FF11 派手鯖赤ソロ日記ー計り知れない弱さですー

ソロ活動が大好きな、友達の少ないタルタルのプリケツ記録です。他鯖の方でも、ドシドシコメント下さいまし☆

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バージョンアップゥ!

バージョンアップきましたぉ!全体的に新規のユーザー向けの調整が多く含まれてるみたいですNE!屑樽が始めた頃と比べれば、かなりやりやすい環境になってきてる気がするゥ!これで人が増えてくれれば、とっても良いことなんですけどっ!

今回のVUの目玉は、レベルシンクでしょうか。パーティしたくても人がいないから出来ない!っていう状況が少しは改善されるかもしれませんね。レベル差が2?3くらいの普通のパーティでも、レベルシンクで合わせれば、みんな平等に経験値が得られるようにもなるだろうし、今後のレベル上げはレベルシンクが基本!ってなるかもしれませんNE!身内で気軽にレベル上げとかも出来そうで楽しみデス!
でも、不遇って言われてるジョブの人は、今より誘われにくくなるかもしれませんね。自分がリーダーするならレベルじゃなくて、たぶんジョブでサーチするようになると思うし。まぁ自分でリーダーすればいいだけですがっw

んで、個人的にレベルシンクで一番気になっていたのが、高レベルの装備をそのまま着れる!という点。そのレベルに合わせて性能は弱体されちゃうとのことですが、制限エリアやBFをやる時も問題なく使えるということなので、装備を少しでも減らしたい屑樽にとっては、見逃せない調整です!
そんなわけで、エラント胴だけを着て30・40・50・60制限エリアに入ってみましたっ!

300.jpg 40JPG.jpg 60.jpg 50JPG.jpg 

安価で手軽に手に入る割には、超が付くほど高性能なエラント胴ですが、実用レベルなのは60制限のみでした!30制限だとINT・MND・CHRのブーストがゼロなので、あのスペランカーハットもビックリの超絶弱体性能に大変身!ハダカの方がマシらしいデス(爆)
他の装備もいくつか試しましたが、スキルが上がるような装備(弱体トルクなど)は、全然ダメでした。スキル1すら上がらない始末。どうやらステータス以外は無視されちゃうみたいですねぇ。そう考えると最高の装備を求めるなら、そのレベル帯で使える装備を使った方が良い場合が多そうです。ちょっとお手伝い!くらいなら気にしないでもいいと思いますけどっ!

も1つ気になったのが、歌パニエ!かなり前から修正入ると予告がありましたねw確かにコレは問題ありすぎでした(爆) これで白魔道士を55から57まで上げちゃいましたがw(〃 ̄ー ̄〃)
人によって細かいやり方は違っていたと思いますが、屑樽の場合はタグもらってから歌15曲、バ系7回やって5分後にタグを返し、経験値352もらってました。これと同じことをやってみたところ・・・

経験値16しか貰えませんでした!(゜▽゜;)

調整激しすぎフイタw正確には4分くらいしか経ってませんでしたが1分増えても同じことでしょう。完全に修正されてましたぉw もうやる人はいないでしょうw

そして、赤ソロをやる方々にとっては無視出来ない一文がありました。

「花鳥風月」で戦うことのできるノートリアスモンスターを占有した状態で一定時間が経過した場合、徐々に強さが変わるよう変更されました。

HPが3万も4万もあるNMが多いので、どうしてもソロや少人数では時間のかかる花鳥風月。さすがに2時間も3時間もソロで占有するってのは、運営側としても何かと困るんでしょうね。
あくまでも予想ですが、30分くらいでハイパー化しそうな予感。そう考えると、今後もソロでやれそうなNMは、ヴルパングエ・ギギルン・ブラスボーラー・クラレット・イリズイマあたりでしょうか。ハイパー化しても足が速くならなければウルガルも出来そうですが。・・・ハイパー化して弱体がレジレジになったら倒せないかw
ただ、今までハイパー化したNMと同じと考えれば、ハイパー化する前に一度エリチェンして黄色ネームにしちゃえばいいだけじゃね?という感じもしなくもないwww 黄色ネームになってもハイパー化したままなら無理ですが、可能性としてはありますNE!

撮影が面倒でつまらない!12戦もしてるのに欲しい装備が全然出ない!上のステップのトリガー取ってもやるつもりもない!こんな理由から花鳥風月には魅力を感じられなくなっちゃったので全然やってませんでしたが、気が向いたら突撃してこようと思います。

個人的に一番期待してるのは、デュナミスでのレリックのドロップ率の上昇!欲しいなぁとはいっても2年も3年も取れないなんて普通じゃないですYO!レリック取るだけが目的で通ってるなんてオカシイと思うのは屑樽だけでしょうか?屑樽が飽きやすい性格なだけかもしれませんが、同じところに5回も通えば普通飽きると思います。毎週4時間近くも拘束されるのって、リアルにも響きますしNE!早いところ裏LSのみんなが欲しいレリックを手に入れて、次のステップに進みたいもんデス!

ポチッと応援お願いしますっ!
人気ブログランキング

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/09/10(水) 00:57:08|
  2. FF11 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<獣人軍将領NM?過去ベドー編? | ホーム | テメナス西塔?赤ソロ編?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akamadoushitarutaru.blog66.fc2.com/tb.php/120-cfcb7398
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

屑樽

Author:屑樽
FFXIV PROF

人気ブログランキング

ポチポチ応援よろしくデスッ!

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

