FF11 派手鯖赤ソロ日記ー計り知れない弱さですー

ソロ活動が大好きな、友達の少ないタルタルのプリケツ記録です。他鯖の方でも、ドシドシコメント下さいまし☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オロボンの呪縛動画あっぷ!

ナイズル50層踏破達成!ようやく半分まで来れました!時代遅れもいいところですが(爆)

ここ最近ゴールデンタイムにイン出来ないことが多くて、日本の方と行く機会が少なくなっちゃってるんですけど、外人さんとナイズル行くってのも結構面白くてハマッてますw

もう何というか、勢いだけで突き進むみたいなノリの人が多い!ギアに注意とか完全に無視してんじゃないかってくらい見つかりまくりながら殲滅してる人いたり、時間ないからNMやらないって言ってるのに1人で特攻して勝手にプリケツする脳筋さんがいたりで毎回エキサイトさせてくれます(爆) 特に進行w

こういう人達は、普通に考えたら単なる地雷でしかないんですけど、「うはwwwwおkwwww」とか、心の中で叫びながら頑張ってみるのも楽しいもんデス(爆) 当然失敗率激高なのでオススメはしませんけどもw 

そういう屑樽自身も、ギアに見つかりまくったりして迷惑かけちゃったりすることも多いので、もし御一緒することになったら、そこんところよろしくお願いシマスっ!(/ω\) イヤデスカw ソウデスカw

ゴリコンプまでも、あと頭と手だけになったので早く取りたいなぁとは思ってるんですけど、さすがに記録もないのに主催するとか図々しいことも出来ないので、白門でシャウト待ちしてることが多いデス。

頭層はそうでもないんですが、手層の募集シャウトって少ないんですよねぇ。たまたまなんでしょうか?結構ヒマな時間が出来ちゃうので、そういうヒマな時にビシージが来たら適当に暴れて放置してサクッと戦績ゲットしちゃったりしてますっ!そして、その戦績は全てオロボンの呪縛にっ!クロマ鉄鉱ウマ?である!・・・全然出ないんですけどねw

メリポをガンガン稼いでた時、しょっちゅう行ってたオロボンの呪縛!ここのところ戦績を稼ぐ機会も少なくなってきちゃってたし、ペルデュハンガーをゲットする為に戦績4万必要だったりで、ずっと行ってなかったんですけど、久しぶりに行ってみたら簡単になっててビックリ!当時と比べると装備もだいぶパワーアップしてるのもあるし、コンポージャーが実装されたので簡単になってて当たり前なんですけどNE!

戦績さえあれば気楽にソロで出来る金策の1つとして考えてもいいんじゃないかなぁと思います。レベル8のビシージなら2回参加すれば行ける戦績貯まりますしっ!

これやる前日にフレと朱雀やってたもんで、精霊装備がスキル重視になっちゃってました。雷曜日だったので雷輪の帯使ってみたんですけど、普段より威力が弱いという(爆) いっつもどっか抜けてるんですよねぇ?・・・(ーー;)

1040.jpg

クリアタイムは15分33秒でした!バインドの効果時間が長いと、ヒーリング出来る時間も増えるので、早い時は14分台前半とかで倒せちゃったりします。クリアタイムは、その時の展開や種族や装備で全然変わってくると思うので気にする必要はないんですけど、参考までにっ!

オロボンの呪縛 ?赤ソロ動画編?

屑樽は真龍脚持ってませんけど、なくても動画みたいな感じで走ると、ある程度攻撃を受けない距離を保ちながらマラソンすることも可能デス!グラバイは序盤の削りと後半の追い込みに一気に使いたいので、中盤はなるべく走って耐性を抜いておくと楽になると思いマスっ!

ポチッと応援お願いしますっ!
人気ブログランキング



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/05/28(木) 21:10:00|
  2. FF11 BF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

グスタフの洞門で金策大作戦!

大きな買い物を2つもしちゃったので金策することにしたんですけど、合成つまんない!素材狩りダルビッシュ!転売めんどいっ!というアホ樽がギルを稼ぐ方法といったら、やっぱり赤ソロでENMやったりNMをしばき倒すしかないっ!

赤ソロで有名な金策といえば、空NMや将領NMだと思いますけど、最近ライバル増えてきちゃったっぽいので、あんまり稼げなくなっちゃいました。NMいないこと多いデスっ!派手鯖でも最近赤ソロの人よく見かけるようになって嬉しい気もするけど、ちょっとやりずらくなってきた気がしますっ!

そんなわけで、他のNMでも狙ってみようかなぁと競売眺めてたんですけど、なんとチェビオット織物が1個20万になっとるじゃありませんかっ!前見た時10万くらいだったような!まぁ今だけだと思いますけどもw

実は、かなり昔に狙いに行ったことあるんですけど、なかなかNM沸かなくて諦めちゃったという過去が!その時は、他にもやりたいNMがいたので後回しにしちゃったんですけど、やったことないNMだし金策にもなりそうだってことで、ブッ倒しに行くことにしましたっ!

Baobhan Sith ゴースト族 グスタフの洞門
ジョブ:赤/忍 食事;なし 薬品:聖水があると安心

グスタフの洞門2枚目のMAP(J-6)?(J-7)付近に1体だけいるErlikとの抽選ポップ。再抽選時間不明。

・レベル81前後
・HP約7000
・移動速度はPCと同じくらい
・攻撃間隔並、ダブルアタック有
・攻撃力は不明だが、1発なら殴られてもストンスキンで吸収出来る
・通常攻撃に追加効果テラー有
・精霊4系、精霊ガ3系、スリプガ2などの黒魔法や暗黒魔法も使用する
・氷属性に強力な耐性があるので、ブリザド系の精霊やバインド、パライズはレジレジ
・スリプル、サイレスも当然入らない
・グラビデは累積耐性

?戦利品?
チェビオット織物(確実に1枚落とすが、稀に複数枚落とすらしい)

抽選のElrikがいる広場には、ワイバーンや骨が大量デス!安全に行くなら引っ張ってやるのがセオリーだと思いますけど、タゲが切れやすいので面倒だし時間もかかっちゃう!そんなわけで、広場の壁際に立ちながら寝かせ精霊で抽選狩りしましたっ!

北側の段差のある壁際のところが比較的安全ぽいです。近くに骨がいてコンバート出来ない場合は、普通にヒーリングすれば大丈夫!スロウとサイレス入れてサンダー3→ファイア3→スリプルの繰り返しで問題なく狩れますっ!

リポップが16分と長めなので、運が悪いと全然沸いてくれませんけど、その合間に黒タイプの骨狩ってブリザガ3狙ってました!ドロップはかなり悪いみたいですけど高く売れると思われますっ!

