FF11 派手鯖赤ソロ日記ー計り知れない弱さですー

ソロ活動が大好きな、友達の少ないタルタルのプリケツ記録です。他鯖の方でも、ドシドシコメント下さいまし☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まったりアビセア

夏バテぎみの屑樽ですっ【こんにちは】みなさん体調管理には気を付けましょうっ

60031.jpg

相変わらずメイジャンばっかりっ!なんとか7月中に土魔命の両手棍を完成させようと頑張っております。赤の保険がカンストしちゃったので黒でやり始めたんですけど、ヒーリングの時間が長くって他のことに手を出しちゃったりして、なかなか進まないっ(爆)

結構長いことやってるんですけど、同じ目的の人見かけないなぁ。もうみんな終わっちゃったんですか?w



さて、アビセアの話題。いっぱいNM追加されてるみたいですけど、赤ソロでやれるもんも結構いるみたいでいいですねっ!高く売れるもんもあるみたいなので、ちょっと前の将領NMみたいに赤ソロでの金策の柱になってくれるかもっhehe

今のところ、そこらへんウロチョロ探索したりしてるだけなんですけども、何体かNMにも突撃してみました。

60032.jpg

アビセアータロンギのMictlantecuhtliさん。この御方は変わった特徴があるみたいで、通常時は物理攻撃を吸収、魔法詠唱中は魔法ダメージを吸収するみたい。試しに撃ってみたらホントに回復しやがったwうぜぇw何を契機に変わるのかわかりませんけど、魔法の詠唱時間も短い時と普通くらいの時がありました。

精霊もあんまり通らないしHPも多いっぽい。残り時間で削り切れないなぁって思ったのでパウダーブーツ使ってタゲ切りました(爆)維持するのは難しくなかったのでやれそうではあるんですけど、削り切れるのかってのが問題になるのかなぁ。エン削りとかどうだろなぁ。魅了もしてくるみたいなんですけども、そこらへんはソロならスリップ入れておけば問題なさそう。日中だけだけどリフレ付くセルペンテスカフスっていう手装備落とすみたいなので、誰か余裕のある人いたら赤ソロでやれるかどうか検証しておくれっ(爆)

60033JPG.jpg

アビセアータロンギのCuelebreっ!赤ソロでは馴染みのないウィルム族っ!見た感じソロでやれそうもない感じだったんですけど(爆)ウズウズしちゃってコイツにも突撃してしまいました(゜▽゜;)

通常時は真龍の飛んでる時と同じように、蝉貫通の攻撃ばっかりしてきやがりました。魔法ダメージなのかなぁ?サポ忍の意味が全くといっていいほどなかったので、やれるとしてもサポ白とかの方がいいかも。目の前で攻撃を受けるとダメカットない状態で200くらい食らってましたけど、距離取ると50くらいしか食らいませんでした。距離で与ダメが変わるんじゃないかなぁ。不発にも出来たので遠隔攻撃みたいなもんかもしれません。走ってればとりあえず維持するのは可能だと思いますけど、ディスペルで消せないストンスキン連発してたので、こいつも削り切れるかどうかってのが問題になりそう。ブレクガ使ってくるみたいだし、通常時の与ダメ軽減を考えたらマラソンでやるのが良さそうですね。まぁ屑樽はパウダーブーツ使ってタゲ切りましたけども(爆)

60034JPG.jpg

アビセアーコンシュタットのHexenpilzっ!某赤ソロ日記の方が動画上げてましたけど、こいつの落とすサンビームケープってのが欲しかったのでチャレンジしてみました。

特別な特徴っていったらダークなんちゃらっていうTP技が痛いくらい。HPの残量で威力が変わるのか、序盤は1発でHP真っ赤にされましたけど、蝉は消されなかったので一撃でやられたり、対応を間違えたりしなければ大丈夫そう。後半のはあんまり痛くなかったです。サイレスガスも使ってきたので、状態異常を回復させる薬品は持ってないとヤバイですねw

