FF11 派手鯖赤ソロ日記ー計り知れない弱さですー

ソロ活動が大好きな、友達の少ないタルタルのプリケツ記録です。他鯖の方でも、ドシドシコメント下さいまし☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

獣人将領NM オズトロヤ城[S] ?赤ソロ編?

最近ガッツリとインする時間が取れなかったので、赤ソロでの新たな挑戦は休止中だったんですけども、カンパニエバトルとかENMとじゃばっかりじゃつまらなくなっちゃいまして、ちょっくらオズトロヤ城[S]の獣人将領NMでもやってみましたっ!

実装から結構時間経ってるので、もう誰かやってるんじゃないかなぁと検索してみたりしてみたんですけど、オズトロヤ城[S]のソロ撃破報告少ねぇ!ドロップ品に魅力ナシ!なのが原因でしょうかか。NM自体もソロ厳しいの多いというのもあると思いますがっ!

屑樽が調べた限りでは、相互リンクさせてもらってる ざなさんが、エリアスリップを利用してVee Ladu the Tittererを倒したのと、 有名な神赤さんが、Marquis Forneus とAsterionを倒したということくらいしかわかりませんでした。ん?やっぱり厳しそうですNE!

とりあえず、どんなもんかやってみないとわからんので、詩人タイプのSuu Xicu the Cantabileをやってみたんですけど、ララバイを連発してくる上に攻撃力もそこそこ高く厳ししすぎる!屑樽の腕ではガチ出来ませんでした。MPすぐなくなりますw

んじゃ入口まで引っ張ってマラソンするかなぁと思い、パウダーブーツを使って引っ張ってみたんですけど、頻繁に歌って足を止めちゃう上にタゲもすぐ切れるので全く引っ張れる気配がねぇ!今のところ、どうやっていいかわからりませぬ!ん?どうしたらw

しょうがないので、撃破報告のあるNMからやってみることにしてみたんですが、ヤグードは厳しそうだし、 Marquis Forneus は神赤さんが動画をアップしていたので、Asterionをやってみることにしましたっ!



Asterion タウロス族 オズトロヤ城[S]
ジョブ:赤/忍 食事:未使用 薬品:未使用

オズトロヤ城[S]落とし穴がある扉を越えた先の2枚目のMAP(I?6)の小部屋にポップする。

131JPG.jpg

・ジョブはモンクタイプ、百烈拳を1回使用する
・移動速度はPCと同じくらい
・攻撃間隔は短め?、被ダメは防御重視で50くらい、トリプルアタックが頻発
・スロウ・パライズ有効、スリプル・バインド・グラビデ無効
・TPリジェネ持ち、HPが減れば減るほど強くなるみたい

?使用TP技?
・モータルレイ(蝉貫通・視線判定・死の宣告)
・モウ(蝉複数枚・範囲ダメージ+猛毒)
・フライトフルロア(蝉貫通・範囲防御力ダウン)
・アンブレストアーマー(敵自身シェル)
・バックスウィッシュ(蝉複数・前方範囲ダメージ+ノックバック)
・トライクリップ(蝉単体・3回攻撃+DEXダウン)

?戦利品?
・【両手斧】アラストール Rare
D88 隔504 HP+10 MP+10 コンビネーション:回避+ 敵対心- ヒーリングHP+
Lv69? 戦暗
・【両脚】 ベディヴィアホーズ Rare
防29 潜在能力:命中+ 攻+
Lv69? 戦モ赤シナ暗獣吟侍忍竜青コ踊
・竹の茶籠  RareEX

やtってみて最初に思ったのが、攻撃間隔が結構短いというところ。トリプルアタック→トリプルアタックとくると、百烈拳なんじゃないかと錯覚してしまうくらいデス。接近戦だとスロウが入ってる状態でもタイミングが悪ければ、蝉→ストンスキンを中断されてしまうほどです。最初の挑戦では、ガチでやってやろうと思って無理しすぎてプリケツしちゃいましたっ!(´Д⊂

被ダメはたいしたことないですが、接近戦でやるのは危険だし効率悪すぎです。パライズも入るので接近戦は不可能ではないと思いますけど、マラソンが出来るのでそっちの方が楽デス。

NMは、小さな部屋にポツンといるんですけど、中央付近に少しだけ段差があるので、その周りをグルグル回ればマラソン可能です。このNMに限ったことじゃないんですけど、段差がある場合、同じ高さの位置から追ってくるような動きをするので、中央の段差に登ったりしない限り、NMも回り込んで追っかけてくるというわけデス。

