使って少しでも短縮するようにはしてましたけど、それでも7分くらいかかっちゃってたので、連戦してるパーティの人からしたら、イライラしてたかもしれませんwww



というわけでっ有色のOgopogoさんにソロで特攻してみることにっ

ググッてもソロ報告見つけられなかったんですけど、Wiki見てやれるんじゃないかと。その理由としてっ

1、弱体入らないけど複数回攻撃がない
2、めっちゃくちゃ痛いと噂のグランドウォールは、距離で不発に出来る
3、死ぬ間際に範囲3000ダメオーバーのタイダルウェイブしてくるけど、侠者で無効化出来るっ

通常攻撃は蝉回りそうだし、特殊技も対処法があるっ!トドメは侠者使って連続魔で一気に削り切っちゃえば、確実にやれるんじゃないかと思ったわけですよwただ、蝉回るかも実際やってみないとわからないし、ほかに不安要素もあるんですよね。

その不安要素ってのがっ

1、雷属性以外の魔法レジレジなので、削りに使えるのが3系までしか使えないサンダーと、バイオしかない
2、魔法詠唱中の猛毒フィールド(3秒ごとに80HP持ってかれる)+ウォタガやウォタジャに耐えられるのかっ

魔法を使うたびに猛毒フィールドがあるので、単体のウォータやフラッドを使われた時も、かなりHP持ってかれると思うし、ウォタガやウォタジャなんかは、それ単体だけでも痛いだろうに、猛毒までついてくることになるんで立て直しも大変wそもそも耐えられるのかもわかんないwww

やられちゃおしまいなので、HPは常に高い位置で維持しておきたい。そうなると魔法使われるたびにストンスキンやケアルを蝉回しながらやらなきゃいけないので、それでかなりの時間を取られそう。削りの主力となる精霊もサンダー3wしかないっ!ので、削るの方も時間かかっちゃうっ!

カーカダンの時も防戦一方の時間帯が結構ありましたけど、ソロでやれるとしても、それに近い感じになりそうな。でも、やれる可能性ありそうじゃないですか?w



やれるかわからんけど、やってみないとわかんないっ!何よりジーゲルサッシュ欲しくて欲しくてしょーがないので、とりあえず突撃してみましたよっ!

00154.jpg

まず通常攻撃なんですけど、スロウやパライズはやっぱり入らなかったけど、蝉は普通に回りました。変色のChioneと同じ感じ。被ダメは物理カット50%で受けて、水属性の追加ダメージと合わせて大体200くらい。通常に関しては、そんなに恐いところはないですねー

ただ、やっぱり猛毒フィールドとガ系のコンボが酷いw魔法を使ってくる間隔は、普通のNMと変わらない感じなんですけど、通常攻撃を被弾しないように蝉回してると、合間にやれる行動が1つまでという感じで、立て直したら次の魔法詠唱開始されちゃうみたいなwそんでまた、ガーばっかり使ってきやがるw

猛毒フィールドは、詠唱完了したら消えるみたいなんですけど、毒自体はその後も数秒残ってました。ガ系を使われたら蝉やストンスキンやケアルで忙しくなっちゃいますけど、単体の精霊なら毒しかないので、詠唱完了確認したらすぐ毒消しを使って治しちゃうことも可能でした。まぁ被ダメが大きい相手なので、毒のスリップが数秒早く治っても、あんまり実感わかないんですけどもw

削りの方は、サンダー3で約1250の与ダメ。1500くらいは削るんじゃないかと思ってたんですけどもwアートマや装備次第で、そんくらい出せる人いるんじゃないかな?まぁどちらにしても削りキツイことには変わりない気がしますwOgopogoのHPは、あくまでも予想だけど、大体5~6万くらいという感じだったので、やっぱりコレだと相当時間かかりそうw

実際にやってみてわかったことは、やっぱり維持することは可能ということでした。ただ1つ誤算だったのが、特殊技の湧水っ!これ使われると5000~6000くらい一気に回復されちゃうw隙をついて何とかサンダー3をブッ込んで、ちょっとずつ削ったもんが一気に回復されちゃうわけですよっ!