60035.jpg

まぁドロップはしませんでしたけども(爆)出るまでもうちょい頑張ってみますっ

新しいNMにソロでチャレンジしてる人いっぱいいていいですね。そういう偉い人のマネしてコソコソ生きる(爆)



んで、あんまりアビセアのこと理解してないんですけど、どうやら最大HPやMP、ステなんかも強化してもらえるみたいですね。突入してられる時間を長く出来るだいじなものとかもあるみたいでwそこらへんよくわかってないでやってました(爆)

実際にNMとやってみて、時間ってのがすっごく厳しく感じられたので、戦闘時間の短縮や時間そのものを確保する為に、先にそういうだいじなものをゲットした方がいいなぁって思ったので、そこらへんをまずはやることにしました。

Ephemeral Clionidってのが落とす貪欲の緑色ジェイド。これはトラバーサー石を4つ持てるようになるんですけど、適当に遊んでたら知らないうちにゲットしてた(爆)4つ持てるのバグだと思ってたwww

60037JPG.jpg

アビセアータロンギのBhumi真価の緑色ジェイドってのを落とすみたいなんですけど、これは付加される最大HPとMPの量を増やせるみたいなので、何体か倒してみたんですけど、全然でねぇwまぁそもそもまだ支援効果を付けられない状態なんですけども(爆)

とりあえず、NMにチャレンジする前にそういうところからやった方が良さそうですねw


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/07/26(月) 00:38:30|
  2. FF11 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ヴァルナの杖完成っ

こんにちわっ屑樽ですっ!ふと思ったんですけど、モチベ取り戻してからの約1ヶ月半、メイジャン以外のことやってない気がするっ(爆)何かをやり始めるとそればっかりに気がいっちゃうんですよねぇ。他のことを楽しみながらメイジャンはヒマな時にやるってのが一番だと思うんですけども。遊べる時間も限られてるってのもあるんですけどね(泣)

正直メイジャンってツライっ!それでもやってしまうのはマゾだからなのか何なのかわかりませんけどもw何とか頑張ってやっと両手棍1本目が完成しましたっ!

60021JPG.jpg

氷魔命ヴァルナの杖であるっ!ホント長かったーwww

グラビデやバインドに完全な耐性を持ったNMが続々と追加されてるのに、氷魔命の両手棍なんか作っちゃってバカなの?死ぬの?wっていう冷たい視線をビンビン感じながらの作成でございました(爆)おれ頑張ったw

60022JPG.jpg

グラはこんな感じっ!アクィロスタッフのが見た目は好きなんですけどもw

前の記事でも散々書いたと思いますけど、これ作った一番の理由は白虎にバインド入りやすくならないかなぁという淡い期待からでございます。実際まだ戦ってすらいない状態だし、どんくらい難易度が高いかも全然わからない状態。朱雀戦以降、赤ソロへのモチベも急激にダウンしちゃって何をやるんでも中途半端になっちゃってたと思います。白虎に挑んでも瞬殺に近い状態でボロクソにやられると思いますが(爆)負けるなら負けるで自分で納得できる形でやりたいなぁって思うのです。トリガーもソロで取れないことはないですけど、負けるたびに取りに行くってのも大変なので買うことになりそうですしwww

もちろん、ヴァルナの杖はバインドだけに使うわけじゃありません。パライズがあるじゃないですかっパライズがっ!今追加されているNMは、やれるとしても接近戦でやらなきゃいけないのばっかりになってそうだし、そうなるとスロウやパライズが必然的に重要になってくるわけでっ!今までより命中しやすくなったと考えれば、より深度を重視した装備でパライズを撃てるはずっ!特にタルっ子はMNDが悲しいくらい低いので、以前より効果の高いパライズを撃てるようになったと考えれば、ヴァルナの杖ってとってもいい装備だと思いますっ!アルカルロプスなんてもんもありますけど、一般赤魔道士には高すぎるっ!安くなってないかなぁ?w

