FF11 派手鯖赤ソロ日記ー計り知れない弱さですー

ソロ活動が大好きな、友達の少ないタルタルのプリケツ記録です。他鯖の方でも、ドシドシコメント下さいまし☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

WLシャポー+1ゲット!&赤の精霊装備っ!

やっと来ました!この時がっ!

297.jpg

今さら打ち直しかよっ!という感じですけども、ホント大変だったんですよぉ?(´;ω;`)
やっぱ打ち直しの素材が欲しかったら、素直に主催するかシャウトに乗るかリンバスLSに入るかにした方がいいですNE!最近ナシラ脚やホマムも欲しくなってきちゃいまして、どうにかならんかと考え中ではあるんですけどっ!

さてさて、ようやく手に入れることが出来たWLシャポー+1の性能はというと・・・

298.jpg

打ち直す前より、防+1、MP+5、INT+2パワーアップ!ファストキャストもオンリーワンの性能ですけども、精霊魔法の命中に関してもブッちぎりの神性能!体感でわかるほど強くなったとは言えないかもしれませんけど、やっぱり嬉しいっす☆

これで、精霊魔法使用時の装備は、こんな風になりますたっ!

メイン:各種属性杖HQ
サブ:B・ストラップ+1
投てき:ファントムタスラム
頭:WLシャポー+1
首:エレメンタルトルク
耳:モルダバイトピアス、ファントムピアス+1
胴:マハトマウプランド
手:イギトゲージ(魔戦隊長制式腕輪)
指:タマスリング、スノーリング
背:プリズムケープ
腰:ウィッチサッシュ
脚:マハトマスロップス(デュエルタイツ)
足:イギトクラッコー


レベルが高くレジの多い敵の時は、手と脚だけ変える感じデス。ノーヴィオピアスとか、モリガンローブモリガンスロップスなんかも欲しいわけですけども、今のところはコレで勘弁してやるZE!(´;ω;`)



最近は、赤でいることもメッキリ減っちゃいまして・・・飽きてきちゃったのかもしれまへん(爆)
そんなわけで気分転換に青を上げてるんですけども、リヴェーヌ岩塊群サイトB01でラーニングしてたら、ワイバーンたんが巨大な鱗を落としてくれたので、ひっさしぶりに招かざる影たちと、燃ゆる高空行って参りましたっ!

マメットたんは問題なかったんですけど・・・

296.jpg

負けたー!ヽ(`Д´)ノ

クラスターたんは運次第なんですけど、やっぱり悔しい!勝つ時はアッサリ勝てるんですけどNE!

ポチッと応援お願いしますっ!
人気ブログランキング



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/01/28(水) 03:56:11|
  2. FF11 装備
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドロップ運くださいww

【こんにちは】屑樽デス!(´д`)

なんだか最近、赤ソロらしい活動をしていないのでブログも完全に普通の日記になってるようなw

ブログのタイトルに赤ソロって入れちゃうから、NMやらないといけない!みたいになっちゃうんだよっ!ってツッコまれました。確かにそうだw だが反省はしない!でも、気付かれないように、こっそりブログのタイトル変更した方がいいかな?いやいや、気が向いたらいろんな挑戦はしていくつもりですYOっ!青龍たんもまだ1回しかやってないしっ!



今日はひさしぶりに長い時間イン!手始めに青上げしてる時に貯まった獣人印章を握り締め、南海の魔神に行ってきますたっ!タコたんとは、動画を上げて以来会ってなかったし、見学者もいたので緊張&不安いっぱいでしたけども、なんとか無事勝利!

291.jpg

結果はもちろんオール店売りコース!でも、今日こそ出るかも!って思っちゃうんですよねぇ?・・・(爆)

その後は、フレのミンスコ取りのお手伝い!フレのFさんとP樽さんが「ひま?」ということで、手伝ってもらうことになったんですが、全然NM沸きまへん!まぁ屑樽はチャットが出来れば何でもいいんですけども、長いこと屑樽のくだらない話に付き合った挙句にNM沸かないとかで、ホント疲れたでしょうw ホントありがとNE!

結局、4時間くらい?狩り続けてようやくNMたんインしてくれましたけど・・・

292.jpg

293.jpg

普通に出ないしっヽ(  ̄д ̄;)ノ
ひどい仕様ですよねぇw その分、ゲット出来た時の喜びは計り知れませんけどもw

そのまま帰るのもなんだったので、ジュワタコたんにも会いに行ってみたんですけど、沸いていないようだったので、外に放置されてたヘンなNMを釣りっ!

