FF11 派手鯖赤ソロ日記ー計り知れない弱さですー

ソロ活動が大好きな、友達の少ないタルタルのプリケツ記録です。他鯖の方でも、ドシドシコメント下さいまし☆

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

獣神印章BF『屍臭病予防』

サンドリアに寄る途中、こんなNM見つけました。

GW-00242.jpg

【兎の護符】【どこですか?】ヽ(;´Д`)ノ

気を取りなおして・・・

先日、アイテムの整理していたんですが、気が付いたら獣神印章が600以上貯まってました(爆)
人印章の方は、『南海の魔神』のおかげで全くない状況なんですけどね!(-_-メ)
うちのLSは、まだカンストジョブ持ちの方が少ないので、神印章を使う機会が少ないわけであります。
個人的にやったことがあるのは、ソロで『破滅の壷』、シャウトに乗って行った『軍隊蠍の行軍』くらいです。
使わなければ、貯まりますよね?そりゃw
黒ソロでメリポやってるというのが貯まりやすい一番の原因なんでしょうが、そろそろ邪魔になってきたので、倉庫の軽量化&金策&【エキサイト】を兼ねて、赤ソロで新たな挑戦をしてみようと立ち上がりました!

そして、今回屑樽が挑んでみたのは・・・
獣神印章BF『屍臭病予防』 U>ω<)ノ
相手は、Evil Oscarというモルボル1匹!サポ忍で食事はメロンパイNQを使用しました。
たくさん印章があるとはいえ、負ければ無駄になっちゃうし、ロストもあるので薬品もしっかり持っていきました。

簡単にEvil Oscarさんの特徴を挙げてみると・・・

甘い息 前方範囲 睡眠・ダメージ
臭い息 前方範囲 毒・麻痺・静寂・バインド・へヴィ・スロウ・ダメージ
くしざし 単体 バインド・麻痺・ダメージ
吸血ムチ 単体 HP吸収・ダメージ
攻撃間隔が早く、ダブルアタック持ち(攻撃力も高い)
通常攻撃に追加効果へヴィ有
グラビデ・バインド共に、徐々に耐性が付く
足の早さはPCと同じくらい
精霊ダメージカット有

こんなところでしょうか。しかし、特にこのBFで目を引くのは・・・
生臭い息!!範囲即死技です!!( ̄△ ̄;)
どんな神装備を着ていようが、ありったけの強化をしていようが問答無用で即死しますw
どうやら通常のTP技とは違うようで、「臭い息を溜め込んでいる・・・」というログが3回流れた後、範囲内にPCがいると発動するようです。
さらにHPが減れば減るほど、息を溜め込む間隔が短くなり、HPが2割切ったくらいになると、頻繁に使ってくるようになります。
ただ、生臭い息の構えのログが出ると、足を止めてくれるし範囲も狭いので、走って距離を取れば簡単に不発にさせることが出来ました。
さらに、不発した後に多少の硬直時間があるので、距離を取った後にスリップや強化をかける余裕はあります。精霊も撃とうと思ったのですが、時間的に厳しいので止めた方がいいかもw

以上のことを踏まえての具体的な戦術と注意点は・・・

1、序盤になるべく多くHPを削る
HPが少なくなれば生臭い息を頻繁に使ってくるようになります。技自体は凶悪ですが、簡単に避けることが出来るし、不発にさせた後に硬直するので、こちら側に時間的余裕が生まれ、マラソンも楽になります。正直、いっぱい使ってくれた方が助かります(´∀`)
開幕に連続魔使って一気に削っちゃった方がいいと思います。、

2、バインドは折り返し時のみ、グラビデは精霊を撃つ時のみ使用
マラソンコースは入口と奥の広場を行ったり来たりしてやりました。モルボルの足の早さはPCと同じくらいなので、距離を取っておけば追いつかれることはありません。しかも、生臭い息もあるので、グラバイなくても余裕です。真龍足があったら、さらに楽になりそうです。
気を付けなきゃいけないのは、折り返し地点で生臭い息をされると、最悪逃げ場がなくなってしまうということです。それを防ぐ為に、溜め込むログを3回確認した後、折り返し地点より少し手前で、わざと近づいて生臭い息を不発にさせる。あとは次の生臭い息がくる前にバインドして折り返せば大丈夫です。
グラビデは完全に攻める時のみ使用した方がいいです。耐性が付いてしまうと即切れして精霊を撃てなくなってしまう可能性があるので、使う時は3発とか撃てる時のみ使用しました。

3、スリップを切らさず、MPはなるべく精霊に使う
HPはそれほど多くないと思いますが、ダメカットがあるので、それなりに攻めないと時間的に厳しくなる可能性があります。
マラソン自体は難しくないので、強化魔法もリジェネとリフレシュのみで、あとはスリップと精霊にMPを注ぎ込みました。ストンスキンくらいしろ!(爆)


特徴をだけ見ると、かなり凶悪なモルボルさんですが、難易度はそんなに高くないように感じました。
実際戦ってみた時は、ほとんど距離を取っている状態だったせいか、生臭い息しか使ってきませんでした。
接近した時も折り返しでバインドを詠唱してる時のみで、蝉も2回しか使ってません。
実は、これをやる前に連続魔を使用していたことをすっかり忘れていて、使用できず焦りましたヽ(;・ー・)ノ
精霊ダメカットもあるし、最初のコンバも予定より遅く使用することになったので、序盤にプロエーテルを1個保険代わりに使ってしまいましたが、HPは思ったより少なかったので、効率よく立ち回れば薬品なしでも問題なく倒せそうです。

GW-00243.jpg GW-00244.jpg GW-00246.jpg

これ以上ない最悪のドロップなんじゃないの?コレ?( ̄□ ̄;)

《追記:薬品未使用で21分55秒でクリアー》
時間的にも、かなり余裕があるBFなんですね!(´▽`)
ヘタレな屑樽は、基本的のどのBFでも時間短縮を狙ったりせず、確実に勝てることを意識してるんですが、上手い人だったら、もっと短し時間で終わらせられると思いますYO!ヽ(´ー`)ノ

GW-00271.jpg

今回は、キャシーイヤリング・ダマスク織物・アダマンインゴッドという神ドロップ?( ̄□ ̄;)
たまたまなんでしょうが、金欠になった時、また来てしまいそうですw

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/01/10(木) 13:33:15|
  2. FF11 BF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ウィンダスミッション8?1?9?1 赤ソロ編 | ホーム | 今年最初のENM巡り>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akamadoushitarutaru.blog66.fc2.com/tb.php/12-fa0ffd98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

屑樽

Author:屑樽
FFXIV PROF

人気ブログランキング

ポチポチ応援よろしくデスッ!

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