今は土魔命のルート進めてますっ!出来れば7月中には完成させたいんですけど・・・やれるかなぁ・・・(ーー;)



レベルキャップが解放され、新しい装備もいっぱい追加されました。欲しいのいっぱいあるんですけど、やっぱりすごい装備はゲットするまでの道のりが険しそう(泣)アビセアのNMのドロップもたくさんあるみたいですけど、ソロでやれるのあるのかなぁ。やれるチャンスがあったら特攻してみたいと思いますけど、今のところアビセアはソロで進入して適当に雑魚狩ったり、そこらへんを彷徨ったりしただけでございます(爆)時間制限なければいいのにw

とりあえず、簡単に手に入るくせに優秀なティールなんちゃらをいくつか手に入れてみましたっ!競売でw

60023.jpg

ティールサイオは、精霊でダメ出したい時用になるのかなぁ。今までマハトマ胴使ってましたけど、精霊がよく通るようなのを相手にする場合は、こっちのがダメ出ますね。あんまりダメ通らないNMとかならマハトマの方が出る場合もありそうですけども。まぁモリ胴あったらそれが一番いいと思いますがw

60024.jpg

ティールスロップスも精霊用っ。レジが目立つようなのを相手にする時は、デュエル脚のが良さそうではありますけど、ダメ出したいならマハトマよりいいですね。ティールサイオもそうなんですけど、マハトマより命中いいのかなぁ。魔法の命中ってそこらへんがよくわからねぇw

60025.jpg

ティールカフスは、弱体用にいいですねっ!特に白魔法の弱体用にいいっ!レジストされずに確実に入れたいっ時には大活躍してくれそうです。

ささやかなパワーアップではございますが(爆)ちょっとは強くなったかなぁ?w

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/07/22(木) 23:08:57|
  2. FF11 装備
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

赤魔道士レベル80っ!

レベル80が解放されてから結構経ちましたけども、まだ白虎の赤ソロ動画出てないみたいですね。神赤がソロでも5割くらい削れたみたいだったので、1週間くらい経ったらすぐ撃破報告出てくると思ったんですけども。

赤ソロ好きならレベルキャップ解放って聞いたら、一番に思い浮かべるのが白虎ソロだと思うので、挑戦してる人結構いそうですけど、やっぱり運の要素が強いのかなぁ。難しいのは間違いないと思いますけど・・・ちょっと挑戦するのが怖くなってきた(爆)トリガー集めるのも大変そうwww

屑樽も今まで頑張って赤ソロやってきましたけど、トップクラスの赤ソロの人達と比べると装備がちょっと残念な感じになっているので、白虎に挑戦すると考えたらもうちょい頑張らないといけないなぁと考えております。だからといってゲットするまでに時間や手間がかかるようなもんは、現状を考えるとちょっと難しいところもあるので、自分の出来る範囲で何とかやれるもんからやってみようって感じで、今は一生懸命メイジャンの試練をやってる次第でございますっ!アビセア乱獲パーティとかやりたいんだけどっ!(爆)

とりあえず、白虎にバインド入れ易くなることを願いながら氷魔命ルートを進めてます。ようやく最終段階まで進められたので、今週中には完成出来るかな?やってる時にNMとか見つけちゃうと、どうしても手出しちゃって、なかなか進まなかったりもするんですけどwww出来れば土魔命と風魔命とケアルの回復量がアップするやつも作りたいなぁ。いや?ちょっと無理だなwww

60013.jpg

メイジャンずっとやってたら、いつの間にかレベル80達成しちゃいましたっ!連続魔ウォータ4がもう強いのなんのwって感じでございますっ!

