FF11 派手鯖赤ソロ日記ー計り知れない弱さですー

ソロ活動が大好きな、友達の少ないタルタルのプリケツ記録です。他鯖の方でも、ドシドシコメント下さいまし☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

セルペンテスサボげっとっ!

やっと出たぞおおお!!!ふはははははっ!!!

60071.jpg

セルペンテスサボげっとー!!

ドロップ悪いって話聞いてたので、ある程度は覚悟してたんですけど、9回も倒しましたよ9回もっ!ライバルも多かったので、NMとの戦闘権利を得るのも大変でしたし、途中1回だけですけど、ジェイドが変色から赤色に変わっちゃって始めからやり直すハメに遭ったり・・・フレに2回ほどトレハン乗せてもらいましたが、それもダメでした;

弱点ついたらドロップ良くなるんじゃないかみたいな話も聞いたので、いろいろWS試してみたんですけど、結局1回も!マーク出ませんでしたwww毎回弱点が変わるらしいので、そのへんも難しいところですね。ドロップした時も弱点つけなかったんですけど、そのへん関連性あるんでしょうか。誰か教えて偉い人っ!

そうそう、先日Brooderの動画を公開しましたけど、あの動画カットしすぎwっていう生暖かい声もあったので、ドロップした時のと差し替えておきました。ゴキブリに慌てふためいている様子がおもしろいかと思ったんですけども(爆)PC名が全部出ちゃってるわけじゃないんですけど、横にチラリと写り込んじゃってる方がいらっしゃったってのもマズイかなぁと思いましたしw

赤ソロの動画って、ず?っと同じことの繰り返しだったりするもんで、あんまりおもしろくないんですよね。特殊な戦い方をするようなNM戦でもない限り、フルでアップする利点はないと思うし、自分だったら5分くらい見たら飽きちゃうので、あれくらいでいいかなぁって思ったんですけどもw

動画の内容ですけど、中盤から倒すまでをカットなしでアップしときました。弱点ついてみたいなぁと思ってたのでいろいろやってますが、結局弱点は見つけられないまま倒しちゃったーって感じになっております。次は短剣のWSいろいろ試してみようかなぁって思ったら、まさかのドロップだったので驚きましたけどもw悪疫になるとTP貯まらなくなるんで、ソロだとなかなか難しいんですよねwとりあえず出てくれたので、Brooderとのお遊びは、これで終わりデスっ!

60072.jpg

性能はこんな感じっ!セルペンテスカフスと合わせれば、リジェネ1とリフレ1にっ!リフレ付く胴装備は残念ながら持ってないのでアレなんですけどw今持ってるデュエルシャポーと大蛇の喉輪を併用すれば、リジェネ2とリフレ2になるっ!コンビネーションのケアル回復量アップ+5もいいですねっ!ソロで取れるもんで良かったぜw

装備でのリフレは、今までずっとデュエルシャポーのみだったんですけど、リフレが1増えるだけでも全然違いますね。10分くらいで倒せちゃうようなNM戦では、あんまり違いは出ないと思いますけど、1時間とかかかっちゃうようなのを相手にするとなると、精霊撃てる回数が全然変わってくるので、かなりの戦闘時間短縮になるんじゃないでしょうかっ!これは楽しくなりそうデスっ!


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/08/22(日) 00:25:00|
  2. FF11 装備
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

Brooder~赤ソロ編~

「トラバーサー石って1個貯まるのに20時間かかるけど、迅速の青色ジェイドっての持ってると、16時間に短縮されちゃうみたいだよっ」という情報をいただきまして、これはいち早くゲットしなきゃ大損だろwwwと思い、早速取りに行って参りましたっ!

もうみなさんご存知だとは思いますが、迅速のジェイドは、アビセアーコンシュタット(K?4)付近にいる、雑魚トンベリからゲット出来まする。雑魚トンベリの出現条件がサーバー単位であるとかないとか、いろいろ謎も多いみたいですけども、そんなことは考えてもしょうがないので、いるうちにゲットするのだっ!これをゲットするには、トンベリに対して一番最初に敵対行動を取った人のみみたいですけど、ソロでやるなら関係ナシっ!

