FF11 派手鯖赤ソロ日記ー計り知れない弱さですー

ソロ活動が大好きな、友達の少ないタルタルのプリケツ記録です。他鯖の方でも、ドシドシコメント下さいまし☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジョブ調整

もうすぐ?バージョンアップがあるみたいですね。レベルキャップの解放に伴い、新しい魔法やアビも追加されていくみたいで、今までとは全く違った戦術なんかも出てきそう。どうなるんだろうっ

赤魔道士としては、新しいアビなどの追加はないものの、レベルが80になるので今まで使えなかった魔法なんかが使えるようになるみたいっ!

・Lv76 リジェネ?
・Lv77 プロテスV ストーン?
・Lv78 バアムネジア
・Lv80 ウォータ?

赤ソロばっかりやってきたので、どうしても赤ソロ視点で見てしまうんですけども、やっぱり・・・

精霊4系撃ちてぇwww

って思いますねーどうしてもwww黒は5系を使えるようになるみたいですけどwww

精霊4系に関しては、撃ってみないとわからない点も多いんですけど、MP効率などを考えて3系より使えそうなら嬉しいなぁ。詠唱時間が長いので、接近戦で蝉回しをするようなやつだと、使いづらいかもしれませんね。ブリザド4とか早く覚えたいなw

リジェネ2が使えるようになるってのはいいですね。元々の性能が12HP/3秒・240HP/60秒なので、コンポージャーを併用したら、これだけで全快近くまでいっちゃいますねwまぁ、毎回コンバごとに使うってのは難しそうですけどもw

バアムネジアは、赤ソロではあんまり使う機会がなさそうですね。プロテス5は被弾の多くなりがちなNM戦では活躍してくれそう。レベル自体も5つも上がりますし、これからまた赤ソロが楽になっていきそうですね。サポートジョブによっては、また違った戦術が使えるようになりそうっ

レベルキャップ解放される前の段階では、赤ソロにも限界がきていたと思いますし、これを機に色々と変わってくれるようになったら、楽しくなりそうですね。その前にレベル上げとかいう地獄の試練がありますけども((((;゜Д゜)))

楽しそうではあるんですけど、どうにもモチベーションが上がりません。レベル上げやら、新たに追加されるであろう優秀な装備集めなんかをしないとって考えると、腰がひけまくるwずっとFFばっかりやってたから麻痺してたんだと思いますけど、FFってかなりマゾいですよねw裏に通いはじめて8ヶ月くらいでデュエルシャポー取って、思ったより早く手に入ったなぁなんて思ってましたけど、冷静に考えてみたら普通のゲームじゃありえないですもんねw

しっかし、こんなに長いことモチベが上がらないとは思わなんだw



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/06/18(金) 21:46:12|
  2. FF11 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

近況っ

しばらくFFお休みしますっとか言っておきながら、僅か1ヵ月で復帰した屑樽デスっ【こんにちは】(´_ゝ`)

といっても、あんまりゲームする時間もなく、あっても他の事やったりしてるもんで、やっぱり何にもしてない(爆)

とりあえず・・・

5932.jpg

ボナンザマーブル10個購入っ!こんなの当たるわけねぇよwwwってわかってるつもりなんですけど、当たったら何貰おうかなぁって妄想してしまう自分にふと気付くwwwちなみに、今まで5等しか当たったことないです(泣)

せっかく課金したので、可能な限りFFやろうって思ってるんですけど、今のところ結局いつものENM行っただけでございますw

そうそう、前回の記事でスキュラは赤ソロやれそうだから誰かやっておくれって書きましたけど、記事で紹介した茶樽さんが無事に撃破されたようですっ。神赤もアビセアンのタコさんの動画上げてましたねっ。あ?いう感じで書いておけば、誰かしら撃破動画アップしてくれるんじゃないかなぁって思ってたんですけど、ブログ見てくれてたのかなぁ。タイミング的にはバッチリなんですけどもっこんなブログなんか見てないかなw

まだまだ他にもソロでやれるんじゃないかなぁっていうNMがいるもんで、チャンスがあったら挑戦していきたいなぁって考えてはいるんですけど、やっぱりデモンズソウルの対人戦のが面白いwFFと違って、小1時間程でも十分楽しめるってのが大きいっ!結構奥深くって面白いので、やったことない人いたら、是非ともやってもらいたいもんですっ。

一緒にマルチプレイや・ら・な・い・か?w

んで、デモンズソウルもまだまだやりたいところではあるんですけど、屑樽が大好きなゲームの最新作が出ちゃうっ!

55456.jpg

GTA(グランドセフトオート)であるっ!プレステ3を買ったのもGTA4がやりたかったからだったりするっ!ストーリーとか雰囲気とかも好きなんですけど、自由度が高くっていろいろ出来るところが大好きでして・・・そんなに色々なゲームをやる方ではないと思うんですけど、屑樽が今までやったゲームの中でも一番大好きなシリーズです。昔流行りましたもんね、これw

そんな感じなので、またしばらくFFやれなそうっ。もう思い切って引退しちゃった方がいいかもしれませんねw


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/06/09(水) 00:06:40|
  2. FF11 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

プロフィール

屑樽

Author:屑樽
FFXIV PROF

人気ブログランキング

ポチポチ応援よろしくデスッ!

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

