FF11 派手鯖赤ソロ日記ー計り知れない弱さですー

ソロ活動が大好きな、友達の少ないタルタルのプリケツ記録です。他鯖の方でも、ドシドシコメント下さいまし☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

獣人軍将領NM ラヴォール村[S] ?赤ソロ編その2?

最近、ヒマを見つけてLSメンと一緒にナイズル島に行ったりしてますっ!経験者がいないので手探り状態!それが楽しかったりするんですけど、いつかは皆で色々装備なんかもゲットしていけたらなぁって思ってます。

先日の記事にチョットだけ書きましたが、ラヴォール村[S]の獣人軍将領NMで、ソロで倒せたNMを記事にしてみました。屑樽のやり方がダメなだけかもしれませんが、囮がいないと厳しい!といった感じです。NM自体はソロでも十分倒せるんですけどね・・・。タイマンに持ち込むまでが難しいデス!



Draketrader Zlodgodd  オーク族 ラヴォール村[S]
ジョブ;赤/忍 食事:未使用 薬品:未使用

ラヴォール村[S]の(G-7)付近にポップ。

・ジョブは竜騎士タイプ、2Hアビは未確認
・足はPCよりチョットだけ速い
・攻撃間隔、攻撃力、ダブルアタックの有無は未確認
・ジャンプばっかりしてくる(蝉1枚や距離で回避可)
・ジャンプを直撃すると被ダメ1000を超えることもあるらしい
・スロウは入るけどガチは無理っ

?戦利品?
・【両手槍】 スカイストライダー Rare
D93 隔492 ジャンプ時TPボーナス コンビネーション:STR+ 攻+ 飛攻+ 魔法攻撃力アップ+
Lv69? 竜
・【グリップ】 オルカストラップ Rare
攻+3
Lv50 All Jobs
・朴の手箱  RareEX

戦闘場所は、(H-7)にある橋から落ちたところの川デス。NMのポップ地点からかなり近いので、普通にスリップなどでNMを釣って、速攻でパウダーブーツを使ってダッシュで引っ張れば大丈夫デス。橋からギリギリ魔法が届く距離くらいまで逃げれば、川に落ちた瞬間にリンクした雑魚のタゲは全て切れてくれます。NMだけ釣り直せばOKですっ!

コイツの最大の特徴は、ジャンプを連発してくるところです。かなり短い間隔で使用してくる上に、ジャンプの合間に通常攻撃もしてくるので、接近戦では蝉が回らないと思われます。ただ、射程が短いので走ってれば不発にすることも可能だし硬直もしてくれるので、容易にマラソンすることが出来ます。

走っててもジャンプを不発にすることが出来ない時がありました。どうやら即発動する場合と、発動まで長い時があるみたい。タメが長い時は硬直も長いようです。

マラソンしてる時に中央の島の近くに行くと、上にいるインプやオークがからんで、大リンクする場合があるので、中央の島には絶対に近づかないように!((((;゜Д゜)))

Draketrader01.jpg

戦闘時間は45分ほど。ドロップはトリガーのみでしたっ!o(`ω´*)o

動画アップしときましたぉ!川まで引っ張るところと終盤だけに編集してあります。

Draketrader Zlodgodd ?赤ソロ動画編?

戦闘はずっと同じことの繰り返しなので、終盤だけ見てもらえればわかると思いますっ!もっと良い方法あるかもしれませんがw



Falsespinner Bhudbrodd オーク族 ラヴォール村[S]
ジョブ;赤/忍 食事:タブナジア風タコス 薬品:未使用

ラヴォール村[S]の(E-8)付近にポップ。

・ジョブはモンクタイプで、HP半分ほどで百烈拳を使用
・移動速度はPCより若干速い
・一定の間隔で、カウンタースタンス(カウンター率アップ?)・バーサーカーダンス(ヘイスト)を使用
・常にヘイスト状態なので攻撃間隔は短い
・タコス+被ダメカット38%で一撃の被ダメは80前後
・常時ダブルアタック、たまにトリプルアタック
・確認できたTP技はバトルダンス(蝉全消去・範囲ダメージ+DEXダウン)のみ

