FF11 派手鯖赤ソロ日記ー計り知れない弱さですー

ソロ活動が大好きな、友達の少ないタルタルのプリケツ記録です。他鯖の方でも、ドシドシコメント下さいまし☆

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

赤ソロ連敗中!

おぃぃ?ランキング6位になってるんだがw どうなってんだコリャー! Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)
さすがに、このへんが限界だとは思いますけが、1度でもベスト10に入れたこと、たくさんの方に応援していただけたということがホント嬉しい!ありがとうございまする!_(。_。)_ペコリw

んで、肝心な赤ソロ活動なんですけども、最近あんまりイン出来ないもんでネタがない!というか挑戦はしてるんだけど負けまくってるんですYO!普段なら時間がある限り勝てるまでやっちゃったりするんですけど、そんなに時間も取れない上に今のところ勝てる見込みがARIMASEN!(爆) 

とりあえず、挑戦してみたもんを記事にしておきまするっ!(´;ω;`)

Maa Illmu the Bestower
オズトロヤ城[S]の獣人将領NMたん。NMのいる場所の小部屋にはモンクタイプの雑魚ヤグードが1匹いて、手前の通路にも3?4匹の雑魚がいます。その先に安全地帯があるんですが狭い通路なのでリンク必至だし、パウダーブーツを使ってもNMだけ引っ張れるとも思えない!掃除するにしてもリポップの16分以内に全部を処理するのは無理なので、小部屋のモンクを寝かせながらやってみることにしました。

ところがこのお方、白魔道士さんのようなんですが釣った瞬間からケアル?連発!ちょっとあんた!HP全然減ってないじゃないの!という突っ込みも空しく、一心不乱にとにかくケアル?!アホかw

サイレスは入るんですけど、魔法を使えなくなると蝉が回らないほどの攻撃間隔で猛攻を始めるし、TP技の白刃取りがメチャクチャ痛い!とてもじゃないけど耐えられませぬ。サイレスが切れるとケアル?をまた連発!MP切れをしてくれてマラソンが出来るようなところまで引っ張れないとソロだと無理っぽい!いや、屑樽がヘタなだけか・・・(ーー;)

Loo Kutto the Pensive
これもオズトロヤ城[S]の獣人将領NM。侍タイプで強いTPリジェネ持ちデス。ダブルアタックの頻度も多く蝉が回らない!被ダメも200くらいあるし、TP技の使用頻度も多くてガチで耐えるのは難しい!

1回だけガチでやっただけなので、やり方次第では勝てるかも?魔法を連発してくるNMと比べるとTP技を使用してくる時くらいしか足を止めないので、上手くやればパウダーブーツを使って下のMAPに落ちて入口まで引っ張れるかもしれませぬ。ん?やっぱり無理かな?w 厳しいNMデスw

過去バストゥーク連続クエスト6 隠密の炎
学者でのソロ報告があったので、もしかしたらやれるかなぁと思ったんですけど、赤だと難しかったデス。1匹1匹はHPも1000?1500くらいしかないので弱いんですけど、敵が多すぎるっ!しかも、護衛しなきゃいけないNPCのヘイトが高すぎて、すぐにボッコボコにされちゃってケアルしないと、すぐ死ぬ!NPCへのケアルで、かなりMP持ってかれちゃいましたYO!
学者みたいに範囲の2系で寝かせが出来ないのもツライところですが、火力の弱い赤だと時間的に厳しいかもしれませぬ。ありったけの薬品と連続魔を使ってやるしかないかなぁ。
これも薬品持ってかないで1回やっただけなので何とも言えませんけど、厳しいのは間違いない!

過去ウィンダス連続クエスト6 淑女たちの饗宴
これはもう絶望的に難しい!敵の数もハンパないし味方の隊長が倒されちゃうと強制排出されちゃいます。
スリプガで寝かせまくっても味方のNPCが全く協調性がなく、バラバラに殴って起こしちゃうもんだから意味がない!もうちっと考えて立ち回れYO!(爆)
なんとか寝かせながら隊長を守ってみようとも思ったんですが、フルボッコにされて結局プリケツしちゃいましたし、諦めて隊長が倒される前に目標のベルフリーを壊してやろうと思ったんですが、HPが多いので、とてもじゃないけど隊長が倒される前に壊すのは無理ッ!やっぱりソロ無理なのかなぁ。


そんなわけで、最近全く勝ててませぬ!良い作戦が思いつくまでは封印!今のままじゃ勝てる見込みゼロです!とりあえず、納得いくまでやってみるつもりですけどもっ!

