FF11 派手鯖赤ソロ日記ー計り知れない弱さですー

ソロ活動が大好きな、友達の少ないタルタルのプリケツ記録です。他鯖の方でも、ドシドシコメント下さいまし☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ギャザラーしんどいっ

ひさしぶりの更新っ屑樽デスw今更、新年の挨拶なんかしても遅すぎなのでしないっ!(爆)

FF14の開発陣が変わってから、しばらく経ちましたけど、ようやく今後の方針的なもんが発表されましたね。

詳しくは、プロデューサーレターを参照。

とりあえずは、快適に遊べる環境を作っていくって感じかな?なんとなくFF11に近づいていくって印象を受けました。これに書かれている内容を全て実現するだけでも、相当時間かかりそうですけど、期待しちゃっていいのかな?w

FF11始めた頃は、ホント何やっても楽しかったんですよね。元々は、お風呂と寝てる時間以外は外で遊んでるようなナンパ野郎だったんですけど、FF11始めてから急に引き篭りになっちゃって、周りの人たちにスッゴク心配されました(爆)それだけハマったってことなんですよっ!それくらい没頭出来るような面白いもんにして欲しいっ!今の開発の人たちには、頑張って欲しいですっ



前回の更新から1ヵ月くらい経っちゃってますけど、今はクラフターとギャザラーを中心にランク上げしております。ホントは幻術士を先にカンストしようと思ってたんですけど、戦闘がもうつまんなくなっちゃって(爆)

ソロでやってたら単調になってしまうのはしょうがないかもしれないんですけど、今の仕様でソロでランク上げしようとしたら、おなつよ以下の格下になっちまうわけで、緊張感のカケラもない単調な乱獲を永遠とするしかない感じなんですよね。気持ち的にはソロでカンストさせたいところなんですけど、ちょっと難しそうです。ビヘストやリーヴリンクなんかが美味しく稼げるみたいなので、そういうのを活発的に行ってるLSなんかがあったら、入れてもらおうかなぁと考えております。フレもあんまりインしないもんで、さすがにぼっちwはキツくなってきたし(爆)

クラフターの方は、裁縫をメインに上げていきたいなぁって思っていて、ようやくランク37になったところ。

00039.jpg

ランク37っていったら、けっこう上がったなぁって感じがしてたんですけど、ランク50までに必要な総修練値の半分に僅かに届かないくらいなんですよねwこっから先が長すぎるw

これから先使うであろうシャードやクリスタルも膨大な量になっていくと思われるので、少しでも自給出来るようにと、魚をシャードやクリに変換出来る錬金を先に上げることにしたんですけど、魚もギル使って買ってたら破産すると思ったので漁師も上げることにっ!

というわけで、ここ最近はヒマさえあれば釣りしてますw

00040.jpg

釣り糸めっちゃ長くないと出来ないだろwっていうくらい高い所から釣りしてるの図w

戦闘系のクラスもそうだけど、ギャザラーもランク上げキツイ!特に釣りはキツイ!釣りカンストしてる人マジ尊敬しちゃいますw

00041.jpg

釣りがあまりにもきつかったので、先に園芸をランク25まで上げて、スエット・オブ・ブロウを覚えました。発動中は貰える修練値が2倍くらいになるんですよね。

00042.jpg

リーヴで神符付けると、こんなに貰えたりっ!噂通りの神アビでしたw

なかなか発動してくれなかったり、発動しても1回ですぐ効果消えちゃったりもするんですけど、10回くらい釣っても効果が切れないこともあるんですよね。どういう仕組みがわかりませんけど、これがあるのとないのとじゃランク上げもだいぶ違ってくるので、ギャザラーやるならまずは園芸を25にして、これ先に覚えちゃった方がいいですね。

元々は錬金を上げようと思っただけなのに、園芸25に釣りも上げていくことにっ!このゲームそういうの多いんですよねw自分で何でもかんでもやろうとすると、結局全部上げないとダメというw効率とか考えないで、その場その場の思いつきでやりたいようにやってたら屑樽みたいに苦労することになると思うので、みなさんはちゃんとやること決めて計画的にやりましょうwww



テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/01/30(日) 02:15:32|
  2. FF14 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

プロフィール

屑樽

Author:屑樽
FFXIV PROF

人気ブログランキング

ポチポチ応援よろしくデスッ!

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