HPが半分くらいになると百烈拳を発動してきやがりますが、マラソンしてれば簡単に無効化出来ます。タウロスたんマジ涙目w 

132.jpg

TPリジェネ持ちなんですが、HPが減るほど強力になっていくようで、前半はほとんどTP技を使用してきませぬ。マラソンをする場合、TP技を使用して立ち止まってくれた方が楽なので、後半より前半の方がキツイかもしれませぬ。距離を取って蝉2をしても、逃げる前に追いつかれて蝉を持ってかれちゃったので意味ありませんでした(爆)

そういう状況なので、マラソンをする場合は強化のかけ直しどころか、スリップを入れるのも大変です。ワーロックシャポー+デュエルタバードなら、追いつかれる前にバイオやポイズンを入れて逃げられることもありますが、確実とは言えないと思います。真龍脚があったらいけるのかもしれません。
ちょっとした小技ですが、スリップを入れる時は詠唱を装備変更でキャンセルしちゃいましょう。これなら、ファストキャスト装備なしでも被弾せずにスリップを入れられます。あんまり慣れてないので、中断しまくっちゃいましたけどっw

強化はTP技を使用してきた時に蝉2だけしてました。マラソンに慣れちゃえば被弾することはなく維持できるようになると思います。

TP技でイヤだったのがモウ!ログが見えた後、すぐに距離を取れば不発に出来ると思いますが、被弾すると400前後のダメージ+猛毒状態になるので侮れません。蝉複数枚で回避することも出来るので、念の為に蝉は新品を張っておいた方が安心です。

他のTP技は、特に問題になりませんでした。モータルレイもマラソンなら自然と後ろを向いた状態になってると思います。フライトフルロアは通常攻撃を被弾しなきゃいいだけですし、他のも距離で不発に出来ます。

とにかく被弾しないようにしながらスリップで削っていけばいいだけです。モータルレイなんかは、硬直も長いので精霊を入れるチャンス!コンバなどもTP技を使用してきた時にやるといい感じです。

133JPG.jpg

戦闘時間は約1時間!ん?他にもっと良いやり方がありそうな気がするw 食事忘れてるしw



動画アップしときましたぉ!戦闘内容は、ハッキリ言ってつまんないですw

Asterion ?赤ソロ動画編?

ラヴォール村[S]の将領NMも、動画アップしようと思ってたんですが、その時期Zoomeの方が調子悪かったみたいで、動画をアップすることが出来ませんでした。長いメンテとかあったしw

まぁ無料で動画をアップ出来るので文句なんか言えませんw 助かってますZoome様w

ポチッと応援お願いしますっ!
人気ブログランキング

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/10/05(日) 01:12:23|
  2. FF11 獣人将領NM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<獣人将領NM オズトロヤ城[S] ?赤ソロ編? | ホーム | デュエルタイツげっとぉー!!>>

コメント

え、えぇ 通報されるんですか…! 
けした方が良いかな 
正直赤ソロとしては微妙な記事だし…(´・ω・`)
  1. 2008/10/05(日) 01:49:52 |
  2. URL |
  3. ざな #-
  4. [ 編集]

聞いた話なので詳しいことはわかりませんが、これを認めちゃったら回復手段がないNMでエリチェンまで引っ張れるNMだったら、全部倒せちゃうことになりますし、そう考えると注意される可能性あるかもしれませぬw
ちょっと誤解を招くような書き方しちゃったので修正しときますw
  1. 2008/10/05(日) 02:20:17 |
  2. URL |
  3. 屑樽 #WcQyVQuI
  4. [ 編集]

初カキコ失礼します_(._.)_
他の人の動画見てたらここにたどり着きました!
ディアボロス動画大変参考になりました。自分3戦3敗して3ヶ月投げ出していたのですが、あの動画を見てまたチャレンジしてみようと思ったりはしたりしなかったりですが、同じ派手鯖で赤ソロやってる人初めてみたので大変新鮮でした(*´Д`*)自分のやったことのないNMもたくさんやられているようなのでこれからちょくちょくブログの方参考にさせていただきます(勝手に)('∇')ではこれからも動画、勝手に期待して待ってますヽ(´ー`)ノ
  1. 2008/10/06(月) 02:02:32 |
  2. URL |
  3. P樽 #-
  4. [ 編集]

コメントありがとですー

>>>P樽様
ディアボロスは、結局のところ運になっちゃうと思うので、負ける可能性を1%でも減らす立ち回りをするしかありませんでした。強いですよねアレw
派手鯖って赤ソロやる人少ないんでしょうかね?自分もあんまりやってる人見たことありません。外人さんでは、何人か知ってますけどもっw
  1. 2008/10/06(月) 04:20:23 |
  2. URL |
  3. 屑樽 #WcQyVQuI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akamadoushitarutaru.blog66.fc2.com/tb.php/135-7420eac4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

屑樽

Author:屑樽
FFXIV PROF

人気ブログランキング

ポチポチ応援よろしくデスッ!

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

