FF11 派手鯖赤ソロ日記ー計り知れない弱さですー

ソロ活動が大好きな、友達の少ないタルタルのプリケツ記録です。他鯖の方でも、ドシドシコメント下さいまし☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

テメナス西塔?赤ソロ編?

先日、アポリオンSEでカーティナルクロスをゲットすることが出来たので、次の狙いは緋絹糸
今までは、テメナス東塔の方に通ってましたが取れる気が全くしないので諦め!そんなわけで、今回は西塔に突撃してみることにしましたぉ!

テメナス西塔 ?赤ソロ編?
ジョブ:赤/忍 食事:メロンパイ 薬品:万能膏を用意

場所は、ホラ石から飛んだ先のアル・タユ(IH-4)です。入場に必要なコズミッククリーナーは、ジュノ港(I-8)にいるSagheeraから購入。ホワイトカードは、テメナスに行く途中にいるAw'euvhiが落とします。一応NM扱いみたいですが、適当に寝かせ精霊やってれば倒せます。
慣れてくるとアル・タユ歩くのも面倒になってくるんですよねぇ。気を抜いてると、フワボとかヨヴラにからまれちゃったり!ヨヴラはソロで倒すのは無理っぽいですが、からまれても寝かせて距離取ればタゲ切れるので問題ないです。フワボは結構追いかけてくるので海底には注意しましょうw

リンバスって場所によって細かい設定みたいのが違うんですよね。とりあえず、西塔について調べてみたんですが、ここもソロで素材箱を狙うとなると、かなり運に左右される感じ。お目当ての赤素材は、1層目でも2層目でも出るみたいですが、2層目のマンドラゴラはHPがかなり多いようなので、やっぱりソロでやるとなると1層目だけに集中した方が良さそうです。

1層目にはトラが9匹いて、倒すとランダムで延長・回復・素材箱が出るみたい。出た箱は空けちゃっても問題ナシなんですが、9匹全部倒しても1個も箱が出ない可能性もあるらしいです。要するに・・・運w

とにかく素材箱が出ることを祈って、一匹でも多くのトラをやっつけるゥ!これしかなさそうデス!

トラ自体は、あんまり強くないです。HPは1万ほどで弱体は全て問題なく入りました。攻撃間隔は普通のトラと同じくらい。ダブルアタックもありますが、攻撃力はあんまり高くないようで、防御食事+被ダメカット装備なしで180くらいの被ダメでした。さすがにクローサイクロン等を直撃すると、ストンスキンもフッ飛びますが、普通にスリプルも入るので死ぬことは無さそうデス。イヤなのは咆哮による麻痺!万能膏は用意しておいた方がいいですNE!

今回は寝かせ精霊でやりましたが、3匹倒すので精一杯といった感じ。連続魔を使って約6分。連続魔ナシで9分もかかっちゃいました。延長でも出ない限り4匹倒すのは厳しそうデス。
精霊のレジは気にならなかったので、魔攻重視でやった方がいいかも。装備が揃ってる人ならギリギリ4匹やれるかもしれません。というか、黒でやった方が楽だなコリャw

301JPG.jpg

今回の戦闘の流れを簡単に説明させてもらうと、まず強化一式を外でかけて突入!トラは3匹固まってますが、タイミングよく釣ればリンクしないで戦えるので、隙をみてブリザド?で釣り!安全なところで一度寝かせてスロパラを入れて連続魔を発動!蝉を回しながらMPが尽きるまで精霊連打!残り2割ほど残したところでMPが尽き、スリプル?で寝かせてヒーリング!起きる前に精霊を一発撃ち込んで、追い討ちの精霊!1回寝かせてもう1発精霊をブチ込んで1匹目を撃破!ここで渦が出現。2層目は興味ないので無視ですw

2匹目も隙を突いてブリザド?で釣り!安全なところで寝かせてサンダー?→追い討ちのブリザド?→スリプル?→ヒーリングの繰り返しでやりました。1発目のサンダー?が着弾した後、すぐに近づかれちゃいますが、ブリザド?を1発入れるくらいの余裕はあります。後はコレの繰り返し。死ぬ要素はありませぬ。

トラは俊足タイプなので、グラビデを入れても効果は薄いです。コンバート直後でMPに余裕がある時だけしか入れませんでした。MPももったいないし、攻撃力が高いわけじゃないので、強化は蝉・リフレ・ストンスキンだけで十分な感じ。出来るだけMPは精霊に注ぎ込んだ方が良さそうです。そんな感じで2匹目を撃破!すると・・・

夢にまで見た素材箱がポップしたじゃありませんかっ!!

全滅させても出ない可能性があるという、幻の素材箱が今目の前にっ!もしかして運良すぎ?赤素材が出るとは限らないのに、勝った気でいる某屑樽たん(爆) ドキドキしながら、おそるおそる箱を空けてみましたが・・・

302.jpg

【緋絹糸】【どこですか?】オイ!w (´д`)

どうやら詩人様の素材が出たヨウデスw まぁ素材箱が出るということを確認出来ただけでもw

ここで帰っちゃっても良かったんですが、一応もう1匹倒して今回は終了!古銭1枚ゲット!(爆)

303JPG.jpg

やってみた感じだとガチでもやれそうデス。忍ソロだと4匹はやれるみたい。赤だと4匹やれるのかわかりませんし、ガチだと危険度が増すと思いますが、1匹でも多く倒せる可能性があるなら、やってみる価値はありそうですNE!安全にやるなら寝かせ精霊なんですけどもw

ポチッと応援お願いしますっ!
人気ブログランキング

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/09/07(日) 09:10:20|
  2. FF11 リンバス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<バージョンアップゥ! | ホーム | Amikiri ?赤ソロ編?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akamadoushitarutaru.blog66.fc2.com/tb.php/119-0672fd33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

屑樽

Author:屑樽
FFXIV PROF

人気ブログランキング

ポチポチ応援よろしくデスッ!

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

