FF11 派手鯖赤ソロ日記ー計り知れない弱さですー

ソロ活動が大好きな、友達の少ないタルタルのプリケツ記録です。他鯖の方でも、ドシドシコメント下さいまし☆

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なんだか最近気が抜けてるなぁ

ワイバーン系のNMをやるんだったら、みなさん麻痺や静寂対策で薬品などを持っていきますよね?ソロに限ったことじゃないと思いますけど、そういう準備って大事な事だと思います。

準備というのは必要な薬品類だけじゃなくて、その相手に有効な装備をカバンに入れておくとか、専用にマクロを組んでおくとか、特徴を把握しておくとか、いろいろあると思います。ソロだと他の人に頼れない分、そういう点には十分気を使ってきたつもりデス!

と・こ・ろ・が!最近慣れてきちゃったせいか準備が疎かになってきちゃってる。気が抜けてるんだ、きっとw 



ENMの風と共にに行ってみたんですけど・・・、

サポ黒ということに気付かないままBF前まで来てしまった!

今までサポ黒でやったことなんてなかったので、どうしようかと思ったんですけど、戻ってジョブチェンジするのも面倒なので、このままやってみることにっ!でも、ちょっと試したいこともあったので、ちょうど良かったかもw

何が試したかったかというと、スリップだけで削り殺せないか?という検証です。エフトのHPは、5000くらいしかありませぬ。15分制限と時間が厳しいENMではありますが、ポイズン?とバイオ?だけでも、8割くらい削れちゃうんです。これに精霊弱体を加えたら・・・いけそうじゃないですかね?w

んで実際やってみたら結構厳しかった(爆) 何が厳しいってグラビデ被弾しまくりなんですYO!w

敵のブリンクって高確率で身代わりになってる気がするんですけど、こっちのブリンクは全然役立たず!へヴィ状態の時だけ、きっちり身代わりになってくれますけどw とにかく使えねぇww 
まぁへヴィ状態でも、ずっと走ってればエアロガ?を回避することは出来るんですけど、精霊弱体の効果時間が思いのほか短くて、走ってばかりもいられないのが悩ましいw しょうがないので一定の距離保って、スリップを切らさないように頑張りましたw 本当にw

最初のコンバまでにレジレジの精霊も4発ほど入れました。最初の強化をする時間や箱を開ける時間も考えると、いくらか精霊は入れないと厳しかなぁと思いましてw クリア時間からしても精霊入れてなかったら時間切れになってたかもしれませぬ。
でも、密着もせず連続魔も未使用で倒せるってわかっただけでもいいかなぁw

120JPG.jpg

後半、ブリンク頼みでエアロ?の詠唱中にスリップ入れたりしてたんですけど、被弾しまくりで必死w おまけにエアロガ?を直撃しちゃったもんだから、かなりエキサイトな戦いになってしまいました(爆)



続いてやってきたのは、ウルガランの聖牛!ここ最近は、タウロス兄弟に会いに行ってたんですが、たまにはアピスたんにも会っておこうかなぁとw

何度も通ってると山登りも適当になっちゃうんですよねぇ、どうしてもw 今回もついつい余所見しちゃって・・・

気が付いたら4匹にフルボッコにっ!(;゜0゜)

普通にタウロスたんに見つかったみたいですw すかさず連続魔スリプル?!屑樽最終兵器ログアウト発動!で華麗にスルーしてきましたが、移動くらいしっかりやりたいもんですw 結構ギリだったw

ENMの方は無事勝利!連続魔があった方が楽は楽なんですけど、あんまり変わらないんですよねぇ。だってアピスたん、半年くらい屑樽に触れることすら出来てないんですからw

123JPG.jpg

ひさしぶりの高額商品ゲットですっ!



赤素材が欲しいという気持ちは揺らぎません!なるべく3日おきにテメナス西塔に突入しております。
しかしながら、ここでもやってしまいました。寝かせ精霊をするなら必須ともいえる・・・

ヒーリング装備をド忘れっ!o(`ω´*)o

今まであんまり気にしたことないんですけど、ヒーリング装備があるのとないのとじゃ雲泥の差でした。MPカッツカツでしたぉ!時間箱が出てくれたおかげでギリギリ5匹倒すことが出来ましたっ!

124.jpg

最後のトラさん、顔突っ込みすぎフイタwww これでも素材箱を出してくれる優しい子なんデスwww

125.jpg

赤素材キター!と思ったら、どうやら青素材らしいw 一瞬間違えちゃうくらい名前似てるようなw



こういう初歩的なミスみたいのが原因で負けちゃったりすると、さすがに凹みマス!しっかり、しないとっ!

ポチッと応援お願いしますっ!
人気ブログランキング

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/10/06(月) 22:02:18|
  2. FF11 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Shatterskull Mippdapp ?赤ソロ編? | ホーム | 獣人将領NM オズトロヤ城[S] ?赤ソロ編?>>

コメント

ちょwwww虎オモシロスwww
俺も偶にソロでリンバス行くのですが・・・・
素材箱?なにそれ おいしいの?(*^ω^)
2/10←素材箱で両方青・・・ 取ってすらないのですがどうすれば良いですか?^^

ひーりんぐ装備は俺そんな手入れてないんですよねぇ・・・
やっぱあるとないとは変わるんですねっ ちょっと今度色々試してみます(*'-')
  1. 2008/10/07(火) 00:47:01 |
  2. URL |
  3. ざな #-
  4. [ 編集]

>>>ざな様
ヒーリングをなめとるなっ!o(`ω´*)o
といっても、赤だと無くても困らないことが多いですもんねw
リンバスみたいにヒーリングする機会が多いところだと、かなり違ってきますぉ!
普通のNMをやる時でも、カバンに余裕があったら持っていくようにしてますっ!バインドで足止めしてると時、つっ立ってるくらいならヒーリングして少しでもMP回復して精霊撃った方が早く倒せますしNE!
  1. 2008/10/07(火) 07:59:32 |
  2. URL |
  3. 屑樽 #WcQyVQuI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akamadoushitarutaru.blog66.fc2.com/tb.php/137-f9b3485e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

屑樽

Author:屑樽
FFXIV PROF

人気ブログランキング

ポチポチ応援よろしくデスッ!

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