ウォタガなどを詠唱開始された時に距離を取ってたんですけど、詠唱完了直後のみ湧水などの特殊技を使用してきたので、Chioneと同じで距離を取るとTPたまる仕様なのかも。ガ系の後に蝉張るまでの間、通常攻撃を被弾する可能性を低くする為に距離取るのが普通だと思うんですけど、もしそうなら常時接近戦でやった方がいいかもしれませんね。距離取っちゃうとTPたまる上に、湧水しか使わないんじゃないかなぁ。接近戦ならグランドウォールを使う頻度が高そうだし、そっちは不発に出来ますしねっ。まぁTPのたまり方は、あくまでも予想なんでリゲインやストアTPの可能性もあるわけですがw

00155.jpg

しかしながら、今回は戦ってる間そのことに気付かず試すことすら出来ませんでしたw4回も湧水使われ20分近くやってこんだけしか削れずw2万くらい回復されてたw

これマジ時間かかっちゃうなぁどうしよwwwって思ってたところ、外人さんから【助けはいりますか?】とtellがっ!和訳すると「ちんたらやってんなよ、このクソ垢www」だと思いますが(爆)

そんなわけで、無事に討伐完了っ!(爆)

00156.jpg

いろいろ苦労しましたがっ

ジーゲルサッシュゲット!

00157.jpg

これで屑樽のストンスキンの吸収量も420にっ!強化魔法の詠唱時間も短くなったので、かけ直しも楽になりますっ!こういう装備は、ホントあるのとないのとじゃ大違いなんで嬉しい限りですっ!

Ogopogoのソロ撃破は実現出来ませんでしたけど、どうでしょう。常時接近戦にしたら特殊技使われる回数減るかな?とか、まだ試してみないとわからん部分もありますけど、やれる可能性は高いんじゃないかなぁと思います。今回も回復されまくりでしたけど、全く削れないってわけじゃなかったですしねっテンポラリ使いまくりの連続魔2回で、それなりに削れるでしょうし。

今回は、いつも通りの戦術でやりましたけど、ガチ殴りの方が削りの面で楽になるかもしれません。いずれにしろ、もうちょっとやり方考えないとダメそうですがっ変色NMの取り合い大変だし、もうOgopogoやる意味もないので屑樽はもうやりませんwww興味ある人いたら試してみてっ(他人任せ)


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/08/12(金) 00:19:23|
  2. FF11 装備
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ひと月に一度しか更新しないブログ

ブログの更新もいい感じでサボってる屑樽です。こんにちわっ!

ようやく9ヶ所のメインクエが終わりました(おそっ!)

ラテとブンカール以外は全部ソロでトリガー集めたんですけど、やっぱりアートマがなかったせいか、かなりキツかったですwシャウトして主催するんでも良かったんですけど、いろいろあってやりたくなかったこともあり、苦労するハメに遭いました(爆)

トリガーさえあれば、よく連戦されてるNMならクリアフラグだけもらうって感じで頼めるんですけど、まだクリアしてないフレもいたので、一緒に一気にやっちゃいました。お手伝いしてくださった方々には、感謝の気持ちでいっぱいでございますっ!

これでアートマも3つ付けられるようになり、何をするんでも大分楽にやれるようになりました。赤ソロも前々からちょこちょこやってはいたんですけど、やっぱ全然違うっ!テンポラリなんかもありますし、75時代と比べると、全体的に難易度も低く、やりやすい感じがします。

ブログ書くことから離れてたもんで、SSとか全然とってないんですけど、そこらへんちょっと意識してやらないと、まじでブログのネタできませんね(爆)

とりあえず、次の目標はAF3+2完成させることと、カトゥラエ6体を倒すことでしょうかっ!RaniとRaja以外は、赤ソロでもやれるらしいので、余裕があったら挑戦していきたいですねっ!

アートマ3つ付けられるようになってから、メイジャンの試練の方も、かなり楽にやれるようになりました。

00062.jpg

今のところ魔命(土・氷・風)、魔攻(雷・氷・火・風)、ケアル杖の8本完成っ!他のも作らないとかなぁ・・・

魔命は正直なところ、あんまり必要性は感じないんですけど、せっかく作ったし、何より確実な弱体って意味で頑張って使っておりますw風の魔命なんかは、蝉のリキャスト短縮に使えるので重宝してますね。これあると再詠唱時間短縮のキャップまで、簡単にいっちゃいますしw

