FF11 派手鯖赤ソロ日記ー計り知れない弱さですー

ソロ活動が大好きな、友達の少ないタルタルのプリケツ記録です。他鯖の方でも、ドシドシコメント下さいまし☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

全くインしてませんがw

おひさしぶりですっ屑樽ですっ何とか生きてます(爆)

ちょいと5月に入ってからリアルの方が忙しくなりまして、あんまりゲームする時間が取れてないんですけども、先日ようやくデモンズソウルをクリアすることが出来ましたっ!1ヵ月くらいかかったかなぁ、プレイ時間約55時間でした。攻略とか一切見ないでやりたかったので、色んなところでハマって大変でした(爆)でも、その分楽しくやれたなぁって思います。1人で色々なエリアを攻略していくってのだけでも十分楽しいんですけど、マルチプレイがとにかくヤバイですw他の人に助けてもらったり、逆に助けてあげたりってのもおもしろいんですけど、何が一番楽しいかっていうと、攻略中の人のところに侵入して敵として戦えるってところでしょうかっ!これマジでヤバイですwこればっかりやってたからクリア時間長くなっちゃったと思います(爆)まだ色々なタイプのキャラを育ててみたり、色々なタイプの武器を作ってみたり、難易度が激高になる周回プレイをしてみたりと、まだまだ末永く楽しませてくれそうですw

そんな感じなので、FFの方は全くやってませんっ!課金もしてない・・・なのでブログの更新をするようなネタもない状態なんですけども、せっかくブログに遊びに来てくれてる方がたくさんいらっしゃるので、今回はFF関連のオススメの動画なんかを紹介しちゃおうと思いますっ!(他力本願w)

※リンクに問題がある場合は、コメントなどでお知らせ下さいっマッハで消しますっ

FF関連の動画って色々といっぱいあるんですけど、今回は赤魔道士が主体の動画で面白い試みだなぁとか、上手いなぁって思う方の動画を紹介します。あくまでも屑樽自身の感想ですけどもw



色々動画置場様

こんな赤ソロばっかり書いてるブログに遊びに来るような方なら、み?んな知ってるもんだと思いますけど、神赤の動画置場です。朱雀のソロ動画からずっと更新なかったんですけど、ここ最近3つほど動画がアップされちょりました。鯖統合で改名を余儀なくされちゃったっぽいですけど、立ち回りやマクロの動かし方からして、間違いなく神赤ですねっ。

アップされてる動画は、過去オズの将領NMの忍者とアビセアンの2段階目のNM2種類っ!アビセアンは、前の記事で3体ほど理論的に赤ソロでやれるんじゃないかなぁって書きましたけど、そのうちの2体でした。あと1体はタコの百烈拳してくるやつなんですけど、ケアル以外の回復手段(薬品とか)あれば、やれるんじゃないかなぁって妄想してるんですけど、誰か実証してきてくれないかなぁ(他力本願2w)ジュノ方面のは、特徴もよくわからないし見たこともないのでわかりません(爆)

5173.jpg

実は骨のやつは、課金停止する前に2回ほどやってました。倒したら記事にしようと思ってたので書かなかったんですけどもw1回目は特徴をよく知らずに色んな弱体食らいまくりのガーでキレイに瞬殺されまして、2回目は8割くらい削ったところでプリケツっ!戦い方は基本的に神赤のと同じ感じでやってたんですけど、違うところはファイアとウォータの1系と3系だけを使ってやってたってところ。2Hアビのブラッドウェポンを耐えた直後にWSのブラッククラウド被弾っ合間をおかずにファイガ3を詠唱されちゃいまして、ケアルの回復量では賄い切れずにやられちゃったという感じでした。竜巻の移動速度アップがあっても、ファイガ3の詠唱開始時にはすでにダッシュしてないと避けられなかったので、そこらへん気をつけるのと、2Hアビの発動タイミングも気をつけてやればやれるなぁって思ってたんですけど、その後3回ほど沸かしにいってもいなかったので放置状態でしたっでも神赤の動画みてやれるとわかっただけでも良かったですっ

今のところアップされてる動画のNMは、屑樽みたいなアホでもやれるんじゃないかなぁって思えるNMだったんですけど、立ち回りについてはやっぱり上手いなぁって思うところがいっぱいありますっ。屑樽が赤ソロを始めた頃には、いろんな人の赤ソロ動画がありましたけど、一番参考になるのは、やっぱり神赤の動画だなぁって思いますっ赤ソロ目指してる人で、見たことないって方は絶対的にオススメです!また何か誰もが予想すら出来ないようなNMのソロ動画なんかをアップして欲しいですねっ!



茶樽動画置場様

今までなかった少人数での攻略や青龍の赤ソロ動画もありました。氷命中のテイウァッツを使っての黒ソロなんかもあっておもしろいです。ぶっちゃけた話、他の人のプレイ動画を見てもあんまり上手いなぁって思うことはないんですけども、この人は純粋に上手いなぁって思いました。ソロプレイに壁みたいのを感じたら、神赤とかこういう上手い人の動画みると、いい刺激になると思いますっ!オススメですっ!