NMの倒し方としては、ブネ広場まで引っ張ってマラソンするか(I-7)の安全地帯まで引っ張って蝉を回しながら倒すかの2択になりそうです。引っ張る場合、タゲが切れやすいので時間がかかるのと、ライバルに取られる可能性がある上に、他のPCにからんでしまうことも考えられるので、オススメなのは後者でございますw

ブネ広場まで引っ張ったことないので、どんな感じになるのかは想像になっちゃいますけど、移動速度は速くないので走ってれば近づかれることはないんじゃないかなぁと思います。頻繁に魔法詠唱して足も止めますしNE!何よりもガ系を不発に出来るってのが大きいなぁ。

接近戦でやる場合、スロウを入れてひたすら蝉回しをすることになります。パライズは入らないしダブルアタックもあるので大変そうに感じるかもしれませんけど、頻繁に魔法を詠唱して手を止めてくれるし、攻撃間隔も並程度なので、蝉回しに苦手意識がない人ならそんなに難しくないと思いまする。通常攻撃にテラーが付いてるので、念のために被ダメカット装備は持ってた方がいいと思いますけどもw

このNMで1番ヤバイのが精霊ガ3系!レベル的に格上なのでレジは期待出来ません!かなり痛いので、被魔法ダメージカット装備は必須に近いです!連発されたらエロいことになります!(爆)

でも、このNMめっちゃHP少ない!連続魔だけでどれくらい削れるのかなぁと試してみたら、あっけなく倒せちゃいました(爆) これは種族や精霊装備次第だと思いますけど、削り切れるチカラがある人なら、引っ張りから倒すまで3分以内に終わります(爆)

1034.jpg

手軽に倒せる(連続魔を使った場合)上に、必ず戦利品を落としてくれるので金策には良いNMですNE!ライバルが全然いないってのもイイ!でも、もう2?3枚多く落としてくれてもいいのになw

連続魔で倒した時の動画をアップ!見所はありません!すぐ終わりマスw

Baobha Sith ?赤ソロ動画編?




放置されてるNMが2匹いたので、ついでに倒してみましたっ!

Wyvernpoacher Drachlox ゴブリン族 グスタフの洞門
ジョブ:赤/忍 食事:なし 薬品:未使用

グスタフの洞門2枚目のMAP(H-9)付近にいるGoblin Mercenaryとの抽選ポップ。

?戦利品?
オティヌスボウ [射撃] D54 隔432 飛攻+18 Lv67? 狩 RareEX

オティヌスボウを落とすことで有名なゴブリンのNMデス!レベルが70くらいしかないので、赤ソロの場合ガチでもマラソンでもやれちゃいます!今回はガチ装備なかったのでマラソンで倒しました。

狩人タイプだからかHPが3割くらい減るまで近づいてくることはせず、ひたすら遠隔攻撃のみしてみます。蝉回しながらスリップ入れてくのもいいですけど、遠隔の射程より魔法の射程の方が長いみたいなので、バインド入れて魔法が届くギリギリのところにいれば、無駄な紙を消費することなく削れます。

序盤はMP温存してスリップだけで削り、近づいてきたらグラビデとバインドを併用して一気に削って倒しちゃえばいいと思います。気を付けなきゃいけないのは、イーグルアイだけです。それも蝉でかわせちゃうんですけどもw

マラソンの場合、ブネ広場まで引っ張ると他にもゴブリンいて大量リンクしちゃうので、通路のみでマラソンした方がいいですNE!折り返す場合は、蝉の枚数に気を付けたいところですっ!

1031JPG.jpg

残念ながらオティヌスボウは出ませんでしたが、狩人はレベル1だったのでいりませんでした(爆)



Taxim スケルトン族 グスタフの洞門
ジョブ:赤/忍 食事:なし 薬品:未使用

グスタフの洞門2枚目のMAP(G-8)付近にいるDoom Warlockとの抽選ポップ。

?戦利品?
コキュートスポール [両手棍] D52 隔402 HP+13 耐氷+20 追加効果:アイススパイク Lv69? モ白ナ竜 RareEX

この御方、来る度に放置されてます(爆) かわいそうなNMなんデスw

レベルは80前後らしいです。特別な特徴もないんですけど、唯一脅威に成りうるのが精霊ガ3系。ところがサイレスが入るので全然怖くありません。普通にバインドマラソンで倒せばいいのかなぁと思いまする。精霊はサンダー3とファイア3で攻めるのがいいですNE!

1033.jpg

フルドロップっぽい!両手棍は捨てましたけど、ブリザガ3は高く売れるのでラッキーでしたっ!もしかしたら雑魚よりドロップいいのかな?そう考えると倒す価値もありそうですNE!

グスタフの洞門って色んなNMいるので、たま?に来ると面白いですっ!稀にですが、ウングルとかアミキリも放置されてることあるんですよねぇ。さすが過疎鯖というところでしょうか(爆)

ポチッと応援お願いしますっ!
人気ブログランキング


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/05/25(月) 00:19:12|
  2. FF11 NM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

あの装備をゲットしてしまった!

今まで、被物理ダメカット用に使っていたダークサブリガ+1!動画でも時折その姿を披露し、サブリガファンのハートをがっちりキャッチして参りました!(爆)

1022_20090523125334.jpg

しかしながら、この度残念なことに【さようなら】することになりました。出会いもあれば別れもあるのだ!

1021_20090523125256.jpg

だって、ゴリアードトルーズをゲットしちゃったんだから、しょうがない!【ゆるしてください!】(爆)

ダークサブリガ+1と比べると防御力が6高い!MPのブーストもあるので、コンバ直後すぐに被ダメカット装備に着替えないといけないような状況でも、無駄にMPを減らさないで済む可能性もありますNE!ちょっとだけ得した気分ですっ!

敵対心マイナスってのが気になるっ!コレを装備して被弾した時に敵対心マイナスってのは、どうなるんでしょう?ソロなら関係ないですけど、赤盾とかする時影響あるのかなぁ。まぁ被弾しちゃう時くらいしか着替えないと思うので、あんまり関係なさそうだし、そもそも赤盾やる機会なんてないので見なかったことにするっ!(爆)

1023JPG_20090523125348.jpg

今回ゲットした装備の中での1番の目玉が、このナシラサラウィルである!350万という格安?なお値段で売ってもらっちゃいました!

正直、こういうエクレアの装備をギルでゲットしちゃうってのには抵抗あったんですけど、週1の裏ですら満足に参加出来てない状況なので、リンバス専門のLSに入るのは難しい!それにソロで1年近くも通っているので、今更入る気にもならなかったので、財布と相談した上で決断しちゃいましたっ!

これで弱体魔法スキルに関しては理想的な装備が揃っちゃいましたっ!ただ、1番期待してたヘイストによるリキャスト短縮ですが、今までの装備と何ら変わらないというw 蝉2ですら1秒も短縮出来てませんでした(´;ω;`)

何だかどうでもよくなっちゃいまして、勢い余ってさらにヘイスト装備を1個購入!

