FF11 派手鯖赤ソロ日記ー計り知れない弱さですー

ソロ活動が大好きな、友達の少ないタルタルのプリケツ記録です。他鯖の方でも、ドシドシコメント下さいまし☆

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

裏とかリンバスとか過去クエとか

今週の裏活動は、デュナミスーボスティン!今回は23人で突入!いつもより少ないデス。

409JPG.jpg 410.jpg

レリックのドロップは全部で13個!100貨幣は2個出ましたっ!(詩か赤白ナ青シ獣2忍2暗2)

すでに赤も黒もゲット済みなので、ちょびっとずつ上げてる白用にクレリクブリオーが欲しかったんですけど、ロット負けちゃいましたっ!残念!(´;ω;`)
ゲットされた方、おめでとうございます☆

裏氷河は、不具合じゃないかって疑いたくなるくらいドロップ悪かったんですけど、本当にドロップ良くなってるみたいですNE!やっぱり、レリックがいっぱい出ると楽しい!w



テメナスの赤素材をソロでゲットするなら、西塔の1層目か東塔の2層目になると思いますが、個人的な意見としてなら西塔の方が良いかなぁという感じです。最悪の場合、トラを数匹倒しただけで何も持って帰れない可能性もありますが、東塔では召喚獣ばっかり出てきて、まともに素材箱を開けられた記憶すらないのに対し、西塔では6回やって3回も素材箱を拝ませてもらってます。たまたまだとは思いますけどw

西塔では、相変わらず寝かせ精霊でやってます。今のところ延長なしでトラ3匹倒せてます。でも、6?7分ほど時間が余っちゃってるので、4匹やれるかもしれませぬ。精霊装備やヒーリング装備が揃ってる人ならやれるかもしれませんNE!なるべく無駄を省いて数こなせるように頑張ってみますっ!

412.jpg

赤素材、早く出てくれないかな?w 



先日のバージョンアップで実装されたばかりの過去サンドのクエストに、ソロで特攻してみましたぉ!

それぞれの死地へ ?赤ソロ編?
ジョブ:赤/忍 食事:タブナジア風タコス 薬品:毒消し

制限時間30分。Orcish Turretの撃破が目的デス。かなり早い段階でソロでの撃破報告があったようです。注意しなきゃいけないところもありますが難易度は低いと思います。1発目は見事にプリケツしましたけどっ(爆)
Wikiを参考にさせていただきましたぉ!

・MAPは広め、スタート地点は(I?6)、目標のOrcish Turretは(H-10)
・オーク(戦士・黒魔道士)と、ゴブリン(シーフ)が多数徘徊している
・雑魚のHP2000前後、攻撃力も低めで弱い
・敵は全て視覚感知(みやぶり)で、スリプル・バインド・サイレスは入らない
・Effluvial Grenade(魔方陣みたいの)が爆発すると範囲内にいるPCは猛毒状態にっ!(30/3sec)
・Effluvial Grenadeは、ゴブリンやOcish Turretが召喚するものと、元々その場にあるものがある

ぶっちゃけ敵は弱いので、失敗するとしたら時間切れか大量リンクでプリケツのどっちかだと思われます。

時間に関しては、とにかく無駄な戦闘は避ける!これしかないと思います。そこそこ移動距離があるので難しいかもしれませんが、注意して壁際を移動すれば1度もからまれることなく移動出来ると思います。屑樽はゴブにからまれましたけど、2?3匹くらいなら、からまれても十分時間は間に合うと思います。弱いでのすぐ倒せますしっ!

目標のOrcish Turretの周りには、戦士タイプのオーク3匹と黒魔道士タイプのオーク2匹がいます。東側に完全な安全地帯があるので、そこに1匹ずつ引っ張って倒しちゃいます。1匹1匹は弱いですが、5匹リンクするとさすがに無理なので、安全を確認して確実に1匹ずつ釣るようにした方がいいですYO!屑樽は全部リンクしてプリケツしました(爆)

頻繁に動くので釣りの難易度は低いとは言えないかもしれませぬ。注意しなきゃいけないのは、黒タイプのオーク。魔法を使う敵を釣る場合は、サイレス釣りが常套手段ではありますが、全く入りませんでしたYO!
ブレイズスパイクを使用した直後でもない限り、釣った瞬間に魔法を詠唱してくるはずなので、詠唱が完了するまで動きません。止まってる間に他のオークがリンクする可能性もあるので危険です。
しかも3?4割ほど削らないと近づいてこないので、これまたリンクする可能性大!釣る場合は、精霊で釣って、さらにもう1発精霊を入れちゃいました。これで確実に接近してきます。杖を装備しなくても、レジはなかったと思います。

というか最初は、確実に接近してくる戦士を釣った方が安全デス!w

掃除が終ったら、後はOrcish Turretを破壊するだけです。Effluvial Grenadeを召喚してきますが、攻撃は一切してこないので、毒にさえ気を付ければ大丈夫デス。HPは多いですが、殴りでも精霊でも削れます。10分くらい時間が余ってれば、余裕で削り切れると思います。

Wikiの情報によると、バウォタとバポイズンをしておくと毒を無効にすることが出来るみたいです。最後の最後でそれを思い出して使ってみたんですけど、本当に無効に出来ました。移動の時も毒になる可能性があるので、バ系をかけておくと安心ですNE!ただ、100%無効に出来るかわからないので、念の為に毒消しは持っていった方がいいかもしれません。なくてもストンスキンで十分対応できますけど、準備はしっかりやっておかないとっ!

413JPG.jpg

1発目にリンクさせちゃってプリケツしてしまったので、かなり慎重にやりましたが、20分ほどでクリア出来ました。掃除で連続魔使ったりすれば、もっと早くいけそうですNE!食事もタコスじゃなくて肉でも良かったかもしれませぬ。

ポチッと応援お願いしますっ!
人気ブログランキング

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/09/26(金) 04:09:59|
  2. FF11 BF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<赤ソロマクロ | ホーム | 獣人軍将領NM ラヴォール村[S] ?赤ソロ編その3?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akamadoushitarutaru.blog66.fc2.com/tb.php/131-9425538c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

屑樽

Author:屑樽
FFXIV PROF

人気ブログランキング

ポチポチ応援よろしくデスッ!

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

