FF11 派手鯖赤ソロ日記ー計り知れない弱さですー

ソロ活動が大好きな、友達の少ないタルタルのプリケツ記録です。他鯖の方でも、ドシドシコメント下さいまし☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

移動速度アップってイイ!

11月に入ってからリアルがマッハで忙しい!イン出来ても1?2時間くらい!しょうがないので短時間でもやれるENMとかカンパニエバトルやってます!まぁ休みはガッツリイン出来ますけどっ!

そんな状況なので今回追加されたNMは、お手伝いでやったヒポグリフのNM一体のみっ!

グロウベルグ[S]のG?7付近に沸くというKoten?Kor KamuyってNM!クレイドルホーンっていうララバイ+2の効果があるもんを落としました。どうやら今回追加されたNMは、ドロップが激悪らしいですねぇ。運よく出てくれましたけど、相当苦労してたみたいです。

4225.jpg

今回は、赤/忍×2とシフ×1の3人でやったので楽でしたけど、トリプルアタック持ちな上に通常攻撃の追加効果でスタンがあったので、ソロだとハメ殺しにされるかもしれませんね。イヤらしいNMです。

どうやら新しいNMは・・・

・グラビデ・バインド無効
・ダブルアタック・トリプルアタックなどの複数回攻撃の頻度が高い
・通常攻撃に状態異常を引き起こす追加効果が付いている
・攻撃力が高め

という共通した特徴を持ってるのが多いみたい。グラビデやバインドを使ってのマラソンが不可能で、接近戦でも蝉が回らず維持するのが難しいっぽいです。何体か赤ソロでの撃破報告は上がってるみたいですけど、地形を利用してのマラソンだったり、エリチェンを利用してやっと倒してるのばかりみたいです。

そういう戦い方でやるNMは、屑樽も過去に何体かやってますけども、赤ソロでは最もつまらない戦い方なのは間違いナイ!プレイヤー側に要求される技術は、ほとんどないんですけど、1番疲れる戦い方でもあるんですよね。正直、赤ソロでやってやるぜぃ!っていう気になりません。ちょっとガッカリです(´;ω;`)

シャントットの報酬に移動速度アップ+8%ってのが付いてましたけど、まさかこの為じゃないですよね?んなわけないかwでも、あれば楽になるのは間違いないです!

竜巻脚に移動速度アップ付けましたけど、これマジでいいですっ!同じくらいの移動速度しかないNMだったら、普通に距離離せちゃいますし、安全に魔法を詠唱する時間も作りやすくなってるんじゃないでしょうか。魔法やTP技なんかも距離で不発にしやすくなってるし、こんなに移動速度アップが良いもんだとは思ってもいませんでした。接近戦でやるようなNMには当然影響なんかありませんけど、マラソンでやるようなNMの場合、これは大きなアドバンテージになりますっ!シビアな戦いだと、ほんと数秒の余裕が出来るだけでも随分違ってくると思います。真龍脚欲しくなってきちゃいましたよ(爆)

改めて装備の大切さを感じたってところです。そう考えるともっと強くなれるってことだよなぁ。真龍脚もそうですけど、フルモリゲットして精霊ダメアップやリフレ2を実現したり、スピベルゲットして蝉のリキャをさらに短縮出来たりすれば、見える世界が変わってくるかもっ!赤ソロマスターへの道はまだまだ遠いっす!

ポチッと応援お願いしますっ!
人気ブログランキング



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/11/30(月) 23:23:39|
  2. FF11 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

竜巻下衣(σ´Д`)σ

屑樽デス!またブログさぼってしまいました(汗)

11月10日のバージョンアップから数日が経ちました。色々と新しい要素が追加されたみたいですけども、過去クエの続きや新しいNMが大量に配置されるなど、赤ソロ大好きっ子にとっては遊びがいのありそうな感じになっております。ちょいとリアルの方が忙しくなってきているので、あまり長い時間インすることも出来ず、調べたりもしてないもんで、どんな感じになってるのか全く把握出来てないんですけども、ドロップに魅力があってソロでやれそうなのがあったら挑戦出来たらなぁという感じです。

とりあえず、そのへんは置いといて、旬なうちにシャントット帝国の陰謀をクリアしてきましたっ!時間を置いちゃうとやる人がいなくなっちゃって難しくなってくるんですよね(泣)

シャントット大先生は、FF11の中で一番好きなキャラなので個人的には楽しかったです。特に最後のBFはアツかった!陽気な外人さんと一緒にやったんですけど、装備ユニクロ・メリポ振ってないというアホみたいに弱い侍で迷惑かけまくりでした!ホント無事に勝てて良かった・・・完全に寄生でしたが(爆)

そんなわけで、早速報酬の竜巻下衣をゲット!

