FF11 派手鯖赤ソロ日記ー計り知れない弱さですー

ソロ活動が大好きな、友達の少ないタルタルのプリケツ記録です。他鯖の方でも、ドシドシコメント下さいまし☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ノーヴィオピアス!

ギルを稼ぐ!と決めてから早1ヶ月ちょい。100万くらいしかなかった所持金が1400万近くまで膨れ上がりましたっ!FF11始めてから、こんなに金策頑張ったのは初かもしれないっ!

具体的に何で稼いだかというと、ほとんどは四神のトリガー!ヒマさえあれば空に篭り、ジパクナ・ファウスト・スチクリをしばき倒しまくりっ!ゲット出来たら、全部15万で放置バザーを繰り返してました!もうちょっと高くても売れるかもしれませんけど、早く処分した方が稼げますしNE!

当然ライバルもたくさんいるので、毎回3つゲットするってのは難しいですけど、倒せば確実にお金になるってのが魅力的!確実にといえばチェビオット織物もそうですけど、なんだか最近ライバルが増えて出品数も10を超えるとかいう事態になってしまっていたのでやめました。

最初は将領NMでドカーンと稼ごうと思ってたんですけど、蝉回ししなきゃいけないのが面倒だし、ドロップも最悪っ!戦闘時間も30?40分と長めなので出ないとストレスマッハなのでやめました。結局1個も出なかったし(泣) 

他にも、最近値上がりしつつあるメンサーエペや、クロマ鉄鉱が出る詠唱中は別の顔に行ってみたり、ソリアンヘルムを狙ってみたりと、比較的戦闘権利を得るのが楽なのをやってみたんですけど、やぱり四神のトリガーが1番安定して稼げるなぁという印象。毎回3つゲットするってのはライバルもいるので難しいですけど、時間帯によっては結構放置されてたりするし、戦闘時間もそんなに長くないってのがイイ!

この1カ月ちょいで、北玉17個・東玉22個・夏石15個ゲット!これだけで810万も稼げちゃいました。この勢いで稼げたら、スピベルも夢じゃないかもっ!まぁ大変なのでやりませんけどもw

そして、稼いだお金を握り締めてロランバザーへ!1380万で売っていた・・・

1176.jpg

ノーヴィオピアスをゲェェェッットォォォォ!!

1177.jpg

魔法攻撃力アップ+7である!モルダバイトピアスと合わせれば、耳だけで魔攻が12アップである!

まだあんまり試してないんですけど、精霊ダメージカットがないモンスなら、ブリザド3で大体40?50くらいダメアップしてる感じっ!削りが早くなる分、戦闘時間も短く出来ると思うので、ちょっとだけ楽になるかなぁと期待しておりまする。やっぱ装備って大事ですNE!

しっかし、こうなってくるとモリガンも欲しくなってきちゃいますねぇ(爆) モリ胴なんかは精霊ダメアップが見込める上に、リフレまで付いちゃうわけだから殲滅力はさらにアップしそうですしっ!サルベージやってみようかなぁ・・・。

まぁ、今は・・・

1178JPG.jpg

こんな有り得ない所持金になっちまってるので、しばらくはノーヴィオピアスの威力を楽しみながら,
金策しようと思っております!もうちょっと余裕を持って買い物しないとですよねぇ(爆)

ポチッと応援お願いしますっ!
人気ブログランキング



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/06/30(火) 21:29:08|
  2. FF11 装備
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ソイルゴルゲット&ゴリアードカフスをゲット!

先日取ったヨヴラ器官を使って、属性ゴルゲットを作ってみましたっ!

ロズレーファタール用にしようかなぁと思ったんですけど、そもそも赤じゃあんまり殴らないと思ったので、実用性を考えて青用にソイルゴルゲットにしてみましたっ!まぁ青はナイズルくらいしか出番ないんですけどもw

1171.jpg

これ1つで、ボーパルブレードや、1人連携でよく使うサベッジブレードエクスピアシオンまでカバー出来ちゃうっ!しかも、赤でよく使うエヴィサレーションにも対応出来ちゃうんですよNE!スバラシイw



さらに、ナイズル手層で神ロットを炸裂させゴリアードカフスをゲット!