1024JPG_20090523125357.jpg

ダスクレデルセン+1である!299万である!(爆)

これを購入した1番の狙いは、蝉のリキャスト短縮でありまするっ!これで蝉1のリキャストが17秒!蝉2のリキャストが26秒になりました!値段に見合う性能なのかはわかりませんけどもw

そんなわけで、色々と装備をゲットしちゃいましたが、財布の中身が大変なことにっっっ!!!

しばらくは金策に励むことになりそうです・・・

ポチッと応援お願いしますっ!
人気ブログランキング


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/05/24(日) 01:39:19|
  2. FF11 装備
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アポリオンNW?完結編?

今回は、アポリオンNW3層の亀をやっつけて参りましたっ!

Millenary Mossback アダマントス族
ジョブ:赤/忍 食事:スキッドスシ 薬品;未使用

・HPは不明(約15000?16000?)
・移動速度はPCより遅い
・攻撃間隔は並、ダブルアタックなし
・被弾してないので攻撃力は不明
・パライズ、バインドは問題なく入る
・グラビデは累積耐性?
・スロウ、ポイズン2は入ったことない
・精霊は氷系以外レジレジ
・ブリザド3で200ちょいしか削れない

3層の亀は、倒すのに時間がかかるくせに古銭を全く落とさない?らしいので、無視するのが常識!殲滅出来るくらいの戦力がなければ、ほとんどの人は相手にすらしないでしょう。

屑樽も今まで無視してきたわけですけど、亀の真後ろに1つ時間箱があるもんで、毎回その姿を目撃するわけです。一歩も動くことなく、ただ立ち尽くすのみの亀たんの姿からは、哀愁みたいなもんが漂っておりまする。なんだか寂しそうです。

そんな亀たんの寂しさをまぎらわしてあげよう!な?んて気持ちはコレっぽっちもなく、赤素材狙えるんじゃないかという物欲から相手にしてやろうってなもんです(爆)

いろいろ亀たんについてネットで調べたりしてみたんですけど、あんまり詳しい情報がナイ!ソロでやる記事なんか皆無である!まぁこんなの赤ソロでやろうなんて考えるのは屑樽だけなんでしょうw

とりあえず、スリップと精霊で削りながらバインドマラソンしてみたんですが、ポイズン2が入らないのとブリザド3で200ちょいしか削れない!これは時間かかるw

強化は蝉とリフレのみにしてヒーリングしまくって精霊ガンガン入れていったんですが、戦闘時間25分くらいで、半分チョットしか削れませんでした。これだと50分くらいかかっちゃう計算にっ(ーー;)

そんなわけで、エン削りで倒すことにしました。スロウは入りませんが、元々の攻撃間隔も短くないし、ダブルアタックなどはないので十分蝉回ります。パライズも入りますしNE!

1015.jpg

最初に連続魔ブリザド3で1割ほど削って、TP技を1回発動させてからエン削り開始!

今回はセレモニアルダガー二刀流でエンブリザドを使用!強化魔法301で追加ダメージ20にし、HP76%未満&TP100未満の状態でで魔法剣ダメージが5増えるフェンサーリングを使いました。たま?にレジもありましたが、安定して25削れてました。二刀流なので1ターンに50削れちゃったりするわけであります。

最初はヘイスト装備で殴ってみたんですが、これだと若干命中が足りてない感じ。装備で命中30くらい増やしてスキッドスシを食べて、ようやく安定して当たるくらいだったと思いますっ!コンポージャーを利用すれば命中は楽に確保出来そうですけど、蝉が回らない気がしたので切ってましたっ!

フェンサーリングを使用していたので、常にHPは黄色の状態。当然ですがバイオ3使ってましたし、余ったMPでブリザド3を撃ってたので、TPが溜まっちゃうわけでありまする。ブレスとかの威力はわかりませんけど、そんなんでプリケツしちゃったら最悪なので、そろそろ来るなぁって時はバインド・グラビデを入れて遠くから精霊撃って発動させちゃいました。距離が離れてれば、トータスソング(歌の効果消し)、甲羅強化(防御力アップ)しか使ってこないみたいデスっ!

そうそう、防御力めっちゃ高いだろうと思ったのでジュワで殴ってみたんですけど、ちゃっかり9ダメとか出てたので危険デス!おとなしくセレモニアルダガーを使った方が良さそうデスw

1017.jpg

戦闘時間は約35分!スリップと精霊だけで削るより大分早く倒せちゃいましたっ!しかも・・・

赤素材キター!【やったー!】(°∀°)

ぶっちゃけ死ぬ要素は、ほとんどないので削り切れるかどうかって感じデス!弱すぎる亀たんw

赤素材も取れたし、やりたいことは全部出来たので、これでアポリオンNWは終了!

次からは、また悪夢のテメナス西塔通いが始まりそうです(ーー;)



アポリオンの赤素材を取るのは、屑樽的にはNWの亀を狙ってみるのも十分選択肢の1つとして考えられるんじゃないかなぁと思いました。今回ゲット出来たのは、たまたまかもしれませんけどっw

アポリオンNWでは、3?5層の各ボスを倒すと赤素材をゲット出来る可能性がありますけど、4層の真龍はアブソリュートテラーを被弾しただけで負ける可能性があるし、ドロップする素材のジョブの数も3層より多いので出にくいかもしれない。5層のカイザーベヒを倒すとなると、かなり渦運に恵まれてないと厳しいので、毎回狙うってのは難しいです。

そう考えると、NWの中では1番赤素材をゲット出来る可能性が高そう!ただ、渦運が悪すぎると亀を倒す時間がないかもしれないってデメリットあります。時間が余りまくれば、その後に少し古銭を稼げるてのは魅力的ですけどもw

NEは、何度通っても侍の素材ばっかりで心が折れましたけど、ほぼ確実に素材箱を開けられるってのが魅力的!場所によって、どのジョブの素材が出やすいとかあると思うんだなぁ。

SEは、時間的に厳しいってのが1番キツイです。展開次第じゃ薬品使わないと素材箱まで辿り着けないこともあるし、事故死の可能性も1番高い気がします。

どこも一長一短ありますけど、なかなか赤素材取れないって人は、亀たんに挑戦してみたらどうかなぁと思いますっ!まぁリンバス専門のLSとか野良で行った方が早いんですけどもwww

ポチッと応援お願いしますっ!
人気ブログランキング


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/05/19(火) 05:57:24|
  2. FF11 リンバス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Ash Dragon ?赤ソロ編?

