FF11 派手鯖赤ソロ日記ー計り知れない弱さですー

ソロ活動が大好きな、友達の少ないタルタルのプリケツ記録です。他鯖の方でも、ドシドシコメント下さいまし☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

獣人軍将領NMベドー{S}?赤ソロ編その2?

獣人軍将領NM過去ベドー編!残りの3匹もソロでカカッとやっつけて参りましたぉ!



Observant Zekka インプ族 ベドー{S}
ジョブ;赤/忍 食事;タブナジア風タコス 薬品;未使用

ベドー{S}の(J?6)付近にポップ。

・ジョブは黒っぽいけど2Hアビの使用は未確認
・攻撃間隔は並・被ダメは防御重視で120前後・ダブルアタックなし
・精霊?系・精霊ガ?系・ポイゾガ?・スリプガ・ブレイズスパイク等の黒魔法を使用
・2?3割ほど削ると魔法に対して無詠唱で各種古代魔法やスリプガ?を使用
・スロウは問題なく入る
・バインド・グラビデ・パライズ・サイレスはレジレジ
・やるだけ無駄だと思ったのでスリプルは未確認
・ディスペルは1回入ったけど、ほぼレジられる
・通常のインプと同じTP技を使用する模様

?戦利品?
・【両手棍】 ケビー Rare
D56 隔366 魔法防御力アップ+5 コンビネーション:HP+ VIT+ 命中+ 飛命+
Lv69? 戦モ白黒赤獣吟召学
・【首】 パイパートルク Rare
CHR+5 管楽器スキル+5 カンパニエ:管楽器スキル+10
Lv69? 吟
・白銅の文箱  RareEX

NMは雑魚が大量にいる下の段にポップしていたので、上の段から釣って岩の陰まで引っ張ってガチで蝉回ししました。上の段にも数匹クゥダフがいますが、隙を見て釣ればダイジョーブ!

あまり強い精霊を使ってくるわけじゃありませぬが、今回は被魔法ダメカット装備も持ってきてなかったので結構痛かったデス。しかもガ系が多いので、他のクゥダフのNMよりも蝉回しはチョット大変デス。念の為に一番痛いサンダガ?対策でバサンダだけしときましたぉ!

HPを2?3割削ったあたりから、こちらの魔法に対してカウンターで古代やスリプガ?なんかをしてきやがります。しかも無詠唱デス。古代なら蝉が2枚以上残ってる状態で魔法を撃てばいいだけなんですけど、スリプガ?は防ぎようがないので困りもの。こればっかりはしょうがないので、目覚めたらすぐに蝉を張り替えてストンスキンをするしかないですNE!

Observant Zekka01

途中でリレが切れちゃったもんで、必要以上に守り重視でやってたかも。戦闘時間は約45分でした。

Observant Zekka ?赤ソロ動画編?

戦闘開始直後は、いろいろ弱体入れてみたり実験してマス。サンダガ?ばっかり撃ってきて必死(爆)
カウンターで魔法を詠唱するようになってから難易度が高くなりマス。スロウ・ポイズン・バイオを入れる時は、必ず蝉が2枚以上ある状態で魔法が着弾するようにして、古代直撃だけは避けたいところです。スリプガは耐えましょうw



Bres シャドウ族 ベドー{S}
ジョブ:赤/忍 食事:タブナジア風タコス 薬品:未使用

ベドー{S}地下のMAP(Kー8)付近にポップ。

・モンクタイプで百烈拳を1回使用
・ダブルアタックが基本で、たまにトリプルアタックになる
・タブナジア風タコス+被ダメカット装備で30前後の被ダメ
・関係ないけど蹴撃しかしてこない
・スロウ有効、グラビデ・バインド・パライズはレジレジ
・TP技は双竜脚のみ確認

?戦利品?
・【格闘】 五十四歩 Rare
D+8 隔+48 蹴撃+3 コンビネーション:HP+ VIT+ 命中+ 飛命+
Lv69? 戦モ赤シナ暗獣狩踊
・【両足】 エミサリーブーツ Rare
防18 回避スキル+5 受け流しスキル+5 カンパニエ:回避+6
Lv69? 戦赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ踊
・黄銅の文箱  RareEX

蹴りばっかりしてくるのでムカつきマス(爆) 8体の中では一番弱いっぽいNMです。
周囲の環境やNMの性質上マラソンは不可能だと思われますが、被ダメが小さいので特に問題はありませぬ。戦闘場所もNMが湧く広場の手前の通路が安全地帯になってるので、普通に釣っちゃえば大丈夫デス。

なんだか蝉を使うのがもったいないなぁと思っちゃったので、途中からはストンスキンの張替え前の時だけ蝉2をするようにしました。どうせ蹴られるならアイススパイクで麻痺になってくれないかなぁと思ったんですが、全く麻痺ってくれる気配はありませんでした。完全麻痺耐性なのかもしれません。やるならブレイズスパイクの方が良さそう。ちゃんと反撃ダメージ出てくれます。

百烈拳はさすがに厳しいので、連続魔ストンスキンで耐えました。蝉はすぐ剥がれちゃって無理w

超?余裕♪みたいな感じで書いてますが、実は死にそうになりました(爆) 通常攻撃は問題ないんですけど、TP技の双竜脚がかなり痛いデス。即発動する場合とタメてから発動する場合があるようですが、タメてからくるやつを被弾すると即死も有り得るらしいので、ログが見えたら速攻で距離取って不発にさせちゃいましょう。即発動した場合は不発にするのは難しかったデス。

Bres01JPG.jpg

戦闘時間は約40分。双竜脚さえ気を付ければ問題ない相手デス。

Bres ?赤ソロ動画編?