どうやらトンベリには、シーフタイプのと黒魔道士タイプのがいるようです。調べてみたらシーフタイプからのドロップ報告が多いように感じたんですけど、一応どっちとも落とすらしいです。知らないけどw

んで、とりあえずシーフから釣って狩り始めたんですけども・・・

60051.jpg

まさかの1発ドロップっ!!日頃の行いg

ちなみにトンベリは普通の雑魚です。寝るので赤や黒持ってる人なら楽勝なんじゃないかなっ。戦闘中に他のにからまれたり、リンクでもしない限りは死ぬ要素はないので安心して狩れると思いますっ



さて、先日無事にセルペンテスカフスをゲット出来たので、今度はセルペンテスサボを狙ってみましたっ!

Brooder シンカー族 アビセアーラテーヌ
ジョブ:赤/忍 食事:ソールスシ+1 薬品:テンポラリアイテムなど

三日月の変色ジェイドを持っている状態で、アビセアーラテーヌのNMのいる場所でヒーリングすると出現する。再抽選時間は1時間半~2時間?違うかもしれませぬw

・HPアビセアのNMの中では少なそう レベル不明
・移動速度普通
・攻撃間隔普通、ダブルアタック有、被ダメカットフル装備で被ダメは100前後
・通常攻撃の追加効果に悪疫有(TP5%/3秒、MP3/3秒)、被弾すると100%発動ぽい
・スロウ、パライズ、ポイズン有効
・バインド、グラビデ無効

~使用TP技~
・存在同化 蝉単体 HP吸収
・双手同化 蝉単体 HP吸収
・三手同化 蝉単体 HP吸収
※存在同化→双手同化→三手同化と連続して使用してくるが、蝉で回避するとそこで止まる

~戦利品~
・セルペンテスサボ[両足]防14 HP+13 MP+13 日中:リフレシュ/夜間:リジェネ コンビネーション:ケアル回復量アップ+5% Lv80~ 白黒赤吟召青学 RareEX
・リベッチョマント[背]防10 飛命+10 飛攻+10 リサイクル+5 Lv80~ シ狩コ RareEX
・その他素材など

Brooderをやる理由は、ただ1つっ!セルペンテスサボをゲットする為であるっ!セルペンテスカフスとあわせれば、常時リジェネ+リフレが付くことになるっ!おまけにコンビネーションでケアル回復量アップ+5%まで付いちゃう!リフレ装備がデュエルシャポーしかない屑樽だけではなく、装備可能ジョブを持っている方なら誰でも欲しがる一品じゃないでしょうかっ!っっっぽぴぃ;

こいつはそんなに強いNMではないんですけど、何がイヤって通常攻撃の追加効果悪疫でしょう。何度か戦ってみましたが、被弾したら例外なく悪疫にされてました。おそらく100%発動でしょうwダブルアタックの頻度が高いので、接近戦で戦う場合は間違いなく悪疫にされてしまいます。今ふと思ったんだけど、炎系の状態異常だったよなぁバファイでレジってくれないもんでしょうかw

幸い、足はそんなに早くないので地形を利用してマラソンすることも可能みたいです。悪疫にされる可能性が低く、蝉もあんまり使わずに済むので、効率重視でやるならマラソンでやった方が良さそう。そちらの戦術に関しては、ぴぴらの丸焼き様のブログに詳しく書いてあったので、参考にしてみて下さいましっ!マラソンではなく、非効率的なガチンコバトルがお好きなおバカさんは、続きを読んで下さいましw屑樽は、そういうバカが好きである(爆)

