FF11 派手鯖赤ソロ日記ー計り知れない弱さですー

ソロ活動が大好きな、友達の少ないタルタルのプリケツ記録です。他鯖の方でも、ドシドシコメント下さいまし☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Dea ?赤ソロ編?

最近またやり始めた花鳥風月!欲しい装備があると、やる気が違うのである!(爆)

今回の狙いは、エンキドゥサブリガ!ラジャスリングと似たような性能ですNE!ディセバやWS用に欲しいのデス!それにしても最近、タマスからラジャスに乗り換えようかなぁという衝動を抑えるのが・・・w しかし、それをやってしまうと赤の時のカバンやマクロがヤヴァイので我慢であるw

んで話を戻しますがw エンキ脚を落とすのは、ディー金敷のブーボーローの2体のみ。ただ、今回はソロでの挑戦なのでブーボーローは無視!お供を数体呼び出すとか言われたら・・・やる気ゼロである!それとは逆に、ディーの方は赤ソロで簡単にやれるって話なので、ちょっくら行ってみましたYO!hehe

Dea ウィブル族 バフラウ段丘
ジョブ:赤/忍 食事:タブナジア風タコス(いらなかったw) 薬品:パウダーブーツ

バフラウ段丘(F-7)にある???に、オルジリアカクタスをトレードするとポップする。

・HP約40000
・足はPCより若干速い気がする
・攻撃間隔や攻撃力は不明、ダブルアタックあり
・スロウ・パライズ有効
・グラビデ・バインドは徐々に耐性が付く(スタンも付くらしい)
・弱めのTPリジェネ持ち

?使用TP技?
・デモラライジングロア・・・範囲攻撃力ダウン?50%
・クリップリングスラム・・・蝉複数枚・範囲ダメージ+強麻痺+ノックバック
・ボイリングブラッド・・・自分自身ヘイスト25%+攻撃力アップ+50%
・バッターホーン・・・蝉複数枚・前方範囲ダメージ+ノックバック
・クロッパー・・・蝉複数枚?前方範囲ダメージ+ノックバック
・グラニットスキン・・・自分自身前方からのダメージ100%カット

参考記事:Wiki様+臼魔道士の全滅日記様

戦術は全部パクッたので、何の苦労もしませんでした(爆) いつものことデスw

まず最初に安全にマラソン出来る場所まで引っ張る必要がありますっ!グラバイに耐性が付き、TPリジェネ持ちで即死級のTP技を使うっていうんだから、ソロでやるならやるしかありませぬ。

んで引っ張る場所なんですけども、(F-9)か(J-9)の2ヶ所がいい感じらしい。そこにある塔の周りをグルグル回ってれば真龍脚ナシでも距離を離せるようデス。コレは素晴らしいw

ただ、今回問題になってくるのは・・・

ハイパー化するようになった!(ーー;)

というところ。タイムリミットは、1時間という噂がっ!!

ソロでも1時間くらいで倒せるらしいですけども、初挑戦なので立ち回りに落ち度があったりすれば倒せないかもしんない。HPも多いので十分考えられることデスっ!((((;゜Д゜)))

実際、1時間経った時点でハイパー化するのかわかりませんけども、今回は検証ではなく、あくまでもエンキ脚取りなのでやれることはやっておきたいところっ!んで、以前の記事にも書きましたが、1時間経つ前に、1度タゲを切ってヘイトをリセットしてみることにしました。これでハイパー化を阻止出来るのか!?出来ないようなら念の為にバイルなんかも持っていって、絶対に1時間以内に倒すしかないでしょう。

そんなわけで、タゲを簡単に切る為に白門への入口がある(J-9)でマラソンすることにしました。そろそろって時になったら、グラバイ入れて逃げ込んじゃえばいいだけデスw 