294.jpg

ドロップはキュスのみっ!(爆) 今日はとにかくドロップ運がないっw

その後、ジュワタコたんを沸かせようと試みるも、抽選時間外という情報をFさんがキャッチしてくれたので、今日はココで落ちましたっ!

10時間くらいインしながらも、何一つゲット出来ませんでしたっ!ん?さびしいw

ドロップは残念でしたけども、今日はフレと長い時間遊べたので楽しかったZE!FFの楽しみ方っていっぱいあると思いますけども、こうやって普通にお手伝いするってのも楽しいもんですNE!


ポチッと応援お願いしますっ!
人気ブログランキング


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/01/24(土) 23:07:43|
  2. FF11 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

赤素材揃ったどぉー!

初めてリンバスに突撃したのは、去年の3月。今までずっとソロで頑張り続けてきましたが、ようやく赤素材揃いましたぉ!10ヶ月かかって1部位分の素材だけですか、そうですかw

269.jpg

緋絹糸ゲットするのに、こんなに時間かかるとは思ってもみませんでしたYO!ずっとテメナス西塔に通ってましたけど、だいたい3回通って1回くらいの割合で素材箱出る感じ。長くても1ヶ月くらいあればゲット出来るだろうなぁって思ってたんですけど・・・運が悪かったのかなぁ(´;ω;`)

テメナス西塔は、死ぬ要素がほとんどないので気楽に出来るってのが良いところなんですけど、箱が出るかは運次第なので、少しでも素材箱が出る確率を上げる為に1匹でも多く倒したいところ。

寝かせ精霊でやった場合、薬品なしで時間箱や回復箱が出なかったら4匹倒すのが精一杯かなぁという感じデス。時間箱出ても6匹は厳しいかなぁ。バイルなんかがあればやれるのかなぁ。お金もったいないので使う気ゼロでしたけどっ(爆) 種族や装備でもずいぶん変わってくるんでしょうNE!

ひとまず、これでテメナス西塔通いはお休み!次は、まだやったことないアポリオンのどこかにでも、ソロで突っ込んでみようかな?w

あっ!打ち直しは、頭にするかなぁと思っちょりマス!(/ω\)



素材揃った記念に動画をアップしておきましたっ!(ネタがないかr
あんまりテメナスのソロ動画ってないんですよNE!これで検索して来られる方もたくさんいらっしゃいます。特別なことやってるわけでもないし、HPの多いトラと戦ってるだけなので、参考にもならわけないと思いますけど、ヒマだったら観て下さいまし!リンバスのソロ動画が少ない理由って、たぶんつまんない動画になっちゃうからじゃないかなぁと思いましたw

今回は時間の都合上、土曜日に突入しております!おかげで削りが厳しい厳しい(゜ー゜;)
やっぱり氷か雷曜日に入って属性帯を使った方が楽です。帯使えば1匹目も連続魔中に仕留められちゃいますしっ!やっぱり赤の精霊っていったらブリザドかサンダーが一番良いと思うので、どこかのアホ樽みたいに火とか土曜日には入らないようにっ!(´;ω;`)

動画は2匹目まで倒したところまでっ!1匹目は連続魔を使ってますけど、2匹目からは基本同じ戦い方をしてるので必要ないかなぁとw

やり方は、バインドorスリプル→サンダー?→ブリザド?の繰り返しだけです。極力無駄なMPを使わないようにしてます。ヒーリングする時間は長ければ長いほど効率が上がるので、やるときゃ一気にするようにしておりまする。

テメナス西塔?赤ソロ動画編?

ノーヴィオとかあったら楽になりそうなんですけどっ欲しいっ!

ポチッと応援お願いしますっ!
人気ブログランキング


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/01/20(火) 13:19:36|
  2. FF11 リンバス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

青魔道士AF3クエスト変容?赤ソロ編?

