FF11 派手鯖赤ソロ日記ー計り知れない弱さですー

ソロ活動が大好きな、友達の少ないタルタルのプリケツ記録です。他鯖の方でも、ドシドシコメント下さいまし☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

皇国軍戦績BF?オロボンの呪縛?

今年も残り僅かですねぇ。FF始めたのが2007年の1月だったので、そろそろFF歴1年になっちゃいます(/ω\)
垢魔道士としては、まだまだ【計り知れない弱さです】なのですが、もう少し装備を整えてメリポも稼いだら、裏LSにでも入ってAF2ゲットしたいですね。全く裏には縁のない屑樽ですが、どこかの裏LSさん、こんな屑樽でも良かったら拾って下さいまし?ヽ(´ー`)ノ

さて、今回も赤ソロで出来るというBFに初挑戦してきました。そのターゲットは・・・
皇国軍戦績BF オロボンの呪縛!!
結果から言っちゃうと1発でクリアー出来たんですが、バイルHQ使っちゃったし、オロボンのTP技被弾しまくっちゃったし、時間もギリギリだったしで、美しさのカケラもないドロ試合を演じてしまいましたw

TP技の特徴は、こんな感じ↓
ヒプニックランプ 視線判定 ダメージで起きない睡眠
今回は、この技はしてこなかったので確認できませんでした。
デスナッシュ 空蝉貫通単体 ヘイトリセット
食らうとHPが1になります((((;゜Д゜))) 1回まともに被弾しましたw
長大息 空蝉貫通 範囲ダメージ 麻痺+静寂+悪疫
万能薬持ってきてなかったのに一度被弾しました(笑)たまたまグラビデ効果中だったので、治るまで走ってなんとか耐えられましたが、終わったと本気で思いました(爆)
渦潮 空蝉全消去 範囲ダメージ 強スロウ
これも2回被弾wバインドで足止めして耐えました。
グラビデ・バインド共に耐性がつく
TP技を被弾しまくった理由はこれですwグラバイを封印しすぎたのが原因かもしれません。

ボロボロの状態で勝利を掴んだわけですが、もう少しグラバイ使っても良かったなぁと感じました。TP技も距離を取れば不発に出来るので、とにかく走りまくるのが重要かと思います。

オロボンの移動スピードは、PCと同じくらい?に感じました。走って逃げてるとボコボコした地形の影響か、けっこう遠回りしてくれたりもします。
それでも、広場でマラソンしてると追いつかれちゃうので、やばかったら入口の方に逃げたりしてましたw
真龍脚があれば、かなり楽になりそうです。

GW-00211.jpg GW-00212.jpg

ドロップは、ほんと酷かったw

今回はかなり被弾しましたが、TP技を直撃しなければ薬品なしでもいけそうです。
クロマ鉄鉱も出るらしいので、戦績があったらまた挑戦してみたいと思います!(´▽`)


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/12/28(金) 10:38:03|
  2. FF11 BF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フェンリル赤ソロ初挑戦!

メリポ稼ぎもやる気になれず、アサルトもチケッツがないもんで、白門で競売眺めながらポケ?ッとしてたんですが、最近赤ソロで【エキサイト】してないなぁと思い、やれそうな強い奴いないもんかと調べてみました。
※注意:屑樽の言うやれそうは、沸き待ちとか無い奴(爆)