魔攻は、精霊のダメアップもでかいんですけど、詠唱時間短縮がスゴイですよねw4系でもアッという間に詠唱完了しちゃうので、精霊の回転率が大幅に上がって、削りのスピードもかなり早くなりました。これに慣れちゃうと、もう無理デスwww

魔命と魔攻の杖、名前一緒なのが面倒なんですけど、マクロ工夫すれば使い分けも可能なので、同時に使えるんですよね。そこらへん、あんまり詳しく書いてるサイトとか見つけられなかったんで苦労しましたけど、何とか使えるようには出来ました。全種2本ずつ持つとなると、カバンがヤバイことになるので、そこらへんはNMによって使い分けていかなきゃいけない部分も出てくると思いますけど、もう何本かは完成させようと思っちょりますっ!・・・大変だw

そうそう、フレのオセロットグローブ取りの手伝いで、コンシュの箱開けしまくってたんですけども

00063.jpg

00064.jpg

こんなもんもいただいてしまいましたっ!リフレ髪飾りは黒と白用に。ダメカットは赤ソロ用に使えますね。だいぶ時代遅れな感じだとは思いますが(爆)ここらへんから、ちょっとずつ使える装備集めて、いろいろ挑戦していきたいなぁ。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/06/13(月) 00:02:26|
  2. FF11 装備
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

バージョンアップっ!

ご無沙汰しておりますっ屑樽デス。前回の記事からかなり間が空いちゃいましたけども、お盆明けから忙しくなってしまってブログ書く余裕が取れませんでした。夏バテに残業残業の毎日で正直帰ってからブログどころかFFもやる気になれませんでした。最低でも今月いっぱいまでは忙しいのかなぁ・・・

んで、残業代稼ぎまくったからってわけじゃないんですけど、今使ってるPCがかなり古くなってきちゃってるので、買い換えようかと考えております。どうせだったらFF14を快適にやれるくらいのスペックにっ!(爆)やるつもりないって言ってた気がするけど、たぶん気のせいっ!まだ決めたわけじゃないんですけど、一応そういう方向もあるってことでw



9月9日にVUがありましたけど、これ前回から3ヶ月経ってないんですよね。レベルキャップの解放や新しいメイジャン、アビセアの新エリアまで追加されちゃったもんだから、やりたいことが盛り沢山でございます。正直なところ、週末プレイがメインとなる屑樽にとっては、全然ついていける気がしません。この前のVUだって、やりたいことたくさんあるのに、その一部しかやれてねぇw大好きな赤ソロ活動も欲しい装備を取るくらいしかやれてませんでした。

白虎もあの後やってみたんですけど残念ながら敗北っ!神赤のバインド時のスキル・INT・魔命と全部一緒なんですけど、あの動画みたいにバインドがバシバシ入ることはなかったので、レベル高いの沸いちゃったのかもしれません。バインドの命中がキャップに達してないと、連続レジとか普通にあるし、ピンチの時にバニシュガ飛んでくるとか、そういうところの運が非常に重くなってくるので、レベル80の時点では確実にやれるNMじゃないんじゃないかなぁというのが屑樽の感想でございます。オウレオールとか最高峰の魔命装備があればわかりませんけどもw開幕からバインド連続レジで連続魔で乗り切ってるようでは、長続きしません(爆)

トリガー代ケチって秋石くらい自分で取ろうと思って行ったら、土日の2日間、経験値5万分くらい倒してもダイオライト出ない上に、貴重な休日丸つぶれにしたり(爆)今となっては良い思い出?デスwww



こっからはVUの話題っ!やりたいことたくさんあるんだけど、とりあえず限界突破でしょう。前回はメリットポイント3ポイントと獣神印章5つだけという、超ヌルゲーだったもんで、今回はそれよりちょっとだけ多いくらいじゃね?って・・・

油断してたのは屑樽だけじゃないはずであるっ!lol

今回要求されたのは、メリットポイント4ポイントと魔人印章とかいう謎の物体。調べてみたら他の印章と同じような感じで、レベル70以上の雑魚が落とすという。印章ならそんなに苦労しないかな?って思って始めて、1個目は5匹目くらいでドロップ!ちなみに獲物はワモーラプリンス(通称:ゴキブリ王子)。適当にやってりゃすぐ揃うだろって思ってたんですけど、まさかそっから日をまたいでプレイ時間約5時間!1個も出ないとは思いませんでした(爆)ホント運ないw

60081.jpg

そんで、ようやく2個目出たー!!って思ったら20分以内に3個目、4個目がポロリ。最後の1個は1時間後くらいだったでしょうか。なんなんでしょうコノ偏りw終わってもういらねぇってなるとボコボコ出るし・・・他の印章と同時にドロップするところは見たことないので、おそらく同じ枠でランダムで決まってるんでしょうけど、運ないとホント獣人やら獣神印章が出まくりになりますよねコレwとりあえず終わって一安心ですけど、まだの方に一言言うならば、出るまで諦めずに頑張れ!としか言えませんw

60082.jpg

無事に限界突破完了デスっ!