1172JPG.jpg

ゴリ希望は屑樽だけでしたけども(爆) もっと肝心な時に高ロット出ておくれw

1173.jpg

今まで弱体魔法を使う時は、魔戦隊長制式腕輪か、イギトゲージを使ってたんですけど、グラビデ・バインド・サイレス・ディスペル・スリプル・ポイズンはゴリ手にして、スロウ・パライズはデボティーミトン+1にしてみようかなぁと考えております!四神をやる時だけ魔戦隊長制式腕輪でいいかなぁ。そういや最近ブライン使ってないなw

精霊の威力は、イギトとほとんど変わらないですNE!精霊ダメージカット持ちのモンスとやる場合は、INTを重視した方がダメ出ることが多いのでイギトの方が良さそうですけども、あんまり敵によって装備を変えたりするのは面倒なので、もうゴリ手だけでいいかなぁと思ってみたり(爆) バイオの初撃ダメージアップも狙えますしNE!

そんなわけで、永らくお世話になっていたイギトゲージとは、ここでお別れデス!ゴリコンプまでもあと頭だけだ!

ポチッと応援お願いしますっ!
人気ブログランキング


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/06/21(日) 04:15:12|
  2. FF11 装備
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ボナンザ!&ロズレー!&ヨヴラ器官っ!

モグボナンザの当選番号発表がありました!1等が当たったらどうしようかなぁ?とか、1人で妄想しまくって楽しんでましたけど、結局当たったのは5等1個!まぁこんなもんですよNE!(´;ω;`)

どれにしようか悩みまくった末に、ファヴニルの像をチョイス!

1161.jpg

想像してたより遥かにちっこくてフイタww ん?でも何かカッコいい!ww



ナイズル島も順調に進み、遂に90層到達!野良で外人さんとばっかりやってましたけど、言葉の壁も何のその!

おまけに念願のシャープソードをゲット!記録が90層の場合、ロズレーファタールを覚えるには、WSを680発撃たないといけないので我慢しようと思ってたんですけど、どうも金策飽きちゃったみたいなので、フェロー呼んだりフレに手伝ったりしてもらって、頑張って覚えちゃいましたっ!3日間こればっかりでしたYO!w

1162.jpg

うん!キレイ!威力面では、サベッジブレードより若干強い!ってくらいでしょうか。エヴィサレーション優勢なのは間違いなさそうですけど、TP技が強いNM相手にガチする場合は、ジュワ+玄武の方が安定すると思うので、これから活躍してくれるはずっ!・・・ガチあんまりしないけどw



つい先日、フレのP樽さんと一緒にヨヴラ器官をゲットしてきました!特別欲しいっていうわけでやったわけでもなく、話の流れでやってみたって感じなんですけどw

ヨヴラの弱い方なら、黒ソロでも薬品さえ使えば倒せるみたいですNE!相互リンクさせてもらってる、ざなさんは赤ソロで倒したみたい!赤ソロでの詳しいやり方なんかは、ざなさんのこちらの記事を参考にしてみて下さいっ!屑樽は、ソロじゃやりまへん(爆)

とりあえず連続魔や薬品ナシで、どこまでやれるのか!感覚みたいなもんだけでも掴みたいなぁっていうことだったはずなんですが、いざ釣ってみたら強い方だった!(爆)

1163.jpg

強い方はHPがめちゃくちゃある上に、ヤバイくらい強力なリジェネがあるので、赤2人で削り切れるのか心配しまくりだったんですけど、思ってたより簡単に倒せちゃいました!タゲ持ってない方がヒーリングしまくって精霊撃ちまくってタゲを取る!の繰り返しだけで良いみたい。TP技に強力なのが多いので、1人だけ食らうように2人の距離を十分取りながらやれば大丈夫みたいでしたっ!

