FF11 派手鯖赤ソロ日記ー計り知れない弱さですー

ソロ活動が大好きな、友達の少ないタルタルのプリケツ記録です。他鯖の方でも、ドシドシコメント下さいまし☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

獣人将領NM オズトロヤ城[S] ?赤ソロ編?

オズトロヤ城[S]の獣人将領NMなんですが、屑樽がソロでやれたのは結局2匹だけでした(爆)

とりあえず、やってみたけど負けちゃったNMを御紹介!(´;ω;`)

Suu Xicu the Cantabile ・・・前の記事にもチョット書きましたが、マラソン出来る場所がみつからなかったのと、歌いまくりで遠くまで引っ張ることが出来ないので、NMのいる広場の東側の短い通路でやってみました。
マラソンするスペースはないので、ほぼ接近戦となってしまうわけですが、かなりの頻度でララバイを歌ってくるので、蝉やストンスキンをすぐ消されてしまいます。サイレスも当然レジ!
被ダメも痛いのでケアルであっという間にMPが無くなってしまう!ソロでやるのは厳しすぎデスw しかも、HPが減ると側近まで呼ぶらしいw

Vee Ladu the Titterer ・・・入口に近いところにいるので、タイマンに持ち込むことは可能ですが、実体のある分身を呼び出すので厳しすぎ!やっぱりエリアスリップをするしか倒せないっぽいですNE!でも、入口ということもあって人目に付きやすい場所なので、取られちゃう可能性が高いし、最悪MPKをしてしまうことになるかも。

Fleshnasher・・・これはもしかしたらやれるんじゃないかと思ったんですが、普通に強かったです(泣)
攻撃間隔が短く、被ダメも一撃120前後あって、トリプルアタック連発してきます。スロウやパライズを入れても蝉回りませんでした。おまけにTPリジェネ持ちで、強スロウにされたりするわ、エメティックディスチャージで状態異常を返されちゃうわで、もう大変w
Asterionと同じような地形なのでマラソン出来ないか走ってみたんですけど、飛んでるからか普通に中央を横切って最短距離で追っかけてくるので無理でした(爆) 一応、スリプルも入れてみたんですが寝ませんw

その他のNM・・・戦闘環境が劣悪で、どれもリンク必至な場所にいます。エリチェンで雑魚を消せるような場所もないし、水場の周りにもアクティブな敵がわんさかいるので利用出来ない!
16分ポップなので雑魚を倒してからやるという方法もあると思いますが、敵が多すぎで掃除しきれないような気もします。

なんか良い方法でも思い付いたらやってみようと思いますけど、デーモンのNMだけやったので、記事にしときまするっ!



Marquis Forneus  デーモン族 オズトロヤ城[S]
ジョブ:赤/忍 食事:タブナジア風タコス 薬品:未使用

MAPが多数あるエリアなので説明しづらいですが、オズトロヤ城[S]1枚目のMAP(J?8)から2枚目のMAP→(G?7)から移動した先の3枚目のMAP(G?7)の小部屋にポップします。

小部屋にはNMが1匹いるだけなので、他の雑魚を気にしないで戦えますが、小部屋の手前にインプが2匹いるので先に掃除しちゃいました。寝にくいのでやりづらい相手ですが、リンクもしないしHPも少ないので、すぐ倒せると思いますっ!

・暗黒騎士タイプで、ブラッドウェポンを1回使用する
・攻撃間隔短め、被ダメは200くらい?、ダブルアタックなし
・通常攻撃に追加効果ディスペルあり
・ドレッドスパイク、各種アブゾ系を使用する
・HPが減るごとに魔法の詠唱間隔が短くなる

?使用TP技?
・コンデムネーション(蝉複数枚・前方範囲ダメージ+スタン)
・ソウルドレイン(蝉貫通・単体HP吸収)
・デモニックハウル(蝉貫通・範囲スロウ)
・ヘカトンウェーブ(蝉貫通・前方範囲ダメージ+暗闇)

?戦利品?
・【両手鎌】 フォシューズ Rare
D87 隔480 被物理ダメージ-5% コンビネーション:回避+ 敵対心- ヒーリングHP+
Lv69? 戦暗獣
・【グリップ】 シャークストラップ Rare
HP+10 敵対心+3
Lv69? All Jobs
・竹の薬籠 RareEX

魔法も使用してくるのでマラソンも可能だとは思いますが、足が速いので接近戦の方が楽だと思います。パライズはレジられちゃいましたがスロウは問題なく入るので、スリップと精霊で削っていけば良いだけデス。

通常攻撃にディスペルの追加効果があるようで、被弾すると強化を1個持ってかれることがあります。何が消えたのかログで確認することは出来ないので、アイコンで確認するしかありませぬ。
後半にヘイストを消されちゃって蝉のリキャがキツキツになってしまったので、重要な強化を消されたらすぐにかけ直しが出来るように心がけた方が良いですNE!
攻撃力は高いみたいで、ストンスキンで確実に吸収出来るのは1発のみだと思います。被弾したらすつに張り替えた方が安心。

確認出来たTP技は、デモニックハウルとヘカトンウェーブの2つのみでした。デモニックハウルのスロウは、ヘイストで無効化出気るので問題なし!ヘカトンウェーブもストンスキンで吸収出来たので、特に気になりませんでしたが、コンデムネーションなんかはダメージも大きいらしいしスタンも付くので、ちょっと怖いですねww

128JPG.jpg

HPが減るごとに魔法の使用間隔が短くなっていきます。最初は、通常攻撃5?6回くらいで魔法を詠唱するんですが、HPが半分くらいになってくると、通常攻撃2?3回で魔法を使ってくるようになります。ちょうど蝉のリキャストがキツくなってくる頃です。残り2割を切ると全然回りません!通常攻撃より魔法の使用頻度の方が多くなり、魔法2?3回して1回通常攻撃をしてくるようになります。
一番怖いのは、被弾して重要な強化を消されちゃうことだと思うので、通常攻撃だけに集中した方がいいかもしれません。しょうがないので敵の攻撃をよく観察して、蝉がない状態でアブゾ系が来たら無視してました。ステ吸収されるだけですしっw

129JPG.jpg

戦闘時間は約40分でした。精霊が通りにくい相手デス!



動画アップしときましたっ!前半・中盤・後半を編集して収録したので、NMの攻撃がどんな風に変化していくのか、わかると思います。

Marquis Forneus ?赤ソロ動画編?

後半、被弾してヘイスト消滅+スロウ効果切れになった時に、スロウを先に入れちゃったんですけど、ヘイスト優先した方が良かったデス。まだまだですなぁ。

ポチッと応援お願いしますっ!
人気ブログランキング

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/10/06(月) 03:44:27|
  2. FF11 獣人将領NM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<なんだか最近気が抜けてるなぁ | ホーム | 獣人将領NM オズトロヤ城[S] ?赤ソロ編?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akamadoushitarutaru.blog66.fc2.com/tb.php/136-0e55687e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

屑樽

Author:屑樽
FFXIV PROF

人気ブログランキング

ポチポチ応援よろしくデスッ!

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

