FF11 派手鯖赤ソロ日記ー計り知れない弱さですー

ソロ活動が大好きな、友達の少ないタルタルのプリケツ記録です。他鯖の方でも、ドシドシコメント下さいまし☆

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

AM『亡国の遺産』?失敗編?

年が明けてからLSメンのお手伝いや、正月のイベント(でっかいキキルンが走り回ってるやつ)なんかを、まったり楽しんでいたんですが、合間に今年の運勢を占う意味で『南海の魔神』に行って参りました。

GW-00221.jpg

よしよし、オックスブラッド3つゲット!・・・( TДT)
そう簡単にクラクラ出るわけないわけですが、今まで使った印章の数を思うと、やっぱり凹むわ(爆)
今年も長い付き合いになりそうです・・・。

さてさて、赤ソロの方も何に挑戦しようか考えていたんですが、そろそろアトルガンミッションを進めようと思い立ち、
ゲッショーと戦える『亡国の遺産』に行って参りました。

いつも通り、1発目は様子見ということで食事・薬品なしで突撃してみたんですが・・・。
何これ?めちゃくちゃ難しい・・・(゜▽゜;)
グラバイの耐性はどんなもんかと、しょっぱなから入れてみたんですが、
グラバイ耐性とかどうとか言う前に、ほとんどレジられました(汗)

忍者タイプなので、レジストバインドあるのはわかっていたんですが、グラビデもかなりの確率でレジ(泣)
遠隔攻撃や忍術を使って立ち止まってくれたりするので、距離を取ることは可能ですが、マラソンしずらい地形なので、何度か追いつかれ、ダブルアタック&遠隔攻撃で一瞬にして蝉3枚持ってかれちゃいましたw
忍術は一定の時間で使ってきてるようなので、それに合わせて強化のかけ直しとか、スリップや精霊をブチかますといいかもしれません。

他の気になる特徴としては、分身の術を使ってきましたw
多勢に無勢、この時ばかりは蝉は意味ないので耐えるしかなさそうですw
幸い分身の方の攻撃力は低いので、ダメカット装備&ファランクス&ストンスキンで0?30くらいに押さえられました。
20秒くらい?で勝手に消えていくので倒さない方が良さそうです。が、その間にも本体が追っかけてきます((p(>o<)q))
本体の攻撃は、100?200くらいあって痛いので、分身出した時にグラバイどちらかでも入れば、楽になりそうなんですけどねU>ω<)ノ

あとは、突然目の前に瞬間移動してきてTP技を使ってきたりしました。
確認できたのは範囲スタンのTP技と、かなりのダメージを伴うTP技でした。

結局、その瞬間移動からのTP技で500くらい食らってしまいブリケツ( iдi )
耐えるので精一杯で、ほぼスリップしか使えず4割くらいしか削れませんでしたorz
まだ、微塵がくれなんかも温存しているようなので、全然ダメダメでしたねw

最近挑戦してきたものは、なんだかんだで1発クリアー出来ていたのですが、今回ばかりは力の差を感じずにはいられない結果でした(泣)

次は、しっかり作戦を立てて、薬品や食事もしっかりして挑戦したいと思います。

ポチッと応援お願いしますっ!
人気ブログランキング

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/01/04(金) 08:18:06|
  2. FF11 ミッション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今年最初のENM巡り | ホーム | あけましておめでとうございます!(´▽`)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akamadoushitarutaru.blog66.fc2.com/tb.php/10-831cf835
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

屑樽

Author:屑樽
FFXIV PROF

人気ブログランキング

ポチポチ応援よろしくデスッ!

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