激しく忍耐力の無い、屑の中の屑な訳ですがwそんな屑樽にも確実に出会える奴を発見!
それは・・・Fenrir Primeたんです!!ヽ(`Д´)ノ
思い立ったら早いもんで、軽やかにサクッと召喚獣6連戦を済まし、やって参りました【満月の泉】!
しかし、コイツは強烈な履行を連発してくるらしく、ソロだとそこそこ難易度が高いとのこと((((;゜Д゜)))
ソロに慣れてる人なら、余裕で勝てるんでしょうねw
具体的な特徴と実際やってみた感想は・・・・
ハウリングムーン
闇属性範囲大ダメージ ※HPが半分くらいになったら発動!耐えるしかない?
ムーンリットチャージ
単体攻撃・追加効果暗闇 ※蝉で回避可
クレセントファング
単体攻撃・追加効果麻痺 ※蝉で回避可
エクリプスバイト
3回攻撃 ※蝉が3枚残ってれば全て回避可
ルナーロア
強化全消去 ※めんどくせぇ?(*´Д`*)
ルナークライ
命中率・回避率ダウン ※マラソンなので、ほぼ意味ない技w
攻撃力がバカでかい!
一撃でスキンが剥がれちゃう時もあるくらいの攻撃力でしたw蝉が3枚ない時にエクリプスバイトとか食らったら・・・【恐れ】
HPは少なめ!(´▽`)
スリップだけでも、かなり削れました。
グラビデは耐性がつく
バインドは耐性つかないので、グラビデは緊急時と精霊で押す時のみ使用しました(´_ゝ`)
足が早い
グラバイ入ってない状態だと一瞬で距離を縮められちゃいます(´д`)

こんなもんでしょうか。とりあえずイヤなのはルナーロア。強化かけ直すのに時間とMPを使うハメになっちゃうので、なるべくなら食らいたくないもんです。序盤でいきなり1発食らいましたがw

ただ、ハウリングムーン以外の履行は、距離を取れば不発にさせることが出来ました。
バインド解けて、近づいてくる前に履行を発動させてくることが多かったので、バインドが解けたら、即バインドするんじゃなくて、食らっても問題ないルナークライとかならバイオ2を被せてからバインドしたり、食らいたくない履行なら距離を取ってからバインドしたりすると良い感じでした。

ハウリングムーンは、スキンさえあれば即死こそなさそうですが、MPに余裕がないと一気に形成逆転されちゃう可能性がありそうです。薬品とかあると心強いです。

それと、バインドが即切れする時も多々あったのですが、地味ィ?にスロパラが役立ちました。バインドのリキャがまだまだならグラ入れてもいいですが、もう少し!なら蝉で耐えてからバインドとかも出来ないことはないと思います。ただ、調子に乗りすぎるとルナーロアとかエクリプスバイトで事故りそうなので、グラ入れちゃった方がいいかもw

そんな訳で、とりあえず最初は様子見ということで、薬品なしでやってみたんですが・・・

GW-00189.jpg GW-00191.jpg GW-00193.jpg GW-00197.jpg

スリップ主体で削ってたら、残り2分くらいの時点でフェンリルたん瀕死状態w
思い切って、コンバして連続魔しちゃったんですけど・・・
勝っちゃいました(爆)
きっちり距離取って、しっかりマラソンすれば、けっこう余裕?な感じでしたw
ちびちびやってギリで倒せたので、押せ押せでやれば、意外と簡単にやれちゃいそうですね。

GW-00198.jpg

↑無事、フェンリルゲット!

今日は、クリスマスイブ!クリスマスプレゼントにクラクラくれないもんかと、南海の魔神行ってきました(/ω\)

GW-00200.jpg

クリアータイム自己ベスト記録更新!・・・相変わらずクラクラは出ずorz
まだまだ、タコさんとの戦いは続きそうです(´;ω;`)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/12/24(月) 14:56:34|
  2. FF11 BF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

獣人印章BF60【南海の魔神】?赤ソロの巻?

