FF11 派手鯖赤ソロ日記ー計り知れない弱さですー

ソロ活動が大好きな、友達の少ないタルタルのプリケツ記録です。他鯖の方でも、ドシドシコメント下さいまし☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブログ2周年

月日の流れというのは早いもので、ちょっとした興味から始めたこのブログも、気が付いてみたら2周年を迎えておりました。FF11歴も約3年である。まさかこんなに長いこと同じゲームをやり続けることになるなんてっ!

ブログのタイトルにもある通り、今まで赤ソロに関することを中心に書いてきました。赤ソロなんてやってる人少ないだろうし、特別みんながびっくりするようなことをやってきたわけでもないですけど、それでも見に来てくれる方がたくさんいらっしゃったってのがブログを続けてこれた大きなモチベーションとなっておりました。ホントにみなさんには感謝しておりますっ!

それにしてもホントこの2年間、赤ソロばっかりやってたんだなぁってつくづく思った!倒したNMの数は、記事にしてないのも含めるとエライことになる!どんだけ友達いないんだ(爆) 一応、赤ソロでの大きな目標は達成出来ましたけど、まだまだ欲しい装備もあるし技術面でも上手くなれる要素はあると思うので、これからも修行あるのみって感じでございます。目指すは派手鯖最強の赤魔道士である(爆)

今後のブログの展望としては、「HOW TO 赤ソロ」を完成させるのと(ちょっと飽きてきたけど)、赤ソロ討伐新規開拓という感じでしょうか。新しいNMをやるっていっても面白そうなNMや絶対に欲しい!っていう装備でも落とすようなNMでもない限りやらないと思いますけど、FF11から引退するまでは、今まで通りでやっていこうと考えております。最近あんまり更新するようなネタないんですけど(汗)



さてさて、今回は特別企画ってわけでもないですけど、ブログの総括として動画の視聴回数を調べてみました。このブログに遊びに来てくれる人って、動画を観たのがキッカケっていう人が大半だと思います。それでは、どんな動画が1番観られてるんでしょうか?

?動画視聴回数ベスト5?

1位 南海の魔神
赤ソロでは、かなり簡単な部類に入る南海の魔神ですけど、視聴回数はブッちぎりの1位である。クラクラを夢みてやってみよう!って思う方が多いんでしょうか。このBCの動画ってたくさんありますけど、他の動画と比べてみても特別な立ち回りをしてるわけでもないのに、こんなに視聴回数が多いってのはビックリ!

2位 Kreutzet
シロッコククリを落とすロック族のNMさんですが、これの赤ソロ動画ってそういや他で観たことない気がします。難しいNMではないんですけど、ポップ条件が厳しかったりして、なかなかお目にかかれないNMでもあると思うので、やる前に一目だけでも見ておきたいっていう人が多いのかもしれませんNE!

3位 Iriz Ima
この動画の視聴回数が多い理由が全くわからんのですけど、アヴォカピガッシュをゲットしたいって人が多いってことでしょうか?ゴリ足のがよっぽど使える装備だと思うんですけど、そう思うのは屑樽だけなのかなぁ。戦闘は、ひたすら走ってスリップと精霊をブッ込んでくだけですw

4位 ウルガランの聖牛
屑樽が赤ソロを始めたキッカケとなったENMでございます。今でも時間ある時はギガントマントを夢みて山登りしてます。慣れちゃうと負けるなんて考えられなくなるくらい簡単なんですけど、1年半くらい前に1回ぬっ殺されました。青モードになった時、蝉2してバインドして切り抜けようとしたら、コントローラーがブッ壊れてて勝手に歩いて蝉を中断しやがるという!コントローラーは買い換えました(爆)

5位 Scitalis
意外とこのNM需要あるんですね。慣れないと結構キツイ相手ですけど、その分安定して倒せるようになると自信が持てるようになると思います。ソリアンヘルム今いくらで売れるんだろ?w


赤ソロ動画で需要があるのって、やっぱり金策になるようなNMや優秀な装備を落とすNMなんですよね。青龍や朱雀に挑戦するぜっ!って人は、ホント少ないと思う。ぶっちゃけソロでやるなんて自己満に過ぎないんですよね。特に青龍なんかは、プレイヤー側に要求されるスキルってもんはほとんどなく、ただの運ゲーでしかありません。トリガー揃えるのも大変なので、ソロにこだわってるわけじゃないのならフレ集めてやった方が絶対いいですw

今までたくさん動画あげてきましたけど、これからも何か新しいNMにでも挑戦する機会があったらアップしていきたいなぁって考えております。まぁ今は金策やお手伝いくらいでしか、赤に着替えてないんですけどもw

こんな感じで気の向くままに、楽しみながらこれからも続けられるだけブログの方も頑張っていこうと思います。今までのようなペースでは更新しないと思いますけど、おヒマな時にでも遊びに来てくれたら幸いですっ!これからもよろしくお願いします!_(。_。)_

ポチッと応援お願いしますっ!
人気ブログランキング



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/12/13(日) 11:37:11|
  2. FF11 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

アルキオNMさんと、たまたま出会った新NMさん

屑樽の弱っち?侍を少しでも強化しようと、アルキオネウス腕輪を買おうと思ったんですけども、チラっと競売覗いてみたら最近めっちゃ値上がりしてるじゃないですかっ!イン出来る時間もめっきり減っちゃったもんで、なかなかギルを稼ぐことも出来てない状況なので、自力で取ってくることにしました。ドロップ悪いみたいなんですけどもw



