FF11 派手鯖赤ソロ日記ー計り知れない弱さですー

ソロ活動が大好きな、友達の少ないタルタルのプリケツ記録です。他鯖の方でも、ドシドシコメント下さいまし☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Dシャポー&Dタイツ お試し会の巻(ソロだけどw)

AF2コンプした屑樽デス!【こんにちは】 うざー(爆)

せっかく良い装備が取れたのに、ちゃんと使ってあげないとモッタイナイ!ぶっちゃけた話、今までの装備でも十分通用してはいたので、デュエルシャポー取れたからといって普通に被ってても意味ありません!

弱体が安定して入るようになった!とかはあるかもしれませんけど、今までの装備でも十分弱体は通用してましたっ!(弱体魔法スキル329 魔法命中率+10)。
リフレに関してもバーミリオクロークとかイギト一式で効果は得ていたので、そんなにたいして変わるわけじゃありませぬ。弱体魔法を使用する時でもリフレの効果を得ることが出来るようになったので、少しはプラスかもしれませんがっw

そう考えると、デュエルシャポー取れたからといっても、そんなに強くなったとは思えません!カッコイイだけですYO!それはそれで良いんですけどもっ(爆)

というわけで、もうちょっと戦いやすくならないかと以前から考えていたことがあったので、試してみました。それは・・・

バインドのリキャスト短縮!U>ω<)ノ

マラソンでは最も重要な魔法といっても過言ではないバインドたん。敵によっては、フルレジされただけでもピンチになる場合もっ!即切れも恐いデス!

そもそもバインドという魔法は、ものすっごく不安定な魔法。効果時間がランダムで、フルで入っても5秒くらいで切れちゃうこともあります。魔法のヘイストをしていてもリキャストが30秒もあるので、即切れした場合はグラビデを使うか、蝉やストンスキンで耐えなきゃいけないわけです。ホント気が抜けない魔法なんですよNE!だからこそ、リキャストを短縮したいわけでありますっ!

ちなみに、今までのバインド詠唱完了時の装備は、こんな感じでした。

弱体魔法スキル329 魔法命中率+10 INT+31 リキャスト30秒(ヘイスト込み)
武器:アクィロスタッフ
サブ:B・ストラップ+1
投てき:ファントムタスラム
頭:ワイズキャップ+1
胴:ワーロックタバード
手:魔戦隊長制式腕輪(イギトゲージ)
脚:マハトマスロップス
足:イギトクラッコー
首:インフィブルトルク
耳:インフィブルピアス・ファントムピアス+1
指:タマスリング・バルラーンリング
背:施療の羽衣
腰:ペニテントロープ

スキルと魔法命中率重視!ブースト出来ない部位はINTが上がるものを装備するようにしてました。
魔法の命中率に関しては解明されてない部分も多いと思いますが、一般的?には、スキル=魔法命中率=INT2(黒魔法の場合)という話を聞いたことがあるので、それを元に装備を選んでます。

この装備でも、レベル85くらいまでのNMには十分通用します。四神みたいにレベルが90近くにもなるようなNMだとレジられちゃうことも多いと思いますけどw

現状考えられる最高の組み合わせは、ワイズキャップ+1をデュエルシャポーに変えたもの。それで弱体魔法スキルが344になっちまうというわけです。うへへw

ただ、そこまでスキルが上がってくると話が変わってきます。一般的にジパクナやファウストにバインドを安定して入れられる弱体魔法スキルは320以上と言われてます。個人的な意見としては、325くらい欲しいですけどw

んで思ったのが、そんなにガチガチにブーストしなくてもいいんじゃね?ということ。あくまでもレベル85くらいまでのNMに対しての話ですが、必要以上にブーストする意味はないだろうと。それなら、あまり影響がなさそうな部位をヘイスト装備に変えちゃおうというわけであります。

それを踏まえて、あまり影響のない部位で使えるリキャスト短縮装備を考えてみると・・・

ロケイシャスピアス&スウィフトベルト

この2つのみ!(爆) あんまり意味ないんじゃないか?w

で、実際どれくらいリキャストを短縮出来るのか試してみました。

ロケイシャスピアスのみ・・・リキャスト30秒で変わらず!
スウィフトベルトのみ・・・リキャスト29秒に短縮!
ロケイシャスピアス+スウィフトベルト・・・リキャスト28秒!!

ロケピだけだと変わらないという結果にガッカリ!でも、スウィフトベルトと組み合わせると効果出てくれるみたいです。ちゃんとした計算式もあるみたいですが、詳しく知りたい方はググッて調べて下さいましw
それにしても2秒も縮まるとは!ソロやる人なら、この2秒がいかに神なのかわかると思います。ナシラサラウィルって素晴らしい装備なんだなぁと思いました!欲しいーw

というわけで、屑樽が持ってる装備での最終的なバインド時の装備は、こんな風になりましたぉ!

