FF11 派手鯖赤ソロ日記ー計り知れない弱さですー

ソロ活動が大好きな、友達の少ないタルタルのプリケツ記録です。他鯖の方でも、ドシドシコメント下さいまし☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

NMなんでもランキングゥ!?その1??

本格的に赤ソロを始めてから約1年!いろんなNMに挑戦してきましたっ!
まだやれてないNMもたくさんおりますが、ここらで1回休憩でも挟んで(ちと飽きてきたw)、今までのことを振り返ってみたいと思いますっ!(ブログのネタがないだけじゃないか?w)

今まで撃破難易度という形でランキングのようなものを付けてきましたが、難易度だけじゃ計れない要素もたくさんあると思います。撃破難易度は、こちらの記事をご覧下さい。
そんなわけで、ちょっと違う視点に立って、ランキングを付けてみましたぉ!あくまでも個人的な意見デス!



稼がせてもらいました!ベスト5!
1位 ENM ウルガランの聖牛 (約1100万ギル)
2位 ENM 風と共に (約800万ギル)
3位 屍臭病予防 (約500万ギル)
4位 Zipacna (約200万ギル)
5位 Faust (約150万ギル)


長い事通っているENMがやっぱり強かった!今持ってる競売装備は、ENMで稼いで買ったものばかりデス。今は前ほど稼げなくなっちゃったので、5日おきに行くこともなくなってきちゃいましたが、ホントお世話になったもんですw
今一番の稼ぎ頭はジパクナとファウスト!倒せば確実に金になるってのが良いですNE!時間を選べば、かなりの確率で出会うことが出来ますしっ!まぁ空に行くのも面倒なんですけどもw
今注目のNMはScitalisでしょうか。ドロップが良いわけではないので確実性はないし、売れ行きも良いわけじゃないですが、NMは湧きやすい方だと思うし、倒すまで時間もかからないので、手頃に狩れるNMかもしれませんNE!



やっててオモローだったぞ!ベスト5!
1位 WM9?2 月詠み (ガチ&精霊マラソン!)
2位 ディアボロス (薬品・連続魔でゴリ押し!)
3位 ZM16 宿星の座 (ガチ&薬品・連続魔でゴリ押し!)
4位 Big Bomb (エン削り初挑戦!)
5位 Lord of Onzozo (ガチ!)


赤ソロといえばバインドマラソンだと思いますが、単調すぎて面白くなかったりするんですよね。数もこなしてるので新鮮さがないだけかもしれませんけどもw
だからかもしれませんが、普通とはチョット違った戦術でやったNMなんかは、面白く感じるのかもしれません。月詠みや宿星の座は、前半と後半で全く違った戦術になるので、楽しいミッションでした。
ガチは、あんまりやらない方なんですが、操作が多くて楽しい戦闘が多い気がします。Big BombやLord of Onzozoは、ガ系を使ってきたりして大変ですが、その分、普通のガチよりエキサイト出来て楽しかったです。



負けまくりました!挑戦回数ベスト5!
1位 WM9?2 月詠み (20回以上)
2位 ディアボロス (12回)
3位 AM35 亡国の遺産 (8回)
4位 ENM 風と共に (7回)
4位 ENM 唇亡びて (7回) 


月詠み負けすぎフイタw正確な回数は数えてなかったのでわかりませぬw上手い人なら、もっと簡単に勝てるんでしょうけど、屑樽には難しいミッションでしたぉ!ディアボロスは、12回もやっちゃいましたが、その前に2回程あと一発で倒せる!ってところまで追い詰めていたので、、薬品をケチらなければ、もっと早く倒せてたかもしれませぬ。運次第って感じもしますがw
どうやってやろうか、いろいろ試行錯誤しながらやったのは、やっぱり初勝利まで苦労してます。ソロを始めた頃に挑戦したものや、普通のマラソンとは違った戦術でやったものは苦戦してますNE!
バインドマラソンでやるNMは、基本的にやり方が同じのが多いので、1発で倒せちゃうのが多いです。



もう二度とやりたくない!ベスト5!
1位 Ix'aern(暗黒騎士タイプ) ※最長6時間半で諦め!
2位 Hakutaku ※2時間40分&ファイガ?&TA
3位 Armed Gears ※2時間20分&ヒマっ(´д`)
4位 Olla Grande ※1時間40分&スペクトルバリア邪魔
5位 Ancient Goobbue ※引き寄せ&百烈拳の恐怖


1位から4位までは、全て時間がかるNMデス。特にIx'aernは、終わりが見えないので精神的にも肉体的にも厳しい!戦闘を維持するのは簡単なんですが、いかにトイレを我慢出来るか!というのが重要デスw やっぱり1時間以上かかるようなマラソンは、やりたくないですねww
古代どーも君は、純粋に恐くてやりたくないだけですけどもっw



とりあえず、思いついたものをランキングにしてみました。また、何か思いついたらやるかもしれませんw

つづく・・・w

ポチッと応援お願いしますっ!
人気ブログランキング

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/09/03(水) 08:03:56|
  2. FF11 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Amikiri ?赤ソロ編? | ホーム | 暴走サボテン再びっ!&カーディナルクロスゲット!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akamadoushitarutaru.blog66.fc2.com/tb.php/117-48403fba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

屑樽

Author:屑樽
FFXIV PROF

人気ブログランキング

ポチポチ応援よろしくデスッ!

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