1164.jpg

戦闘時間は約25分!これのソロは大変そうだw

ついでに弱い方もやってみたんですけど、こっちは10分ちょいくらい?で倒せちゃいました。

1166.jpg

器官は強い方だと100%ドロップみたい。弱い方は50%くらいって噂だったんですけど、こっちも無事にドロップ!2人以上でやるなら強い方やった方が良さそうですNE!強いのと弱いのとの差は、HPの量くらいじゃないかなぁって感じでしたしw

ポチッと応援お願いしますっ!
人気ブログランキング


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/06/16(火) 19:52:27|
  2. FF11 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

いまさらジパクナ動画あっぷ!

赤ソロに【限界】を感じてくるようになりました。屑樽デス【こんばんは】!

【限界】といってもNMに勝てない!とか、そういう類の話じゃなくて、スッゴイ装備の人との差を肌で感じるようになってきたってことデス。理想の装備が徐々に揃ってきて、世間で言われる廃装備の人に近づいてきたからこそ、そう感じるのかもしれないっ!フレに言わせると、屑樽も十分廃装備らしいですけどもw

自分の持ってる装備はユニクロ、持ってない装備は廃装備なのである!俺のモノは俺のモノ、お前のモノは俺のモノと同じ原理である。う?ん、わからないけど、きっとそうw

「赤は装備じゃない!腕が大事!」なんてことを聞いたことあるようなないような気がしますけど、あんなのは【ウソ】である。どんなに上手い人でもバインドが入らない装備でファウストを倒すことは出来ない!・・・と思う!腕だけで精霊のダメージをアップさせることは出来ない!腕でリフレの効果を得ることは出来ない!まぎれもない事実である!もちろん、腕っていうのも同じくらい大事だと思いますけどもw

欲しい装備はたくさんあるんですけど、屑樽の今の環境でゲット出来そうなのといったら、スピベルかノーヴィオくらいなもんです。ギル貯めればバザーで買えますしNE!

そんなわけで、今年の始めに2つともゲットしちゃうぞぉー!という目標を立てたわけですけど、全然金策してなかった上に、ダスク足HQやらナシラ脚やらを購入してしまい、ギルも底をついちゃったもんで、このままだと絶対ムリっ!これじゃイカン!というわけで、今必死こいて金策してる次第でございます(爆)

今まで目標立てて金策したことがなかったもんで、今すっごい頑張ってる!・・・と思う!屑樽が思いつく金策といったら、ひたすらNMをしばき倒すことくらいですけど、ここ2週間くらいで600万くらい稼いだかなぁという感じです。金策上手い人だったら、もっと稼げるんでしょうけど、屑樽にはこれが精一杯でありますっ!(´;ω;`)

そういう事情があるもんで、しばらくの間はブログのネタを作れないかもっ!今回は、とりあえず金策の一環として狩ってるジパクナたんの動画をアップしときましたが、今更感バツ牛んである(爆)

今まで動画大量にアップしてきましたけど、赤ソロではメジャーなはずのジパクナたんの動画はなかったんですよNE!これだけアップしないってのも何だか気持ち悪かったのです。特に見所もありませんけども、考えられないくらいヒマな時にでも観てやって下さいましw

Zipacna ?赤ソロ動画編?

戦闘時間は約12分でした。

弱体魔法スキル349でバインド撃ってたんですけど、いつもより切れるのが早かった気がする。まぁもともと効果時間がランダムなので、しょうがないことなんですけどもw

精霊もスキルと魔命重視で撃ってたんですけど、なんかハーフレジが多かったです。一番レベル高いジパたんだったのかなぁ。それともたまたまだったのだろうか・・・謎デスw

ポチッと応援お願いしますっ!
人気ブログランキング


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/06/09(火) 21:15:31|
  2. FF11 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

FF14!!

ホント突然の発表でびっくらこきましたが、2010年春にPS3とPCでFF14が発売されるようですっ!

1051JPG.jpg

ゲーム画面も一部公開されてました!スゴクキレイですっ!オンゲーですよオンゲー!

FF11ってサービス開始から7年経ってるんですよねぇ。そう考えたら新しいMMOが発売されてもおかしくない時期なのかもっ!詳しくはわからないけど、PS2だと2011年くらいまでしか遊べないとか、どっかで見た記憶があるので、それに合わせての発売になるのかなぁ?