引っ張り方は、スニークをしてパウダーブーツを使用しトリガーをトレードしてダッシュで安全な通路まで逃げる!NMが沸くポイントには、聴覚関知のトレントがいて、かまられると若木が大リンクしてしまい、お祭り状態になっちまうので、やはりパウダーブーツがあった方が確実ですNE!とりあえず、最初の広場を抜けたら、一定の距離を保ちつつ引っ張るべしでありまする。

ただ、ディーたんはタゲが非常に切れやすい!道中にはトレント・トラ・モルボル等のアクティブモンスがいやがるのに、途中で容赦なくタゲ切れます!オイ!w タゲ切れたらバインドして釣りなおし、インスニしてまた引っ張るの繰り返しですっ!めんどーw

まぁ、からまれても(J-9)までディーたんを連れて来れれば、1回白門に入って雑魚のタゲを切っちゃえばいいでしょう。いっぱいからまれちゃったら連続魔スリプルで!ふぅ?こぇ?w

あと、夜だとフォモルが沸いてるので昼間にやった方が安全です。リアルの昼じゃなくてヴァナのねw

さて、無事に(J-9)まで引っ張れたら、いよいよ本格削り開始デスっ!

565.jpg

実際やってみての感想としては、ホント弱いってこと!でも、あくまでもマラソンならって話です。

そんなに強いTPリジェネじゃないみたいなので、すぐにTP技を連発してくるって感じではないですが、即死もありうるらしいので、やっぱり距離を取った方が無難ですNE!ちなみに、TP技は2発同時に使用してくるみたいで、デモラライジングロア→クリップリングスラムやボイリングブラッド→バッターホーン等をセットで使用してきます。距離を取ってれば関係ないですが、直撃したらヤバイんでしょうねw

やり方としては、MPに余裕がある時はグラビデを入れて精霊連射!MPに余裕がない時はリフレを切らさないようにしつつ、ひたすら走る!だけでダイジョーブです。攻める時と走る時をきっちり分けて、グラバイに耐性が付かないようにするといいと思われマスっ!スリップはグラバイなしでも魔法が届くギリギリから撃てば追いつかれることなく入れられまっせ!

念の為に攻め時の時は、ヘイスト・ファランクス・ストンスキンはしておきました。詠唱中にグラ切れて近づかれることもあるかもしれないし!でも、基本は蝉とリフレのみで良さそうです。少しでも早く倒す為になるべく精霊にMPを注ぎ込んだ方が良さそうです。

TP技で自己強化したりしますが、攻撃力アップやヘイストはディスペルで消せますっ!でも、そもそも密着した状態で戦うこともないので入れる必要なし!スロウ・パライズもMPもったいない感じでした!弱体に使う分のMPも精霊に全て注ぎ込む!こんな感じでいいんじゃないでしょうか?ディーたんはw

んで、肝心なタゲ切り作戦なんですけども、1時間くらいで倒せちゃったので効果はわかりませんでした(爆)

一応、半分くらいまで削ったところで1回タゲ切りましたけど、どうなんでしょう。タゲ切る時にスリップ入ってたらダメなのかなぁとか、いろいろ考えたんですけども、結局何1つわかりませんでした。まぁでも、時間的に大丈夫そうだったので、別にやらなくてもいいかもしれません。タゲを切るってことは取られる可能性もありますしっ!(´;ω;`)

566JPG.jpg

ドロップはトリガーと謎の槍装備のみっ!やはり出ないかっ!(´;ω;`)

簡単には諦められないので、今まで貯めたゼニを全消費してでも取ってやるぜ!というわけで2戦目に挑戦!P樽さんに応援に来てもらったんですが、2人だと倒すのめっちゃ早い!それにしても、P樽さんの精霊は強かったなぁw

んで、ドロップの方は・・・

570.jpg

華麗にエンキ脚を抜かしてドロップ!ひどいw

そして、3戦目はシーフのフレにも来てもらってトレハンを乗せてもらったんですが・・・

571.jpg

2戦目と全く同じドロップ!(爆) ま?た長い戦いが始まりそうな悪寒がw 出るまでやりますけどw

お忙しいところ来てくれた、P樽さん、Dさん、本当にありがとうございましたっ!(´∀`)b

ポチッと応援お願いしますっ!
人気ブログランキング



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/03/28(土) 06:04:42|
  2. FF11 花鳥風月
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今、花鳥風月がアツイ!w

先日行った裏氷河で、こんな装備をゲットしちゃいましたっ!

