FF11 派手鯖赤ソロ日記ー計り知れない弱さですー

ソロ活動が大好きな、友達の少ないタルタルのプリケツ記録です。他鯖の方でも、ドシドシコメント下さいまし☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

時間ほしいっ

こんばんわっ屑樽ですっ!

ブログの更新頻度かなり少なくなっちゃってるんですけど、あんまりアクセス数減ってなくって驚いております。アクセス解析みてみると、どうやらミッションやミクトランの赤ソロを検索して来てくださってる方が多いみたいです。レベルの上限開放で赤ソロに興味を持った方がたくさんいらっしゃるのかもしれませんね。参考になってれば幸いなんですけども・・・

レベル制限のないものなら、かなり楽にやれるようになってるんでしょうけど、50制限の骨BCあたりはある程度ソロ慣れしてないと苦労するかもしれませんね。屑樽がやった時はコンポージャーがなかったので、今なら薬品少なめでもやれるのかな?強化のかけ直しも少なくて済みそうなので、時間的にも余裕があるかもしれませんね。ミクトランはレベル80時代にアートマない状態でやったのでテンポラリ使いまくりで倒しましたけど、今はリフレ2もあるし、アートマ持ってる方ならかなり楽に倒せるんじゃないでしょうか。これからやろう!って思ってる方がいらっしゃったら、がんばってほしいですっ!



さて、屑樽の方はというと11には全くインしておらず、時間が許す限り14をやってるという感じです。いろいろ不満はあるんですけど、今は結構普通に楽しんじゃってますよっ!

00011.jpg

14やる前の話だと、ライトユーザー向けっぽい感じがしてたんですけど、全然話が違う(爆)

とにかくクラスを上げるのがしんどいっ!ソロでも楽しめるって話だったんですけど、1匹倒して100?300くらいの修練しかもらえないのに、NEXTがめっちゃ多いんですよね。なんかやっててメイジャンの試練を思い出してしまいますwまぁ気長にやるつもりですけども。

やってみて始めに感じたのが、合成にすっごくチカラ入ってるってところ。11では、最初の頃に調理と錬金をかじった程度で飽きちゃいましたけど、14だと装備の修理なんかもしないといけないので、合成の方も手を抜けない感じがしますね。まぁやってみたら結構おもしろくって今は合成ばっかりやってるんですけどw自分で作った装備を自分で着たり、フレにあげたりするのが今は楽しかったりしてます。

00008.jpg

装備は、他で金策して他の人から買えばいいのかもしれませんけど、競売がないのがつらいところ。お目当てのアイテムをバザーから探してるだけで、軽く1?2時間かかっちゃったり(爆)屑樽のようなリーマンプレイヤーだと、平日はバザー覗いてるだけで終わっちゃいますよコレっ!競売あったら1分で済む話なんですけどw

今のところは、合成に必要なクリスタルやシャードや素材を集めつつ、まったりソロプレイでやってる感じです。

00010.jpg

戦闘関係のクラスは、幻術士14・剣術士13になったところ。屑樽としては幻術士をメインに使っていきたいところなんですけど、戦術の幅を持たせる為に、他のクラスも上げていかないとダメだなぁと考えております。やりたいことありすぎて、時間いくらあっても足りませんね・・・



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/10/28(木) 00:39:33|
  2. FF11 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

近況

ブログさぼってました屑樽です。いつも通りのことですけどもw

FF14サービス開始から、もうちょいで1ヵ月ですね。最初はエラーばっかり出ちゃって全然プレイできなかったんですけど、屑樽の方のプレイ環境に問題があったみたいで、なんとか改善することが出来ました。サーバーの方にも多少問題があるんじゃないかとは思うんですけども。

んで、なんとか始められるようにはなったんですけど、しばらくやってて他の人のいろんなキャラを見てると、やっぱりあんな風にしたいなぁとか考えちゃって、せっかく育てたキャラを(たいしてやってませんがw)消して、何度も作り直すループにハマってしまいました!なので、全然進んでないんですよっ(爆)

んで、やっと完成したキャラがこちらっ!