Alkyoneus 巨人族 デルクフの塔上層
ジョブ:赤/忍 食事:なし 薬品:なし

デルクフの塔上層13FのH?8に沸く???に朽ちた円盾をトレードするとポップする。???の再出現時間は約15分。

トリガーの朽ちた円盾は、デルクフの塔上層の12?13Fにいる雑魚ジャイアンが落とすんですけども、ドロップが悪くって全然出まへん!普通にサポ忍で来ちゃったんですけど、サポシで来た方が良かったかもw

・レベルわからんwHPそんな多くない
・移動速度普通
・攻撃間隔普通、ダブルアタック有
・殴られなかったので攻撃力は不明
・マイティストライクを1回使用する
・スロウ、パライズ、バインドは普通に入る
・雷属性に耐性有?

?主な戦利品?
・アルキオネウス腕輪[両手] 防16 HP+40 STR+11 DEX-6 AGI-6 LV70? 戦モ赤シナ暗獣吟侍忍竜青コ踊

あんまり強くないって聞いたことがあったので、調べもしないで突っ込んでみたんですけども、ホント弱かったです。蝉回るのでガチでもやれるし、バインドも入るのでマラソンでもやれちゃいます。

4227.jpg

1つだけ注意したいのは、周囲に魔法感知の雑魚やコウモリがいるってこと。からまれちゃった場合、寝かせ管理しながらでも余裕で倒せると思いますけども、黄色ネームになってしまう瞬間も出てきてしまうと思うので、雑魚にはからまれないように戦いところ。なので、コウモリなどを掃除した後にNMを沸かせ、天輪の場にワープする広場まで引っ張ってやりました。そこまで引っ張っちゃえば、あとはガチでもマラソンでもお好きな方でやっちゃえばいいと思いまする。

4228.jpg

まぁ普通に出ないんですけども(爆)

ドロップ悪いって話なので、他の金策して買った方が早いかもしれませんね。トリガーも全然出ないし(泣)



アルキオさんのトリガー取りしてたら、新NMが沸いていたので突っ込んでみました(爆)

Autarch ドール族 デルクフの塔上層
ジョブ:赤/忍 食事:なし 薬品:なし

デルクフの塔上層13Fに2時間半ほどで時間ポップする?

・レベル不明(経験値300)、HP1万くらい
・移動速度普通
・攻撃間隔普通、トリプルアタック率激高
・被ダメは200?250
・スロウ、パライズ、ポイズン有効
・グラビデ、バインドレジレジ
・精霊は普通に通る
・常時ショックスパイク状態らしい
・TP技は確認できず(1回もしてこなかった)

?主な戦利品?
・キンシップアクス[両手斧] D30 隔504 時々2?3回攻撃 Lv72?戦

ホントたまたま見つけたのでやってみたって感じなんですけども、こりゃマジで普通にやったら勝てる気がしまへん!トリプルアタック率が異常に高いので蝉など回るわけもなく、一撃で200とか普通に持ってかれちゃうので速攻でプリケツかますハメに遭います!おまけにグラビデやバインドも入らないので、足止めしながらのマラソンも出来ません。今回追加されたNMは、こういう感じのが多いみたいですね。通常攻撃に追加効果がないだけマシなんでしょうか(汗)

しかしながら倒すだけなら実は簡単でございまして、移動速度アップ装備があると距離離せちゃうんです!しかもすぐタゲ切れるっ!移動速度アップ装備がない場合は、タゲが切れないかもしれないので、ワープ装置を使ってタゲを切っちゃえば、とりあえず倒すだけならやれるんじゃないかなぁと思います。でも、絶対取られるよなぁw

NMが沸くところは、75でも雑魚にからまれちゃう危険な場所なので、最初に11Fまで引っ張りました。NMに追っかけられてる状態じゃ、さすがにスニークなどをしてるヒマはないので、どうしてもからまれるであろうコウモリだけは、先に掃除してからやりました。他のは見つからないように上手く走ってやり過ごす!w

11Fまで引っ張っちゃえば後は簡単!タゲが切れやすい上に魔法感知でしかからんでこないので、スリップや精霊を入れて走ってタゲを切り、折り返してまたスリップや精霊を入れるの繰り返しです。HPが残り2ミリくらいになったら連続魔で一気に削り取っちゃえば大丈夫。移動速度アップ装備万歳である(爆)

4229JPG.jpg

何も落としませんでしたけどっ!このNM人気ないんですかねぇ。しばらく放置されてました。複数回攻撃の武器って人気ありそうなイメージあるんですけど、D値低いから弱いのかなぁコレ。

こういうやり方だと取られる可能性大だし、なんだか戦ってる感じがしないのでつまらないですね。かといって、他に倒す方法も思い付かないんですけどもw

障害物とかあるところならタゲ切らさずにやれるんですけど、ココにはそういうのがないのでしょうがないかなぁ。まぁ装備が欲しいだけだったら、どんなに卑怯な方法でも倒しますがw

あんまり移動速度アップに頼っちゃうと、どんどんヘタっぴーになっちゃいそうで怖いですねw楽でいいんですけどw


ポチッと応援お願いしますっ!
人気ブログランキング


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/12/05(土) 22:03:56|
  2. FF11 NM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

屑樽

Author:屑樽
FFXIV PROF

人気ブログランキング

ポチポチ応援よろしくデスッ!

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

