FF11 派手鯖赤ソロ日記ー計り知れない弱さですー

ソロ活動が大好きな、友達の少ないタルタルのプリケツ記録です。他鯖の方でも、ドシドシコメント下さいまし☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Bonacon & Lord of Onzozo ?赤ソロ編?

盾スキルって何でこんなに上がりにくいの?死ぬの?o(`ω´*)o
「チゴーに殴らせればすぐだぉ!」って聞いたのでやってみたんですけど、全然すぐじゃねぇ!(爆)
ファランクスとストンスキンをするだけなので楽なのは確かなんですけど、なんというか・・・ヒマっ!

そんなわけで、最近はフレを誘ってスキル+フェロー上げ+印章ウマ?ツアーなんかをよくしてます。ガチで使える装備もいくつか手に入ったので、殴ってるだけでも結構楽しい時期ナンデスYO!

そうこうしてる内に、いつの間にかフェローもレベル61を超えていたので限界クエスト竜虎相搏つをやってみました。マート戦みたいに少しはエキサイト出来るんじゃないかなぁと密かに期待していたんですが、あまりにも弱すぎてビックリ!まぁソロ専用のクエストで、難しいわけないんですけどw



白も少しずつ上げているんですが、そろそろケアルクロッグが欲しくなるお年頃。競売でも御手頃価格で買えちゃうはずなんですが出品がなかったのでNMを狙ってみることにしましたぉ!

Bonnacon バッファロー族 ウルガラン山脈
ジョブ:赤/忍 食事:未使用 薬品:麻痺対策に万能膏があると安心

ウルガラン山脈(D-8)付近にいるBuffaloとの抽選ポップ。再抽選時間は約2時間?

ポップ地点には、いっぱいBaffaloさんおります。どれが抽選対象かわからんので、フェロー上げついでに片っ端からブッ倒すことにっ!今回は59匹倒したところでポップしてました。あんまり湧きやすいNMではなさそうです。

NMは弱いです。通常攻撃に追加効果でスタンが付く以外は、普通のバッファローと変わりませぬ。レベルも69しかなく、PCより格下なので赤でも結構避けてくれます。弱体もすんなり入るので被弾ゼロで完封できました。今回はフェローもいたんですけどもw

Bonnakon.jpg

戦闘時間は約6分ほど。ケアルクロッグなし!(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻



ちょっと前の話なんですが、オンゾゾの王もガチでブッ倒してきましたぉ!(´∀`)

Lord of Onzozo 頭足族 オンゾゾの迷路
ジョブ:赤/忍 食事:未使用 薬品:未使用

オンゾゾの迷路(H-8)付近にいるFlying Mantaとの抽選ポップ。再抽選時間は16?23時間?

昔はクラーケンクラブを落とすNMとして大人気のNMだったようですが、今ではわざわざ狙うようなNMではありません。今はオクターブスタッフというクソ装備を落とすのみですw

レベルは74?77くらい。引き寄せ持ちで戦闘開始から30分が経過するとハイパー化するようです。でも、ガチでやれば引き寄せなんか関係ないし、ハイパー化する前に余裕で倒せちゃったりします。

蝉全消しのTP技を多数使用し、ブライガなども使ってくるのが地味にウザイですが、コイツと戦う上で一番注意しなきゃいけないのがウォタガ?!シェル?・バウォタ・魔法ダメージカット装備があれば、ストンスキンで十分吸収できますが、連発されるとさすがに痛いです。フラッドばっかり使ってくれれば楽なんですけどもw

今回は、3発中2発はウォタガ?ってくらい連発してきやがりました!TPが貯まっていれば、フラットブレードで止めることも可能なんですが、さすがに連発されると全部は止めきれないのがツライところ。最後の方はウォタガ?ばっかりで結構きつかったですが、屑樽の敵ではなかったようデス(爆)

Load of Onzozo01JPG

戦闘時間は約15分くらいだったと思いますが、ボーナスモードのフラッドは1回しか使ってこないというw
強化・弱体のかけ直しやウォタガ?への対処などなど、ほとんど休みなくマクロを押しまくる戦いデス。純粋にやってて楽しいNMですNE!全く金にはなりませんけどもっ(爆)

ポチッと応援お願いしますっ!
人気ブログランキング

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/08/22(金) 14:44:32|
  2. FF11 NM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ディアボロス?赤ソロ編? | ホーム | ガチ装備を少しゲット!&フェンリル動画アップ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akamadoushitarutaru.blog66.fc2.com/tb.php/109-7870a753
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

屑樽

Author:屑樽
FFXIV PROF

人気ブログランキング

ポチポチ応援よろしくデスッ!

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

