FF11 派手鯖赤ソロ日記ー計り知れない弱さですー

ソロ活動が大好きな、友達の少ないタルタルのプリケツ記録です。他鯖の方でも、ドシドシコメント下さいまし☆

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Tyrannic Tunnok ?赤ソロ編?

イフリートの釜って、あんまり行った覚えがないんですよねぇ。いまいち、どんなところなのか理解出来てない場所だったので、またまたフェロー上げついでに探索してみることにっ!そしたら、素敵な出会いがありましたぉ!

Tyrannic Tunnok サソリ族 イフリートの釜
ジョブ:赤/忍 食事:未使用 薬品:万能膏

イフリートの釜(E-10)にいるSuffur Scorpionとの抽選ポップ。再抽選時間は謎っ!
ヨアトル大森林(G-6)からイフリートの釜に入って、近くの(H-8)から2枚目のMAPへ移動。(E-10)の広場がNMがいる目的地となっております。たぶんこれが最短距離w
ここの広場にSuffur Scorpionが3匹くらいいたと思います。抽選対象なのは、北側にいる2匹のうちのどちらかかな?実をいうと行ってみたら放置されてました(爆) 
片手斧のロハーを100%ドロップ!劇毒サソリの爪も稀に落とすようです。

いつものように、簡単にNMの特徴をまとめてみましたぉ!
・Lv73?76らしい
・HP19000くらい
・攻撃間隔は普通だと思う
・ダブルアタック
・攻撃力は謎
・通常攻撃に猛毒の追加効果(50/3sec)
・ストアTP持ちでしょ、コイツゥ!
・サソリ族なのでポイズンは入らない
・スリプルは当然入らないが、その他の弱体は普通に入る感じ
・TP技は通常のサソリ族と同じものを使ってくる

一応NMなので攻撃力は高いだろうと思いますが、今回はストンスキンの上から一度だけ殴られただけなので確認出来ませんでした。追加効果の猛毒も必ず発動するわけじゃないみたいです。猛毒の効果時間は短いようですが、スリップ量が多いので毒消しがあると少し安心かも。

序盤に精霊を数発入れただけで、いきなりコールドブレスをされました!放置されてたので、屑樽がやる前に誰かがやって負けてしまい、TPが溜まったままだったのかなぁって最初は思ってたんですけど、どう考えても与TP100を超えてないのに、その後もTP技を使用してきたので、ストアTP持ちで間違いないと思います。こういうNMは、与TPの計算が狂うので、やりづらいですね。TPリジェネはないと思いますっ!

TP技で厄介なのが麻痺にされるナムブレス。ワイバーンのドレッドシュリークと比べればカワイイもんですが、結構麻痺率が高いので万能膏は持っていった方が良さそうです。他にも蝉全消去のアースパウンダーや蝉を複数持っていく大暴れ、バインド状態にされるコールドブレスなんかもイヤらしい技です。デスシザーズは蝉で回避可能ですが、直撃すると即死もあるらしいので注意しないといけませんNE!
距離を取ってる状態なら、シャープストライク(自身攻撃力アップ)しかしてこないようです。



ちゃんと調べもしないでやっちゃったんですが、どうやらガチでやるのが主流みたいですね・・・。そんなこととは露知らず、普通にバインドマラソンでやってしまいましたぉ!なので今回はバインドマラソンをする場合の記事となっております(爆)

マラソン場所は、広場のすぐ横の通路(F-8)。通路の外側に魔法感知のボムがいるので、絶対的な安全地帯はかなり狭いですが、スロパラが入ってれば蝉も十分まわるので問題ありませぬ。念の為に、どこまで安全なのかレーダーで確認しながらやれば完璧デス。

HPも結構多いしポイズンが入らないので、こりゃ時間かかるなぁ失敗したなぁと、ちゃんと下調べをしなかったことに後悔しまくりだったんですが、戦闘時間は思ったより早く、30分ほどで倒せてしまいました。
バインドしてヒーリングしまくって精霊を撃ちまくってたのが良かったのかもしれません。ガチならもっと早く倒せるんでしょうが、マラソンの方が安全に狩れると思うので、30分でも問題ない人なら、そっちの方がいいかもしれませぬ。
ちなみにヒーリング装備も持ってきていなかったので、もっと早く倒せてたかもしれませんw

Turannic Tunnok01

残念ながら劇毒サソリの爪は出ませんでしたYO!(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻

ポチッと応援お願いしますっ!
人気ブログランキング

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/08/30(土) 01:10:05|
  2. FF11 NM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ニコニコ動画に動画をアップしてみたっ! | ホーム | Ose ?赤ソロ編?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akamadoushitarutaru.blog66.fc2.com/tb.php/113-0fabccd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

屑樽

Author:屑樽
FFXIV PROF

人気ブログランキング

ポチポチ応援よろしくデスッ!

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