というわけで、最初はマラソンではなく、普通に蝉回ししながらスリップと精霊で削ってみたんですけども、やはり魔法のリフレがほぼ相殺されてる状態での戦闘になるので、なかなか削れないっ削りにくいっ!悪疫の効果時間はそんなに長くはないので、上手く蝉が回ってる時は悪疫にされない時間もあるんですけども、テンポラリとか使ってようやく30分くらいで倒せるという感じでした。

60052.jpg

NM自体の攻撃性能は、ダブルアタックの発生率は高めですが、被ダメカット装備で100前後の被ダメしかなく、スロウやパライズといった弱体も有効なので、蝉とストンスキンで耐えるのは、そんなに難しいことではありません。

1つだけ注意したいのはTP技でしょうか。何度か戦ってますけど、最初に存在同化ってのを使用してきて、それを被弾すると双手同化を使用、それも被弾すると三手同化と連続して使用してくるようです。ただ、どれも蝉1枚で回避出来る上に、途中で蝉で回避すればそこで止まってくれるので、あまり脅威にはなりません。どの属性のダメージに当たるのかわかりませんが、アクアベールがない状態でTP技を使用されても、蝉ですら詠唱中断されることはなかったように思います。三手同化は威力が高いみたいですけど、しっかり対応すれば確実に防止出来ると思われるので、落ち着いてやれば問題なさそうです。

まとめてみると、通常攻撃はあまり激しいとは言えず、TP技も危険なものがない、ただ時間がかかるだけのNMってことです(爆)そんなら面倒だから殴り倒しちゃおうってわけで、やってみましたw

ぶっちゃけ、屑樽は殴り装備をあんまり持ってないし、スキルも真っ白なので当たるか不安だったんですけど、命中キャップしてるとは言えませんでしたが、普通に削れるくらいには当たってくれてました。悪疫状態でもスロウやパライズ、スリップや強化のかけ直しをするくらいのMPなら、次のコンバまで余裕で足りるので、余ったMPは精霊に注ぎ込み、出来る限り殴って削るって感じでやるのが屑樽的にはいい感じでした。戦ってる感あるしw

殴ってやれるか、お試しでやったので、十分な準備も出来ておらず、あまり動きは良くなかったと思いますが、それでも戦闘時間は25分くらいだったので、突き詰めてやればもっと早く倒せそうです。テンポラリアイテムも魔攻と魔命がアップするやつしか使わなかったですしっ!今回はジュワ+玄武盾でやりましたけど、二刀流でもいいかもしれないなぁ。殴り装備のこと考えたのって、いつ以来だろw

60053.jpg

スキルアップうまーw

足がドロップするか、戦い方をもうちっと煮詰められたら記事にしようと思ってたんですが、なかなか足ドロップしてくれないせいで現時点で8回も戦っており、とうとうトラバーサー石がなくなっちまったので(爆)中途半端な感じでの記事になってしまっていることを深くお詫び申し上げ申すw

60055.jpg

っていうか、足ドロップしておくれよっw弱点付かなくてもドロップはするみたいなんですけども・・・

FF11 Brooder ~赤ソロ動画編~

動画もアップしておきました。後半連続でミスってますが、実はモニターの後ろにゴキブリがいることに気づいてしまってwww動揺を隠し切れない感じが伝われば幸いですwwwゴキブリ見るのなんて何年ぶりだろwwwこの記事を書いてる今でも、どっかにいるんじゃないかと気になって仕方ないwww
  1. 2010/08/20(金) 01:10:48|
  2. FF11 アビセア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Mictlantecuhtli?赤ソロ編?

一体何匹倒したでしょうかっメイジャン続けて約2ヶ月!ようやく3本目が完成しましたっ!

60031_20100816203825.jpg

終わったあああ!うわああああ!もうやりたくねええええwww

60032_20100816203836.jpg

風属性魔命特化ヴァーユの杖完成っ!ほんとしんどかったです;ケアル杖も作りたいんですけど、そっちはホントまったりやろうかなぁと思います。がっつりやるとモチベが下がりまくるw

ようやく土・氷・風の魔命杖が完成したので、早速白虎に挑戦してみましたっ!