560.jpg

コレはイイ!命中もイイ!リフレもイイ!何と言ってもタダってのが一番イイ!←せこい(爆)

今まで青の装備で高い買い物をしたって言ったら、クリークMミトンだけだったりします。本当はアルキオの方がいいらしいですけども、そんなのは気にしない気にしないw いや、ホラッ!ディセバやF・リップのダメ狙いじゃないぜっ!ブレス系ってHP多いとダメ伸びるらしいぜっ!そう考えたらHPがめっちゃ上がる種族手いいでしょ?w 両方揃えろとかいう意見は聞きません!(爆)

まぁそんな細かいこと(大事だろ!w)は置いといて、青AF2は、あと頭と足で揃っちゃいマス!それで凌ごうとしている根性がどうかと思いますけども、メインジョブじゃないので勘弁して下さいましw 本当はホマムとか欲しいんですけどNE!(´;ω;`)

とりあえず、自分のチカラでゲット出来るものから少しずつ集めていこう!ということで、屑樽が目を付けたのは、今や誰もやってないんじゃないかという花鳥風月!結構イイ装備あるんですけど、誰かがやってるという気配は皆無であるw じっちゃんから要求される写真のお題も、2?3日くらい変わらないというw もはや時代遅れなのは明らかw 元々、FF始めたのだって時代遅れな時期だったんだから気にしませんけどっ(爆)

そんな世間の関心など全く気にせずに、まずはビーストスレイヤー狙いでチーズマニアのギギルンたんを赤ソロでしばく!しばく!

しかし・・・

561.jpg

とにかく出ない!トリガーしか出ないんですYO!結局ソロで4戦しても出ず!ヽ(`Д´)ノ

さらに、フレのシーフにトレハン乗せてもらって1戦するも出ず!(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻

こうなりゃ出るまでやってやるぜ!と、1人撮影会をしてたところ、いい?タイミングでP樽さんから直テルがっ!こっちから話題に出したわけじゃないんですけど、たまたまギギルンたんに興味があったようで、2人で2戦してみることにっ!

そして・・・

562.jpg

屑樽のトリガーでは、相変わらずトリガーだけしか出ませんでしたけど、P樽さんのトリガーではアッサリフルドロッピング!オイオイ、どうなってんだコリャー!(;°ロ°)

リアルラックっていうんでしょうか、こういうのw 全く理解しがたい状況ですが、P樽さんはいらないということだったので、おいしくいただきました!ありがちょー!(≧∇≦)b

563.jpg

ん?なかなか強いぜ、この片手剣!長いことお世話になりそうデスw

ポチッと応援お願いしますっ!
人気ブログランキング


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/03/27(金) 06:23:12|
  2. FF11 花鳥風月
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

動画撮り過ぎの屑樽デスw

ちょいとPCのファイルを整理してたんですけど、FFの動画がいっぱいありすぎてフイタw Zoomeにアップした分だけでも42本である!公開してない動画を含めると、軽く50本を越えているのだ!どう考えても撮り過ぎでアルw

そんでもって、昔の動画を見返してみたんですけど、マクロはめっちゃくちゃで着替えがちゃんと出来てなかったり、蝉で回避したログなんて青すぎて何枚持ってかれたのか読めない!(爆) よくこんなんでやってたなぁって思いましたYO!w

んで、どんな動画が需要あるのかなぁと、Zoomeの視聴回数を確認してみた。

1位 イリズイマ戦
ただ走って精霊撃ってるだけの動画なんだが!?

2位 南海の魔神戦
クラクラ出ない!出にくい!めっちゃ簡単なBCなんだが!?