そんで次に取り掛かったのが、「3分で3000も経験値稼げた!」とか、「連続でやって1万稼げた!」とか、そんな魅力的な噂が後を絶たないバスティオン!簡単に言っちゃうとアビセアのカンパニエバトルみたいなもんでしょうか。フレとはアビパニエと呼んでおりましたがw

経験値が稼げるだけじゃなく、クルオや抵抗軍戦績という新しい戦績まで貰えるっ!今回実装されたAF3の脚装備は、この戦績での交換となってるわけでございます。これはやるしかないでしょうw

んで実際やってみたんですけども・・・

60083.jpg

他のプレイヤーや仲間のNPCが押し寄せてくる敵を倒す度に、こんな素敵なログが飛び込んでくるわけですよっ!

60084.jpg

こんなしょぼいのもありますけどもw

細かいことは他サイト様を見てもらうとしてwダメな時は何にも得ることなく一瞬で終わってしまうこともありますが、稼げる時はガンガンこんなログが飛び込んできます。どんな条件で貰える経験値が決まるのかはハッキリ言えませんけど、精霊ぶっ込んだ敵が倒れた時は、1000前後の経験値が入ってたと思います。少ないのは全く手を出してない敵が倒れた時だけだったような。屑樽がケアルしたプレイヤーやNPCが相手してるやつが倒れた時もいっぱい経験値入ってた気がするっ!もしかしたらヘイトとかが関係してるのかな?そのへんは偉い人が検証してくれると思いますがwカンパニエとかバカらしくってやってられないくらい貰えることが多いので、屑樽みたいに長時間の乱獲パーティは耐えられそうもないっていう、FF11向きでない、もっと言えばオンゲー向いてないんじゃないかっていう危篤な人や(爆)あんまり時間取れないけど、ちょろっと稼ぎたいって人には、すんごくいいコンテンツじゃないかなぁって思いました。ちなみにAF3の脚装備は戦績1000が必要なんですけど、2?3回やれば、そんくらいすぐ貯まりますwまだやったことないって人は是非やってみてもらいたいもんです。



バスティオンで戦績が貯まったので、早速AF3の脚装備をゲットしました。

60085.jpg

見ての通りのクソ装備ですけどもwこっからメイジャンの試練で強化するのです。

AF3の防具は、2段階の強化が可能!もしかしたら、またVUで追加されるかもしれませんがwこのエストクルフュゾーの1段階目の強化には、エストクル型紙:脚という素材が8つ必要なんですけども、アビセアーミザレオのクエストスモークオンザミザレオのクリア報酬で稀にゲット出来ちゃうってことで、比較的簡単に入手出来てしまうのです。やってる人いっぱいいたので、みなさんご存知の情報だと思いますがw

詳しい内容は、FF11Wikiの方で確認してもらうとしてw時間とトラ石さえあれば誰でも簡単に必要な分集められると思うので、早いうちに作っちゃった方がいいかもしれませんね。

屑樽的には何気にクルオが嬉しかったです。結局1回も乱獲パーティ行ってなくって、クルオが全然なかったもんでw素材が欲しいだけならHQじゃなくても普通のガルカンソーセージでいいと思うんですけども、HQだと報酬のクルオが多いんですよね。+3なら初回1200、2回目以降は600もらえます。必要な分の素材が揃うまでに60回くらいクエやったと思いますけど、ほぼ全部+3でやりました。クルオ4万くらいになりましたしw

これ実は、+3を高確率で作れる方法があるんですよね。気づいた人は他にもいると思いますけども。

大羊の肉を焚き火にトレードして3回焼いて成功すると+3になるわけですけど、途中で失敗すると劣化のソーセージが出来ちゃう。ところがカバンがいっぱいだと劣化品がカバンに入らず、もう1回調べると最初からやれちゃうのです(爆)

