FF11 派手鯖赤ソロ日記ー計り知れない弱さですー

ソロ活動が大好きな、友達の少ないタルタルのプリケツ記録です。他鯖の方でも、ドシドシコメント下さいまし☆

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アポリオンSE?赤ソロ初挑戦の巻?

赤素材を求めて通いつめていたアポリオンNEですが、全く出る気配がないのでモチベーションがなくなりましたYO!正直、もう飽きちゃったしw 
そんなわけで、1層目から赤素材が出るという噂のSEに挑戦してみることにしましたぉ!ヽ(`Д´)ノ

アポリオンSE ?赤ソロ編?
ジョブ:赤/忍 食事:スキッドスシ 薬品:未使用

とりあえず、どんなところなのか全くわからないという完全なド【素人】なので、Wikiで調べてみることにしましたっ!目的は1層目の素材箱なので2層目以降は知りません(爆) 

・初期占有時間は30分で、延長箱を開けると10分延長。
・1層の敵は全てスライム族で完全打耐性。
・ボス格のGhost Clot(HP7000強)が1匹と ザコのMetalloid Amoeba(HP10000強?)が8匹。
・スキル200+スシで十分命中は足りる?
・ボスを倒すと2層目への渦が湧く。
・ザコを2匹倒すと延長箱、4匹倒すと回復箱、8匹倒すと素材箱がポップする。
・通常攻撃の被ダメ約300、フライドスプレッドの被ダメ700?1000!((((;゜Д゜)))

要するに40分以内にザコのスライム8匹を全滅させりゃいいだけです。箱も勝手に湧きますw
制限時間が延長取っても40分しかないんですよねぇ・・・。8匹倒す必要があるので、1匹あたり5分で倒さなきゃいけないわけです。ん?きつそうw

とりあえず、今回は失敗してもいいや!って軽い気持ちで特攻してみましたぉ!

?戦闘の流れ?

時間が厳しいというのは容易に想像が付くので、開幕からアビ全開でいきます!強化をしてヒーリングしてからSEに突入!スライムを見つけたら、MP装備で一発ブリザドIIIを入れ、ポイズン?とバイオIIIを入れてバインド!グラビデ入れて連続魔+コンバで一気に削ります!
HPが1万くらいあるって話だったので、連続魔だけで削り切れるか心配だったんですが、問題なく倒せました。どうやら1万もないヨウデスw 8500くらいしか削ってないのに倒せましたしw

1匹目を倒したら強化一式をして2匹目からガチ!フライドスプレッドがかなりヤバイし、攻撃力が高いので、スロウ?とパライズを切らさないようにして、なるべく蝉で耐え、やばくなったらバインドして建て直し!防御力が低いようで赤のエヴィサレーションでもかなり削れます。MPに余裕があったら精霊もドンドン入れていった方がいいですNE!

SE01JPG.jpg

Wikiには、スキル200+スシで十分命中が足りるようなこと書いてありましたが、それなりに命中ブーストしないと扇風機と化しマスw オプチ+ペルワン胴+プリンススロップス+ペルワン足+クジャクを使って、ようやく命中キャップしてる感じ。ヘイスト装備だと厳しいヨウデス。

そんなこんなで4匹までガチして倒し、この時点で23分経過!・・・間に合わないw

急いで強化して回復箱を開け、5匹目を連続魔で瞬殺!6匹目からは、またガチで削っていきます!

通常攻撃でも、ストンスキンで耐えられるのは一発くらいなもんで、フライドスプレッドなんかを直撃すると、ストンスキンがあっても600近く食らいマス!結構、緊張感のあるガチですが、なんとか凌ぎつつ7匹目を撃破!この時点で残り時間3分!w

とにかく急いで最後の8匹目をやります!定期的に流れる残り時間のログを見ながら、必死に蝉まわしながらエヴィサレーションと精霊をブチ込んでいきます!そして・・・

倒したと同時に強制退出される某屑樽たん!orz

ギリギリ間に合いませんでしたっ!(爆)

SE02.jpg

自分なりに急いでやったつもりなんですけど、やっぱり時間厳しいですw スライムの攻撃がキツかったので、ファランクスなんかもしっかりしてたんですけど、そういう強化も省いて削りに集中した方がいいかもしれませんNE!

今回は失敗しちゃいましたが、素材箱に辿り着ける手ごたえは十分あるので、次こそはやりますYO!

ポチッと応援お願いしますっ!
人気ブログランキング

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/08/08(金) 03:03:02|
  2. FF11 リンバス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<動画2つほどアップしてみたっ! | ホーム | Cheese Hoarder Gigiroon ?赤ソロ編?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akamadoushitarutaru.blog66.fc2.com/tb.php/103-87963771
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

屑樽

Author:屑樽
FFXIV PROF

人気ブログランキング

ポチポチ応援よろしくデスッ!

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