60033.jpg

まぁ負けたんですけどもw

半分くらい削れたでしょうか。戦闘時間は40分くらいだったと思いまする。

バインド時の装備は、神赤とおそらく同じだと思われますが、命中率は8割いったかいかなかったかくらいだと思います。たびたびレジりやがりました!何度も危ない場面があってなかなか攻められなかったんですけども、それでも初挑戦で5割削れたので、青龍初戦に2分でやられた屑樽にしては、よくやった方かな?(爆)

負けた原因はあんまり言いたくないんですけども・・・

単なる操作ミスである(おいw

最近シビアな赤ソロとかずっとやってなかったのが響いてるんでしょうか。ホント凡ミスって感じで萎えたw

白虎の攻撃はキツイといえばキツイんですけども、バインドフルレジされても対応次第で結構耐えられるもんで、8割入るならいい勝負が出来るという感じでした。それが断続的に続いたりすると無理でしょうけども。やられた場面というのは、十分乗り切れるところだったと思うので、ホントに残念な結果になってしまいました(泣)

ただ、実際にやってみてわかったこともあったので収穫はあったと思います。トリガーの問題があるので、次いつ挑戦できるかわかりませんけどもwチャンスがあったら、またやってみようと思いますっ!いやぁ楽しかったw



一先ずメイジャンの方は少しお休みしてっアビセアですっ!ずっとやってなかったのでトラバーサー石もいっぱい貯まってる!いろんなNMに突撃したいところではありますが、まずは欲しい装備をゲットしなきゃっ!

60034.jpg

MNDが6も増えちゃう背装備サンビームケープをゲット!

60035_20100816203858.jpg

どうやらアビセアのNMってドロップ良いみたいですねっこいつも2戦目でゲット出来ました。

それとINTが6増えるペダントケープもゲットしちゃいました。競売で(爆)ずっと出品なかったんですけど、1個あったので100万入れてみたら落ちてしまいました・・・履歴がないので高いのか安いのかわからねぇw損した気分wwwこれで長年使ってきたプリズムケープとはお別れですっ



以前から倒したかったNMもやってきたので、今回はそいつについてっ!

Mictlantecuhtli コース族 アビセアータロンギ
ジョブ:赤/忍 食事:タブナジア風タコス 薬品:やまびこ薬 テンポラリアイテム各種

アビセアータロンギ(F?4?G?5付近)のコース族地帯に30分ほどで時間ポップする。

・レベル不明 HPかなり多い
・俊足タイプ
・攻撃間隔普通、ダブルアタック頻度高、被ダメカット装備有で100?200くらい
・精霊4系、精霊ガ3系、古代1系、ドレイン、スリプル2、スリプガ2を使用
・魔法の詠唱時間にバラつき有(詠唱時間ほぼナシでガ系が飛んでくることもある)
・ドレインの威力がえらいことになってる(余裕で1000以上吸収される)
・通常時は物理ダメージを吸収
・魔法詠唱中は魔法ダメージを吸収
・スロウ、パライズ、ポイズン、ディスペル有効
・バインド、グラビデ無効
・1時間くらいでハイパー化するっぽい

?使用TP技?
・メメントモーリ 自身 魔法攻撃力アップ
・エンバウトメント 蝉単体 ダメージ、呪い
・ダンスマカブル 蝉貫通単体 魅了
・サイレンスシール 蝉貫通範囲 静寂
・F.レトリビューション 蝉複数枚範囲 ダメージ 追加効果スタン

?戦利品?
・セルペンテスカフス[両手]防16 HP+17 MP+17 日中:リジェネ 夜間:リフレシュ コンビネーション:ケアル回復量アップ+5% Lv80? 白黒赤吟召青学 RareEX
・雲海喉輪[首]STR+3 命中+5 ストアTP+3 Lv80? 侍 RareEX
・ミクトランの法衣
・だいじなもの:真価の緑色ジェイド
・アートマ:闇骨のアートマ