?戦利品?
・【格闘】 アカンタシェーバー Rare
D+18 隔+51 ストアTP+1 コンビネーション:STR+ 攻+ 飛攻+ 魔法攻撃力アップ+
Lv69? 戦モ獣忍か
・【片手斧】 レインメーカー Rare
D45 隔276 INT-1 MND-1 CHR-1 ストアTP+1 カンパニエ:STR+5
Lv69? 獣
・楡の手箱 RareEX

引っ張る場所は、(F-8)にある橋が近くて良い感じ。パウダーブーツの効果時間中に十分走り切れる距離デス。ただ、釣った瞬間にカウンタースタンスとバーサーカーダンスを使用するので、襲ってくるまでに時間があります。そのせいか、すぐにその場を離れちゃうと橋まで来てくれませんでした。パウダーブーツを使用するのは、バーサーカーダンスが終ったのを確認してからの方が良さそうです。ソノ間に、雑魚に攻撃されるとヤバイと思うので、NMの周囲にいる2匹のオークくらいは、先に寝かせておいた方が安心デス。

橋まで来てくれたらNMだけ釣って戦闘開始デス!なかなか来てくれなくて何回もやりましたYO!

倒すだけなら簡単デス。カウンタースタンスとバーサーカーダンスを頻繁に使ってくる上に、発動までかなり長い時間があります。その間に距離を離して走ってれば、水場というのもあって簡単にタゲが切れちゃいます。

スリップ状態にしておけば回復されることもないので、タゲが切れてスリップが切れたら精霊とスリップ入れて赤ネームにして、またタゲを切ればいいだけです。精霊を入れた瞬間に、またバーサーカーダンスを使用してくるので、また同じことの繰り返し。ライバルがいたら取れれちゃうなw

百烈拳もこれで完封出来ます。やる前は連続魔で耐えるしかないなぁと思ってたんですけどっ!

このやり方でやる場合、黄色ネームで倒しちゃう可能性があるので、MPを温存しておいて連続魔で一気に倒しちゃった方が確実デスNE!ハッキリ言って卑怯なやり方なんですけど、エリチェンなどを使ってるわけじゃないので許して下さい!エリチェンをしながらやってると、監獄に送られるらしいですが、これならたぶん大丈夫w

Falsespinner Bhudbrodd 01JPG

戦闘時間は約1時間!序盤は試行錯誤しながら耐えてたので、もっと早く倒せると思いマス!



Cogtooth Skagnogg オークの戦闘機械 ラヴォール村[S]
ジョブ:赤/忍 食事:未使用 薬品:パナケイア・やまびこ草

ラヴォール村[S]の(I-9)付近にポップ。

・視覚感知(みやぶり有)
・通常攻撃を一切せず、TP技を連発してきやがる
・移動速度はPCより若干速い

?使用TP技?
・火炎弾(蝉貫通・前方範囲・火属性ダメージ)
・噴水(蝉貫通・前方範囲・水属性ダメージ)
・乱射(蝉単体・ダメージ)
・炸裂弾(蝉貫通・範囲ダメージ・追加効果バインド)
・スティッキーグレネード(蝉貫通・範囲スロウ+へヴィ)
・ティアグレネード(蝉貫通・範囲静寂・暗闇)
・スキャッターシェル(蝉貫通・範囲大ダメージ)

?戦利品?
・【射撃】 マーダラー Rare
D38 隔600 飛命+8 コンビネーション:STR+ 攻+ 飛攻+ 魔法攻撃力アップ+
Lv69? 狩コ
・【両足】 ルーイッドクロッグ Rare
防15 HP+4% MP+4% カンパニエ:HP+8% MP+8%
Lv71? 白黒赤ナ暗召青学
・柊の手箱 RareEX