60016JPG.jpg

氷魔命のラスト!スライム300匹やってたらジェリーリング落とすSewer Syrupが沸いたので、試しに連続魔ウォータ4やってみたら一瞬でした(爆)もともとそんな強いNMでもないんですけどもw



レベルが80になってまだ間もないので、まだわからないこともたくさんあるんですけど、少しずつ修正しなきゃいけない部分もありそう。スキルも上昇したので使う装備も変わってくるんじゃないかなぁ。

弱体魔法スキルは、メリポ全振り状態なら素の状態でも317になっちゃってるんですよねw屑樽の装備でもスキル重視にしちゃうと360を超えちゃってます。ここまで上げる必要あるのかなぁ?ある程度スキルは確保しつつ、ステや魔法命中率の上がるもんを使った方がいいかもしれませんね。75の時でも朱雀なんかは、スキルを抑えてステと魔命を上げたら、スロウの命中率が飛躍的にアップしましたしっ。

強化魔法スキルは、メリポ振ってないし、まだキャップまで届いてないんですけど、素の状態でも281まで伸びるのかな?ファランクスやエン系の効果が301の時点でキャップに届いていたので、さらに上の効果を得られないようなら、強化魔法スキルをアップさせる装備は減らせそうですね。どうなんだろw

暗黒魔法スキルは、メリポなし素の状態で215ありました。今までは211以上を確保することが目安になってましたけど、何にも装備しないでもバイオのスリップ量を維持出来ちゃうんですよねwさらに上のスリップ量を目指すなら251以上が必要になってくるわけなんですけども、これを達成するには、メリポでも振らない限り屑樽には厳しいので、スキルがアップする装備を外して、その分魔法攻撃力アップ装備を使って、初撃ダメージのアップを狙っていった方がいいのかな。あんまりレベルの高いNMだとレジレジでしょぼダメになっちまいますけどもw

それと、アクアベールの仕様が変わったんですよね。まだ詳しいことはわかってないみたいですけど、何回かは詠唱中に殴られても確実に詠唱完了出来るようになったとか。殴られて中断されるようなタイミングで詠唱開始する時点でダメダメだとは思うんですけど、多少強引に魔法を詠唱しても大丈夫になったってことかな?今までは確実性という面では不安の残る魔法だっただけに、いまいち使いづらい感があったんですけど、これからは使える場面が増えそうな気がしますねっ!ただ、多対一の場面では、ちょっと使いづらくなっちゃってるかも・・・。試してみないと何とも言えませんけどもw

まだ屑樽自身気づいていないところも多々あると思うんですけど、これから色々やってみて、色々な発見が出来そうで楽しみが増えました。まずは慣れるところから始めたいですねっ!


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/07/13(火) 23:51:32|
  2. FF11 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

メイジャンのMはマゾのM

ご無沙汰しておりますっ屑樽デス!

FFに対するモチベが上がってきまして、最近時間があったらインするようになりました。リアル事情で平日インするのは難しいんですけども、週末はガッツリFFやりたいなぁって思っておりますっ

先日、神赤が白虎を2人で討伐した動画をアップしてましたね。ソロでも半分くらいは削れたみたいなので、展開に恵まれれば倒せそうな感じみたい。ソロでの戦術は、やっぱりバインド中心のマラソンになっちゃいそうですね。レベルキャップが80にアップしたことによって、被ダメもかなり抑えられるようになったみたいですけど、接近戦での白虎の攻撃性能の高さを考えたら、どう考えても耐えられそうもないですし・・・。バインドのレジが減ったっていうのが大きいですねっ

白虎も赤ソロでやれそうな雰囲気が出てきて面白くなってきました。赤ソロをやってる人ってどんくらいいるのかわかりませんけど、技術的な部分なら神赤と同等のレベルに達してる人もたくさんいると思うし、もっと良い装備を持ってる人もたくさんいると思うので、誰がやってもおかしくない状況っ!近いうちに白虎赤ソロ動画が公開されそうですね。気持ち的には神赤にやって欲しいんですけどもw



さて、屑樽の方は白虎ソロとかいう話の前に、レベルを80に上げるという苦行が残されております(爆)