アッシュドラゴンたんを、ブッ倒してきましたっ!ふはははははっ

ちょっと前のブログの記事にも書きましたけど、随分前に一度特攻して負けたことがあります。その時は、1時間ほど戦って3割くらい削れたかな?無の歌で強化全消し!急いで蝉2してバインド!強化をかけ直そうと思ったら、バインド即切れ&寝かせ管理してたボム起き!そのままプリケツ!って感じだったと思いまする(´;ω;`)

それまでは、1回くらい負けても不屈の闘志で不死鳥の如く蘇り、勝つまで何度でも挑戦しちゃってたわけですけど、その時はデジョンして帰っちゃいました。倒すのに3時間くらいかかるくせに、戦利品に魅力がないってのも大きかったんだと思いますが、正直赤ソロに対する情熱が冷めてました(爆)

んで、そのままアッシュたんは放置してたんですが、最終目標である青龍を倒す為に少しでも自分のスキルを磨く旅に出なくてはならない!と思い、再び立ち上がったというわけであります!・・・ホントのところは、フレに「今なら楽に倒せるんじゃないかな?」って言われたからなんですけどもw

楽になると思われる要素としては、当時より装備が充実してるっていう点もありますけど、なんといってもコンポージャーの存在が大きいです。ハッキリ言っちゃうと、今まで戦ってきたNMの難易度も、これのおかげで爆発的に下がっちょります!かなりソロやり易くなってるので、今までソロ活動は敬遠しちゃってた方にも、いろんなNMに挑戦してもらいたいです!



Ash Dragon ドラゴン族 イフリートの釜
ジョブ:赤/忍 食事:タブナジア風タコス 薬品:聖水、バイルエリクサー、バイルエリクサー+1、ハイエリクサー

イフリートの釜最深部のMAP(G-9)に、21?24時間間隔で時間ポップする。

・レベル82
・HP約60000
・移動速度はPCと同じくらい
・攻撃間隔は短め、ダブルアタック有
・攻撃力が高い(被ダメは200?250前後)
・スリプル・サイレス以外の弱体は全て有効(グラビデは累積耐性)
・引き寄せ持ち(NMがいる広場から出なければ引き寄せはされない模様)

?確認した使用TP技?
・無の歌・・・食事を含む強化全消し(エンチャントリレイズは消えない)&自身にかかっている弱体効果消し
・カオスブレード・・・蝉貫通、前方範囲闇属性ダメージ&呪い(最大HPとMPが200前後にっ)
・ボディプレス・・・蝉複数枚、範囲大ダメージ(直撃すると1000近くの被ダメも)
・フレイムブレス・・・蝉貫通、前方火属性ダメージ(約400ダメージ)

?戦利品?
村雨 [両手刀] D72 隔420 HP-5% 耐火+15 追加効果:水ダメージ Lv70? 侍忍
龍の心臓・龍の爪・龍の鱗・龍の血など

参考記事:臼魔道士の全滅日記様

赤ソロ撃破報告があるNMの中でも、屈指の難易度と言われているアッシュドラゴン!攻撃間隔も短い上に、ダブルアタック持ちで攻撃力もかなり高い!ところがどっこい、アッシュたん自体は、そんなに強くはなかったりしまする。レベルがそれほど高くもないので、ユニクロ装備でも十分弱体入れられると思うので、ウングルあたりをバインドマラソンで倒せる人なら、問題なく対応出来るんじゃないかなぁと思われます。

んじゃ、何で難しいのかっていうと、ソロやりにくい要素がたっぷりあるんですYO!ひぃぃw

HPが考えられないくらい多い!
HPが異常に多いので、赤ソロだとかなり時間かかっちゃいます。余裕を持てる時間も少ないし、ちょっとでも気を抜くと、一気にプリケツする危険に巻き込まれちゃいます!集中力が続くかどうかってのが大事である!
それと、戦う前には必ずトイレ行っておくようにっコレ本当に大事です(爆)

TP技が死に直結しやすい!!
フレイムブレスはチョット痛いくらいでたいしたことありませんし、ボディプレスは蝉があれば即死することもないので、たいしたことはないんですけど、カオスブレードと無の歌がヤバイですっ!

カオスブレードの被ダメはストンスキンで十分吸収出来るんですけど、呪いがとにかく強力で、最大HPとMPが200くらいまで減らされちゃいます。直後の通常攻撃でプリっと逝かされる可能性もあるし、MPを根こそぎ持ってかれるのもキツイ!コンバ直後にカオスブレードとか来た日にゃ、えらいことになりますっ!聖水は必須ですNE!

強化を全部持ってかれる無の歌もヤバイ!強化を一通りかけ直すまで、イヤ?ンな汗が出まくりです!しかも、スロウ・パライズ・スリップ魔法なんかの弱体魔法も全部消えちゃってる状態になるので、そのへんのかけ直しも余儀なくされちゃうわけです。これは大変だw

そんなわけで、突如として大量のMPが必要になってしまう可能性があるので、バイルなどのMP回復薬は用意しといた方が安心です。上手くやればヒーリングして立て直すことも出来ますがw

戦闘環境が劣悪すぎるっ!
これが1番厄介なんですけど、アッシュドラゴンが沸く広場には視覚&魔法感知のとてボム様がたくさんいらっしゃいます!とてもじゃないけど、ポップ地点でタイマンなんて出来まへん。

んじゃ安全なところまで引っ張ればいいじゃないかってことなんですけど、これまた厄介なことに、アッシュドラゴンを広場から出すことがまず不可能!広場から出ると引き寄せをされ、広場に戻されるというクソ仕様なわけであります!

こういう状況なので、完全にタイマンに持ち込むのは不可能っぽいです。そんなわけで、過去にアッシュドラゴンを倒された方々は、ボムを寝かせ管理しながらバインドマラソンで倒されたようです!

広場は、大きく分けると3つに分けられます。この広場の北側の部分にはボムが1匹しかいないので、やるとしたらここが1番安全ぽいです。といっても、完全な安全地帯というのは、ホントに狭い一部分だけだと思うので、常に他のエリアのボムが魔法感知内にいないか確認しなきゃいけません。これがホント大変でしたYO!

適当な説明なのでわかりずらいと思いますけど、動画を観てもらえばわかると思うので、興味がある方は観て下さいましっ!必死に逃げ回ってる姿が笑いを誘う動画デス(爆)

そうそう、アッシュドラゴンを釣る時は魔法じゃなくて遠隔のが安全です。当たり前ですけどもw


とにかくまぁ簡単に言ってしまうと・・・

とてボムを1匹寝かせ管理しつつ、周囲のボムに魔法感知されないように立ち回り、HNM級のアッシュドラゴンを長時間バインドマラソンしなきゃいけない!

わけであります!NMだけじゃなくて他にも気を配らなきゃいけないってのが難易度を跳ね上げちまってる!こういう戦いは、あんまり経験がないので苦手意識マッハですw

考えてても何も始まらないので、とりあえず1戦!

