FF11 派手鯖赤ソロ日記ー計り知れない弱さですー

ソロ活動が大好きな、友達の少ないタルタルのプリケツ記録です。他鯖の方でも、ドシドシコメント下さいまし☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Ose ?赤ソロ編?

頑張って上げてきたフェローたんがレベル64になりましたっ!フェローなんか上げてもスキル上げ・素財狩り・印章集めくらいにしか呼ばないと思うんですけど、やり始めちゃうと最後までやりたくなっちゃうんですYO!(´;ω;`)
まぁ素材狩りは、おそらくやらないと思いますけどもw

んで、このフェローたんなんですが、しっかり経験値テーブルが存在していて、レベル61以上の場合は、6つ上の敵を倒すと経験値が最大の300入るようデス。レベル64ということは、70以上の敵を倒せばいいわけですNE!

そんなわけで、丁度いい感じのレベルの敵を探してみたんですけど、どうやらオンゾゾの迷路に湧くNMオセの抽選対象であるToramaたんが70?73で丁度良い!麻痺や静寂なんかの状態異常を引き起こすTP技を使いますが、幸いフェローが治癒タイプなので問題ナシ!フェロー上げついでにNMを湧かせちゃおうっていう作戦デス!(´∀`)

Toramaは、格下なだけあってかなり弱いです。防御力も低いみたいで、赤の殴りでもグングン削れます。戦闘が終わるまでストンスキンすら切れずに残ってる場合が多いです。蝉まわしとかいりませぬ。

Ose クァール族 オンゾゾの迷路
ジョブ:赤/忍 食事;ミスラ風山の幸串焼 薬品:万能膏・やまびこ草

オンゾゾの迷路(H-5?H-6)付近に多数いるToramaとの抽選ポップ。再抽選時間は約2時間?
NMが湧く広場には、Toramaが全部で8匹います。その内の1匹だけが抽選対象なんでしょうが、広域サーチでもない限り、特定するのは無理です。ただNMが湧く時は、必ず西側の通路の目の前に湧いていたので、広場の西半分にいるToramaだけやれば良さそうです。・・・たぶんですけどw

ドロップの目玉は、アサルトジャーキン。命中+3に攻+18と、なかなかの性能?みたいで、そこそこ人気があるNMのようデス。装備可能ジョブが多いのも人気の一つなのかな?ドロップは悪いみたいです。

NMの特徴を簡単に説明させてもらうと・・・
・Lv75?76
・HP約9000
・ダブルアタック
・攻撃間隔や攻撃力は不明
・カオティックアイ(蝉貫通単体視線・静寂)
・ブラスター(蝉貫通単体・麻痺)
・寝るw

レベルはPCとほぼ同等なので、弱体や精霊をレジられることは稀でしょう!HPも少なめです。

状態異常はウザイですが、常に後ろ向きで戦えば静寂にされることもないので、気を付けるのはブラスターの麻痺だけです。今回は、フェロー上げをしていたついでにやったのでサポ忍でやりましたが、薬品を使いたくないならサポ白の方が良さそうです。被弾をしなかったので攻撃力はわかりませんが、レベルから推測すると一撃でストンスキンをブチ破られる心配もなさそうですしw

ガチでやると結構強いらしいですが、スリプルでぐっすり寝てくれるので、めちゃくちゃ簡単デス。グラビデ入れて、適当に精霊撃って寝かせてヒーリングしてるだけで勝てます。ちょっとHPが多めのザコと思っていいでしょうw

戦闘場所は、NMが湧く広場の西側の通路。そんなに広い場所ではありませんが、完全に安全地帯になってるので、ここを往復してやれば大丈夫です。

今回は、精霊のレジもなく一撃で650くらい削れてたと思います。14発ほどブチ込んでオワリ!

本当にNMだったのだろうか?(?_?)

そう思えてくるほど弱いです。戦闘時間は僅か6分ほどでした。

Ose011JPG.jpg

残念ながらアサルトジャーキンは出ませんでした。そんなに欲しいってわけでもないんですけど、フェローのレベルが66くらいになるまでは、狙ってみようかな。

一応動画は撮ったんですが、戦闘中近くの外人さんが【胴】【くれませんか?】の?を連発してきちゃったので公開は控えます。名前を晒しちゃうことになりますしね。それにアップしても需要なんかないだろうしw

ポチッと応援お願いしますっ!
人気ブログランキング

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/08/28(木) 10:05:57|
  2. FF11 NM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Tyrannic Tunnok ?赤ソロ編? | ホーム | ディアボロス?赤ソロ編?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akamadoushitarutaru.blog66.fc2.com/tb.php/112-eda1c86f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

屑樽

Author:屑樽
FFXIV PROF

人気ブログランキング

ポチポチ応援よろしくデスッ!

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。