FF11 派手鯖赤ソロ日記ー計り知れない弱さですー

ソロ活動が大好きな、友達の少ないタルタルのプリケツ記録です。他鯖の方でも、ドシドシコメント下さいまし☆

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

動画2つほどアップしてみたっ!

リクエストがあったウルガランの聖牛と、この前、金策目的で狩ったScitalisの動画を勝手にアップしちゃいましたぉ!



ウルガランの聖牛?赤ソロ動画編?

このENMを攻略する重要な要素は、現在のモードの把握と、グラビデ・バインドの耐性を付かないようにする立ち回りの2つ。でも、あんまり気にしないでも大丈夫だったりします。動画を観てもらえばわかると思いますが、かなり適当です(爆) 

PCなので、モードチェンジは色で判別出来ます。ちゃんと攻略するなら常にエフェクトの色が判別出切る距離を保ってマラソンすることになると思います。スロパラを入れて蝉とストンスキンで耐えて、攻撃力の高い青色モードになったら、グラバイ入れて距離を取り、MPに余裕があったら魔防が一番低い白モードに精霊を入れていく感じです。でも、PSの人とかだと判別出来ないんですよねぇ。

実は、安定して倒せるようになった頃は、色でモードの判別が出来るなんて知りませんでした(爆) なので、動画の立ち回りみたいに、思いっきり距離を取って、ストーンを入れてダメージが発生してたら、安全に蝉まわした後、すぐにグラバイ入れて距離取ってました。グラバイは、交互に使えば耐性なんて、ほとんど付きません。今より遥かにしょぼい装備でやってた時も、これで問題なく倒せてました。

普段は、モードチェンジを把握しながらやってるので、こういうやり方はしてないんですが、クリアタイムが変わらないw やっぱり、気にしないでも良さそうですNE!w

マラソン慣れしてる人ならともかく、あんまり経験がない人は無理にモードの判別なんかせず、無敵じゃなかったらグラバイ入れちゃって距離取った方が安全です。ただし、交互に使わないと明らかに耐性付くので注意が必要デス!



Scitalis?赤ソロ動画編?

先日、暇だったので金策にならんもんかとやってみたScitalisの動画です。
戦闘時間は、マラソンコースまで引っ張る作業を入れて約20分。フルでアップ出来ると思ってたんですが、いつも通りエンコしてみたら何故かファイルサイズがバカでかくなっちゃったので、中盤はカットしてます(´Д⊂

コイツを攻略する上で、まず問題になるのが周囲のヒポグリフ。からまれちゃったら最後、グラ入れようが何しようが追いかけてきます。さすがに、Scitalisを相手にしながら、寝かせキープするのは厳しいですw
そんなわけで安全な場所まで引っ張ります。動画の場所(F-7)の通路なら、夜になっても骨も湧かないし、エレも湧かないので完全に安全です。奥のピクシーがたくさんいるところはエレが湧きます。

後はバインドマラソンで倒せすだけ!スロウやグラビデが入らないので、バインドが即切れするとヤバイですが、安全に思いっきり距離を取れるので、ポップ場所付近でやるより遥かに楽です。どうしても耐えられないと判断したら連続魔を使っちゃえばいいしw

ポチッと応援お願いしますっ!
人気ブログランキング

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/08/09(土) 05:04:56|
  2. FF11 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<フェロー上げしてるので、ネタはありませぬw | ホーム | アポリオンSE?赤ソロ初挑戦の巻?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akamadoushitarutaru.blog66.fc2.com/tb.php/104-60f2842a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

屑樽

Author:屑樽
FFXIV PROF

人気ブログランキング

ポチポチ応援よろしくデスッ!

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