FF11を始めて約2年半が経ちました。まさか、こんなに長い間遊ぶことになるとは思ってませんでしたけど、さすがにこれだけ長くやってると、自キャラに愛着みたいなもんが生まれるもんで、終わりが近づいてるんだなぁと思うとチョット寂しい気もしますっ!まぁ、FF14が発売されたからといって、すぐにFF11のサービスが終了するってわけじゃないと思いますけどもw

PS3は持ってるんですけど、今のところFF14は買うつもりはありません。やり始めたら、また2年も3年もやってしまいそうなので、とってもコワイのですっ!(爆)

そんなわけで、オンゲーはFF11で卒業しようかなぁという感じでありますが、まだまだFF11の中でもやりたいことはたくさんあるので、飽きるまでは突っ走るつもりですっ!いざ、FF14発売!となったら、またやってしまうかもしれませんけどもw

しっかし、FF14発売の発表があってから、LS会話が楽しくてしょうがない!


黒樽:デジョン2使えるようになったー!

屑樽:もうすぐwwwwFF11終わるのにwwwwおつwwww


屑樽:ナイズルおわったー!

竜さん:ないずるとかwwwもう終わりなのにwwwwww


人赤:【やったー!】 モルダバイトピアスげっとー!

屑樽:【おめでとう!】wwwwもうすぐおわりですがwww

人赤;(´Д⊂


なんていう会話もっ!(爆) 

ポチッと応援お願いしますっ!
人気ブログランキング


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/06/04(木) 22:18:40|
  2. FF11 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

南玉取りっ!

ここ何日か、本気で金策してやるぜぇーいと思い始めまして、過去ベドーに通ってナイト・インプ・フォモルあたりをしばき倒しまくってたんですけど、1個も装備出ません(爆) ホントドロップ悪いなぁ;

金策に来てるのに消耗品でマイナスになるとか、わけがわからなくなって死ぬっ!というわけで、今後一切、将領NMで金策するのはやめると誓い、最近また空に篭るようになりました。やっぱり確実にいった方が稼げると思いますっ!

赤ソロでやるとしたら、ジパクナ・ファウスト・スチクリあたりがいいですNE!この3匹を倒せれば、ほぼ確実に40万は稼げるわけであります。これはこれで1日の稼ぎとしては十分だとは思いますけど、人間の欲望というものは恐ろしいもんで、慣れてくると物足りなくなってきちゃうんですYO!

四神のトリガーで1番高く売れるといったら、やっぱり秋石でしょうか。先日、時間があったのでダイオライト取りをしてみたんですけど、ドロップするまでにゴーレム25匹も倒しました(爆)

1041.jpg

ダイオ出てくれれば一撃60万くらいになるんですけど、運が悪いと5時間やっても出ないらしいのでやっぱり赤ソロでの金策としては考えられないなぁという感じです;

1042.jpg

ウルクミたんは楽でいいんですけどNE!今回の戦闘時間は約25分でした。精霊レジ多いですw

その次に高く売れるもんといったら、やっぱり西玉でしょうか。これも沸かせてみようと頑張ってはみたんですけど、毎回他の団体さんの方に沸いちゃって全然ダメ!1度でいいから沸かせてみたいので、もうちょっと頑張ってみようかなぁとは思いますけど・・・いつになるやらw

他のも考えてみたんですけど、冬石はトリガー取りもキツイ!NMも大変だからやりたくない!春石はソロじゃ倒せそうもないので問題外!南玉もソロじゃ倒せないからダメ!って思ったんですけど、南玉ならトリガーも簡単に取れるし、弱いNMなので金策に使えないか?ということで、ちょっとLSのシーフさんに来てもらって、やってみることにしました!

ただ金策で来てもらうってのは悪いので、シーフさんの分も取ればいいじゃんか!というわけでありますっ!これなら自分も手伝ってくれるシーフさんも金策になりますしNE!



