FF11 派手鯖赤ソロ日記ー計り知れない弱さですー

ソロ活動が大好きな、友達の少ないタルタルのプリケツ記録です。他鯖の方でも、ドシドシコメント下さいまし☆

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

獣人軍将領NMベドー{S}?赤ソロ編?

先日、新しく実装されたベドー{S}の獣人軍将領NMを赤2人で2匹ほどやっつけちゃいましたが、今回はソロで3匹ほどやってみましたぉ!どれも安全地帯が見つかったのでやっただけなんですけどっ(爆)



Ga'Lhu Nevermolt クゥダフ族 ベドー{S}
ジョブ;赤/忍 食事:タブナジア風タコス 薬品:未使用

ベドー{S}の(K?9)付近にポップ。

・ナイトタイプでインビンシブルを1回使用
・攻撃間隔は並・攻撃力は不明・ダブルアタックなし
・プロテス?・シェル?・フラッシュ・ケアル?の使用を確認
・リアクトを使うという情報アリ(殴らないとやってこないっぽい)
・スロウは問題なく入る
・バインド・グラビデ・パライズ・サイレスはレジストされたっ!
・たまに後ろ向いて数秒間何もしてこない(爆)

?戦利品?
・【片手剣】 シンフェンダー Rare
D38 隔228 盾スキル+5 コンビネーション:HP+ VIT+ 命中+ 飛命+
Lv69? ナ暗
・【盾】 テラーシールド Rare
防20 HP+20 敵対心+4 カンパニエ:被ダメージ-10%
Lv69? ナ暗
・青銅の文箱  RareEX

周囲に雑魚のクゥダフが数匹いますが、東側に安全地帯があるのでリンクを気にせず戦えましたぉ!
グラビデ・バインドは無効なので、蝉回しをするしかなさそうな感じ。

何がしたいのか不明ですが、たまに後ろ向いて数秒間動かなくなったりするので、余裕で蝉回ります。通常攻撃の被ダメは確認出来ませんでしたが、一撃でストンスキンを持ってかれちゃうようなこともないので維持するのは簡単デス。スロウを入れながら、ひたすら蝉回しをしてれば大丈夫。問題なのはHPが半分を切ってから使用してくるケアル?のみといった感じ。ホントウザイw

ケアル?をなるべく使わせないようにする為に、プロテスやシェルはディスペルで消してました。プロテスやシェルを使わせて、なるべくケアルを使わせない作戦デス。それでも、やってくる時はやってきますけどもw

精霊も結構レジられちゃいました。フルで入ればブリザドIIIで440くらい出るんですが、半分以上は100くらいだったような。雷が弱点だったような気がしますが、氷の方がよく通ってたと思います。
ソロの場合、他のNMより時間がかかってしまうと思うので、積極的に精霊を入れていきたいところデス。

GaLhu Nevermolt01

戦闘時間は約1時間!微妙な片手剣がドロップしましたぉ!ん?屑樽には不要デスw

Ga'Lhu Nevermolt ?赤ソロ動画編?



Mu'Nhi Thimbletail  クゥダフ族 ベドー{S}
ジョブ;赤/忍 食事:タブナジア風タコス 薬品:未使用

ベドー{S}の(L?7)付近にポップ。
・シーフタイプで絶対回避を1回使用
・NMから近寄ってくることはない
・しばらく時間が経ったり、少し近づいてみると逃げちゃう
・近づいた時は通常攻撃もしてくる
・攻撃間隔や攻撃力やトリプルアタック等は未確認
・基本的に遠くから岩と罠を投げてくるだけ
・岩は蝉単体で回避可

?戦利品?
・【短剣】 ファーシアー Rare
D26 隔183 INT+4 コンビネーション:HP+ VIT+ 命中+ 飛命+
Lv69? 戦黒赤シナ暗獣吟狩侍忍竜召学
・【腰】 デマゴーグサッシュ Rare
防6 MP+15 INT+3 MND+3 CHR+3 カンパニエ:INT+8 MND+8 CHR+8
Lv69? モ白黒赤シ暗吟狩召青コか踊学
・銑鉄の文箱 RareEX

突然走りまわったりするのでソロでやるのは難しいかなぁと思ったんですが、東側の岩の裏側に完全な安全地帯があるので大丈夫!そこから出たりしない限り、NMもリンクする場所までは行かなかったので、なるべく広場の中央を基点にして動くようにすれば問題なくタイマンで戦うことが出来ると思われます。