3位 シロッコNM戦
抽選条件が厳しいので珍しい動画なのかっ!?

4位 ウルガランの聖牛戦
赤ソロする人には避けては通れない相手なのか!?

5位 モルボルBC戦
そんなに生臭い息を嗅ぎたいのかっ!?

苦労したNMほど視聴回数少ない!まぁアレですよ・・・強いNMをソロで倒したって、「ハイハイ、スゴイでしゅね?w」で終わりってことデス!赤ソロなんて、自己満に過ぎませんw 難易度は低くても、戦利品に魅力があったらソロで気楽にやってみっかー!っていうのが普通デス。

屑樽自身も、赤ソロ始めたキッカケってのが、カンストしてるフレが少なかったから自分でやるしかない!っていう悲しい理由からであって、本当の目的はギルとか戦利品なのでありますっ!(/ω\)

最近、ソロやる気なくなってきたのも、戦利品のドロップが悪すぎて、ソロで時間かけてやるのもアホらしくなってきたのが原因かもしれません。ソロで取れる欲しい装備もなくなってきちゃったし(´;ω;`)

つい先日、青がカンストしましたけども、青用の装備でソロで取れるものもいくつかあるので、今後はそのあたりを狙ってみようかなぁと考えておりますっ!とりあえず、皇国軍戦績を4万貯めてペルデュハンガーをゲットするのと、青のメリポを完成させる為に黒ソロでワモーラ王子を狩ったりしておる次第でございますっ!

ホントは赤でメリポ行った方が早いんですけど、なんだかチョットだるいしw ユニクロでも5チェーンいける青のインプ狩りも楽しくていいんですけど、やまびこ薬代で破産しそうなくらい、ギルの減りがマッハなので黒ソロの方が気楽デスw

531.jpg

テレビ観ながらやってるので、時給は最悪ですがww

ポチッと応援お願いしますっ!
人気ブログランキング


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/03/24(火) 19:02:29|
  2. FF11 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

黒AF2コンプ!&玄武戦再びっ!

ふははははははっ!遂にソーサラーペタソスゲットしたぜぇい!(´∀`)

こいつの目玉は、なんといっても精霊魔法スキル+10!墨なら最大ダメ命みたいなところもありますけども、やっぱりレジられると凹むわけですっ(´Д⊂ 

ぶっちゃけた話、超?レベル高いHNMみたいのでも相手にしない限り必須とは言えない装備だとは思いますけども、どうしても欲しかったんですYO!なんつってもホラッ!見た目がカワイイじゃないですか!(爆)

しばらくは、十分スキル足りてる相手でも、意味なくコレを被るつもりデスw ふはははははっ!

520.jpg

裏に通い始めて早13ヶ月!赤に続いて黒のレリックもコンプ出来ました!なかなかイン出来ない時期もありましたが、諦めずに通い続けて良かった!ホント、裏LSのみなさんには感謝デスっ!次は青コンプ目指して頑張りまっす!w



フレのお誘いでまたまた玄武戦行ってきましたっ!少人数でやるって話だったので、どこぞのクソ樽がいきなり行ってもイヤがられるかなぁと思って、お断りしたんですけども、ゼニス手流れちゃうからって言うもんでw (/ω\)

構成は、シ赤赤黒黒(←屑樽)の5人。前やった時も5人でしたが、今回は精霊多めの構成で楽々でした。

522.jpg

レベルが88?90もある玄武たん。ペタソスの試し撃ちには打ってつけの相手ですっ!がっ、さすがに結構レジられちゃいましたYO!でも、黒って気持ちいいジョブですね?。赤とは違った楽しさがありますっ!