NMがいる場所のすぐ近くに橋があるので、他のNMと比べるとタイマンに持ち込むのは楽な方です。普通にバイオなどでNMを釣って、すぐにパウダーブーツを使ってダッシュで川に落ちれば大丈夫デス。一応、インプには気を付けた方がいいと思いますけどっw

このNMは、オークと違ってタゲが切れにくい感じがしました。チョット大変ですけど、マラソンできる距離が長い西側の川の方まで引っ張ってやった方が戦いやすいかもしれません。中央の島の下を横切って行くことになると思いますが、たぶんオークとNMはリンクしないと思うので、インビジだけしてれば雑魚オークのリンクに悩まされることはないと思います。リンクしたらゴメンなさいっ!

西側の川まで引っ張ってこれたら、いよいよマラソン開始となるわけですが、ハッキリ言ってめちゃくちゃツライです。通常攻撃は全くしてきませんが、蝉貫通のTP技を連発してくる上に、バインドやへヴィの追加効果のあるTP技もあるので、薬品必須といった感じです。

火炎弾と噴水は、射程がかなり長いので不発にすることは難しいですが、ストンスキンで十分吸収出来ます。乱射も蝉で回避できるので問題ナシ!他のTP技は距離で不発に出来ますが、状態異常を引き起こすものが多いので、被弾すると危険デス!折り返しの時には、どうしても被弾してしまうと思うので、パナケイアは必須かもしれません。バインドやへヴィ状態にされたところに、大ダメージのスキャッターシェルなんかが飛んできた日にゃ、どうしようもありませぬ。

まともにやったらソロで倒すのは難しいと思います。スリップを切らさないようにしながら、ひたすら走ってタゲを切り、なるべくTP技を被弾しないようにするか、大量のパナケイアを持っていくかになると思います(爆)

今回はサポ忍でやりましたが、あんまり意味がないのでサポ白とかの方がいいかもしれませぬ。

Cogtooth Skagnogg 01JPG

戦闘時間は約1時間40分!折り返しで炸裂弾→スティッキーグレネード→スキャッターシェルのコンボで瀕死になったりしながらも、なんとか倒すことは出来ましたが、スリップが切れちゃったりして何度か回復されちゃいました(爆) やっぱり難しいデス。もうソロではやりません!

結局、パナケイア5個とやまびこ草6個使いました。出費に見合う相手ではありませぬ (´;ω;`)



とりあえず6匹までは倒せましたが、あと2匹がタイマンに持ち込めず苦労してます。

Coinbiter Cjaknokk は、何度引っ張っても川まで来てくれませぬ。やり方がオカシイのかなぁ。ソロでも強かったけど倒したって人いるみたいなので、NM自体はソロでも倒せるようです。あと何回か引っ張ってみて、ダメならNMがいる広場にある建物の裏に引き込んで、狭いところでやるしかないかなぁ・・・。囮頼むんじゃソロでやったことにならないと思うので、もうちっと頑張ってみようと思いマス!

Feeblescheme Bhogbigg も、何度か引っ張ってみましたが、川まで来てくれませんでした。釣った瞬間にガ系をブッ放してくるんですけど、来る途中で立ち止まったりしてるのかも。橋までの距離は短いので、上手くやればタイマンに持ち込めそうではありますが、そもそもソロだと無理なんじゃないかっていう特徴があるので、チョット怖いデス!とりあえず、突っ込んでみますけどもw

ポチッと応援お願いしますっ!
人気ブログランキング

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/09/23(火) 03:55:07|
  2. FF11 獣人将領NM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<獣人軍将領NM ラヴォール村[S] ?赤ソロ編その3? | ホーム | 裏ザルカとか獣人軍将領NMとかカンパニエバトルとか白AFとか>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akamadoushitarutaru.blog66.fc2.com/tb.php/127-baa26a95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

屑樽

Author:屑樽
FFXIV PROF

人気ブログランキング

ポチポチ応援よろしくデスッ!

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

