FF11 派手鯖赤ソロ日記ー計り知れない弱さですー

ソロ活動が大好きな、友達の少ないタルタルのプリケツ記録です。他鯖の方でも、ドシドシコメント下さいまし☆

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウィンダスミッション8?1?9?1 赤ソロ編

最近は、レベル8のビシージになると、すぐ魔笛を奪われてしまう派手鯖(泣)
メリポや印章も稼ぎたいですが、やっぱりサンクションボーナスがないと、やる気がでねぇっす(笑)
というわけで、魔笛が戻るまでにミッションでも進めてみようと思い、赤ソロで挑戦して参りましたヽ(´ー`)ノ
※8?1から9?1まで一気に進めたんですが、SSを撮っていたつもりが、全く撮れてなかったですo(ToT)o

WM8?1『ヴェイン』
このミッションでは、Dirtyhanded GochakzukというオークのNMが落とす、呪術の杖をゲットしなげればならないわけですが、このNMがいる場所は、とにかく環境が劣悪です(爆)
現場を見た事がある人はわかると思いますが、このNMはダボイの中央にある小屋の中におり、小屋の中はもちろん、外側にもザコオークがたくさん配置されていて、大量リンク必至です((((;゜Д゜)))
とりあえず情報を集めようと思い、ネットで検索したりしたんですが、ソロでの攻略記事がほとんどみつからず、あまり情報も得られませんでしたorz

情報として得られたものと、実際にやってみて得られたものを、まとめてみると・・・
1、黒魔タイプのNMでレベルは72くらい
2、各種4系;各種ガ3系・スリプガ2・ポイゾガ2・バイオ2・バインド・ブライン・アスピル・スタンの使用を確認
3、HPは少ないが、INTが異常に多いらしい
4、魔力の泉を使用

以上のことを踏まえて、考えた作戦は・・・

1、小屋の中でザコを寝かせつつ、タイマンで倒す。
2、エリチェンまでひっぱり、一度エリアしてザコのタゲを切り、戻ってNMを釣りタイマン。
3、NMを釣って壊れた橋から川に落ち、ザコのタゲを切ってからタイマン。

こんなもんです。とにかく周りのザコをどうするかが一番の問題ですねw

とにかくやってみないとわからんということで、突撃してみましたU>ω<)ノ

1回目?サポ黒でスリプガしつつ小屋の中でタイマン作戦
まず目に付けたのは、NMのHPは少ないというところ。実際のHPがどれくらいあるのかわからなかったのですが、少ないというくらいだから少ないのでしょう!という全く根拠のない理由からスリプガで開幕して、連続魔でどれくらい削れるか試してみたのですが・・・
ブリザド3を4発撃ったところ、全て260ダメージwおそらくフルヒットしてますww
INTが異常に多い為か、それともダメカットがあるのかわかりませんが、とにかくHPのゲージ全然減りませんでした(笑)
そのまま、連続魔中にデジョンして帰還o(ToT)o・・・失敗ですw

2回目?サポ忍で川に飛び込みタイマン作戦
これはナイトAF3でも使った作戦なのですが、川に飛び込み走り続けると、どんどんタゲ切れていくので、ザコのタゲ切れたらNMだけ釣る作戦です。
しかし、川に飛び込むまでにザコやNMの容赦ない攻撃を耐えながら、一度エレベーターを降りて川に飛び込まないといけないので、長いこと攻撃に耐え続けないといけません((((;゜Д゜)))
結果から言うとブリケツかましましたw連続魔が使えないというアホみたいな状態だったのもありますが、ストスキが剥がれてHPが凹んだところに、エアロガ3を食らってしまいましたw
耐えるには、タコスや精霊ダメカット装備などあると、少しは楽になりそうですw
これやってわかったのですが、エレベーターを操作した瞬間に、エレベーターのところにNMやザコがイリュージョンしてきます。どんなに離れていても、エレベーターで降りる時は、フルボッコにされるというわけですヽ(゜ー゜;)ノ

