FF11 派手鯖赤ソロ日記ー計り知れない弱さですー

ソロ活動が大好きな、友達の少ないタルタルのプリケツ記録です。他鯖の方でも、ドシドシコメント下さいまし☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

近況

地震から2週間が経ちましたけど、まだまだ行方がわからない方もいらっしゃるようで・・・。こんなに被害が大きくなってしまうなんて想像すら出来ませんでした。福島原発の問題もあるし、復興にはまだまだ時間がかかりそうですね;

「こんな時に遊びのこと考えるなんて不謹慎だっ!」みたいなことを会社の人が言ってました。被災地の人のことを考えたら、そう思う人もたくさんいると思うし、その気持ちもすっごくわかるんですけど、遊ぶ余裕のある人は、むしろ思い切って遊んで欲しいって思う。・・・何言ってんだコイツって感じでしょうけどw

生きるか死ぬかの状況なら、遊びは真っ先に切り捨てる!ってのは当たり前だと思うんですけど、いわゆる娯楽産業とでもいうんでしょうか、そういう業界で仕事をして生活してる人もいるんですよね。そういう人達からしたら、今の状況ってかなり苦しいと思う。日本の経済もだいぶヤバイ感じになってるし、余裕のある人は、そういうところにもどんどんお金使って欲しいなっ!

計画停電の影響で仕事もだいぶ減ってしまってるんですけど、仕事も遊びも頑張って、これからの日本を盛り立てていきたいですねっ!



FF11とFF14のサーバー復活しましたね。しばらくは仕事の方もあまりなさそうなので、FF11でもやろうかと思っております。14の方は・・・あんまり興味なくなっちゃいましたねw

んで、戻ったはいいんですけど、何から手を付けていいのやら。たった4ヶ月ほどインしてなかっただけなんですけど、全然わかんなくなっちゃっててw

とりあえず、ソロでも気軽にやれそうな型紙マラソンをやって、2つほど+1までは完成いたしました。

00046.jpg

00047.jpg

どちらも良い性能ですよね。+2の方は、もう考えられないくらいの性能になってるようですがw

特に胴のリフレは嬉しいところっ!75時代からの憧れだったんですよぅ?!胴リフレっ!(爆)

まだまだ欲しい装備もあるので、取れるものは取っていきたいなぁって思っております。それに伴い、カバンやマクロの方がカオスになっていきそうですがw

マクロは基本的に、ブックジャンプを利用して3回押しで、どの状態からでも妥協なしに全部位着替えられるよう組んでるんですけど、そこれへんも少しいじらないといけないかもしれませんね。考えるのは結構楽しいんですけど、飽きるとどうでもよくなっていっちゃうのがマクロなんですけどwww

アビセアは、月のジェイドやアートマがないと話にならんぽい上に、赤魔道士はあまり必要とされていないみたいですね。そこらへんは全く手を付けてない状態だったので、クルオで交換出来る月のジェイド1個と、人工アートマくらいしか持ってないんですけど、この状態でどこまでソロでやれるのかって試してみるのも面白いかもしれませんね。まぁたぶんすぐに心折れて、また飽きたwwwとか言ってそうですけどw

とりあえず、アビセアを少しでも楽にやれるようにと、遊軍の赤色ジェイドってもんを取ってみました。隻眼の代償っていう、アビセアーラテーヌのクエでも貰えるんですよね。もうみんな持ってるもんだと思いますがw

Lugarhooっていうノール族のNMを倒さなきゃいけないわけなんですけど、赤ソロでググってみたら出てこないんですよねw検索の仕方がおかしいんでしょうか。ペットジョブとか踊り子のソロは出てくるんですけども。

まぁレベル80の時に実装されたNMだから普通にやれんだろwってことで、突撃してみました。

00049.jpg

出来ればマラソンしたくなかったので、接近戦でやれないかってやってみたんですけど、フィーバードピッチ(空蝉貫通ダメージ+スタン+ディスペル)っていうWSがあるみたいで、しかもこれを連発してくるって話だったもんで、これやられたら詰むなwwwって思ってたんですけど、1回もやってこないというwww

残り2割のところで、コールオブザムーンっていうWSを1回してきただけでした。スリップと精霊で削ってたので与TP少なめでやれたのが良かったんでしょうか。これやられるとひるむばっかりになっちゃうんですけど、しばらく経つと消えるので、蝉回して凌げばいいだけという。元々ヒューマンキラー持ちのルガルーさんですが、ルガルーに対する行動だけにひるまされるだけなので、強化とかにはあんまり効果ありません。

