FF11 派手鯖赤ソロ日記ー計り知れない弱さですー

ソロ活動が大好きな、友達の少ないタルタルのプリケツ記録です。他鯖の方でも、ドシドシコメント下さいまし☆

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Despot ?赤ソロ?編?

人が少ない時間帯にイン出来た時は、たま?に空に行ったりしてるんですけども、最近、外人さん達が少人数でトリガー取りしてるのをよく見かけるようになりましたっ!上手い方々もいるんですけど、ん?wって思っちゃうような戦い方をしてるパーティもいますw

ついこの前も、ウルリクルミを4人でやってる外人さんのパーティを見かけたんですが、全員衰弱状態で必死にマラソン中!半分も削れずに結局全滅しちゃってましたっ!これは大チャンス!って普段なら思っちゃうところですが・・・

先日取った秋石がまだ売れてなかった!?( ̄□ ̄;)

ので倒しても意味なしw そんなわけで代わりに倒してトリガーは持っていってもらいましたぉ!(´;ω;`)
10万ギルくれるって言ってくれたんだけど、丁寧にお断りしておきましたっ!なんて良い奴なんだ、屑樽ってw

数日後、壷魔人を倒し冬石をゲットすることが出来たので、ジパも倒して玄武でもやろうかなぁと、また空に行ってみたんですけど、まだジパさんインしてなかったので、ファウスト見に行ったりウロチョロしてたら・・・

Despotと戦ってる外人さんのパーティを発見!(゜▽゜;)

どうやら湧いた直後のようで、戦闘開始直後のご様子。デスポやスチクリは、やってみたいなぁとは思っていたんですが、湧かすのが面倒なイメージがあるし、たいして強くもないって話を聞いていたので、今まで敬遠してたんですけど、どれくらい弱いもんなのか見学させてもらうことにっ!

ところが何か様子が変。構成はシ赤詩黒黒の5人みたいなんですが、黒はスリップとスタンしかしないし、赤はグラビデとリフレシュしかしていない。シーフはデスポを追っかけながら叩いて、パンツァーファウストを誘発させ、他のメンバーフルボッコw 続々とプリケツしていきますw
これはもしや?と思いながら、おもむろに強化をかけ、その瞬間をドキドキしながら待つ某屑樽たんw
結局1割も削れず、3人プリケツかましたところでエリチェンで逃げていく外人さん達を尻目に、黄色ネームになったDespotたんに、ワクワクしながらバイオIIIをブチ込むアホ樽がそこにいたっ!(爆)
何の苦労もなくDespotたんとの戦闘権利をゲットしちゃいましたぉ!らっきーw



Despot ドール族 ル・オンの庭
ジョブ:赤/忍 食事:タブナジア風タコス 薬品:未使用

ル・オンの庭(H?9?H?10)の壁に埋まってるGraundskeeperとの抽選ポップ。再抽選は2時間?
Groundskeeperを倒した瞬間、その場に湧くらしい。

ゴールデンタイムに空に行くと、数パーティがドールを乱獲してる光景をよく見かけます。実際、湧かすの大変みたいなので、ソロだと何とな?く湧かす気になれませんでした。ソロでやるつもりなら、その場にNMが湧くみたいなので、余力を残してトドメを刺した方が良さそうですNE!

戦闘場所は、(H?9)のル・アビタウ宮殿前の広場。魔法感知の多いル・オンの庭ですが、ここなら安全です。というか、そこでやってたのを取っただけで、そのまま戦闘開始しただけなんですけどもw

NM自体は噂通り弱かったです。スロウは入りませんでしたが、パライズは問題なく入るのでバインドが即切れしても余裕で蝉まわります。しかも、壁際に立ってると遠回りして向かってくるので、蝉で回避する場面も少ないというw

問題なのはパンツァーファウストだけみたい。一撃で250?300くらいの被ダメがあり、考えられないスピードで連発してきますが、バインドして距離を取っちゃえばいいだけなので、焦らずに対処すれば死ぬことはなさそうです。かなりの回数を連発してくるので、バインドで距離を取った後は、わざと近づいて残りのパンツァーファウストを誘発させちゃいましょう。射程はかなり短いみたいなので、近づいてログが見えたらすぐ逃げれば不発に出来ます。

Despot01.jpg

基本のバインドマラソンが出来てれば、まず負けないと思います。こんな簡単に西玉ゲット出来ちゃうとわw

Despot.jpg

今回は、急な展開だったので動画は撮れませんでした。死体がたくさんあったのでSSもナシでw
他のパーティが戦った後なので、獲得経験値が少なくなってますNE!それはいいとして、何でギルまで、こんなに中途半端なんだろ?w

どさくさまぎれに白虎のトリガーが揃っちゃいました!ソロで突っ込んでみたい(間違いなく負ける)気もしますが、やっぱり売りますw

Despot ?赤ソロ動画編?

ポチッと応援お願いしますっ!
人気ブログランキング

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/08/15(金) 20:20:45|
  2. FF11 NM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ガチ装備を少しゲット!&フェンリル動画アップ! | ホーム | Olla Grande ?赤ソロ編?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akamadoushitarutaru.blog66.fc2.com/tb.php/107-5b2d7c5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

屑樽

Author:屑樽
FFXIV PROF

人気ブログランキング

ポチポチ応援よろしくデスッ!

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