屑樽のメリポ稼ぎは、主に黒ソロとENMくらい。
赤魔でメリポパーティに参戦すれば、野良でも時給2万とか普通に出せちゃったりするんですけどね(汗)
ソロにこだわる理由はいろいろあるわけですが、一番大きな理由は・・・
印章をた?くさん【ためる】為です!ヽ(`Д´)ノ
そして、その印章は全てオックスブラッドに注ぎ込まr ・・・?( ̄□ ̄;)ハッ!
夢の趣味装備!?クラーケンクラブをゲットする為に使うのです!w

そして、今日もアホが1人【ワールンの祠】に参上(爆)
巷の噂で聞いたのですが、クラクラが出る確率は、およそ0.25%だとか・・・w
1000回やって2・3個?出る確率でしょうかwwwっwwwをkwww

南海の魔神自体の難易度は、非常に簡単です。
【計り知れない弱さです】な屑樽でも、薬品なしで12分かかることすらめずらしいほどです。
マラソン慣れしてる人なら、まず負けないんじゃないでしょうか。

あんまり赤ソロの詳しい攻略ってネットで調べても出てこなかったので、屑樽なりの戦術なんかを載せてみますw

ジョブ:赤/黒 食事:メロンパイNQ 薬品なし 闇曜日突入(調整出来るなら雷曜日がいいかも)

1、開幕したらリフレシュ・ブリンク・ストンスキンだけして、タコさんに直行!
2、バインド→ポイズン2→バーン→チョーク→ショック→グラビデ→バイオ2!
3、【連続魔】発動→入口付近に向かいながら、MPなくなるまでサンダー2連打!
4、コンバ→ケアル4したら、連続魔が切れるまで ドレイン連打!
5、これくらいで折り返しorグラビデが切れるはずなので、バインドして方向転換。
6、またグラビデ入れて、MPが許す限り精霊2系を撃ちまくり。
7、MPがなくなる頃には、スリップも全部抜けて、奥の広場近くまで来てるはずなので、スリプル2で寝かしてヒーリング。
8、時間を測って起きる前にバインド・スリップ一式・グラビデ入れて、精霊マラソン再開。

あとは、その繰り返しだけです。
2回目のコンバが使用可能になる前に倒せることが多いです。

ソロで挑む上での注意点は・・・
※グラバイスリに耐性つくので、なるべくバラバラに均等に使う。
※タコのWSは、発動のログを確認してから離れても間に合うので、一定の距離を必ず保つ。
※リフレシュを切らさず、MP効率の良いドレインを多用する。
※念の為、ストンスキンを切らさない。
※リジェネレーションは、ディスペルで必ず消す。
※精霊の印は、耐性がきつくなってきたなっと感じた時に使えるように温存。
※制限時間を気にしつつ、全力で削る。

GW-00176.jpg GW-00179.jpg

お、11分切った【やったー!】・・・とか言ってる場合じゃねえ!
当たり前のようにクラクラ出ず!!出る気配すら全くないっす( TДT)
今回も、ほぼ店売りで終わりましたw
ほぼハズレ確定で金にならないBFなのに。薬品使ったら何の為にやってるのかわからんすw
終わった後にいつも想う・・・フレと他のBF行けば良かったとww


一応、負けちゃったり時間切れとかになったら、それこそもったいないので、慣れるまではMP回復の薬品を持って行った方がいいですね。


屑樽は、印章が貯まり次第、また行ってくるつもりです(泣)


先日、PM3?5神を名乗りてを終わらせることが出来たので、燃ゆる高空行って参りました。
50制限エリアでの初ウロコ取り、めちゃ簡単じゃねぇか!( ̄△ ̄;)
今まで、黒/忍40制限でウロコ取りしてた時とは、比べ物にならないほど簡単で感動w
そして・・・

GW-00182.jpg


(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/12/21(金) 12:27:52|
  2. FF11 BF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ENMで金策?

魔戦隊長制式腕輪ゲットの為に、戦績を稼がなくちゃいけなくなった屑樽たん(´;ω;`)
普段、メリポ稼ぎは火山でワモーラをのんびり狩ってるのですが、しばらくは山に篭ることになりそうw
経験値は不味いですけど、毛皮やら肉やらで小銭稼ぎにもなるからいいかなw
それにしても、精霊魔法って曜日や天候次第で、もの凄いダメ出ちゃうんですね(゜▽゜;)

激しくユニ黒な屑樽でも、こんなダメ出ちゃうなんて・・・もう脳汁出まくりΣ(゜ー゜;)
こりゃ?本格的にPM進めて帯取らないとですなw

時間的にENMに行けるようになったので、ササッと垢魔に着替えて、ウルガランの聖牛行って参りました。

1464949+4.jpg

ギガマンうまぁ?!(´▽`)
この勢いに乗って、続けざまにアットワの風と共にへ!