00005.jpg

えーそうです。特に変わったところもない、ごくごく普通のララフェルです(爆)

キャラ名は前と同じくリアフレが考えてくれたLuna Luceってので、サーバーはセルビナでございます。特にLSにも入らず、14でも黙々とソロ活動を行ってる次第でございますが(爆)今は特に攻略サイトなども見ず、純粋に楽しもうってことで、いろんなところにいってはプリケツかましつつwエオルゼアを走りまわってる感じです。

ゲームとしては、あまり評価が高くないといわれている14ではございますが、とにかくグラがキレイでいろんなところに行って景色を楽しむだけでも今は楽しい。ただ、11では当たり前のように出来ていたことが出来なかったり、操作をする上でもなんか反応が遅かったりするところもあって、ちょっとストレス感じてしまうところはありますね・・・。そこらへんの問題も改善していくらしいし、無料期間も1ヵ月ほど延びたので、もうちょいやりやすくなると期待しつつ、自分なりに楽しんでいきたいなぁと思っておりますっ!

ただ、14はブログの素材としては、ちょっとどうかなぁってところも。11では赤ソロという、ちょっとマニアックな内容ばっかりブログで書いてきましたけど、現段階ではそういうちょっと特殊な記事を書くには、14は向かないかなぁと感じてます。最近ずっと日記みたいになっちゃってましたけど、14のことブログで書いていくとなると、ずっとそんな感じになっちゃいそうな。まぁまだ始まったばっかりなので何とも言えないんですけども。

11の方は、アビセア乱獲に参加させてもらって黒カンストさせて、月のジェイド1個ゲットしたところからインしなくなってしまいました。なんかもうアビセアとメイジャンだけって感じになっちゃってるし、赤ソロの方もさすがに飽きてしまってやる気ゼロ。おまけに14発売されちゃったもんだから、もうやる理由がないかなぁという感じです。時間があんまり取れないので、やっぱり両立は難しかったw長いこと育ててきたキャラには愛着があるので、またやりたいって思うかもしれませんけど、とりあえずは14の方をやりたいところですねっ!




テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/10/21(木) 00:06:42|
  2. FF11 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

FF14スタート?

前回の記事からまた時間あいちゃいました。忙しかったってのもあるんですけど、先日やっと新しいPCが完成しましてっ!もういじくり回してるだけでも楽しくってブログもゲームもほとんどしてませんでした(爆)

そんなにすっごいPCを組んだわけじゃないんですけど、以前使ってたPCと比べると全然違うっ!快適すぎてもう前のPCには戻れません!ちなみに、FF14のベンチマークテストでは、HIGHで4500くらいでした。普通に遊ぶ分には十分かな?14もボチボチ本腰入れてやりたいなぁと考えてるんですけど、これの為だけにPC新調したわけじゃないので、これからいろいろ楽しめそうwww

14の方は、今のところキャラを作って少しだけ遊んだだけです。サーバーはフレのいるSelbinaにしました。屑樽が始めようと思った頃は、入れない状態だったんですけど、気がついたら作れるようになってたので、急いでキャラ作成っ!あんまり考えないで作っちゃったので後で後悔しそうですが(爆)まぁ11の時もそうだったけど、あんまりキャラにこだわりはないし、14では種族差が11みたいに大きくないみたいなのでいいでしょうw

0001.jpg

今回はリアルと同じ(えっ!?)イケメンでも作ってウハウハしようかと思ったんですけど(バカ)、どうもしっくりこなくって、結局ララフェルに落ち着きましたwまだ始めて1時間くらいしかやってないので、また作り直すかもしれないんですけどもw

まだ全然やれてないので、おもしろいのかどうかもわかりません。なんであんまりやれてないかってよく落とされるんですよ・・・エラーで!ログインするまで待たされることもあるし、インできたと思ったら速攻で落とされたりなんかすることもあってストレスマッハ!11の方は問題なくやれるんですけどねぇ・・・14のサーバーがダメだとか、いろいろ話は聞くんですけど、どうなんでしょう。いろいろ試してみましたが特に改善されずでした。今は無料期間なのでいいんですけど、こんな状態がずっと続くようなら14はやめるかもしれませんwちょっと様子見って感じでしょうか。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/10/08(金) 00:27:04|
  2. FF11 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

屑樽

Author:屑樽
FFXIV PROF

人気ブログランキング

ポチポチ応援よろしくデスッ!

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