1115JPG.jpg

戦闘時間は約1時間くらい。またしても無の歌から大きく崩れ、必死に逃げてるうちに遠くのボムが魔法感知で【こんにちは】してきやがりまして、どうにもならずにプリケツっ!得た教訓、慌てないである!無の歌マジで嫌いですw

そうそう、アッシュドラゴンは聴覚感知のみなんですけど、めちゃくちゃ感知範囲広いです!プリケツした後、大丈夫かなぁって思って起き上がってみたら、ダッシュでこっちきやがりまして、お家に強制送還されましたっ!戻りは、めっちゃ遅いのにwwwww

収穫としては、カオスブレードとフレイムブレスは距離で不発にすることが可能っていうところ。集中してないと、現在の与TPがわからなくなっちゃうのが怖いですけど、意図的にこちらからTP技を誘発させることが出来れば、無効化することは不可能じゃないってことです。

戦闘開始する前に、寝かせ管理するはずのボムは掃除しときました。リポップは16分なので、その間だけはアッシュドラゴン一体に集中出来ます。序盤に出来る限り削っておきたいところですっ!

寝かせ管理はスリプル2でやるわけですけども、何度か撃ってると切れるタイミングがわかってくるので、秒単位のシビアな管理はしなくても大丈夫ぽいです。慣れるまでは、コンバートのリキャスト時間を目安にするといいかもしれませんNE!

ただ、アッシュへのバインドとボムへのスリプルが同時に切れると、殴られて詠唱完了出来ずにプリケツ晒すハメになる可能性があるので、ちょっとヤバそうだなぁと思ったら、遠くにいる方にグラビデ入れておくとかの工夫をしておいた方が安全です!どうにもならない場合は連続魔で乗り切るのだw

周囲のボムにからまれないように注意しなきゃいけないわけですけども、これはレーダーを最大限に活用するのですっ!マラソンするところには、寝かせ管理するボム1体、ノンアクのリザードが2体いるので、アッシュドラゴンと合わせて、レーダーには4体の赤い玉が出てるはずです。他のボムが近づいて来た場合は、当然この赤玉は5つになるので、そうならないような位置取りを意識すると良い感じじゃないかなぁと思いまする。

万が一、他のボムがからんできてしまった場合は、ボム2匹とも寝かせた後に、アッシュドラゴンにグラバイとスリップを入れてログアウト!うまくいけば、アッシュドラゴンのHPを減らさずに、からんできたボムを排除出来て続行出来ます。勝った時は、終盤までからまれずにいけたのでやらずに済みましたが、負けた時はこれで1回乗り切りました!さすがタルタル汚いw

注意しなきゃいけないのは、そんなところだと思います。後は頑張るしかないデスw


気を取り直して2戦目!カオスブレードなどで危ない場面もありましたが、終盤までは安定して戦えました。

だがしかし!1時間半くらい経った頃でしょうか。トイレに行きたくなって仕方ない状態にっ!戦闘開始する前は全然行きたくなかったのにっ!集中力が切れたんでしょうか、最後の最後で他のボムが魔法感知で参戦!めちゃくちゃエキサイトな展開になりましたYO!オワタ┐(´∀`)┌

しかしながら、もうアッシュたんのHPは残り2ミリくらい!ここで負けてやり直しとか、想像するだけでも頭がおかしくなって死ぬ!そんなわけで、必死に逃げ回りながら薬品使ってゴリ押し!なんとか無事に倒すことが出来ましたYO!

1116.jpg

戦闘時間は約2時間ほど。コンポージャー実装前は3時間以上かかってたらしいですが、だいぶ短縮出来るようになってますNE!結構スリップ入れ忘れてた時間あったので、もっと短く出来るかもしれません。ノーヴィオやモリなんかある人なら、もしかしたら1時間半くらいで削り切れるかもしれませんNE!

最後の最後でからまれちゃってるので、完全に攻略したとは言えないわけですけど、もう二度とやりたくないので、これで勘弁して下さいましっ!だって倒しても何のメリットもないんだZE!(爆)



動画アップしておきました!さすがに全部は収録出来ないので、ダイジェスト版です。

Ash Dragon ?赤ソロ動画編?

終盤のエキサイトシーンがオススメです!中の人の必死っぷりが伝わるはずデス(爆)

ポチッと応援お願いしますっ!
人気ブログランキング


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/05/14(木) 02:14:35|
  2. FF11 NM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

MND+3の耳装備ゲット&ウングル動画あっぷ

最近、なんだか調子が良いみたいで、いろんな装備をゲットしまくりでありますっ!これは何か悪いことが起きる前兆なのかっ!今まで散々ツライ思いをしながら装備をゲットしてきたので、素直に喜べない自分がおります。・・・というのは【ウソ】w 嬉しすぎる!!!!(爆)

装備が増えればカバンが厳しくなるのが世の常である!そんなわけで、カバンを80個に拡張しちゃいましたっ!70→80に増やすのに90万もかかっちゃいましたYO!どう見てもボッタくりな値段が付いてる素材もありましたけど、負け組のアホ樽はそれでも買うしかないのであります!(´;ω;`)



ようやくカグルマンダーをゲットすることが出来たので、次にこんなものを狙ってみましたっ!

1013.jpg

マムージャピアスである!耳装備でMND+3である!素晴らしいのである!

MND+3の耳装備といえば、他に星行のピアスなんていう合成品もありますけども、素材にチョー高価なスターサファイアが必要な上にHQ品なのだ!派手鯖の競売では、その名前すら載ってないというチョーチョーレア装備なのでありまするっ!

星行のピアス [耳] MP+22 MND+3 耐火+12 耐水+12 Lv67? All Jobs

MPのブーストや属性耐性まで上がっちゃうので、こっちのが優秀なのは間違いありませんけど、一般垢惑う士の屑樽には、到底手の届かない装備なので、マムージャピアスで我慢してやろう!ってところですw

ドロップする組み合わせを色々調べてみたんですが、どうやらリザード・大兵・静のルーンを付けた時に現れるという、ブガードのNMがドロップするとのこと。そうです、カグルの時と同じブガードなんです(爆)

んで、ルーンなんて全く持ってない金髪のクソタルは、当然自分で沸かせるなんてことは出来ないので、今回も登録してあるタビュラを勝手にコピーして沸かせるのでありまする。ちなみに、マムピを落としそうな組み合わせで唯一あったタビュラは・・・

リザード・大兵・静・偉力・強力・精霊魔法・おとしもの

の、1つのみっ!偉力が付いてるっっ!(゜▽゜;)

偉力・強力が2つ付いてると、NMのレベルが85前後になるそうです。もうね・・・赤の精霊だとレジレジなんですYO!スキル重視でやらないとスロパラすらレジられちゃうくらいです。

しかも、静が付くと一部のTP技が強化されちゃいます。このブガードの場合だと、タスクという単体ダメージのTP技が範囲?になっちゃってまして、偉力と強力が付いてると新品ストンスキンがある状態でも、800とか食らった挙句にノックバックのおまけ付き!蝉2がないと追い討ちの通常攻撃で軽く逝けます(爆)