11.jpg

【むむむ】(-_-メ)

とりあえず、ギガマン出たから今回は勘弁してやるかw
時間ある時は、帝龍の飛泉の燃ゆる高空も行ったりしてるんですが、PM進めてない屑樽は40制限しか行けないので、ウロコ取りがめんどくさくてあんまり行ってませんw
アタリのウッズマンリングですら20万にもならんし、割りに合わない気がすr

収入はENMのドロップだけなんですが、ソロだとかなり稼げるので本当に助かってます。

幻の右とかも行ってみたいですね?。ブリケツする可能性大ですが、【エキサイト】したいもんですw

ポチッと応援お願いしますっ!
人気ブログランキング

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/12/19(水) 01:38:50|
  2. FF11 ENM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウィンダスミッション6?1?7?2

魔戦隊長制式腕輪がどうしても欲しくてサンドからウィンに移籍した、友達の少ない哀れな垢魔道士です!【こんにちは】
というわけで、サクッとソロでウィンダスミッションに挑んで参りましたよ?(爆)

へっぽこ垢魔道士の屑樽が、どこまでやれるのが不安いっぱいでスタートしたわけですが、調べてみると、世の中には赤ソロでウィンダスミッションコンプした強者がいるようです(゜▽゜;)

とりあえず病み王までは速攻で終わらせてしまっていたので、M6?1から戦績腕輪をゲット出来るようになる7?2までをやってみることにしてみましたヽ(`Д´)ノ

WM6?1 満月の泉
外ホルでガーディアン族NM4体との戦闘。NM同士はリンクせず、ザコとはリンクする。
1体でも倒せば他のNMは消えても大丈夫ということで、ザコを掃除してからスニしてNMを沸かし、
1匹だけ釣って他の3体が消えるまでスリプルキープ作戦!U>ω<)ノ
簡単ですw

WM6?2 聖者の招待
バルガの舞台でヤグード族NM4体(忍侍召白)とエレペットとの戦闘。
作戦は、サポ黒でスリプガしながら各個撃破作戦!(そのまんまw)倒す順番は忍→侍→召→白でいきました。
戦闘の流れは、強化→ヒーリングでMP回復して、スリプガスタート!
忍にサイレス・スロパラ入れて連続魔ブリザドIII→コンバート→ドレイン連射!
連続魔中に他のが起きだすので、もう一度スリプガして精霊で一気に忍を撃破!
あとは強化を切らさず、ドレイン・アスピルを有効に使ってやれば、簡単に倒せましたw

GW-00159.jpg GW-00161.jpg


WM7?1 第6の院
トライマライ水路でスライム族NM4体と戦闘。
リポップ(16分くらい?)するまでに全滅させないといけなかったので、しょっぱな連続魔ファイア?とコンバートを使って1匹目を瞬殺!
あとはガチで殴りながらコンバートをフルに使って、なんとかリポップまでに間に合いました(汗)

WM7?2 蘇る神々
ウガレピ寺院にてトンベリ族NM Bonze Marberryとの戦闘。
コイツの沸くところは、魔法感知やザコトンベリが大量にいる場所なのでエリチェン付近まで、ひっぱりました。((((;゜Д゜)))
1回エリチェンして、すぐ戻ってNMだけ釣って戦闘開始。
サポ忍でタイマンした感じ、魔法がイヤなくらいでほとんどザコトンベリと同じくらいの強さ。
こりゃ楽勝だぁ?って気を緩めていたら・・・