予告通り、さっそく青のAF3クエに挑戦してきましたぉ!ひさしぶりに赤ソロした気分デスw



青魔道士AF3クエスト 変容
ジョブ:赤/忍 食事:未使用 薬品:毒消し・聖水を数個使用

AF3くらいのNMなら、レベルも高くないだろうし楽勝だろ!おつwwって思ってたんですけども、実際にやってみたら結構強かったぉ!いや、強いというよりも、やりづらいって感じでしょうか。甘くみてたのは間違いありませぬっ!事前にちゃんと調べておけば良かったんですけども、特徴をちゃんと掴んでなかったので苦戦しましたw とにかくイヤらしいNMデスw

Nepionic Soulflayer マインドフレア族
・HP約9000
・移動速度はPCと同じくらい
・攻撃間隔は並くらい、DAはなさそう
・通常攻撃の被ダメは100前後(被ダメカット装備や食事なしで)
・黒魔法や暗黒魔法全般を使用する(精霊?系はなかった)
・魔法の射程が異常に長い
・ファストキャスト持ち
・バインド耐性なし、グラビデはあまり使わなかったので未確認
・スロパラは普通に入るが、サイレス、ディスペル、スリプルは入らなかった
・ポイズン?が入らない
・水天候×2状態なのでウォタガが痛い
・TPリジェネ持ち

?使用TP技?
・トリビュレーション・・・範囲暗闇+バイオ(スリップ量31/3sec?)
・イモータルアナテーマ・・・範囲呪い
・イモータルシールド・・・魔法バリア
・マインドパージ・・・、蝉全消去、強化全消し
・マインドブラスト・・・蝉全消去、前方範囲ダメージ+麻痺
・レプロベーション・・・蝉全消去、強化全消し

ナイズルやらサルベなどでは結構出てくるらしいですけども、やったことない屑樽にとっては珍しい種類のNMデス。というか初対戦でした(爆) どんな敵なのかわからんかったもんで、いつも通りのマラソンでやってみたんですけども、どうやら耐性みたいなもんは付かないようで、最後まで安定してバインドは入ってました。グラビデはあんまり撃ってないからわかりませぬっ!

271.jpg

とりあえず、連続魔で削ってみよう!っつーことで最初に精霊を撃ちまくってみたんですけど、精霊カットが激しい!特にブリザド?は酷いもんで160くらいしか削れませんでした。サンダー?は300ちょっとだったかな?こいつに関しては、氷より雷の方が良さそうですNE!序盤で3分の1くらいは削れたかなぁ。

その後はじっくりスリップで削っていこうかなぁって思ってたんですけど、この御方・・・

ポイズン?が全く入らない!

ので、マラソンでやるとなると時間がかかりマスw ちゃんと調べておけば良かったZE!w そんなこともあってか、ガチで攻略された方もいらっしゃるみたいです。屑樽は殴り装備を一切持ってきてなかったので、そのままマラソンしましたけどもw

黒魔法や暗黒魔法を使用してきますが、射程が異常に長く、サポ忍のレーダー外でも被弾します。スリプガ、ポイゾガ、ガ?系など、いや?な魔法も多用してくるので、NMとの距離には十分気を使った方が良さそうデス。けど、気を使いすぎて・・・

エリチェンしちった(爆) (/ω\)

時間的にバイオが切れる頃だったので、ヤバイ!と思って急いで戻ってみたんですけど、ポップ地点に戻られた挙句、HP回復されちょりましたw タゲ切れると戻るの早いようデス。このエリア狭いぞw

そんなわけで、連続魔まで使って削った分を無駄にしてしまい、また最初からとなりました(爆)

まぁマラソンでやる場合は、ガ系にさえ気を付ければ、たいして強い相手ではありませぬ。ただ、注意しなきゃいけないのは、いやらしいTP技達!状態異常系も地味にイヤな感じに仕上がっております。

呪いにされたら足が遅くなるからガ系を避けづらくなるし、麻痺の発生率も結構高い!暗闇なんかはどうでもいいですけど、バイオはスリップ量が多くてストンスキンもすぐ消え去りマス。プリケツに直結するようなもんでもないですけど、被弾しまくるとキツイかもしれません。

イモータルシールドの魔法バリアってのがありますが、これはマジックポットが使うようなスペクトルバリアとは違って、完全に魔法が入らなくなるわけでもなく、スロパラやグラバイなどの弱体は問題なく入ります。バイオも普通に入ります。問題なのはソコじゃなくて・・・

魔法での攻撃が全て0ダメージになるゥ!