とりあえず、赤ソロでチャレンジしてみたんですけども、範囲のTP技が来ると、どうしても強化のかけ直しや回復でMP持ってかれちゃうし、目の前でガ系詠唱されると走っても避けられない!クリム脚あればいけるかもしれませんが、ないのでわかりませぬw

残り2割くらいまでは削れたんですが、やっぱり精霊レジレジなのがキツクって、身を守る為にMPを消費することも多くMPが全然足らない感じ。薬品を使えば、もしかしたら?という感じでしょうか。

2戦目はバイルなんかを持ち込んでやってみたんですが、中盤にガ系連発してくるわ、範囲のTP技使いまくってくるわで、スリップ入れて身を守るのだけで精一杯でした。20分くらいで6割くらい削れたかなぁという感じ。バイルHQは使いませんでしたけどっw

カグルの時もそうですけど、精霊魔法を付けると後半MP切れになっちゃうんですよねぇ。そうなると通常攻撃とTP技だけになっちゃうわけですけど、俊足タイプなので距離を取れなくなっちゃうので、TP技を不発にしにくくなるのが怖いところ。範囲ばっかり使われると、身を守るのも厳しくなってしまいまする。MPのルーン付けたら、MP切れしなくなるのかなぁ。

パーティや少人数でやる場合、精霊魔法を付けた方が確実に楽になると思いますけど、ソロだと必ずしもそうとは言えないかも。古代ばっかりなら楽なんですけど、ガ系がとにかくウザかったデス;個人的には、暗黒魔法だけとかの方が楽だったような気がしないでもないデス。

20分くらい経った時点で時間厳しいと判断出来たので、心配?して付いてきてくれたP樽さんに参戦してもらって2人で倒しちゃいました。2人でやると随分楽になるもんです。片方はMPが続く限り自由に精霊入れられるんだから当たり前ですけどw

そして・・・

1012.jpg

なんか出ちゃいました!P樽さんは、すでに持っているようだったのでもらっちゃいましたYO!

今までスロパラやサイレスの時は、ロケピと弱体ピアスを使ってたんですけど、これからはロケピじゃなくてマムピを使うことになりそうですっ!またチョット強くなったかな?w



先日、不意にグスタフの洞門をサーチしてみたら、アノンや75のパーティの人が普段よりいっぱいいたので、「これは、もしかしてブネたんインするんじゃないか?」と思い、ダッシュで行ってみたんですけど、やっぱりいませんでした!なんか骨狩ってた(爆)

しょうがないので他にNMいないかなぁと思って行ってみたら、ウングルが沸いていたので倒すことにっ!ちょうど、ブーメラン欲しいっていうフレがいたので持っててもらいましたっ!おめでとう!

その時の動画をアップしときましたっ!

Ungur ?赤ソロ動画編?

今回は普通にウングルが沸く広場近くでバインドマラソンで倒しましたけど、後で考えたらブネ広場まで引っ張る動画撮った方が面白かったかなぁとチョット後悔!タゲが切れやすいので、ヘタするとペット狩りしてる人にからんじゃったりするんですよねぇ。そういうのが心配なら、動画の場所でバインドマラソンでやった方が良いんじゃないかなぁと思います。腕を試したかったらガチで蝉回しするのもいいし、エン削りでやってみるのも面白いです。ホント練習相手には、もってこいの相手ですNE!


ポチッと応援お願いしますっ!
人気ブログランキング


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/05/12(火) 19:25:13|
  2. FF11 MMM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ゴリアードクロッグ&カグルマンダーゲット!

ナイズル島調査指令おもしろいですっ!もう完全に乗り遅れちゃってるみたいなので、記録を伸ばすのはなかなか難しいですけど、チケット無駄にしたくないのでHNM層はもちろん、関係ない進行でも行くようにしておりまするっ!トークンも貯められますしNE!

最終的にはゴリとデナリをコンプして、ロズレーファタールなんかも習得したいなぁって思ってますっ!かな?り時間かかっちゃいそうですけどもっ!

今は足層メインで行ってるんですけど、ゴリ足希望の人多いんですよね?、毎回3人くらい希望者がいるし、かれこれ10回くらい行ってますけどドロップしたところすら見たことないっ!こんなにドロップ悪いのかぁ、こりゃ時間かかるなぁって思ってたんですけど、先日遂にゴリ足がドロップ!でたー!w

そして、運命のロットタイム!

10001.jpg

ゴリ足初ドロップで1発ゲット!(σ ̄ー ̄)σ おれつぇぇぇえええ!ふははははははっ!

10002.jpg

今までは、スロパラなどにはマハトマピガッシュ!精霊やグラバイなどにはイギトクラッコー!ヒーリングする時はアヴォカピガッシュを使ってましたけど、事情が変わった!

スロパラの深度狙いならマハトマ足のが上ですけど、魔法の命中はどうなんでしょ。ん?わからないけど、魔法命中付いてるんだからゴリ足のが良さそうな気がするっ!
タルなのでHPが減っちゃうことや、カバンやマクロの都合を考えたらマハトマ足って微妙なんですよねぇ。MNDってとっても大事なステータスだと思いますけど、しばらくゴリ足の方を使おうかなぁと考えておりますっ!モリ足があれば迷わず使うんですけどNE!(´;ω;`)

グラバイなんかだと間違いなくイギト足より良いと思うので、これから大活躍してくれそう!精霊やバイオの初撃ダメアップなんかにはデュエルブーツを使うようにして、長い間お世話になったイギトクラッコーたんとは、ここでお別れっ!ヒーリングMPもアヴォカピガッシュと一緒なので【さようなら】ですっ!

これで足装備は、ゴリ足とデュエル足の2つだけにっ!空いた分、コンバート用にルーイットクロッグなんかをゲットするのもいいかもしれませぬ!なかなかドロップしてくれないし、買うとなると高いので大変ですけどもw

とにかく取れて良かった?!ゴリの中では1番欲しかった装備なので素直に嬉しいです!

使える装備が増えると、どういう時に使おうか考えてみたり、マクロを直さないといけないので大変ですけど、これがまた楽しかったりするんですよNE!この調子で他の部位もゲットしていきたいです!



やろうやろうと思いつつも面倒でやらなかったモンガーですけど、他の方が登録してくれたタビュラをコピー出来るようになったので、気楽にNMに挑戦出来るようになりました。これがまた結構楽しいw

んで、時間ある時にカグルマンダー落としそうな組み合わせのをチョコチョコやってたんですけど、遂にその時がやってきましたYO!!(´▽`)

10003.jpg

性能はこんな感じっ!