数多くいるNMの中で、なんでこいつを倒したかったかというとっ

60038.jpg

セルペンテスカフスが欲しいからに決まってるっ!時間限定だけどリジェネとリフレが付くっ!これは絶対ゲットしなきゃ!というわけで、ちょこちょこコイツに会いに行ってはいたんですけど、いっつもいないです。人気あるのかなぁやっぱり。

今回は、蝉回しをしながらスリップと精霊で削るって感じでやりました。エン削りでやろうかとも思ったんですけど、精霊のダメカットもあるのでエン系の追加効果もレジレジなんじゃないかって思いましたし(試してみないとわかりませんが)、魔法の詠唱中は回復されちゃうんじゃないかとか、いろいろ考えたらめんどくさくなったのでやりませんでした(爆)頻繁に魔法を詠唱してくるので、その間に距離取れば身を守るのも楽になると思いましたしっ!

おそらく他のアビセアのNMとHPの量は、あんまり変わらないんじゃないかなぁとは思うんですけど、精霊があんまり通らないのがツライところ。50%くらいカットしてるんじゃないでしょうか。屑樽のウォータ4で460くらいしかダメ出ません。そのくせ魔法の詠唱中に精霊を当てるとフルで回復しやがりますwそっちもレジれとw

そんなこともあって、ハイパー化すると思われる1時間以内に削り切るには、支援効果はもちろん、MPを回復できるテンポラリアイテムなどがあった方がいいと思います。念の為にバイルなんかも持っていったんですけど、使わないで済んだっ良かったぁwただ、前半に回復させちゃったりしながらも、そういったものがない状態でも残り2割くらいまでは削れたので、装備でのリフレが充実してたり、精霊のダメに自信がある方ならテンポラリアイテムは必要ないかもしれません。展開にもよると思いますがっ

NMを維持するのは、それほど難しくはありませんが、接近戦に慣れていないとかなりキツイと思います。スリプガや精霊ガ3系をいっぱい使われると、立て直しにMPを多く使うことになり、その分精霊を撃てる回数も減ってしまいます。攻撃力もそこそこあるし、ダブルアタックの頻度も結構高めに感じました。

60036.jpg

スロウが重要なのは言うまでもありませんが、パライズが大活躍してくれます。MNDが低いのかわかりませんけど、かなり麻痺ってくれてたと思います。麻痺ってくれないと結構キツイので、パライズの優先順位は高めじゃないかなぁ。なるべく切らさずに入れておきたいところですっ

精霊のダメはあまり高くなく、被魔法カット装備があればかなり楽に戦えると思いますが、魔法の詠唱時間が普通の時と短い時があるので、着替えはなるべく早めにした方が良いと思われます。ガ系でも連続魔か?wって思うほど早く発動することがありますっ

こいつで一番怖いのはドレインっ!蝉1枚で回避出来ますけど、モロに食らうとストンスキンをブチ破って1000近く吸われたりなんてこともっ!特にヤバイのが無詠唱に近いドレイン!蝉の張替えの合間に飛んでくることも十分有り得るので、常にHPは満タン近くを保つようにした方が安全デス。

TP技に関しては、特にこわいものは使ってきませんでした。今回は蝉で回避出来るものばっかりだったし、メメントモーリの魔法攻撃力アップはディスペルで消せます。一番気になってた魅了なんですけど、2回ほど戦って確認出来ず。ソロの場合はそれが原因で負けるってのは考えにくいですけど、魅了されてNMのタゲが切れ、雑魚がわんさかいる場所に戻られてから魅了が切れると、リンチに遭う可能性もあるなぁと思ったので、なるべく遠くの雑魚がいない場所で戦うようにしました。まぁどうなるかは実際にやられてみないとわかりませんけどもw

ドレインの恐怖に怯えながら、蝉とストンスキンで耐え凌ぎ、出来る限り精霊で削っていくっ!これだけですっ!