弱体魔法スキル344 魔法命中率+4 INT+24 リキャスト28秒(ヘイスト込み)
武器:アクィロスタッフ
サブ:B・ストラップ+1
投てき:ファントムタスラム
頭:デュエルシャポー
胴:ワーロックタバード
手:魔戦隊長制式腕輪(イギトゲージ)
脚:マハトマスロップス
足:イギトクラッコー
首:インフィブルトルク
耳:インフィブルピアス・ロケイシャスピアス
指:タマスリング・バルラーンリング
背:施療の羽衣
腰:スウィフトベルト

スキルは削ってないので十分通用するだろうという確信はありますが、実際に試してみないことには何とも言えません!なのでマクロを作り直し、空で試して参りましたっ!ついでにチョット前に取れたデュエルタイツを使って精霊のレジも試したかったしっ!

ちなみに、今回は自国支配だったので弱体魔法スキルは337デスっ!



?1戦目 Zipacna!?
人気のあるNMなので、いないだろうなぁと思ってたんですけど、地下に行ってみたら普通に歩いてましたっ!MPへこんでましたけど、急いで準備して待ち伏せし戦闘開始!

途中で異様に効果時間の長いサンダーブレイクを被弾しちゃいましたが無事15分ほどで撃破!

結果は・・・

バインド命中率100%!
ブリザド? 8発全てフルヒット!!
サンダー? 2発中1発ハーフレジ!w

いい感じデス!ジパクナは、そんなに苦労するようなNMでもないですけど、命中率には不満ナシ!



?2戦目!Faust戦!?
ファウストたんとは、2ヶ月以上もやり合ってなかったもんで、負けるかもしれんなぁと思ってたんですけど・・・

161.jpg

ホントに負けたぉ!画像の編集にツッコミはナシでお願いシマスw(´・ω・`)

気を取り直して2戦目!外人さん空LS?の方が大量に来て重かったw
でも、勘が戻ってきたみたいで無事に撃破出来ましたぉ!

160JPG.jpg

結果は・・・

バインド命中率100%!明らかなハーフレジは1回のみ!
ブリザド? 1発のみですがフルヒット!!
サンダー? 9発中2発ハーフレジ!

十分な結果じゃないでしょうか?まぁファウストたんのレベルが低かったという可能性もありますがw
デュエルタイツも良い感じ。酷い時だと半分近くハーフレジされちゃうこともあったので、結果には満足してます。

長い時間ファウストたんとの戦闘を見守ってくれたFさん。ありがとう!緊張したけどw



ファウスト戦の動画アップしときましたっ!よくやってた頃は、ファランクス省いてヒーリングしまくって精霊撃ちまくったりしてたんですけど、いきなり負けちゃったし、人が集まって来て重くなってしまったので守り重視で立ち回ってマスw

Faust ?赤ソロ動画編?

戦闘時間は30分ちょい。やっぱりファウストって強いですっ(^_^;)

ポチッと応援お願いしますっ!頼むっ!w
人気ブログランキング

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/10/19(日) 05:25:23|
  2. FF11 装備
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<インできねーw | ホーム | デュエルシャポー!!>>

コメント

生ブリケツ見ちゃった(*´Д`*)
ぽっちしといたよw
σ(゜∀゜はファウストで座る余裕なんてないよぅ
  1. 2008/10/19(日) 12:26:02 |
  2. URL |
  3. Fさん #-
  4. [ 編集]

>>>Fさんww
なかなか良い負けップリだったでしょ?(´Д⊂

今度コンビとかで、何かやりましょうNE!(´∀`)b
  1. 2008/10/19(日) 20:51:14 |
  2. URL |
  3. 屑樽 #WcQyVQuI
  4. [ 編集]

プロフィール画像があああぁああぁあああぁぁぁああぁwwwwwwwwwwwアッー!
それにしてもボクの屑樽たんがオナラするなんて;;

ナシラ脚はグラ的にも性能的にも半端なく欲しい一品ですな!(´_ゝ`)
あの性能はやヴぁいよママ・・・
  1. 2008/10/20(月) 12:12:22 |
  2. URL |
  3. あぎと #GffwWkGU
  4. [ 編集]

>>>あぎと様
プロフィール画像かっこいいだろぅ?(爆)
オナラくらいするぉ!ただ負けるのも悔しいので、必殺の生臭いオナラでヌッ殺してやろうと思ったんですが、すでに範囲外に逃げられていたヨウデスw
ナシラ脚も欲しいですねー!海LSでも入りたいところですが、つい先日リアルお仕事の方で昇格しちゃったもんだから、イン出来る時間が減ってしまいそうで・・・(´Д⊂
  1. 2008/10/20(月) 21:04:30 |
  2. URL |
  3. 屑樽 #WcQyVQuI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akamadoushitarutaru.blog66.fc2.com/tb.php/146-4ae7bfa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

屑樽

Author:屑樽
FFXIV PROF

人気ブログランキング

ポチポチ応援よろしくデスッ!

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