需要あるかわかりませんけど、やり方をっ

1、+3を自力で作る
2、カバンの中にある-1のソーセージを捨ててカバンの容量を満タンにする
3、大羊の肉を焚き火にトレードして+3になるまで焼きまくり

こうすると、-1が出来るか灰になって消えるか+3が出来るかになるわけなんですけども、-1が出来ちゃった場合はカバンに入らず、自動的に最初からになるので、また最初から作れちゃうのであります。大羊の肉をトレードしたことによってカバンに空きが出来ちゃうと、そこに-1が入っちゃいますし、完全に失敗して灰になる可能性もありますけど、高確率で+3作れちゃいます。あと注意しなきゃいけないのは、+3が1ダース12個にならないように抜いておくこと。カバンいっぱいで+3も入らない状態になってると、せっかく出来てもそれもやり直しになっちゃいます。まぁこんなせこいことしてクルオ稼ごうって人は屑樽くらいしかいないと思いますがw

そんなこんなでクルオを稼ぎつつっ

60086.jpg

EQフュゾー+1完成っ!

これいい性能だなぁって思いますけど、さらにもう1段階上があるんですよねwまじすげーw

ちなみに、まだ屑樽はレベル82なので装備出来ません(爆)

そうそう、リフレシュ2を覚えたんですけど、これホントすごいですね。今までのは一体なんだったのかって、つくづく思いますよホントw


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/09/12(日) 22:16:16|
  2. FF11 装備
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

セルペンテスサボげっとっ!

やっと出たぞおおお!!!ふはははははっ!!!

60071.jpg

セルペンテスサボげっとー!!

ドロップ悪いって話聞いてたので、ある程度は覚悟してたんですけど、9回も倒しましたよ9回もっ!ライバルも多かったので、NMとの戦闘権利を得るのも大変でしたし、途中1回だけですけど、ジェイドが変色から赤色に変わっちゃって始めからやり直すハメに遭ったり・・・フレに2回ほどトレハン乗せてもらいましたが、それもダメでした;

弱点ついたらドロップ良くなるんじゃないかみたいな話も聞いたので、いろいろWS試してみたんですけど、結局1回も!マーク出ませんでしたwww毎回弱点が変わるらしいので、そのへんも難しいところですね。ドロップした時も弱点つけなかったんですけど、そのへん関連性あるんでしょうか。誰か教えて偉い人っ!

そうそう、先日Brooderの動画を公開しましたけど、あの動画カットしすぎwっていう生暖かい声もあったので、ドロップした時のと差し替えておきました。ゴキブリに慌てふためいている様子がおもしろいかと思ったんですけども(爆)PC名が全部出ちゃってるわけじゃないんですけど、横にチラリと写り込んじゃってる方がいらっしゃったってのもマズイかなぁと思いましたしw

赤ソロの動画って、ず?っと同じことの繰り返しだったりするもんで、あんまりおもしろくないんですよね。特殊な戦い方をするようなNM戦でもない限り、フルでアップする利点はないと思うし、自分だったら5分くらい見たら飽きちゃうので、あれくらいでいいかなぁって思ったんですけどもw

動画の内容ですけど、中盤から倒すまでをカットなしでアップしときました。弱点ついてみたいなぁと思ってたのでいろいろやってますが、結局弱点は見つけられないまま倒しちゃったーって感じになっております。次は短剣のWSいろいろ試してみようかなぁって思ったら、まさかのドロップだったので驚きましたけどもw悪疫になるとTP貯まらなくなるんで、ソロだとなかなか難しいんですよねwとりあえず出てくれたので、Brooderとのお遊びは、これで終わりデスっ!