ってのがイヤらしいw しかも、一度やられたら最後まで持続するようなタイプみたいなので、マラソンのみでやるとなると、これをされた時点でバイオでしか削れないという事態になりますw時間かかるwある意味、これが一番精神的にキツかった(爆) ガチ装備は持ってった方がいいですねぇ?・・・。

あと注意しなきゃいけないのは、強化全消し系のTP技w おそらく射程はレーダー内のみだと思いますが、強化が命の赤ソロにとっては、これほどキツイことはありません。強化を全部持ってかれたところに精霊ガ?系なんかが飛んできた日にゃ、強化のかけ直しやら回復やらでMPをごっそり持ってかれるハメに遭いますw

HPが2割を切ったあたりになると、目に見えてTP技の使用頻度が上がります。強化をかけなおした直後にまた消されたりするなんてことも普通にありマス。出来れば距離で不発にさせたいところなんですけども、発動も遅いわけじゃないので、かなり集中してやらんと厳しいデスw

272.jpg

エリチェンする前にイモータルシールドで魔法バリアを張られちゃったので、結局HPの全てをバイオ?のみで削り切りました(爆) 1時間くらいかかったかもw 事前に調べてやらないと、こうなりますw

マラソンでやるなら、それほど難易度は高くないと思いますが、後半に強化全消しとガ系2連発被弾しちゃって、残りHP3になりましたw 時間がかかるし単調な戦いになってしまうので気を許してしまったようですw 最後まで慎重にやらないとですNE!

一応、動画も撮ったんですが・・・つまらんなぁコノ動画w とりあえずアップは保留しときますw

ポチッと応援お願いしますっ!
人気ブログランキング


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/01/15(木) 00:51:27|
  2. FF11 NM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

まったり青上げっ!

ブログの更新サボってたバカ樽です。【こんにちは】(´_ゝ`)b

最近は、お手伝いばかりしておりましたっ!だから赤ソロの記事はありませぬっ!いや、やろうと思えば何かしら出来るんだとは思うんですけども、どうも最近NM倒すぞー!という気になれまへん。ちょっと赤ソロ倦怠期かもw

金策しないとなー!とも思うんですけど、空行っても混んでてNMいないこと多いし、将領NMをやるとなると、長い時間蝉回ししないとだなぁって想像しちゃうと、やる気が起きない!起きにくい!w

そんなわけで、気分転換に青魔道士っていうもんを上げてみたりしてマスっ!ラーニングが面倒なんですけど、ペット狩りでサクサク上げられるのが良いですNE!何にも考えずに、ひたすら物理青魔法を叩き込んでマスw

レベルが45くらいだったもんで、テリガン岬のゴブペット狩りっ!

261.jpg

ひっさしぶりに女帝の指輪使った気がするんですけどっ!モリモリ稼げて気持ちいい!アッという間にレベル49にっ!どうせなら50まで上げたい!というわけで、レベル的にちょっと早いかなぁとも思ったんですけど、無理して次の狩場のグスタフの洞門に行ってみましたっ!

長いことモグ金庫に眠っていたアニバーサリリングを発動!すると・・・

262JPG.jpg

うんま?(´д`)

263JPG.jpg

うままま?ん(*´Д`*)

相手はリーチなのに セットしてある魔法は物理ばっかしw 脳筋丸出しデスw 2チェしかいかなかたw

その後、死にまくってロストしちゃったもんで(爆) フィールド・オブ・ヴァラーってもんに挑戦!ペット狩りみたいにガンガン稼げるってもんじゃないですけど、安全に稼げるからまったり稼げていいですNE!

そんなこんなで青が50になったので、AF2行ってきましたっ!

兆候(青魔道士AF2クエスト)?赤ソロ編?
ジョブ:赤/忍 食事:いらない 薬品:使うわけない

264.jpg

相手がフランだったので、強そうだなぁって思ってたんですけど、連続魔だけで終わるというw 警戒してスロウやらパライズやら入れてましたけど全くいらなかった!冷静に考えてみたらAF2なんだから強いわけもなかったZE!w

265.jpg

ねたみ種で魔法防御力アップされちょるのに、ディスペルしないで精霊撃ちまくり!(爆)

次のAF3は、リアル日付またぎになっちゃうので今日はココまで!次の記事は、青AF3のNM戦かもっ!

ポチッと応援お願いしますっ!
人気ブログランキング


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/01/12(月) 23:26:48|
  2. FF11 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年最初のお休みっ!

まだやってないNMにでも挑戦してみよう!ってことで、興味のあるNMを見に行って参りましたっ!