テンポラリアイテム使いまくりんぐで戦闘時間は約50分でした。しょっぱなに連続魔使おうとしたら、リキャがまだで焦りました(爆)魔法攻撃力アップのテンポラリアイテム無駄にしたというwww

60037.jpg

セルペンテスカフスどろーっぷ!!(´▽`)

時間かかって正直しんどい相手だったので1発で出て良かったw日頃の行いってやつですね、わかります。

動画はZoomeに100円払ってアップしたので、お暇な方は観てやって下さいまし。もうすでに撃破報告出てるやつなので微妙な動画だと思いますけど、他のことやってないので我慢しておくれっ!

FF11 Mictlantecuhtli ?赤ソロ動画編?

ずっと同じことの繰り返しなので、動画は序盤の方の一部と終盤の部分だけにカットしてます。後半なぜか画像が乱れまくっております(爆)前にやった時PCフリーズしちゃったけど、関連性あるのかなぁ。古いPCなので限界キテルのかもしれませぬ。いい加減買い替えかなぁw


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/08/17(火) 00:41:06|
  2. FF11 アビセア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

まだまだメイジャン中っ

神赤が白虎倒したみたいですねっなかなかゆっくり動画観る時間が取れなかったんですけど、ようやく観ることが出来ました。特別な戦い方をしてるわけではないんですけど、ピンチの時にどうやって乗り切るかってところが、見どころがあって面白かったですっ。実際戦ったことがないので、ハッキリしたことは言えませんけど、やっぱり難易度的にはかなり高そうです。

一番気になってたのが弱体の命中率。デュオ動画の時のコメントに5割は入るって書いてありましたね。メイジャンの魔命杖作っても、いいとこ7割くらいまでしか入らないんじゃないかなぁって思ってたんですが、まさか命中キャップするくらいまで引き伸ばせるとは思ってなかったので驚いておりますwさすがに5割しか入らないんじゃ難しいだろうなぁと思って、メイジャン始めたわけなんですけども・・・屑樽好判断(爆)

とりあえず、白虎のソロ動画がアップされて一安心しております。一番最初に白虎のソロ動画アップしろ!的なtellをいくつももらいましてw変なプレッシャーみたいなもんをかけられてました(爆)すぐに挑戦できるようなもんなら、とりあえず勝つまでやっちゃおうっていうノリでやることも可能ではあるんですけど、白虎の場合はトリガーを揃えるのも一苦労なので、あんまり軽い気持ちでやれるもんではないと思うしギル的にw現状の装備では勝てるとしてもあまりにも運の要素が強すぎると感じていたので、しっかり準備してから挑戦したいところであります。

現在、風の魔命ルートを進めているところなんですけど、目標としては8月半ばくらいまでには完成させて、そっから白虎にボチボチ挑戦していきたいなぁと考えておりますっ。アビセアちょー行きたいけど、楽しみは後に取っておくっ!w今は無心でメイジャン終わらせることだけを考えておりますっ!まぁあんまりイン出来る時間ないのにテレビ見たりしながらやってるので、なかなか進まないんですけども(爆)うおおおお!はやくNMやりてぇwwwFFやる時間が欲しいですw

んで、ちょっと話が変わりますけど、今まで動画をアップしていたZoomeがいつの間にか有料化しておりました!ここ最近、動画をアップすることもなくなってて、Zoomeの方も全然見なくなっていたので気づきませんでした(爆)

そういうこともあるので、何かの動画をアップするとしても、今後はもしかしたら違うところになるかもしれません。ニコ動でもいいんですけど、アップ出来るファイルのサイズが小さいんだよなぁ。まぁ100円でも課金すれば大丈夫みたいなので、このままZoomeでもいいんですけどもw

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/08/09(月) 00:42:13|
  2. FF11 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クベーラの杖完成っ