4501.jpg

お腹大きいくせに細めのもんばっかり履いていたので、こういう長ズボンも悪くないw

4502.jpg

ヘイストと被ダメカットにしようかなぁなんてブログに書いてましたけど、悩んだ挙句に移動速度アップの誘惑に屈しました(爆) 移動速度つけたらヘイストじゃなくてもいいかなぁと思ったんですけど、ヘイストって言葉にも弱いもんで、これまた誘惑に負けてしまったという感じです。結局出来たのは微妙な脚装備!(爆)

ヘイストは蝉のリキャ短縮目的!普段使ってるAF頭・デュエル胴・ロケピ・スウィフトベルト・ナシラ脚と比べると、蝉2のリキャが1秒短くなりまする。ダスク手やダスク足を使う場合はリキャに影響ないんですけども、よっぽど蝉回しがキツイ相手でもない限りダスクは使わないので、ちょっとだけ楽になったかなぁという感じです。まぁあんまり変わらないですけどもw

移動速度アップに関しても、チョットだけ速くなったかなぁ?という感じ。・・・たぶん速くなってると思う!まだ実践で使ってないので何とも言えませんけども、今度使ってみようかなぁと思っております。

ポチッと応援お願いしますっ!
人気ブログランキング


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/11/16(月) 07:52:54|
  2. FF11 装備
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

近況とシャントットの報酬

ふははははははっ!侍75達成しちゃいました!まだまだ地獄のメリポ稼ぎが待っておりますがw

しっかし前衛ってお金かかりますね。破軍とか大袖とかリングとか買ったら、お金なくなっちまいました。まだまだ欲しい装備もあるので、これからはメリポ稼ぎながら金策も頑張らないといけないなぁという感じでございます。まぁ遊びジョブなので適当にやるつもりですけどもw

白虎佩楯は何とかして手に入れたいところ。現状では空LSに入るなんてのは、時間的な都合で無理だし、少人数でやるにしてもフレが少ないので厳しい。お金を貯めて外販してもらうしかないのかなぁという感じでございますが、それはそれでつまんないんですよね;ん?どうしよw

そうそう、遊びジョブとか言っておいてなんですけど、実はタマスからラジャスに乗り換えてしまいました。

4046.jpg

後衛ジョブにとって、タマスは最高の指装備の1つであるのは間違いありませんけど、着替えでカバー出来ちゃうんですよね。今までと比べると、装備変更部位が1つ増えたり、持ち歩く装備が増えてしまうというデメリットはありますけど、ラジャスの性能は着替えでカバー出来るもんではないと思うので、総合的にみて決断しちゃったという感じであります。それに気が変わっても27日待てば、またタマスに乗り換えられますしw

4047.jpg

ハマってしまったジョブが侍じゃなかったら、ラジャスに乗り換えることはしなかったと思う。でも、どうしてもストアTPが欲しかったんです。やっちゃったかなぁ・・・まぁ今が楽しければいいかw



ちょいとネタ的に古い話題かもしれませんけど、今回はシャントット帝国の陰謀の報酬のお話。

石夢でゲットしたロイヤルなんちゃら胴は、どうしてもグラが好きになれず、今では金庫の肥やしとなっており、モグ祭りには興味すら持てなかったもんで買わず終い。シャントットの報酬も微妙なんだろなぁって思ってたので買うつもりはなかったんですけど、詳細を見たら気が変わりました(爆)

4044.jpg

赤魔道士が装備出来るのは、この竜巻下衣。名称もグラも何でこうなった!?って感じですけど、ここは敢えて見なかったことにしようwタルなんで脚装備は目立たないですしw

今回も2種類のオーグメントを任意に付けることが出来るそうです。

40451JPG.jpg

屑樽的には、ヘイスト+3%と被物理ダメージ-4%がいいかなぁという感じです。赤魔道士の脚装備としては、どちらも最高のブースト値。赤ソロでは被ダメカット装備から蝉を詠唱する場面も多いと思うので相性も良い!装備変更する必要がなくなっちゃいますねコレw

でも、移動速度+8%が気になって気になって仕方ないんです!屑樽は真龍脚を持ってないので、これは大変魅力的でございます!赤ソロのマラソンに真龍脚は必要ないって人も多いみたいですけど、ないよりあった方が良いに決まってる!バインドが即切れした時なら、近づかれるまで少しは余裕が出来るだろうし、バインドした後に安全な位置まで移動する時間が短くなる分、強化のかけ直しをするタイミングも早くなるでしょう。まぁ1秒も変わらないかもしれませんけど(爆)

何より移動が楽になるってのが嬉しい。真龍脚持ちのフレと行動を共にする時、毎回のように「待って^^;」って言ってる気がする。まぁこれを付けても、真龍脚持ちには引き離されてしまいますがw

悩みは尽きませんが、とりあえずシャントットは買おうかなぁと考えておりますw

ポチッと応援お願いしますっ!
人気ブログランキング


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/11/04(水) 23:39:39|
  2. FF11 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

プロフィール

屑樽

Author:屑樽
FFXIV PROF

人気ブログランキング

ポチポチ応援よろしくデスッ!

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

