FF11 派手鯖赤ソロ日記ー計り知れない弱さですー

ソロ活動が大好きな、友達の少ないタルタルのプリケツ記録です。他鯖の方でも、ドシドシコメント下さいまし☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

獣人軍将領NM?過去ベドー編?

今回新しく実装された獣人軍将領NM。ラヴォール村{S}、ベドー{S}、オズトロヤ城{S}の3ヶ所に、それぞれ8体のNMとバトルフィールドが追加されているようですが、戦利品もいろいろ用意されているようです。

そんな中で、ちょと興味をそそられる装備がストーンマフラ!これのストンスキン効果アップという性能が気になって仕方ないんですYO!
まだどれくらいの効果があるのかわかりませんが、もしかしたらストーンゴルゲット(ストンスキンの吸収量+30)と同じかもしれません!(勝手な思い込みw) んじゃストーンゴルゲット取りに行けYO!って言われそうですが、めんどくさそうなのでやる気が起きないのでやりませぬ!

んで、このストーンマフラなんですが、どうやらベドー{S}のバトルフィールド「不撓の酋帥」 で出るみたい。8体のNMを全て倒し、だいじなものをゲットしないとダメみたいデス。なんだか大変そうなので、調べただけで心が折れそうになってきましたけど(爆)

とりあえず、他にやる事もないのでNMだけやってみることにっ!今回は情報もなく、リンク必至な環境での戦闘なので、フレの赤と2人で2匹だけやってみました。コンビでのNM討伐は初なので、エキサイト出来て楽しかった!



Ra'Dha Scarscute クゥダフ族 ベドー{S}
ベドー{S}の(I-9)付近に時間ポップする。

・聴覚感知(みやぶり有)
・スリップだけで削ると30分で半分くらいしか削れない
・ヘッドバットしかしてこない(蝉回らないくらい早い)
・スカルスマッシュというWSを1回確認(蝉1枚で回避可)
・グラビデ・バインド・パライズ入らない
・スロウは入るけど、そもそも通常攻撃がないから意味がない
・ポイズンは問題なく入るので、バイオとセットで入れ続ける
・精霊は一応通るがレジも多い(ブリザド? レジなしで400くらい)

?戦利品?
・【片手斧】 フリートウィング Rare
D45 隔276 回避+5 コンビネーション:HP+ VIT+ 命中+ 飛命+
Lv69? 戦獣
・【頭】 ロウヒマスク Rare
防25 日中:被物理ダメージ-3% 夜間:被魔法ダメージ-3%
Lv69? 戦赤ナ暗獣狩侍竜青
・錬鉄の文箱 RareEX

ヘッドバットの被ダメは300?400くらい。当然スタンの効果も付いてくるので被弾しちゃった場合、ハメ殺される可能性があります!スタンが切れた瞬間にすぐに蝉2をすれば立て直せますが、とにかく被弾しないようにすることが大事っぽいです。

ヘッドバットは回転が良すぎて蝉回りません。とにかく走ってヘッドバットをされる回数を減らしながら蝉回しする感じでやりました。射程も長いものではないので不発に出来る場合もあります。ただ、マラソンするにしても安全な場所がないようなw

今回は、すぐ南西のキノコがいる広場でマラソンしました。雑魚クゥダフが1匹いますが壁沿いでマラソンしてれば大丈夫みたい。かなり近づかれてもリンクしなかったので、NMとはリンクしないのかも。ただ、雷曜日になるとエレがポップしやがります。最初はソロでやったんですが、30分ほどマラソンして半分まで削ったところでエレにからまれgdgdになってプリケツしました。エレが湧いてるなんて、からまれるまで気が付きませんでしたYO!
ちゃんとエレが湧くのを把握してれば、魔法使わなきゃいいだけなので問題ないと思います。ヘイストがなくても走りながら蝉だけしてても耐えられます。その辺だけ気を付ければソロでも勝てると思われまふ。

赤2人でやるとかなり簡単です。タゲ持ちは走って蝉回し。もう1人はヒーリングなりして精霊撃ちまくってタゲ来たら交代!雑魚にからまれたらタゲ持ってない方に処理してもらえばOKです。キノコはノンアクなので気を付けるのは雑魚クゥダフとエレだけです。エレがいる場合は、魔法を使わないで天候が変わるまでマラソンしてればいいだけですしNE!

RaDha Scarscute01JPG

戦闘時間は30分ほどだったと思います。だいじなものと片手斧がドロップしましたぉ!

300542JPG.jpg

性能はどうなんでしょ?今回のバージョンアップで実装された装備は、しょぼいの多い気がしますがw



Di'Zho Spongeshell クゥダフ族 ベドー{S}
ベドー{S}の(E-10)付近に時間ポップする?再時間はこちらも謎デス。NMの特徴は・・・
・聴覚感知(みやぶり有)
・暗黒騎士タイプでアブゾ系などの単体魔法を使用
・攻撃間隔は普通でダブルアタックなし
・グラビデ・バインド・パライズ入らない
・スロウ・ポイズンは問題なく入る
・エフェクトが起きる度に、物理吸収と物理吸収が切り替わる

?戦利品?
・【両手剣】 バリザルド Rare
D80 隔456 HP+10 MP+10 コンビネーション:HP+ VIT+ 命中+ 飛命+
Lv69? 戦ナ暗
・【指】 パトリオットリング Rare
MP+1% カンパニエ:MP+4%
Lv69? All Jobs
・赤銅の文箱 RareEX

コイツはスロウが入ってればガチでも余裕で蝉回ります。ソロでも問題なく倒せそうデス。
気を付けなきゃいけないのが、物理吸収と魔法吸収の状態の見極め。やった時は何が何だかわからず、精霊で回復されまくっちゃいました(爆) 後で動画を確認してわかったというのが正直なところデス。
精霊が通る時は400くらいしか与ダメがないのに、回復される時は700以上回復されちゃいます。バイオの初撃ダメージも当然回復されちゃいます。
エフェクトが起きたのを確認して、どの状態なのか把握しながらやった方がいいですNE!わかんなくなったら、ダメージの少ないディアなんかを入れて確認すればいいと思います。

なんだか余裕な感じで書いてますが、ヤバイWSもあります。相棒が精霊を撃ってる時に蝉の張替えをしたら炸裂岩投げというWSを直撃して即死しました(爆) 新品ストンスキンありで被ダメ1051ダメージ!蝉で回避出来るWSっぽいですが、ちょと不用意すぎました。コンビの場合は、そういうところも考慮して立ち回らないとダメですNE!勉強になりましたぉ(´∀`)

DiZho 01JPG

今回は1時間くらいかかっちまいましたw 敵の特徴を把握してれば、もっと早く倒せるはずですw

ドロップは、だいじなもののみ。装備のドロップはありませんでしたぉ!ヽ(`Д´)ノ



他のNMは見つかりませんでした。奥の方にいるのかもしれません。
奥に行くには現代のベドーにいるDe'Vyu Headhunterが落とすクゥダフの呪符が必要みたい。また時間がある時にでも、他のNMに挑戦してみようと思いますっ!

ポチッと応援お願いしますっ!
人気ブログランキング

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/09/13(土) 16:06:15|
  2. FF11 獣人将領NM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ハイパー化するようになったらしい花鳥風月のNMをやってみたっ! | ホーム | バージョンアップゥ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akamadoushitarutaru.blog66.fc2.com/tb.php/121-96745262
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

屑樽

Author:屑樽
FFXIV PROF

人気ブログランキング

ポチポチ応援よろしくデスッ!

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

