FF11 派手鯖赤ソロ日記ー計り知れない弱さですー

ソロ活動が大好きな、友達の少ないタルタルのプリケツ記録です。他鯖の方でも、ドシドシコメント下さいまし☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Golden-Tongued Cuiberry ?赤ソロ編?

アクセス解析を見てみると、たま?にウガレピペンダント ソロとかで検索して遊びに来てくれる方がいらっしゃいます。実際にはソロでやってないんすけども、何かで引っかかっちゃうんでしょうNE!w

あんまりやるつもりはなかったNMなんですけど、インする時間も限られてる状態だと、人気のあるNMや抽選タイプのNMをやるのはキツイ!そう考えるとトリガータイプのNMって楽でいいんですよねぇ?w トリガーもロランバザーで安く売ってたので、ちとやってみることにしましたっ!

Golden-Tongued Cuiberry トンベリ族 ソ・ジヤ
ジョブ:赤/忍 食事:タブナジア風タコス(いらない) 薬品:やまびこ草・万能膏・リレイズアイテム

ボスディン氷河(F-7)から無制限のソ・ジヤへ(通称ヌエ塔)→(I-8)の穴→(I-7)の穴→(I-6)の穴と落ちたところのMAP(I-9)にある???に、生臭庖丁をトレードするとポップする。

ウガレピペンダントのドロップ率は、トリガーがNQの生臭庖丁だと約50%。HQの生臭庖丁改だと100%になるそうデス。今回はNQでやりましたけどもw

・レベルは81以上(経験値300確認)
・HPが異常に多い
・移動速度はPCと同じくらい
・通常攻撃は一切してこない
・一定の距離以上近づいてこない
・蝉貫通の即死魔法デスを使用する
・各種精霊?系、各種精霊ガ?系、パライガ、サイレガ、スリプガ?、ドレイン、ケアル?を使用
・魔法の詠唱は普通くらい
・バインド・グラビデ共に徐々に耐性が付くっぽい
・スロウは試してないけど、パライズは入らない
・スリプル、サイレス、スタン無効
・魔法の詠唱中に他のPCがターゲットを取ると、魔法の詠唱を中断する(ソロなら関係ナシ)

即死魔法デスを使用する珍しいNNですっ!ガ系も多い上に痛すぎなので、やっぱりマラソンになると思います。手前の広場にグルグル走り回れるところがあるので、そこでマラソンするのが良さそう。ただ、1匹だけシーフタイプの雑魚トンベリ(楽表示)がいるのでリンクは免れないでしょう。掃除してもリポップの16分以内に倒せるようなNMではないので、寝かせ続けましたっ!まぁ殴られても20くらいの被ダメしかなかったし、素でも結構避けられるので問題ないと思われます。

そうそう、NMを沸かせる時なんですけども、いきなりデスしてくる可能性もあると思うのでパウダーブーツを使いました。さすがに目の前で詠唱開始されたら逃げ切れないと思われます。体感だと詠唱時間は4秒くらいかな?たぶんですYO!w

181JPG.jpg

広場まで引っ張ったらスリップと精霊で削っていくだけです。イヤらしい魔法も多く使ってくるので、NMとの距離には気を付けないといけませぬ。段差があるので完全に把握することは出来ませんけども、レーダーギリギリの距離くらいで維持するのがベストだと思います。?系ならカウンターで精霊を入れ、それ以外の魔法なら距離で不発にさせました。スリップは、魔法を不発にさせて近づいてきたところで入れましたぉ!

実は、戦闘中に2回ほどプリケツしました!1回目は、普通に距離を間違えてデスで死亡!2回目はスリプガ?→デスのコンボ!とにかく魔法を被弾しないことを優先して立ち回った方が良さそうです。逆に言えば、衰弱状態でも維持することは出来るということなので、リレイズアイテムを持っていけば誰でも倒せるNMだと思います。後半になってくると戦闘にも慣れてくると思いますしNE!中盤以降は、1発も魔法を被弾しませんでしたっ!

182JPG.jpg

走ってる限り追いつかれることもないし魔法も被弾することはないと思います。問題なのは、スリップや精霊を入れるタイミングと雑魚への対応くらい。立ち回りさえわかれば死ぬことはなさそうです。

ただ、HPが異常に多い上にケアル?を使用してくるので、どうしても時間はかかっちゃうと思います。どれくらい効果があるかわかりませんけども、なるべく魔法の範囲内にいるようにして、NMが攻撃系の魔法を使用出来る状態に保てば使用頻度減るかな?わかりませんけどw

183.jpg

1回目の死亡時に、スリップが切れちゃって回復された!2時間半くらいかかりましたぉ!(爆)

念の為にリレイズアイテムはあった方がいいと思いますけども、難易度的には低いNMだと思われマス!



動画アップしときましたっ!ずっと同じことの繰り返しなので、動画は後半のみになってます。

Goleden-Tongued Culberry ?赤ソロ動画編?

ポチッと応援お願いしますっ!
人気ブログランキング

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/10/26(日) 21:57:18|
  2. FF11 NM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ジュワタコッ! | ホーム | インできねーw>>

コメント

こんぬつわ!

久しぶりに覗いたらトンベリNMをソロでしてはったΣ(・ω・)
相変わらず経験値300と多額のギルが眩しいw

リアルの階級もアップされたそうで
今日もイッパツ、ポチっと押しときますねーい うひょひょw 
リアルにソロにと、がんばってくーださいヽ(´―`)ノ
  1. 2008/10/27(月) 19:57:51 |
  2. URL |
  3. Atto #-
  4. [ 編集]

>>>Atto様
ポチポチありがちょーw
ホントなら人気ありそうなNMとかやりたいんですけどNE!見逃してくだせぇーw
まぁ休みもあるから、やろうと思えばやれるんだろうとは思いますけどっ!
  1. 2008/10/27(月) 23:12:36 |
  2. URL |
  3. 屑樽 #WcQyVQuI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akamadoushitarutaru.blog66.fc2.com/tb.php/148-48a3a7dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

屑樽

Author:屑樽
FFXIV PROF

人気ブログランキング

ポチポチ応援よろしくデスッ!

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