10004.jpg

これはイイ!ステ補正も物理青魔法には最高ですNE!ビースト類にひるむようになっちゃうみたいですけど、あんまりひるむこともないみたいだし、ひるまされたらビーストスレイヤーに変えて、ひるみ返しをかますのだっ!w これから長い付き合いになりそうですw

いろんなのやりましたが、今回ドロップした組み合わせは、リザード・大兵・強力・弱体魔法・精霊魔法・暗黒魔法・おとしものというもの。赤ソロでの難易度も高くないと思うので気楽に出来る感じです。おたからポイントが貯まってると、ドロップ良くなるのかな?今回はゼロだったんですけど、運が良かったんだと思いますw

偉力を付けるとドロップ良くなるんじゃないかなぁって思いますけど、ソロだと相当厳しくなっちまいます。弱体レジレジなのはいいとしても、精霊もレジレジになっちゃうので削り切るのが難しかったです。薬品は使いたくないですしねぇw

マムージャピアス狙いで、リザード・大兵・静・偉力・強力・精霊魔法・おとしものをやってみたんですが、残り1?2割くらいまで削ったところで時間切れにっ!薬品があれば倒せそうなので、やってみようかなぁと思います。

ただ、TP技のタスクが凶悪になってて蝉やストンスキンがある状態で800ちょいの被ダメがっ!しかもノックバックのおまけ付き!蝉2がない状態だと、追い討ちの通常攻撃でプリッと逝っちゃいそうです!距離で不発にさせられればいいんですけどもw

それにしてもモンガーって奥が深いです。精霊魔法や暗黒魔法だけだとスゴク簡単なんですけど、弱体魔法付けると詠唱が短いガ系が飛んでくるので難易度が上がります。タイミングが悪いと蝉を張った瞬間にディアガ3とか飛んでくるしっ!

魔法の詠唱のタイミングを読んで蝉するって感じでやると、詠唱の短い弱体や通常攻撃を被弾する可能性も高くなっちまいます。偉力付いてないなら被弾しても痛くないので普通に蝉回しつつ、被弾を避けられない時は被ダメカット装備に着替えるとかする方がいいかなぁと思いました。

カグルマンダードロップした時の動画アップしときましたっ!今さら感たっぷりですけどw

Tanihwa ?赤ソロ動画編?

精霊は威力重視でやってたんですけど、レジ多かったのでスキル重視にした方が良かった気がしますw

ポチッと応援お願いしますっ!
人気ブログランキング


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/05/09(土) 00:54:45|
  2. FF11 MMM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

みんな大好きヘイスト装備!(爆)

そういやブログに書くの忘れてましたけど、こんなんゲットしてました!

1003.jpg

ミラージケフィエ!あと足をゲットしたら青のAF2はコンプです!

どの分野でも最高ではないけど、それに近い性能があるみたい。まぁ、その最高と思われる装備を持っていない屑樽にとっては、良い装備だということは間違いナイ!ナイズルくらいしか青に着替える機会なんてないんですがっ!

んで、最近ナイズルに行くようになりまして、遂に初のナイズル装備をゲットしちゃいました!

1004.jpg

ゴリアードサイオ!胴層初チャレンジでゲットしちゃいました!(爆)

ずっと気になってたのがヘイスト+4%!蝉のリキャストをデュエル胴と比べてみたんですが、蝉1は同じでした。蝉2は1秒だけデュエル胴が短かったです。、マラソンで倒すようなモンスなら、デュエル胴使わないでもいいかもしれませぬ。今まで精霊の時しかファストキャスト発動させてませんでしたしw

コンサーブMPは、リフレの付いてるモリ胴やダルマ持ってる方ならいらないと思いますが、屑樽はゲット出来そうもないので活用したいところ。リフレ・ヘイスト・ケアルなどの、ステやスキルの影響を受けないorあんまり効果がない魔法を使用する時にはいいかもっ!

1番ベストな使い方は、デュエル胴装備→魔法詠唱→ゴリ胴装備という流れでしょうか。こうするとファストキャストとコンサーブMPの効果を同時に得られますNE!まぁそれが出来るほどマクロもないし、忙しくなっちゃうのでやりませんけどもw

他にもコンバ用に使えるし、命中足りてる格下を殴り倒したい時なんかも使える!ちょっとだけ強くなったかなぁと思いますっ!この調子でゴリコンプも目指していきたいなぁと思っちょる次第であります!



先日、P樽さん主催の真龍BC行ってきましたっ!狙いは何といってもコレ!

1005.jpg

スピードベルトである!みんな大好きヘイスト装備である!w

赤盾初挑戦で緊張しまくりっ!赤盾用の装備なんか持ってなかったんですけどっ(爆)

1006z.jpg

構成は、赤/忍×2・赤/暗・白さんと詩人さんが盾パーティで、アタッカーは全部黒さんでした。集まった13名全員トリガー用意してたので5時間くらいかかりましたけど、無事失敗もなく終わって一安心!

んで、肝心なドロップですが・・・

1007.jpg

ktkr!(°O° ;)

さらに・・・

1008JPG.jpg

またキター!( ̄△ ̄;)

残念ながら屑樽のトリガーでは出ませんでした!そういや今年の目標でスピベルゲットとか書いちゃったような・・・。金策もしてないので絶望的でありまするっ(´;ω;`)

ドロップ悪いって聞いてたので、まさか2個も出るとは思ってませんでした。1個も出ないんじゃないかなぁって思ってたんですけどもっ!夢があるBCですNE!ゲットできた方、本当におめでとうございますっ!それから主催して下さったP樽さん御苦労様でしたっ!また機会があったら呼んで下さいましっ!

ポチッと応援お願いしますっ!
人気ブログランキング


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/05/06(水) 04:25:29|
  2. FF11 装備
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

アポリオンNW?赤ソロクリア達成?

アポリオンNWを赤ソロでクリアする!とか、ホザいてましたけど、アッサリ達成しちゃいました!時間的にかなり厳しいですが、やっぱり渦運が良ければクリア出来ちゃうみたいですっ!

今回の進み具合をまとめてみると・・・

1層目:滞在時間約6分
コンポージャーを使って一通りの強化・リレイズ・食事をして突入!
ダッシュでオバケ1匹をMP装備の精霊で釣り、連続魔を使って一気に削る!あと一撃ってところでMP切れたので寝かせてヒーリングをし、起きる前にトドメを刺して渦沸き!
再び、コンポージャーを使って強化をかけ直し、回復箱と時間箱を全部開けて2層目へ!

2層目:滞在時間約5分
ダッシュでバッファローを精霊で釣り、寝かせてスロウ・パライズ・グラビデを入れ連続魔を発動!
連続魔中に仕留めることは出来なかったものの、ヒーリングなしでトドメ!
回復箱と時間箱を全部開けて、即3層目へ移動!