かえってきたBoromir 赤修行中☆(完)様

たまにコメント下さったぼろみさんのブログです。赤だけでサルベージやら白虎やら動く島なんかの動画をアップされていて、赤大好きっ子なら誰もがやってみたいなぁって思えるような動画をアップされています。なんかとっても楽しそう。残念ながら4月いっぱいで引退されちゃったみたいなんですけど、ヴァナ以外でのご活躍を祈るばかりでございます(泣)



うるく日記様

メジャーなNMの動画もありますが、赤ソロとしては珍しいというか、これしかないんじゃないかというPMのラスボスのソロ動画なんかもありますっ。青龍は倒せなかったみたいですけど、この人に足りないものがあるとしたら運だけじゃないかなぁって思います。装備面でも決して廃装備を持ってるわけではないっぽいので、赤ソロを始めたばかりの人には参考にしやすいかも。引退されちゃうみたいで・・・密かに応援してただけに残念です(泣)



他にも上手いなぁとかスゴイなぁって思える動画もあるんですけど、今回はすぐに思いついた方の動画を紹介してみました。こういう方々と一緒に何か出来たらホントおもしろいんだろうなぁ。屑樽も他の人に動画みてもらって上手いなぁとか、そう思われるようにもっと上手くならないといけないっ!課金停止してるけど(爆)



それと、以前に挑戦中のNMがいるって書いたと思いますけど、今回はそれについてちょっとっ!

5586.jpg

去年の11月に実装されたNMの中の1匹スキュラさんっ!おそらく倒すまでに2時間くらいかかってしまうので、なかなか挑戦出来ないという感じでこれまた放置状態でした。心残りっ!

このNM実際に戦ったことがある方ならわかると思いますが、とにかくTP技が鬼畜でございまして、たったの一種類だけなんですけど、目の前で発動された時点で負けが確定してしまうという恐ろしいにも程があるTP技があります(爆)

それを何とか出来ないもんかと試行錯誤してる途中で、あんまり挑戦出来る時間が確保出来なくなっちゃってそのまんまになってるんですけど、誰か腕に覚えのある方がいらっしゃったら是非とも屑樽の意思を引き継いでおくれっ(他力本願3w)それでも2回ほど7割くらい削れたので、そのTP技さえこなけりゃ倒せるはずっ!・・・というか、もっと良い戦い方あるかなぁ(爆)

なんだかgdgdになってきたので、今日の更新はここまでっ!



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/05/24(月) 21:46:34|
  2. FF11 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

LS解散

4月いっぱいでLSを解散することにしました。

LSとしては3年ちょい続いたかなぁ。あんまり積極的にメンバーを増やすこともせず、結成時のメンバーやその紹介でのみやってきたんですけど、これだけ長い間続けてこれたのも、ずっと一緒に居てくれたみんなのおかげです。本当にありがとうと言いたいっ

それと同時に、申し訳ない気持ちもいっぱいです。今年に入ってから満足にインできなくなっちゃって、みんなのことちゃんと見てあげられてなかったなぁと思います。色々あったみたいだけど、屑樽がうまく対応してあげられたら、もっと長く続けられたかもしれない。本当に申し訳ないです;

解散しようと決意した一番の理由は、やっぱり人が少なくなってきてしまったってところ。特に何かの活動をしてきたわけじゃないですけど、その場のノリで何かやったりってのも出来なくなってきていて、これなら他の良いLSに入った方がみんなの為にもいいだろうって。苦渋の決断でした。

屑樽にとっては、LSの存在はホントに大きなものでした。たぶん、LSがなかったら2?3ヶ月くらいでやめてたんじゃないかな。オンゲーなのに、赤ソロとかいうわけのわからないものにハマり、屑樽なりに楽しんできたつもりではありますけども、LSという帰る場所があったからこそ、続けてこれたんだと思います。振り返ってみると、FFやってて一番楽しかったのは、LSのみんなとバカ話してる時だったと思う。

解散するといっても、いつだってtell飛ばせば話すことだって出来るんですけど、やっぱり何だか寂しいなぁ。今まで当たり前のようにパールを通して繋がっていたフレとの絆みたいなもんが、なくなってしまったような。心の中にポッカリ穴が開いてしまったような、そんな変な気持ちになってます。LSのみんながこれからも楽しくFF出来ればなぁと、切に願います。_(。_。)_

LSがなくなったってのもあるし、リアル事情であんまりインすることも出来ず、インしてもモチベーションがゼロに近い状態なので、またさらにインする機会も少なくなってしまうかもしれません。とりあえず、今は課金してない状態なんですけど、気が向いたらまたフラっと戻ると思うので、それまではFF以外のことでもしようかと思います。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/05/01(土) 22:28:26|
  2. FF11 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

プロフィール

屑樽

Author:屑樽
FFXIV PROF

人気ブログランキング

ポチポチ応援よろしくデスッ!

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