3回目?サポ黒でスリプガを駆使しつつ、川に飛び込む作戦
これはうまくいきました。ザコの攻撃を減らせる分、さっきよりも楽にNMを川まで誘導できました。
川に落ちてしばらく走ると、すぐNMのタゲ切れて小屋に戻ってしまうので、川に落ちたらポイズン2で即赤ネームにして、そのまま川でマラソン開始。
ガチも考えましたが、安全を考えてやめておきました(爆) ヘタレw
川でのマラソンは、めちゃくちゃ簡単でした。頻繁に魔法を詠唱して立ち止まってくれるし、タゲ切れて動かなくなるのでグラバイもいりませんw 
戻るスピードも遅いのでスリップを入れたり、他の弱体とか適当に入れて赤ネームにしたりしてれば、HPが少ないのもあってすぐ倒せます。
ただし、黄ネームの状態で倒すと、杖落とさないと思うのでトドメは精霊で刺しました。

エリチェン付近に引っ張る方法は、今回使いませんでした。
一番の理由は、距離がありすぎるってことですw
エレベーターを降りて、すぐのところから川に降りられるので、こっちの方が楽な気がします。
食事や薬品、物理・魔法ダメカット装備、パウダーブーツなんかがあれば、さらに勝率上がるんじゃないでしょうか。
ケチケチな屑樽は使いませんでしたが(爆)

WM8?2『王と道化師』
外ホルでガーディアンNM2体との戦闘です。NMのジョブはナイトと赤魔。スニしておけば、からまれずに沸かせられます。
どちらか一方を倒せばフラグが立つということなので、ナイトを選びタイマンしようとスロウで釣ったのですが、2匹とも襲ってきました(爆)
リンクはするんでしょうかね?w とりあえず赤にグラバイ入れて、ナイトだけ引き連れてダッシュしたら、赤のタゲは切れてくれましたw
ナイトはサポ忍でガチ。強さはそれほどでもないですが、ケアル4を使ってくるので、少し時間がかかりました。
メッタ打ちなど、蝉が一気に剥がれるTP技も使ってきますが、タイマンなら問題なく倒せます。

WM9?1『死者の人形』
ボヤのグゥーブー族をしばいて、グゥーブーの腐葉土をゲットするだけです。
グゥーブー自体のレベルは、丁度?つよくらいなので、ガチでも余裕です。
3匹目でゲット!(´▽`)
静寂や麻痺のTP技持ちなので、念の為に薬品持っていった方がいいですNE!

なんとかここまでやってこれましたが、次の最終ミッション・・・かなり難しいとか(゜ー゜;)
とても今の屑樽の腕では勝てる相手では無さそうですが、気長に挑戦し続けてみたいと思います!(´▽`)

ポチッと応援お願いしますっ!
人気ブログランキング

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/01/14(月) 02:50:07|
  2. FF11 ミッション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<皇国軍戦績BF『詠唱中は別の顔』?赤ソロ編? | ホーム | 獣神印章BF『屍臭病予防』>>

コメント

いつも拝見させてもらっております
過去の記事にコメントするのもアレですが、本日この記事を参考にソロで突撃してきました。
ブリザドは撃ってませんがサンダー数発撃って(全て競売ユニクロ装備)500~550程度のダメが出たのでおそらく氷属性に耐性?を持っているのでは、と思いました
  1. 2009/07/07(火) 00:59:00 |
  2. URL |
  3. ああああ #wLMIWoss
  4. [ 編集]

>>>ああああ様

コメントありがとうですっ!
ブリザド全然ダメ通らなくてダメだぁ!って萎えた覚えがありますが、サンダーはダメ通るんですNE!他のオークでも氷属性カット持ちいますもんねぇ。貴重な情報ありがとです!
当時は、そんな知識なかったので許して下さいましっ!
  1. 2009/07/09(木) 02:10:51 |
  2. URL |
  3. 屑樽 #WcQyVQuI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akamadoushitarutaru.blog66.fc2.com/tb.php/13-149bca41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

屑樽

Author:屑樽
FFXIV PROF

人気ブログランキング

ポチポチ応援よろしくデスッ!

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