3層目:滞在時間約6分
1番近くのプガードをサンダー3で釣って追い討ちブリザド3!寝かせて強化のかけ直し&スロウ・パライズを入れて連続魔発動で瞬殺!
連続魔の効果時間がまだ続いていたので、次のプガードもそのまま釣って精霊連打!連続魔の終わりにスリプルを入れ、余ったMP分精霊!寝かせて回復箱を開けトドメの精霊を入れたところで渦沸き!
時間箱を開けて、すぐに4層目へ移動!・・・しちゃったんですけど、ここで痛恨のミス!中央にある時間箱1個開けるの忘れたまま4層目に行っちゃいました!全部終わるまで気が付かず、フルで撮ったおいた動画を見返して気が付きました(爆)

4層目:滞在時間約4分
手前のワイバーンを精霊で釣ってスリプル!スロウ・パライズを入れて連続魔発動!精霊連打で瞬殺したところで渦沸き!まだ連続魔中だったので、コンポージャーして強化かけ直し!
回復箱と時間箱を全て開けて、いよいよ最後の5層目へ移動!


3層目の時間箱を1個取り忘れたとはいえ、5層に着いた時点で残り時間は約65分もありました。1?4層まで20分くらいで駆け抜けてきたわけでありまするっ!3層目の取り忘れが悔やまれますが、ツメの甘いのは、いつものことなのでしょうががない!(泣)

これだけ時間余るならワイバーンを1?2匹くらい倒して、少しでも古銭を稼いだ方が良かったのかもしれませんが、今回はあくまでもクリア目的だったので、すぐに移動しました。残り50分以上ある状態ならクリア出来るだろうとは思ってたんですけど、ちょっとしたミスや展開が悪かったりで、予想より時間かかっちゃってクリア出来ませんでした!な?んてことになったら泣くに泣けないのでっっ!

5層目:滞在時間約50分
とりあえず雑魚ベヒを殲滅しないといけないので、すぐに精霊で釣って弱体を一通り入れ、連続魔を使って一匹目を速攻で倒す!倒したらヒーリングして強化をかけ直し!
2?3匹目はスリップと精霊でバインドマラソン!大体1匹倒すのに6?7分くらい。リンクしないように釣るのとヒーリング時間などを含めると、連続魔ありで約20分くらいかかります。ボスとリンクしちゃったりしたら、もう死ぬしかないんじゃないかと思うので気を付けないとです;

雑魚ベヒ3匹を全部やっつけたら、いよいよカイザーベヒーモスたんと御対面でありますっ!


Kaiser Behemoth ベヒーモス族
ジョブ:赤/忍 食事:メロンパイ+1 薬品:未使用

・HP約16000
・移動速度はPCと同じくらい
・通常攻撃の性能は不明
・バインド、グラビデ、スリプルなどの足止めは無効(影縫いは有効らしい)
・スロウ・パライズなどの弱体は未確認
・ポイズン、バイオは有効
・一定間隔でメテオ(対象PC範囲約1000ダメージ)を使用しまくり

通常攻撃に関しては、一切近づいてないのでわかりまへん。ただ、4層のウィルムやベヒーモス族ということを考えると、攻撃力がバカでかいだろうし、トリプルアタックもありそう。想像するだけでも怖いですが、メテオも一定間隔で使ってくるので、近づいてる場合じゃありません!直撃したら即死もありえそうですしっ!

足止めの魔法は全く通じませんけど、メテオのおかげでマラソンは楽に出来ます。走ってれば死ぬことはありませぬ。マラソンしてくれとでも言わんばかりの地形ですしっ!でも、削らないと倒せないので攻撃もしていかなきゃいけないわけでっ!

基本的には黒ソロでの倒し方と同じで、スリップと精霊で削っていくわけですけども、赤だとかなり精霊レジられちゃいます。黒でもスキルブーストしないとレジ多いらしいです。しかもフルで入っても屑樽の場合は、400ちょいしかダメ出ません。

今回はスキル重視で22発ほどブリザド3をブッ込みましたけど、フルヒットは16発(約72%)でした。HPが多いのでレジ多くても撃ちまくるしかないですNE!

頻繁にメテオを詠唱し出すので精霊を撃つのも勇気がいりますけど、安全に撃てるポイントがあります。それについては、さくらすたいる様の記事に詳しく書いてあるので参考にして下さいまし。

赤の場合だと、詠唱時間の短い3系しかないしファストキャスト装備があれば(怖かったのでファストキャスト装備ナシでは試してない)、どの位置からでも精霊を入れることが出来ます。黒みたいに大ダメージを与えられるわけじゃないですけど、その分いっぱい撃って削るのでありますっ!とはいっても、そんなにガンガン入れられるわけでもないので、やっぱり黒より時間かかっちゃいますw

今回は、調子に乗って1度にバイオ3とポイズン2を連続で入れた時にメテオ直撃しちゃいました!一気にHPが真っ赤にっ!即死もありえるかもしれないので、無理しちゃダメですねぇ?・・・(ーー;)

TP技に関しては、確認出来たのはフレイムアーマー(敵自身ブレイズスパイク)しか確認しませんでしたけど、サンダーボルトもしてくるんだろか。スタンにされた挙句にメテオまで飛んできたらヤバイw

とにかく、スリップを入れつつ出来る限り精霊を入れていく感じです。やることは単純なので難しくはありません。時間だけが問題といった感じです。

1002JPG.jpg

戦闘時間は約28分でしたっ!戦利品は古銭5枚と、侍・召喚士・モンクの素材でした。あとチップw

1度に3つも素材出るなら、赤の素材も取れそうだなぁ。たまたまでしょうけどもw

1001JPG.jpg

精霊のレジ具合でもっと時間かかる可能性があるので、出来れば残り時間55?60分くらいで5層目に辿り着きたいですNE!やっぱり安定してクリア目指すなら黒のが断然良さそうです。

それにしてもコンポージャーが神すぎデス!一応ハイエリクサーとかバイルとかサッチェルに入れておいたんですが、結局使わずに済みました。もちろん、渦が沸きまくりで回復箱をフルに使えたってのが大きいんですけど、MPの効率が格段にアップしてますNE!こういう時間制限のあるところでは、強化のかけ直しする時間が省けるのも嬉しいところですっ!修正されなきゃいいんですけどw



カイザーベヒーモス戦の動画アップ!見所がない動画に仕上がっております(爆)

Kaiser Behemoth ?赤ソロ動画編?

次は3層の亀にでも突っ込んでみようと思っちょります。赤素材が欲しいので3?5層で1番倒しやすいのを見極めたいしっ!亀は、めっちゃくちゃ時間かかるらしいですけが (ーー;)

ポチッと応援お願いしますっ!
人気ブログランキング


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/05/02(土) 09:32:28|
  2. FF11 リンバス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

屑樽

Author:屑樽
FFXIV PROF

人気ブログランキング

ポチポチ応援よろしくデスッ!

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