60072.jpg

性能はこんな感じっ!セルペンテスカフスと合わせれば、リジェネ1とリフレ1にっ!リフレ付く胴装備は残念ながら持ってないのでアレなんですけどw今持ってるデュエルシャポーと大蛇の喉輪を併用すれば、リジェネ2とリフレ2になるっ!コンビネーションのケアル回復量アップ+5もいいですねっ!ソロで取れるもんで良かったぜw

装備でのリフレは、今までずっとデュエルシャポーのみだったんですけど、リフレが1増えるだけでも全然違いますね。10分くらいで倒せちゃうようなNM戦では、あんまり違いは出ないと思いますけど、1時間とかかかっちゃうようなのを相手にするとなると、精霊撃てる回数が全然変わってくるので、かなりの戦闘時間短縮になるんじゃないでしょうかっ!これは楽しくなりそうデスっ!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/08/22(日) 00:25:00|
  2. FF11 装備
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

クベーラの杖完成っ

前回の記事で、アビセアータロンギのコースNMは1時間ほどでハイパー化するっていうことで、支援効果とテンポラリ使いまくれば倒せるってコメントをいただいたんですけども、薬品とかなしで普通に倒せないかなぁと、ちょっとお試しでチャレンジしてみました。しかしっ

やっぱりハイパー化してるっぽかったです!【おそれ】

1時間20分くらい粘ってみたんですけども、1時間を越えたあたりくらいからでしょうか、徐々に被ダメが大きくなってきたなぁって感じ始め、最終的にはクリティカルで550とか食らいました(爆)おまえは青龍かとwダブルアタックの頻度も多くなってた気がします。録画もしてたんですけども、戦闘時間が長くなりすぎたせいか、フリーズしちゃいまして、復帰した時にはズタボロにされた金髪のアホ樽のおしりがプリっとwまぁフリーズしなくとも、あの調子じゃ続けてても余裕で負けてたと思いますwアビセアのNMは1時間以内にやる方向で考えた方が良さそうですね。

コースに関しては、接近戦でスリップと精霊のみで削るとなると、今の屑樽の装備や腕では、やっぱり薬品とか支援効果ないと難しそうです。序盤うまく立ち回れなかったというのもありますけど、残り2割くらいまでしか削れませんでした。1回しかやってないのに結論を出すのは早いかもしれませんけども、現状赤ソロでいろいろチャレンジするほどの余裕がないもんでw

赤ソロの方もやりたいんですけど、とりあえず今はメイジャンの方を優先してやっております。やってて思ったんですけど、レベル80で20とか30くらいしか経験値入らないやつも多いもんで、これが85になったりしたら経験値入らなくなるんじゃないかと。そうなると試練によっては、レベルを上げずにやるかシンクしてやるしかなくなるわけで、そうなると後でメイジャンやろうって思ってもやりづらくなるんじゃないかと心配になっちゃいました。

9月のVUあたりでレベル85解放になるみたいなこと聞いたんですけど、そうなってくるとそれまでに欲しいもんを全部揃えようとすると時間が全然足りないっ!週末はガッツリイン出来るんですけど、平日はちょっと難しい。なので、今後の為にそっちを優先した方がいいかなぁと考えております。ブログ的にもここんところずっと日記みたいになっちゃってて、あんまりおもしろくないと思いますがwご勘弁をw

それと今までアップした動画なんですけど、レベル75時代のものばかりなので、このへんはもう始末しちゃった方がいいかなぁと悩んでおります。レベル制限有のものもありますけど、そこらへんも古いものばかりなので、観る人にとってはあんまり参考にならなそう。屑樽自身にとっては、成長の証とでもいいましょうか、昔の動画みてみるとヘタなりに頑張ってる感じが微笑ましくて面白いんですけどもwww

さて、現在の屑樽の状況ですけど、ようやく土魔命のクベーラの杖完成しましたよっ!

60062.jpg

もちろんスロウ用でございます。ぶっちゃけ現段階では、あまり必要性は感じないんですけどもwww

これも今までよりMNDをブーストして深度重視でやれるようになったらと考えております。正直、スロウは深度を重視しても体感ではあんまり違いみたいなもん感じたことないんですけど、僅かな差でもこちら側に有利になるようなら、うまく活用していきたいところですねっ!ものすっごく大変でしたけど、とりあえず作れて一安心ですっ!

それとですねwメイジャンやってるフレに影響されちゃったのか、複数回攻撃の片手剣が欲しくなっちゃいましてw

60063.jpg

こっちもやり始めてしまいました!両手棍の方を優先して作っていこうとは思いますけど、合間合間にこっちもやりたいw実用性を考えてというより、ただ単に楽しそうだからってだけなんですけどwww


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/08/02(月) 00:27:08|
  2. FF11 装備
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ

プロフィール

屑樽

Author:屑樽
FFXIV PROF

人気ブログランキング

ポチポチ応援よろしくデスッ!

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