前回の記事で、アビセアータロンギのコースNMは1時間ほどでハイパー化するっていうことで、支援効果とテンポラリ使いまくれば倒せるってコメントをいただいたんですけども、薬品とかなしで普通に倒せないかなぁと、ちょっとお試しでチャレンジしてみました。しかしっ

やっぱりハイパー化してるっぽかったです!【おそれ】

1時間20分くらい粘ってみたんですけども、1時間を越えたあたりくらいからでしょうか、徐々に被ダメが大きくなってきたなぁって感じ始め、最終的にはクリティカルで550とか食らいました(爆)おまえは青龍かとwダブルアタックの頻度も多くなってた気がします。録画もしてたんですけども、戦闘時間が長くなりすぎたせいか、フリーズしちゃいまして、復帰した時にはズタボロにされた金髪のアホ樽のおしりがプリっとwまぁフリーズしなくとも、あの調子じゃ続けてても余裕で負けてたと思いますwアビセアのNMは1時間以内にやる方向で考えた方が良さそうですね。

コースに関しては、接近戦でスリップと精霊のみで削るとなると、今の屑樽の装備や腕では、やっぱり薬品とか支援効果ないと難しそうです。序盤うまく立ち回れなかったというのもありますけど、残り2割くらいまでしか削れませんでした。1回しかやってないのに結論を出すのは早いかもしれませんけども、現状赤ソロでいろいろチャレンジするほどの余裕がないもんでw

赤ソロの方もやりたいんですけど、とりあえず今はメイジャンの方を優先してやっております。やってて思ったんですけど、レベル80で20とか30くらいしか経験値入らないやつも多いもんで、これが85になったりしたら経験値入らなくなるんじゃないかと。そうなると試練によっては、レベルを上げずにやるかシンクしてやるしかなくなるわけで、そうなると後でメイジャンやろうって思ってもやりづらくなるんじゃないかと心配になっちゃいました。

9月のVUあたりでレベル85解放になるみたいなこと聞いたんですけど、そうなってくるとそれまでに欲しいもんを全部揃えようとすると時間が全然足りないっ!週末はガッツリイン出来るんですけど、平日はちょっと難しい。なので、今後の為にそっちを優先した方がいいかなぁと考えております。ブログ的にもここんところずっと日記みたいになっちゃってて、あんまりおもしろくないと思いますがwご勘弁をw

それと今までアップした動画なんですけど、レベル75時代のものばかりなので、このへんはもう始末しちゃった方がいいかなぁと悩んでおります。レベル制限有のものもありますけど、そこらへんも古いものばかりなので、観る人にとってはあんまり参考にならなそう。屑樽自身にとっては、成長の証とでもいいましょうか、昔の動画みてみるとヘタなりに頑張ってる感じが微笑ましくて面白いんですけどもwww

さて、現在の屑樽の状況ですけど、ようやく土魔命のクベーラの杖完成しましたよっ!

60062.jpg

もちろんスロウ用でございます。ぶっちゃけ現段階では、あまり必要性は感じないんですけどもwww

これも今までよりMNDをブーストして深度重視でやれるようになったらと考えております。正直、スロウは深度を重視しても体感ではあんまり違いみたいなもん感じたことないんですけど、僅かな差でもこちら側に有利になるようなら、うまく活用していきたいところですねっ!ものすっごく大変でしたけど、とりあえず作れて一安心ですっ!

それとですねwメイジャンやってるフレに影響されちゃったのか、複数回攻撃の片手剣が欲しくなっちゃいましてw

60063.jpg

こっちもやり始めてしまいました!両手棍の方を優先して作っていこうとは思いますけど、合間合間にこっちもやりたいw実用性を考えてというより、ただ単に楽しそうだからってだけなんですけどwww


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/08/02(月) 00:27:08|
  2. FF11 装備
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

屑樽

Author:屑樽
FFXIV PROF

人気ブログランキング

ポチポチ応援よろしくデスッ!

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