誰か死んでくれた方がオモシロイ!なんて話も出ておりましたがw玄武たんに殺されちゃうような人がいるわけもなく、ソロやってた時とは比べ物にならないくらい早く無事に撃破w そして・・・

523.jpg

キタコレー!屑樽が苦労してトリガー集めて、1時間ちょいもマラソンしても全然出なかったゼニス手が、こうもアッサリ!(爆)
みなさん、すでに持っているらしくパスして下さいまして、いきなり途中から来たアホ樽がゼニス手ゲットですよw←どーすんのコイツw

524.jpg

そんなわけで無事に免罪ゲッツですっ!長かった?玄武戦もオワリですYO!!(´▽`)

ホントみなさんありがとうございますっ!心よりお礼申し上げまするっ!(-人-;)(;-人-)

あっ!某P樽さん、素材は集めたからヒマな時でもゼニスミトン合成オネガイしまするっ!+1ってのがいいなぁ、HQってのw←(死んだ方がいいw



初めて玄武に挑んだ時の動画上げてみましたっ!どういう風に立ち回っていいのかわかってない序盤の部分と、慣れてきてダルくなってきた最後の部分に編集してあります。

ものすっごく古い動画なので、今とはマクロも装備も違ってきちゃってますが、走ってれば死なない!ということは十分わかると思いマス(爆)

Genbu ?赤ソロ動画編?

全然面白くない動画なのでアップするのはやめておいたんですけど、意外と?玄武の動画を検索してブログに遊びに来てくれる方が多かったので参考になれば幸いデス。それにしても、精霊レジられまくってるNA!(´;ω;`)

ポチッと応援お願いしますっ!
人気ブログランキング


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/03/21(土) 07:59:16|
  2. FF11 装備
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Steelfleece Baldarich!&青75達成!

赤ソロ?何それ美味しいの?w 完全に赤ソロやる気ナシの屑樽デス!(´・ω・`)

もはや、お手伝いジョブと化した赤魔道士を尻目に黙々と青を育てているわけですが、装備を全然持ってないもんで弱くて弱くて・・・w

なるべく時間を置かずに通い続けている掌中の珠ですが、相変わらずトリーダーリングたん出てくれまへんっ(つд・)

501.jpg

ドロップ率って、どんくらいなんでしょうかねぇ?・・・(ーー;)

そういやコノENM、モンクで一度も死なずに2分以内にクリアできちゃうみたいですNE!つぇー!(゜▽゜;)

今のところ3回しかクリアしてませんけども、青でも装備を吟味して薬品持って弱体アイテムなんかも使えばリレなしで勝てるんじゃないかなぁという手ごたえみたいなもんがARU!AFやらタマスやら、適当に装備しちゃってるアホ魔の屑樽でも、今回は長いこと生き永らえたのでやれるかもしれまへん。MPが全然足りないのでバイルなんかも必要になっちゃうだろうから、やりませんけどっ(そんな金ねぇーw

そんなショッボイ青魔も無事にレベル74を迎えることが出来ました。カンストする前にラーニング出来るもんはやっちまおう!というわけで、各地を飛び回っていたわけなんですけど、ラムチャージをラーニングしようとコンシュで雄羊を追い掛け回していたら、なんとNMがポップ!

ちょうどいいからコイツでラーニングしちゃおうと、おもむろに近づいてみたら何故かあっちから襲ってきた(爆)

まぁいいや!と思って普通に殴り始めたんですけども、マイティ無限に使ってきやがって一撃150くらい食らう始末w こりゃヤバイと思ってリガージでバインドにして、ホッと一息つこうと思ったら引き寄せされちゃうというw 結構焦りましたYO!www

502.jpg

Steelfleece Baldarich 雄羊族
ジョブ:青74/忍 食事:族長専用山の幸串焼き(効果残ってた) 薬品:未使用

コンシュタット高地(H-4)?(H-7)付近に10分間隔で沸く、Tremor Ramを倒し続けると出現するNMRampaging Ramのレアポップ。バイキングシールド・狂乱雄羊の角・ラノリンなどをドロップする。

・レベル55?56
・HPは結構多かったかも
・攻撃間隔は短めでダブルアタックあり
・マイティストライクを何度も使用する
・マイティ中の被ダメは150前後あった
・引き寄せする
・74でもからまれる
・大きいw