GW-00166.jpg

みんなの怨念で即死ヽ(;・ー・)ノ
完全に怨み解除するの忘れてました(爆)ザコが使うみんなの怨みの十倍の威力があるみたいですねw

仕方ないので1500ギルを支払って怨みを解除して再戦。今度はしっかり0ダメージlol
みんなの怨念さえ気を付ければ余裕な相手でした(泣)

GW-00167.jpg

こうして見事にランク8達成!( ̄ー+ ̄)
戦績腕輪ゲットできるようになりました!(´▽`)

・・・って、戦績が6000しかねぇ?じゃん (´_ゝ`)

ポチッと応援お願いしますっ!
人気ブログランキング

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/12/17(月) 09:35:31|
  2. FF11 ミッション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブログ始めました!(´▽`)

派手鯖に寄生する垢魔道士、屑樽と申します!

FF11始めて早1年。自他共に認める廃人と化しております(笑) でも、装備はユニクロ(爆)
ソロ好きなので、垢ソロの事を中心に日々の出来事をブログに残していけたらなぁと思います。

《これまでの道のり》

2007年1月、派手鯖にサンドリア人として降臨!ジョブは白魔道士でスタート!
                        ↓
ブロンズインゴットで生計を立てながら、なんとか18まで上げ、サポートジョブをゲット。
                        ↓
黒魔道士を18まで上げた後、「テレポ屋稼げるよ!」という言葉を信じ、白魔道士を38まで上げる。
                        ↓
テレポ屋は数日で廃業(飽きたw)、調理を60まで一気に上げてみる。
                        ↓
「赤魔つえ?よ!」という言葉を信じ、3ヶ月で赤魔道士を75まで上げる。(マートとの戦いで赤ソロに目覚める)
                        ↓
アニバーサリリングをゲットし、忍者をソロで37まで上げる。(サポ戦ないしw)
                        ↓
外人パーティーに愛想を尽かし、ソロで稼げるという黒魔道士をペット狩りで一気に75まで上げる。
                        ↓
刺激を求めて、各地を徘徊しだす。←今ここw

《好きなこと》

ソロで強敵に挑む!→ブリケツ!

基本的にミッションだろうがなんだろうが、とりあえずソロで突っ込みますwLSは初心者だけで始めたので、カンストジョブ持ちすらいません。ソロでやるしかない!というのがソロに目覚めた一番の理由かも。

LSチャット

オンラインゲーム自体、初体験だった屑樽にとってチャットの楽しさは衝撃的でしたw
これがあるから、やっているようなもんですw

まったりメリポッ!(つ´∀`)つ (黒ソロ)

まったり自分のペースで稼げる黒ソロメリポは、最高です。テレビ観ながら&本読みながらw

《嫌いなこと》

外人とのやりとり→高確率でケンカになる(笑)

口の悪い外人さん多いと思うのは屑樽だけでしょうか?いい人もたくさんいますが、マナーとか悪い人多い気がしますlol
NMの取り合いの時なんかは、シャウトで悪口言うような害人もいますw
黙って引き下がるのは嫌いなので、思いっきり日本語でケンカしたりしてますwww
【英語】【知らないんです】(爆)

金策・合成

屑樽は、5日おきに行けるENMくらいしか、ギルを稼ぐようなことをしておりませぬ(*ノノ)
素材狩りやら合成やら、ギルを稼ぐ方法はたくさんありますが、欲しい装備の競売の値段を見ていると、地道な金策だと何ヶ月かかるか、わかりませぬ(´;ω;`)
「地道が一番だよ!」と、よく怒られてますが、どうも気が進まないんですよねぇ?w
実際、ENMでもアタリが出ないと全然稼げないわけですが・・・。

そんなこんなで、日々のヴァナ生活を楽しんでおります。以後お見知りおきを _(。_。)_

ポチッと応援お願いしますっ!
人気ブログランキング

テーマ:ブログ始めました - ジャンル:日記

  1. 2007/12/12(水) 06:17:51|
  2. はじめに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

屑樽

Author:屑樽
FFXIV PROF

人気ブログランキング

ポチポチ応援よろしくデスッ!

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