ポチッとお願いしますっ!もう飽きた?w
人気ブログランキング

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/10/14(火) 20:44:19|
  2. FF11 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<Steam Cleaner ?赤ソロ編? | ホーム | Cemetery Cherry ?赤ソロ編?>>

コメント

初めまして!

いっつもROM専でしたがこのブログのおかげでウングルやアミキリ・WM6~9(スライムとヴェインは除くw)赤ソロでできましたのでお礼を言いたくて書かせていただきましたありがとうございました
屑樽さんみたくメリポ全然振れてない(弱点2精霊1氷命中1ファラ1w)し、AF2とか全くいい装備ありませんが屑樽さんみたくなれるように頑張ります
屑樽さんも色んなNM撃破頑張って下さい
PSメリポ振れたら玄武ソロをしてみたいと思ってます
  1. 2008/10/15(水) 16:28:26 |
  2. URL |
  3. おでんの赤樽 #-
  4. [ 編集]

初めましてっ!

>>>おでんの赤樽様
WMは、あんまり詳しく書いてなかったと思うので参考になったかどうか・・・おでんの赤樽さんのジツリキですよっジツリキ!お主なかなかやるのぉw

玄武やるなら、たしかにメリポ振っておいた方が楽ですNE!精霊魔法スキルやバイオⅢあたりがあると戦闘時間も短縮出来ると思いますYO!健闘をお祈りしてマスっ!

そういえば、玄武動画を検索して来られる方が多かったみたいなんですが、需要あるんだろうか?動画としては面白くないと思ったのでアップしなかったんですけども・・・
  1. 2008/10/15(水) 20:00:09 |
  2. URL |
  3. 屑樽 #WcQyVQuI
  4. [ 編集]

返信ありです[i:63893]

屑樽さんのやったやつ出来るなら全部動画アップしてほしいです
これからもブログ楽しみにしてます
  1. 2008/10/16(木) 00:54:27 |
  2. URL |
  3. おでんの赤樽 #-
  4. [ 編集]

初めましてでございます

数々のハンパないソロ激闘動画見させてしましたー!
ソロはどうにも苦手な自分で
ぶっちゃけ見てるだけでも非常に興味深く面白かったとです
尊敬っすマジリスペクトっす
同じ鯖で活躍してると知ってさらにドン!って感じで、もう師匠って呼んでいいっすか!?

屑樽さんマジパネぇっす!クオリティ高いっす!

というわけでして、勝手ながらお気に入りに登録させていただきました
これからちょくちょく伺わせていただきます!
今後の動画も楽しみにしております!では!
  1. 2008/10/16(木) 01:22:56 |
  2. URL |
  3. Atto #-
  4. [ 編集]

オズはやっぱ厳しいですよねぇ… 
でも黒はいけそう?って感じだったので今度挑戦してきますっ 

お互い頑張りましょー(´∀`)
  1. 2008/10/16(木) 07:35:29 |
  2. URL |
  3. ざな #-
  4. [ 編集]

>>>おでんの赤樽様
動画はなるべく撮るようにしてるんですが、全部アップするとなると、計り知れない時間がぁぁ!!

>>>Atto様
初コメありですー!!(´▽`)
そんなに褒められたら調子に乗っちゃいますよ?(爆)
動画は初挑戦の時のものが多くてツッコミどころ満載なものが多いデスゥ!着替えが甘かったり・・・。それに、屑樽より上手い赤さんなんて、ゴロゴロいますYO!

>>>ざな様
黒も見にいったんですけど、環境が最悪ですよねw
攻略して下さい!戦術パクるからwwwww
  1. 2008/10/16(木) 09:32:44 |
  2. URL |
  3. 屑樽 #WcQyVQuI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akamadoushitarutaru.blog66.fc2.com/tb.php/143-72d6651c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

屑樽

Author:屑樽
FFXIV PROF

人気ブログランキング

ポチポチ応援よろしくデスッ!

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