?使用TP技?
・大咆哮・・・蝉貫通・範囲HPMAXダウン
・ペトロブレス・・・蝉貫通・前方範囲石化
・地鳴り・・・蝉貫通・範囲ダメージ・回避率ダウン
・ラムチャージ・・・蝉単体・ダメージ・ノックバック
・レイジ・・・バーサク

むか?し弱い方のNMを張り込んで倒したことがあったので、そのイメージが強かったせいか、ちょっと焦りましたw 今回は、そいつのレアポップの方だったようデスw

レベルは低いのでペトロブレスの石化はレジれるだろうし、通常攻撃もほぼ回避出来るので丁寧にやれば問題なく倒せるとは思いますが、被弾するとチョット痛いw 最初は何が起きたのかわからなかったデスw こんなに青って弱いのかぁぁぁぁ!って思ったw

503.jpg

ドロップはクソでしたが、めったに会えないNMだと思うので運が良かったZE!と思うようにしてますw
アタリのバイキングシールドは、高く売れた気がしますっ!

そんなアクシデント?に遭遇しつつも、1人ラーニングツアーを続行!

504.jpg

なかなかラーニングできないもんで、知らないうちに思ってたより経験値を稼いでしまっていたようです・・・。

いつの間にか75にっ!( ̄△ ̄;)

結局、レベル1から1度もレベル上げPTに参加することもなくカンストしちゃいました!ほぼペット狩りとカンパニエバトルだけw レベル上げもホント楽になりましたね?w

505.jpg

その5分後にレベルダウンしちゃったのは内緒ですがwwwwwwwwwwっwwwwwwwwwww

ポチッと応援お願いしますっ!
人気ブログランキング


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/03/16(月) 19:40:42|
  2. FF11 NM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

LSで玄武戦!&施療の羽衣NM再び!

先日、うちのLSメンを誘って玄武たんに会いに行ってきましたっ!玄武のドロップでは、もうゼニスミトンくらいしか欲しいのなかったもんで、流れちゃうくらいなら持っていってもらおう!というわけデスっ!

実は、ずいぶん前からやりに行こう!とは言ってはいたんですが、冬石を取りに行くのが面倒で面倒でw 時間がある時にでもLSメンと取りに行けば良かったとは思うんですが、なかなかタイミングや時間が合わなかったりで、結局屑樽が自腹切って50万で買っちゃいました・・・高い・・・(´;ω;`)

さすがに北玉だけはソロで取ってこよう!と思い、何日もジパクナたんに会いに行ってはみたものの、全然いまへん!しょうがないので放置してテレビとか観たりしながらジパたんのイン待ちをしてたんですけど、その間に他の人に倒されちゃったりで1週間くらい通っても取れず(爆) なんだか面倒になっちまいまして、これまた13万ギル出して買っちゃいました・・・。

そんなわけで・・・

総額63万ギルの玄武戦デス!U>ω<)ノ

うちのLSは立ち上げてから約2年くらい経ちますが、みんなエンドコンテンツには縁のないという控えめなLSでありますw 屑樽も含め、当然持ちジョブも少ないわけでありまして、少人数で玄武やるとは思えないナナシ赤白の5人という謎構成で挑むことにっ!でも、みんなノリノリ(爆)

戦術もクソもありませんが、とりあえず屑樽がいつも通りにバイオと精霊で削っていきながらマラソンし、ナイト2人がオポ昏でスピリッツウィズイン!白さんにはポイゾナやリジェネやシェルをしてもらい、トレハン4持ちのフレは、シフで戦利品うま?作戦デスw