この動画も序盤はいろいろ試してマス。双竜脚が恐いので与TPには気を付けた方が良さそうです。通常攻撃を被弾した直後に双竜脚なんかが飛んできたらヤバイかもしれませぬ。なるべくストンスキンは消える前に張り替えた方が良いかも。バイオや精霊を撃つ時は、後ろに逃げる準備もしておいた方がいいですNE!



Blifnix Oilycheeks  ゴブリン族 ベドー{S}
ジョブ;赤/忍 食事;未使用 薬品:未使用

ベドー{S}地下のMAPの(G?7)付近にポップ。

・狩人タイプだが2Hアビは使ってこなかった
・攻撃間隔は並、被ダメは150?200くらい、ダブルアタックなし?
・2?3割ほど削るまでは遠くから遠隔攻撃だけしてくる
・スロウ有効、スリプル・バインド・グラビデ・パライズはレジレジ
・狩人タイプなのでレジストポイズン持ち(運が悪いとなかなか入らない)
・TP技は爆弾投げのみ確認
・爆弾投げをした時にGoblin Mineという爆弾を設置。時間で爆発する模様

?戦利品?
・【弓術】 天の鹿児弓 Rare
D69 隔524 飛攻+15 コンビネーション:HP+ VIT+ 命中+ 飛命+
Lv69? 狩侍
・【投てき】 ゴブリンクラッカー Rare
命中+2 回避+2
Lv69? All Jobs
・鋼鉄の文箱 RareEX

NMがいる部屋には視覚感知のペイストが3匹。すぐ隣の部屋にはクゥダフとインプがいやがります。安全地帯がないか試したりもしたんですけどダメでした。なのでソロの場合は安全な場所まで引っ張らないと無理っぽいデス。
戦闘場所は、地下から登ったすぐのところの通路を選びました。長い直線がある上に全く敵がいないので、ここまで引っ張れれば大分楽に戦闘を進めていけると思います。
ただ、引っ張るにしてもNMには足止めの弱体が全く入らない!狩人タイプなので遠隔攻撃をして足を止めてくれるのが唯一の救いですが、遠隔攻撃を受けた瞬間にインスニは消えてしまうのでタイミングが悪いと失敗します。1発で成功しましたが、運が悪かったらどうしようもないかもしれませぬ。

上手く引っ張れたら戦闘開始!最初の2?3割を削るまでは遠くから遠隔攻撃をしてくるだけなので、スリップや精霊を適当に撃ってればいいだけなんで余裕なんですけども、近づいてくるようになると遠隔攻撃と通常攻撃で蝉が回らないし場面もあるし被ダメも結構あるので、完全にガチでやるとなると相当難易度高いと思います。

最初は頑張ってみたんですけど、やっぱりキツかったので通路を最大限に利用してマラソンしました一定の間隔で遠隔攻撃をして足を止めてくれるので、慣れてしまえば普通にマラソン出来ます。ガチでやるより遥かに楽に倒せると思いマス。

TP技で確認出来たのは爆弾投げのみ。最初の爆弾投げの時だけGoblin Mineという設置型の爆弾を置いてました。どうやら時間で自動で爆発するようで、近くにいると巻き込まれるみたいです。それ以外はしてこなかったんですけど、気が付かなかっただけかも。爆弾投げ自体も走ってれば不発に出来ちゃいます。

Blifnix Oilycheeks01

戦闘時間は約55分。ポイズンが結構レジられるのでMPが厳しくなりがちです。NMとの戦闘よりも引っ張る作業の方が難易度高いなコリャw

Blifnix Oilycheeks  ?赤ソロ動画編?

動画はマラソンコースまで引っ張るところと、近づいてきたところを必死に耐えようとしてるところ、マラソンに慣れてきてトドメを刺すところに編集してあります。
動画を見直して思ったんですけど、引っ張るのもギリギリって感じで恐いですねぇ。先に通路のクゥダフを掃除しておいた方が、もっと楽に引っ張れると思います。それと、坂になってるので、NMの視界から外れる可能性があるので、もしかしたら距離を取りすぎるとタゲが切れちゃうかもしれません。



全てのNMがグラビデ・バインドが無効なので、スリップマラソン対策なんじゃないかなぁと思っていたんですがソロでもやれちゃいました。2体は2人でやったんですけど、ソロでも問題なく倒せると思われます。

戦利品に魅力的なモノがないので、NMは放置ぎみデス。難易度もそんなに高くないNMばかりなので、ちょっとソロで遊んでみようかなぁって時には、良い相手かもしれませんNE!特に蝉回しの練習相手に良さそうな感じですYO!

ポチッと応援お願いしますっ!
人気ブログランキング

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/09/16(火) 17:40:05|
  2. FF11 獣人将領NM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<獣人軍将領NM ラヴォール村{S} ?赤ソロ編? | ホーム | 獣人軍将領NMベドー{S}?赤ソロ編?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akamadoushitarutaru.blog66.fc2.com/tb.php/124-3a7089b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

屑樽

Author:屑樽
FFXIV PROF

人気ブログランキング

ポチポチ応援よろしくデスッ!

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