ひさしぶりの赤ソロだったので、ミスも多かったけど無事に遊軍の赤色ジェイドゲット出来ましたっ!これでちょっとは強くなったかな?wアートマも欲しかったんですけど、ソロだと厳しいなぁ・・・

動画も撮ってみたんですけど、これは需要なさそうなので封印っ!ミス多くて恥ずかしいですしw


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/03/27(日) 21:24:56|
  2. FF11 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

地震

みなさん無事でしょうか?連絡が取れず、行方がわからない方もまだいらっしゃるようで・・・

屑樽の住む地域の震度は5弱だったようです。震度4までなら経験した覚えがあるんですけど、それとはもう別モノでした。最初はちょっと大きいなぁって感じだったんですけど、どんどん揺れが激しくなっていって、周りに何もない安全な場所に移動するだけで精一杯って感じでした。揺れが収まった後も、しばらく呆然。

震度5弱でアレなんですから、それよりも震度が大きい地域の人は、想像を絶するような恐怖だったことでしょう。特に津波の被害に遭われた方の事を思うと、何だか胸が苦しくなってきます。

屑樽の身近な家族や友人は、皆無事でした。電話が繋がらなかったのでヤキモキしましたが、拍子抜けするくらいみんな元気で。

今までもいろいろな地域で大きな地震などがあって、ニュースなどで観て恐いなぁって考えることはあったんですけど、どこか他人事のような、別の世界で起きてることなんだっていう目で見ていたところがあったと思います。そういう自分が恥ずかしい。

とにかく皆さんの無事を祈るばかりです。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/03/13(日) 22:27:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

1.16パッチ

屑樽ですっこんばんわっ!

3月までにメインのクラスをカンストさせようと思ってたんですが、ダメでしたぁ!2つか3つくらいにランク上げするクラスを絞ってればいけたんでしょうけど・・・いろんなもんに手を出しすぎちゃいましたねw

先日、またアップデートがありました。詳細は、こちら

パッチがあてられた時しかブログ更新してない気がしますが、それだけネタがないってことですよwいや、ないわけじゃなくって、アレが良いだとか、コレがダメだとか、書きたいこともたくさんあるにはあるんですけど、仕様がどんどん変わっていっちゃうから、書いてもあんまり意味ないよなぁって思っちゃうんですよねwまぁボチボチやりますけどもw

今回のパッチも、全体的にプレイし易くする為って感じでした。ホントにちょっとずつ良くなっていってるって感じですねえ。まだまだ時間はかかりそうです。ターゲットの選択がしにくいっていう問題がありましたけど、それの対策?でサークルなるもんも実装されました。ちょっと今までにない形のもんなので、慣れるまでには時間かかりそうですけど、使いこなせるようになったらやりやすくなるのかなぁ?個人的に嬉しかったのは、ローカルリーヴがやりやすくなったってところ。1回ずつ注文書から選ばなきゃいけなかったのが、連打で出来るようになったので、ちょっとはストレスなくやれるようになったかな?

一部、サブクエストなるもんも実装されましたけど、あんまりモチベが上がりませんでした。もう少し、やることに対するメリットみたいなもんがあったら良かったのになぁって思うのは屑樽だけでしょうか。報酬がどれも簡単に作れる完成品のNQばっかで、別にサブクエやらなくても作れちゃうよっ!ってもんばっかりだったような気がします。クラフターやってる人多いですしねw

前回の記事で14も飽きてきたって書いたと思いますけど、今回のパッチではモチベが上がりませんでした。今までは時間の許す限り頑張ってきたんですけど、もうちょい良くなるまでは、適当にリーヴだけやって他の事でもしようかと思っておりますっ!



というわけで、11の方にも復帰してみました。レベル上げ・アビセア・メイジャン・装備集め・ミッションなどなど、とてもじゃないけどやり切る自信はないので、ヒマつぶし程度にちょろちょろとインしようかと思っております。

00044.jpg

まぁ90の限界突破とサポ用の忍者を45まで上げてチカラ尽きましたけども(爆)

ひさしぶりにインしましたけど、やっぱり14と比べると操作が快適でいいですね。特にマクロの使いがってがいい。14だとCtrlキーやAltキー押しっぱで使わないといけないし、マクロで全部位の装備変更とかすると、すごい時間かかってイライラするんですよねwマクロは11と同じ仕様にして欲しいなぁ。

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/03/06(日) 23:31:18|
  2. FF14 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

プロフィール

屑樽

Author:屑樽
FFXIV PROF

人気ブログランキング

ポチポチ応援よろしくデスッ!

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