451.jpg

まぁ、走ってれば死ぬことはないので余裕なんですけどもw

452.jpg

残念ながら屑樽の希望品は出ませんでしたが、玄武盾とケーニヒ手が出ました。ゲットできた方おめでとう?!またやりましょう!・・・もうギルは使いませんがw



フレのフレが施療の羽衣が欲しい!というわけで、お手伝いで行ってきました。

もう思い出すだけでも吐き気がしてくるほどトラウマになってる暗黒アーン!とにかく、沸かすのも大変だし、ボスとお供の切り離しもしなきゃだし、暗黒アーンのリレ回数が未知数という過酷な戦いでありますw 詳しいことは過去の記事で見て下さいw

まぁ今回は赤3人だったので楽勝デス。雑魚狩りもサクサクいけるし、???探しも手分けしていけばいいし気楽なもんです。よくこんなのソロでやったなぁとw 今だったら絶対やりませんYO!

屑樽が到着してから1時間半くらい経った頃でしょうか。ようやく、あのログが流れました!

457.jpg

実は、屑樽の勘違いで切り離し失敗しました(爆) まぁなんとかボスだけ抜いてやれましたが、ホントお2人には御迷惑おかけしちゃいまして・・・ごめんなさい!(つд・)

NMも3人だと楽勝でした!HPは少ないんですよね?、ソロでやると30分くらいかかるんですけどもw

今回は深夜になっちゃっていたので眠くて何回リレしてきたかとか数えてなかったんですけど、やっぱり何回も起きてきやがりましたw オワタのが深夜3時頃だったでしょうか。お2人は、21時くらいから沸かせていたっていうんだから6時間かかってるってわけデスw

んで、肝心なドロップの方はというと・・・

458.jpg

見事にハズレ!こんだけやって出ないとか、ホント心が折れますw

やっぱり羽衣だけはソロでやるもんじゃないです。3人くらい欲しい方を募って、一緒にやったりする方がいいですね?。精神的にも肉体的にも極限まで追い詰められますよ、これw

ポチッと応援お願いしますっ!
人気ブログランキング


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/03/09(月) 02:42:14|
  2. FF11 NM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

カグルマンダー出ろやぁ!ヽ(`Д´)ノ

先日、フレのお誘いでMMMのNMを赤2人でやってきましたっ!今回は・・・

偉力・強力・リザード・大兵・弱体魔法・暗黒魔法

ってやつらしいデス。←全然意味わかってない(爆)

でも、これでカグルマンダーを落とすプガードのNMが沸くみたいデスw

やってみてまず思ったのが、魔法がレジられまくるってことっ!スロパラだけじゃなくて、ポイズンすらレジられまくる始末!レベルがかなり高くなってるみたいですねぇ?。精霊なんかも2ケタ連発で萎えましたw

攻撃力もメッチャ高かったみたいですが、スロパラがなくても蝉は回る感じなので、そんなに無理に入れなくてもいいかもしれません。MPがもったいないぜw TP技は走ってれば避けられるみたいですけど、そんなに厳しいもんはないし2人だったので動かないでやりました。

相方の精霊がマジで強い(ーー;) 後半はタゲ取れませんでしたYO!まだまだ上には上がいるなぁと感じました(つд・) やっぱりモリ胴とかノーヴィオ欲しいっすw

ソロでもやれるみたいですけども、薬品がないと削り切るのは難しいみたいデス。屑樽は、まだ始めたばっかしでNMを沸かすことは出来ませんけども、青用にカグルマンダー欲しいので、そのうちやってみたいなぁと考えておりますっ!

Tanihwa ?赤コンビ動画編?

動画撮ったのであげときましたっ!そんなに強くもないので、参考にするような動画ではないと思いますけど、ヒマだったら観て下さいましっ!

ポチッと応援お願いしますっ!
人気ブログランキング


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/03/04(水) 17:05:30|
  2. FF11 MMM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひさびさの召喚獣戦!&ENM掌中の珠!

おひさしぶりです、屑樽デス!

ブログの更新もかなり減ってきちゃいました。でもFFにはインしてマス!あんまり時間が取れなかったもんで、ブログの更新するくらいならインしたい!そんな感じデス【ごめんなさい】(つд・)

といっても、1?2時間インすりゃいい方なもんで、ほとんどお手伝いかカンパニエバトルしかやってませぬ(爆) まったり青上げするくらいしかしてませんw

そんな青魔道士も65を迎え、イフリートブレードを装備出来るレベルにっ!