そのNMとは・・・

Voluptuous Vivian!!(´∀`)b

赤ソロじゃ結構有名なNMだと思うんですけども、まだやったことなくて!
実は何度か沸かしには行ってるんですけど沸いてくれまへん!沸く気がしません!(´;ω;`)

抽選対象の雑魚が16分ポップと長めな上に1匹しかいないもんで、ヒマすぎて死ぬ!しかも再抽選時間も16時間とめちゃくちゃ長いので、抽選に入ってるのかすらわからなくて不安いっぱいw そんな不安要素に心がへし折られて、いっつも1時間くらいで帰っちゃうわけデス。
今回も今日こそはやるぞぉー!と気合いを入れていたのにも関わらず30分で帰ってやりましたぉ!(爆)

ビビアンリングも欲しいので、そのうち頑張ってやってみたいと思いマスwすませんw



今年はいっぱいギル稼ぎたいなぁと考えておるんですが、イン出来る時間も限られちゃってきてるので良い金策ないかなぁと考え中デス。合成やら栽培やらは性格的に無理なので、NMやるしかないんですけどっw

赤ソロで稼ぐとしたら、やっぱり四神のトリガー・ENM・将領NMあたりが楽で良さそうですNE!時間があれば抽選タイプのNMでもいいんですけど、休みでもない限り2?3時間しかイン出来ないので難しい。時間ポップのNMの方が屑樽的には、やりやすいというわけでっす。

そんなわけで、最近はフレと一緒に将領NMやったりしてますっ!

今回はインプたんインしてなかったので、ナイトとシーフの2匹やってみたんですけど、出たのはデマゴーグサッシュのみ!30万くらいみたいデス。

252.jpg

一緒に行ったフレは派手鯖じゃ希少な赤ソロブロガーさんデス。遊びに行ってみて下さいましっ!リンクに貼っておりマス!すごく上手いデスw

ラヴォール村にもソロで行ってみました。いつものように竜騎士・目玉・ジャイアンをやってみたんですが・・・

253.jpg

出たのは、波游のみっ!10万ギルくらいか?w

時給にしたら恐ろしいほど低い!地道で確実な金策の方がやっぱり良いのかなぁw



そういや久しぶりにウングルたんに会いました。Buneたんいないかなぁと行ってみたんですけど、いるわけもなく、ヒマなので抽選狩ってみたら1発で沸いたというw ブーメラン持ってないフレを呼んで持ってってもらいました。

254.jpg

普通にマラソンでやるのもツマラナイので、今回はバインド禁止で接近線でやってみたんですけど、結構弱いですNE!危ない場面も全くありませんでした。装備が充実してきたおかげだと思いますけどw

ポチッと応援お願いしますっ!
人気ブログランキング


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/01/05(月) 22:38:55|
  2. FF11 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

謹賀新年!

新年明けましておめでとうございマスっ!

ブログでコノ挨拶をするのも2回目となりました。ん?よく続いてるもんだ(爆)

といっても、ここ2ヶ月ほどインする回数もめっきり減っちゃってしまい、何かに挑戦するような気力も根こそぎ持ってかれてる状態でして全然エキサイトしてまへん。たま?にインしてもLSメンの手伝いしたり、チャットで馬鹿話して落ちちゃったりしてるだけなので、ブログのネタも全くありまへん。んなことブログに書いてもつまんないしっ(爆)

そんな屑樽ですが、まだまだFFは辞めるつもりはありません!w 今までのようなペースでいろんなことに挑戦し続けるのは無理かもしれませんけど、一応今年の目標なんかを掲げておこうかなぁと・・・w

1、青龍たんをブッ倒すゥ!
1発目の挑戦では、僅か2分でプリケツかましてしまうという悲劇に見舞われましたけど、赤ソロ始めた頃からの目標だったので、今後もチャンスがあったら突撃していこうかと思っちょりマス!ネックとなる春石は・・・コレを呼んでる派手鯖のソコの君が手伝うんだ!倒すまでwww

2、スピードベルト・ノーヴィオピアスをゲットするっ!
他にも欲しい装備はいっぱいあるんですけども、今のイン時間が続くようならギルで買える装備しかゲット出来る見込みはゼロなので、ヒマを見つけて金策しまくってゲットしていこうかなぁと考えておりマス!ん?5000万くらいないとだなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

とりあえず、今年の目標はコノ2つに絞っていこうかなぁと考えております。どちらも達成するまでには、長く険しい道のりが待ち受けているでしょうけども、頑張ってみたいと思いマスっ!もちろん、まだ討伐してないNMもたくさんいるので、ヒマを見つけて挑戦していくつもりデスっ!

231.jpg

今後とも、コイツをどうぞ暖かい目で見守ってやって下さいw

ポチッと応援お願いしますっ!
人気ブログランキング


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/01/03(土) 01:36:22|
  2. FF11 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

プロフィール

屑樽

Author:屑樽
FFXIV PROF

人気ブログランキング

ポチポチ応援よろしくデスッ!

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