60001.jpg

限界クエの条件だったメリポ3は、奇跡的に使わずに残っていたので、すぐさまレベル76へっ!さらにインプをしばいて77にっ!赤ソロだけの話じゃないですけど、75付近のソロ上げだとインプうまいんですよね。赤ソロでも時給1万超えちゃったりw知り合いにアスフロ誘われたんですけど、な?んか気が進まず地道にソロで80を目指すことにしました(アホw)

60002.jpg

インプだけじゃないんですけど、どこいっても混んでて落ち着いてやれないので、過去ザルカの骨とかレベル上げには絶対向かないだろwっていうやつを相手に、なんとか78にっ!マクロ操作のリハビリも兼ねてやってました。

しかしながら、頑張りもここまででございましてwどうしてもNEXTの数字を見ると萎えてしまいますw

つーことで、指輪分だけ稼いだら残った時間はアビセアの探索とメイジャンの試練に注ぎ込むっ!

60003.jpg

アビセアは、まだ1回しか突入してなくって仕様もよくわかってないwとりあえず、近くにいた雑魚を倒しただけで終了wNMとかもいっぱいいるみたいなので、そのうち突撃でもしていきたいなぁって考えておりますっ!

メイジャンの方は、両手棍の氷の魔命ルートを進めようと思ってるんですけど、2つ目の試練の841(土・氷・水・闇天候時にスライム50匹だったかな?)で早くも心が折れかかっております(爆)100匹倒さないとダメだったのが、50匹に減ったっていうから始めたんですけど、天候が思うように合わなくってw

カダーバの浮沼がオススメらしかったので最初そっち行ったんですけど、雷天候ばっかでストレスマッハ!どうやら雨季じゃないとダメっぽい!過去のガルレージュ要塞にも行ったんですけど、こっちも雷ばっかだったり、土天候になっても、すぐ終わっちゃったりでなかなか思うようにいかないっ!しょうがないので、藁をも掴む勢いで海蛇の岩窟へっ!

天候が晴れみたいだったので、とりあえず金貨扉入ったところで水天候になるまで待ってようってヒールしてたんですけども・・・

60004.jpg

ふと画面を見てみたら、ジュワタコさんが目の前にっっっ!

誰かマラソンでもしてんのかなぁって思ったんですけど、周りを見てもそれっぽい人がいなかったもんで、思わず手出してしまいました(爆)ジュワ持ってるけどw

60005.jpg

本来、ジュワタコさんをソロでやるとしたら、いつ沸くのか想像すら出来ない抽選狩りをし、ポップする部屋で雑魚にからまれないようにマラソンするか、金貨扉前まで引っ張ってからマラソンをするっていう手間があるわけなんですけども、そこらへんの大変な作業が全くない状態での開始でございます(爆)

はじめっから金貨扉を超えたところからの戦闘開始なので、負ける要素が全くありませんwwwしかも、こっちはレベル78である(爆)噂通り、タゲは非常に切れやすかったので、狙ってる人がいたら気をつけないといけませんけど、今回はそういう人もいませんでしたwww

レベルキャップ解放で、今後ジュワユースが死に装備になる可能性は否定出来ませんけども、このまんま倒しても流れるだけでもったいないので、まだ持ってないフレに持ってってもらいました。恩を売って後でコキ使う作戦であるっ

60006.jpg

レベル75になったばっかりの時は、これが欲しくって何度も海蛇に通ったもんです。ソロなんかまともにやったこともない時だったので、手も出せずにどうしよwどうしよwって感じだったんですけど・・・いろいろと思い出深いNMでもあります。

んで、結局メイジャンの方は全く進まずwwwあと15匹だけなんだけどなぁ・・・


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/07/04(日) 01:11:45|
  2. FF11 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

プロフィール

屑樽

Author:屑樽
FFXIV PROF

人気ブログランキング

ポチポチ応援よろしくデスッ!

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