というわけで、超?ひさしぶりに召喚獣のイフリートたんに会いに行ってきましたっ!

311.jpg

赤ソロをはじめたばかりの頃、ヒマさえあれば召喚獣やってました。ガチの練習でっ!(/ω\)

当時は、結構必死こいてやってた気がするんですが、ひさしぶりにやったら弱いw弱すぎるw

312.jpg

前やってた時は、10分くらいで倒してた気がするんですけど、装備が揃ったせいでしょうか、めっちゃ早く倒せましたw でも、攻撃間隔が思ってたより早かったのと、アストラルフロウが何気に痛かったw



青用の装備を揃えていきたいなぁと思ってるんですが、正直あんまり稼いでないのでお金は使いたくないところ。ユニクロでもいっか?って感じなんですけど、どうしてもトリーダーリングが欲しくなっちまいまして・・・これが出るENMは、青ソロでやれるって話を聞いたもんで挑戦してみましたっ!

ENM 掌中の珠 ?青ソロ編?
ジョブ:青/忍 食事:スキッドスシ 薬品:リレイズピアス

Memory Receptacle(白玉)・・・ボス!最初は完全無敵状態!
Memory Receptacle(水玉)・・・倒すとContemplatorが沸き、白玉への物理攻撃解禁
Memory Receptacle(緑玉)・・・倒すとIngurgitatorが沸き、白玉への魔法攻撃解禁
Memory Receptacle(青玉)・・・倒すとRepinerが沸き、白玉に遠隔攻撃解禁

・玉はエンプティーシード(ダメージ+ノックバック)のみ使用
・白玉は、パーティメンバーの1人をランダムで引き寄せする

(セット魔法)
・まつぼっくり爆弾
・ヘッドバット
・バトルダンス
・アッパーカット
・メッタ打ち
・シックルスラッシュ
・M・バイト
・ジェットストリーム
・メタルボディ
・コクーン
・パワーアタック

いろんなジョブでソロ報告があるENMみたいですNE!赤でもやれるらしいですけど、めっちゃ大変らしい。
青の場合は、いわゆるゾンビアタック!な?んか反則っぽい感じがしますが、トリーダーリングの為デス!そんなもんは関係ねぇ!戦利品さえ持ち帰ればそれでいいのよw クククw

戦闘の流れとしては・・・

1、リレイズ+リフェ+蝉+メタルボディ+コクーンして戦闘開始!
2、白玉に近づくと他の玉が出現するので、速攻で水玉を沈める!(白玉への物理攻撃を有効にする)
3、水玉を倒すと、Contemplator(シンカー族)が沸くので、まつぼっくり爆弾で寝かせる
4、命の続く限り白玉を物理青魔法で攻撃!
5、そろそろ死ぬ頃になったら、入口や端っこの方で死ぬ!
6、リレで起きて衰弱を治し、強化をしなおす!
7、アジュールローを発動して、命の続く限り白玉を攻撃w

どっかの動画を観て、そのまんまマネしたたけなんですけど意外と難しい!何が難しいって死ぬ場所だけなんですけども、死ぬ直前で引き寄せされちゃったりすると、リレで起き上がれないところで死んじゃったりしますw結局2回失敗しちゃいましたw

ぶっちゃけ死ぬ場所さえ気を付ければ、なんてことはありませぬ。

313JPG.jpg

残念ながらトリーダーリングは、ほとんど出ないらしいデス。そうじゃなきゃあんなに高いわけないw

ポチッと応援お願いしますっ!
人気ブログランキング


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/03/02(月) 02:38:25|
  2. FF11 BF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

屑樽

Author:屑樽
FFXIV PROF

人気ブログランキング

ポチポチ応援よろしくデスッ!

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

