FF11 派手鯖赤ソロ日記ー計り知れない弱さですー

ソロ活動が大好きな、友達の少ないタルタルのプリケツ記録です。他鯖の方でも、ドシドシコメント下さいまし☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハイパー化するようになったらしい花鳥風月のNMをやってみたっ!

ハイパー化するようになっちまった花鳥風月!どんな風になってるのか試しにヴルパングエ・イリズイマ・リルアプカルの3匹をやってみましたぉ!薬品などを使って時間短縮する!っていうのじゃ、やりたくないので、今回はプリケツ覚悟で今まで通りの立ち回りデス。



Vulpangue 戦闘時間約32分
めんたまさんの記事によると、20分くらいでは特にハイパー化の兆候は見られないとのことだったので、今回はギリギリまで削ってから30分後に殴られてみることにしました。徐々に強くなるってことだったので、一気に強くなるっていうのは考えにくいですが、どうなることやら・・・(゜ー゜;)

開始直後の場合、タブナジア風タコス+土杖+ジェリーリング+チェビオットケープの状態で殴られた時の被ダメは100?120くらい。ちょっとバラつきがありますが3発くらいならストンスキンで吸収出来ることもあるくらいなもんです。食事のみだと160?180くらいだったと思います。

いつも通り特に変わった様子もなく順調に戦闘は進みました。予想では30分くらいがハイパー化する目安なんじゃないかと思っていたので、ギリギリまで削って30分経ってから殴られてみたんですが、今までと変わらないヴルパングエさんでした(爆)

殴られすぎて死にそうになりましたが、蝉2してバインドしてブリザドIIIでトドメ!なんかいつもより与ダメが少ないなぁと思ってたら、腰装備が氷輪の帯でした(爆) 1週間くらい、このままだったようなw

とりあえず、ヴルパングエさんは今までと同じで問題ないようです。30分じゃハイパー化はしないのかな。普通にやったら大体30分くらいで倒せるはずなので、ソロでも大丈夫ですNE!

Vulpangue 202

屑樽が上げてるヴルパングエの動画は、情報が全くない時の初挑戦の時のものなので、あんまり参考にはならないと思います。ただ必死なだけデスw 最初にバインドしまくってるので、どれくらいで耐性が付くのかっていう部分では、参考になるかもしれませんけどもw



Iriz Ima 戦闘時間約25分
Iriz Imaは、HPが約26000もあるので時間がかかりそうな気がしないでもありませんが、精霊のレジが少なければ、30分もかからずに倒せるNMデス。あくまでもユニクロタルの場合ですけどもw

屑樽の普段のやり方としては、NMを湧かせたらバイオ?とポイズン?を入れ、グラビデを入れて連続魔発動!最初に3分の1くらい削っちゃってマス。精霊はレジも多いのでブリザド?が良い感じデス。

後はスリップを入れながら、ブリザド?を入れていくだけです。グラビデ・バインド共に耐性は付くようですが、MPが尽きたら入れちゃってヒーリングしてます。リフレ装備もあると便利デスNE!

注意しなきゃいけないのは、TP技の牙門くらい。しばらくの間、魔法に対する耐性が強くなるのでポイズン?すらレジられちゃいます。精霊もレジレジになっちゃうので、牙門が来たら削りは少しお休みした方がいいですNE!

Iriz Ima202

コイツも今まで通りで問題ないようです。アヴォカピガッシュが出ないのも相変わらずデス (´;ω;`))



Lil' Apkallu 戦闘時間約50分
前回は40分ほどで倒せたんですが、今回は時間かかっちゃいました。
サポ青でやると一桁に被ダメを抑えられるので、調子に乗って殴られながらもヒーリングしてたんですが、さすがにヒーリング装備で攻撃されたら痛かった(爆)
かといって被ダメカット装備でヒーリングしても、あんまり回復出来ず、コクーンの効果時間も短いので意味なかったデス。回復やストンスキンの張替えで結局無駄にMP使ってしまったのが原因だと思われます。

んで、気になるハイパー化なんですが、終盤になっても攻撃力は変わりませんでした。50分近くになっても完全防御でやれば一桁に抑えられます。リルアプカルも今まで通りで問題ないですNE!

Lil Apkallu 202JPG

いい加減、装備のドロップを拝みたいもんです!o(`ω´*)o



ハイパー化に関しては、全部のNMをやってみないとハッキリしたことは言えないと思いますが、1時間以内に倒せるNMは問題ないかもしれませんNE!ぶっちゃけSTEP1から人集めしないと倒せないとなると、気軽に出来なくなっちゃうので困りますしw

ポチッと応援お願いしますっ!
人気ブログランキング

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/09/15(月) 09:53:30|
  2. FF11 花鳥風月
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<獣人軍将領NMベドー{S}?赤ソロ編? | ホーム | 獣人軍将領NM?過去ベドー編?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akamadoushitarutaru.blog66.fc2.com/tb.php/122-12538b75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

屑樽

Author:屑樽
FFXIV PROF

人気ブログランキング

ポチポチ応援よろしくデスッ!

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