Brigandish Blade イビルウェポン族 ヴェ・ルガノン宮殿
ジョブ:赤/忍+シーフ 食事:タブナジア風タコス 薬品:未使用

ヴェ・ルガノン宮殿(H-12)付近に沸く???に、クルタナをトレードするとポップする。???は倒されてから16分ほどでリポップする。

トリガーのクルタナは、ル・オンの庭(F-9)か(J-9)から入ったヴェ・ルガノン宮殿の地下にある、小さい8つの小部屋のどこかにランダムで沸く???を調べるとゲット出来ます。???のリポップは約2時間らしいです。他のNMを探してる途中にフラッと寄ってみたりすると、普通にゲット出来るので楽々ですっ!

・レベル82前後 HP約15000
・移動速度はPCと同じくらい
・攻撃間隔は並、ダブルアタックあり
・攻撃力は高めで一撃200?250くらい
・通常攻撃に追加効果テラーあり
・スロウ、パライズ、バインドは問題なく入る
・グラビデは累積耐性
・若干精霊ダメージカットあり?
NMから盗んだバッカニアナイフ以外では、トドメを刺せない!

?確認した使用TP技?
・怒りの一撃・・・蝉単体・物理ダメージ
・怒りの旋風・・・蝉複数枚・範囲物理ダメージ+スタン

?戦利品?
南玉(100%ドロップ)、甘露の免罪符、バッカニアナイフ(ぬすむ)

ぶっちゃけ攻撃力が高いだけのエビちゃんなんですけども、赤ソロではどうやっても倒せまへん!残りHP1がどうしても削れないのでありますっ!精霊撃っても0ダメージになっちゃうんですよねぇ。

んで、その残りHP1を唯一削れる手段が、NMから盗んでゲットしたバッカニアナイフによる追加ダメージのみなのであります!

ぬすむが成功する確率は、あんまり高くないみたいな情報をゲットしてたんですけど、今回は2戦して初戦は1発目で成功。2戦目は2回目で成功してました。たまたまなのかな?なかなか盗めない場合も考えられるので、しょっぱなからドンドン盗んでみた方がいいですNE!ぬすむのリキャスト長いですしっ!

そんなわけで、シーフさんがいないと倒せないわけなのです;面白いNMだなぁとは思うけど面倒w


NMは???にクルタナをトレードすれば沸きますけども、広場には大量のエビちゃんがいるので、その場でやるのは危険!そんなわけで、手前のスフィアロイドがいる通路のところで戦うことにしました。

やり方は他にもあるかもしれませんけど、今回はスニーク状態でNMを沸かせて、手前の方から遠隔攻撃で釣って通路まで引っ張ってやりました。当たり前のことですけど、魔法で釣ったら祭りになります(爆)

スフィアロイドが戦闘中にリポップしても、精霊1発で倒せるので問題ナシ!1回レジられて倒せずビックリしましたけど、すぐに追い討ちの精霊を入れて倒せば大丈夫でした。ちょっと遅れるとドール族とか呼ばれて大変なことになるので注意しないと(ーー;)

1043.jpg

NM自体は普通のバインドマラソンで問題なく戦えます。蝉回しでやると、ダブルアタックで被弾してテラー!そのままプリケツ!みたいなこともあるかもしれないので、安全にいった方が良さそうです。シーフさんに盗んでもらう時は注意しないとですNE!

TP技は距離で不発に出来ますけど、1回調子こいて精霊撃ちまくってたら怒りの旋風でスタン!通常攻撃でテラー!というコンボをかまされたので、調子こかない方がいいですねぇ(爆)

1044.jpg

最後はシーフさんにトドメを刺してもらってオワリ!戦闘時間は約20分でした。

???のリポップ時間を考慮しても、1時間以内に2戦出来るので良い金策になるかもしれませんNE!2人で倒しても9000ギルくらい落とすしてくれるし、南玉も15万くらいで売れるので時給にしても良い感じかな?シーフさんの場合、かすめとるもあるのでプラス7000ギルくらいになりますしっ!

フレがいる時だけですけど、こいつもしばらくローテーションに加えてみようと思いますっ!

ポチッと応援お願いしますっ!
人気ブログランキング


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/06/02(火) 19:35:34|
  2. FF11 NM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

屑樽

Author:屑樽
FFXIV PROF

人気ブログランキング

ポチポチ応援よろしくデスッ!

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

