FF11 派手鯖赤ソロ日記ー計り知れない弱さですー

ソロ活動が大好きな、友達の少ないタルタルのプリケツ記録です。他鯖の方でも、ドシドシコメント下さいまし☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Cemetery Cherry ?赤ソロ編?

今回は、実装から何年も経ってしまっているという、今さら感たっぷりのNMをやってみましたぉ!w

ものっスゴイ長時間ポップなNMなんですけど、前々からやってみたかったNMなので、出会えて良かった!感動した!完全に放置されちょりましたけどもっw



Cemetery Cherry  樹人族 龍王ランペールの墓
ジョブ:赤/忍 食事;ミスラ風山の幸串焼き 薬品:未使用

龍王ランペールの墓2枚目のMAP(H-8)にポップする。
出現条件がチョット特殊で、前回討伐後から60?72時間でポップするCherry Sapling(若木タイプ)8体を全て倒すと、ようやくNMと出会えるというわけでありマス。めんどくせぇーw

Cherry Saplingの強さは、体感だと楽くらい。強化をしっかりしておけば、蝉の張替えなしでも余裕で耐えられます。でも、16分以内に全部倒さないとリポップしちゃうので、火力がないといつまで経ってもNMを湧かせられないというハメにっ!

噂によると時間が厳しいって話だったので、気合入れてガチ装備持って山串まで食べてやってみたんですけど、思ったよりたいしたことなくって、12分くらいでオワリました。最悪、精霊使ったりすれば大丈夫だと思われますっ!

NMはポップしても関知範囲内(聴覚関知)にいなければ襲ってきませんでした。ヒーリングしてても消えることはなかったので、しっかり準備してから始められるみたい。ライバルいたら余裕で取られちゃうと思いますけど、そもそもライバルなんていませんw 今さら狙っちゃうようなアホは屑樽だけみたいでした(爆)

・レベルは72?73くらいで、HPは4万ちょい
・攻撃間隔は普通で攻撃力は弱い(80前後)、ダブルアタックはなかったような
・バインガ、パライガ、グラビガ、スリプガ?を使用
・スリプル、サイレス以外の弱体は一通り入る
・バインド有効、グラビデは徐々に耐性が付く
・ブラッドウェポンを1回使用
・倒すと称号:モン チェリー

?使用TP技?
・まつぼっくり爆弾(蝉全消去・範囲火属性ダメージ+睡眠)
・エンタングル(蝉貫通・単体バインド+ヘイトリセット、追加効果;猛毒)
・リーフストーム(蝉全消去・範囲強化全消去・追加効果;スロウ)※食事効果も消える

?戦利品?
・【片手棍】リビングロッド(D24 隔288 HP+21 Lv67?白黒召学)
・御神木
・エボニー原木
;マホガニー原木
・ローズウッド原木

弱体は一通り入るので、通常のバインドマラソンで問題ナシ!攻撃力も低いのでストンスキンでも結構耐えられマス。グラビデも入るので戦闘を維持するのは簡単デスNE!

厄介なのは、ガ系の弱体魔法!それほど脅威にはなりませんけども、頻繁に使用してくるのでストレスマッッハになること請け合いである!サポ忍の意味がないというのが一番イラッときますw

といっても、特に対応には困りませぬ。バインガは通常攻撃を被弾すれば解けるし、パライガは深度もたいしたことないし、グラビガでへヴィにされても足止めの弱体があるので大丈夫です。スリプガ?はウザイですけどっw

でも、弱体入れられまくると、なんかムカつきますねぇw 普段入れまくってますけど、相手の立場に立って考えてみると、赤ってホント嫌な戦い方するもんですw

パライガに関しては、フルレジしてくれることもあったので、途中からバブリザとバパライズだけしておきました。あんまり変わったようには感じませんでしたけども、自分の気が済めばソレでいいのデス!(爆)

蝉がほとんど機能しないので、状態異常を治せるサポ白の方がストレスなく戦えるかもしれませんなw

普通の雑魚が使用してくるTP技と違って、TP技が強化されてるようです。範囲になってたり追加効果があったりします。まつぼっくり爆弾とリーフストームが面倒でした。即死するような場面はないと思いますが、念の為にHPはフルに保っておきたいところデス!

TP技が結構強力なので、ガチでやるのは厳しいと思われマス。スリップと精霊で地道に削っていくしかないかなぁ。とにかく、HPが多いので時間かかっちゃうのは間違いナシですNE!

Cemetary Cherry01

戦闘時間は1時間ちょいでした!御神木が出れば金策にもなるんでしょうけど、ドロップは悪いようです。

最近、全くアタリが出ないんだがっwww


果たして現在のランキングは何位か?気になってきたでしょ?さぁ、ポチッとするんだ!lol
人気ブログランキング

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/10/13(月) 08:47:36|
  2. FF11 NM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<赤ソロ連敗中! | ホーム | ラヴォール村[S]の獣人将領NMで金策!?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akamadoushitarutaru.blog66.fc2.com/tb.php/142-180e4288
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

屑樽

Author:屑樽
FFXIV PROF

人気ブログランキング

ポチポチ応援よろしくデスッ!

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