このNMは自分から近づいてくるようなことはせず、一定の距離を保ちながら鉱石投げと罠を飛ばしてくるだけです。鉱石投げは蝉単体で回避することが出来きますが、被弾すると100?300の被ダメがあったので、きっちり蝉回しをした方が良さそうです。使用する間隔は長いので蝉は普通に回ります。

NMがペットを召喚するような動きをすると、罠がPCの目の前に現れます。罠はポップしてから約5秒後に自動で発動し、近くにいると麻痺・静寂・バインドのいずれかの状態異常を引き起こします。麻痺や静寂なら手頃な値段の薬品で治せますが、バインドはパナケイアがないと治せない上に、しばらく動けないと、罠にひっかかりまくり状態になりそうなので恐いですねぇw とにかく走って範囲外に逃げるようにしました。
最初のうちは、そんなに罠を飛ばしてくることも少なかったんですが、どうやらHPが減るほど罠を飛ばしてくる間隔が短くなるようで、最後の方は連発してきやがりました。岩を蝉で回避しつつ、とにかく走って罠にかからないようにすることが大事っぽいです。慣れてくると強化や精霊を撃ちこむ余裕が出てくると思うので、それほど難しい相手ではない感じです。

MuNhi Thimbletail01

戦闘時間は約40分。特徴を掴めば結構余裕デス。

Mu'Nhi Thimbletail  ?赤ソロ動画編?



Va'Gho Bloodbasked  クゥダフ族 ベドー{S}
ジョブ:赤/忍 食事:タブナジア風タコス 薬品:万能膏1個使用

ベドー{S}の(I?7)付近にポップ。

・赤魔道士タイプで連続魔を1回使用
・攻撃間隔は並・被ダメは防御重視で120くらい・ダブルアタックなし
・各種精霊?系・弱体魔法などを使用
・魔法は2連続で使う
・スロウは問題なく入る
・試さなかったんですが、サイレスも入る模様orz
・グラビデ・バインド・パライズ・ディスペルはレジられたっ
・魔法防御力が高め

?戦利品?
・【片手刀】 おそらく Rare
D37 隔227 防+10 コンビネーション:HP+ VIT+ 命中+ 飛命+
Lv69? 忍
・【両脚】マラジージトラウザ Rare
防31 レジストサイレス効果アップ カンパニエ:ファストキャスト効果アップ ストアTP+5
Lv69? 戦赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ踊
・鋳鉄の文箱

NMポップ地点の近くにある岩の陰まで引っ張ってガチで蝉回ししました。完全な安全地帯なのかはわかりませんが、50分近くやってリンクしなかったので、たぶん大丈夫デス!

ディアガ以外は全て単体の魔法しか使ってきません。ファストキャスト持ちみたいで詠唱も早かったと思いますが、精霊?系ばっかりだったので通常攻撃より蝉は回しやすかったです。
屑樽は試しませんでしたが、Wiki情報によるとサイレスも入るらしいので、不安なら使っちゃった方がいいかもしれません。特に連続魔中はソロだとヤバイ!今回は、連続魔空蝉の術で耐えました(爆)

魔法防御力が高いので、少し時間かかっちゃいました。プロシェルしてるんだろうと思ってディスペルしてみたらレジられました。1回しかやってないので、たまたまだったのかもしれませんけどもw

蝉は普通に回るので、蝉回しに慣れてる人なら余裕で倒せると思います。攻撃力も高くないので被弾しても大丈夫。弱体は詠唱が早いので、念の為に薬品は持ってった方が良さそうです。

VaGho Bloodbasked01

戦闘時間は約50分。特に危ない場面もありませんでした。装備のドロップはナシ!

Va'Gho Bloodbasked  ?赤ソロ動画編?



クゥダフって恐いTP技がない!ってイメージがあったんですが、ヤバイのもあるんですよねぇ。ダイヤモンドシェルとかヘッドバッドとかなら問題ないんですけど、炸裂岩投げってのが、蝉全消しな上にダメージも大きいので与TPには気を付けた方がいいかも。そろそろくるなぁと思ったら、強化をしっかりして蝉2のリキャストが戻ってる状態でTPを与えて誘発させるとか。足止めが出来ないので距離で不発にするのも難しそうですしNE!

ポチッと応援お願いしますっ!
人気ブログランキング

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/09/16(火) 07:37:01|
  2. FF11 獣人将領NM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<獣人軍将領NMベドー{S}?赤ソロ編その2? | ホーム | ハイパー化するようになったらしい花鳥風月のNMをやってみたっ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akamadoushitarutaru.blog66.fc2.com/tb.php/123-9272582c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

屑樽

Author:屑樽
FFXIV PROF

人気ブログランキング

ポチポチ応援よろしくデスッ!

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

