FF11 派手鯖赤ソロ日記ー計り知れない弱さですー

ソロ活動が大好きな、友達の少ないタルタルのプリケツ記録です。他鯖の方でも、ドシドシコメント下さいまし☆

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジュワタコッ!

赤魔道士最強?の片手剣と言っても過言ではないジュワユース!NMさえ倒せれば100%ドロップなので確実にゲット出来ちゃうわけなんですけども、これがなかなか難しい!

とにかく攻撃がハンパない!最大で8回も攻撃してくる上に、被ダメカットや強化魔法がないと一撃で200くらい被ダメがあるという酷さ。おまけにHPも多い!8時間くらいでリポップするという噂もありますけど、沸きにくいみたいで普通に20時間くらいポップしないなんてのもザラにあります。気楽に狩れるようなNMじゃないんですよねw

屑樽がジュワをゲットしたのは赤がカンストしてすぐでした。手伝ってもらえるようなフレもおらず、欲しい!という気持ちだけで通い続けたという涙ぐましい努力の結果、たまたま来ていた外人さんの忍者と白さんの3人で倒してロット勝ちしたという思い出がありマス。途中で忍者さんが2回も死ぬもんだから、必死になってマラソンして維持してた記憶が今蘇る!当時は聖牛をやっとこさ倒せる程度の腕しかなかったんですYO!

そんな思い出深いジュワタコとの戦いも、とっくの昔に忘れ去っていたわけなんですけども、つい先日インしてみたら、いきなりフレに手伝え!と言われ、眠い目を擦りながらお手伝いに行くことになってしまいましたぉ!ほぼ強制デスw

というわけで、今回はソロじゃなくてコンビでのお話デス。ソロでやってみたいなぁとも思ったんですけど、自分で沸かしたわけでもないし、自分のジュワでもないし、ライバルも仲間を集め出し始めちゃったもんだから、さすがにソロでやらせて!とは言えません!(爆) そこまで無神経じゃないですYO!w

185JPG.jpg

ソロでやるとしたら獣人金貨で開く扉まで引っ張って、からまれないところでマラソンして倒すか、ポップ場所で雑魚にからまれないようにしながらマラソンするかの2択になるみたいデス。どちらも結構大変そうですねぇ。

今回は、赤/青(屑樽)と赤/忍(フレ)の2人でやることになったので、NMがポップする広場で普通にやりました。屑樽がメインでマラソンして、雑魚が沸いたらフレがパーティ抜けて雑魚処理する形でやりました。黄色ネームにしちゃったら速攻で取られそうだったもんでw

サポ青でやったのは、有名な神赤さんがやってた動画を観たような記憶があっただけなんですけども、やっぱりコクーンってスゴイなぁと思いました。急いで準備したもんで被ダメカット装備忘れちゃいましたが、ファランクス+コクーン+タブナジア風タコスだけでも、一撃80前後くらいまでに抑えられました。バインドが即切れしちゃっても2ターンくらいなら十分生き残れる感じ。サポ忍でも大丈夫だとは思いますけどもNEw

青魔法は、コクーンとオートリジェネ目的でシープソングといやしの風をセットしました。後は適当にVITとかHPが上がるやつデス。覚えてないくらい適当デスw

しっかし、赤2人だと楽ですねぇ?。バインドが2枚あるだけで随分違うもんです。まぁ単純に15秒おきに使えると考えれば楽なのは当然なんですけど、危ない場面も1回くらいしかなかったような気がします。コンビには慣れてませんが、マラソンの基本がわかってる赤2人なら、負けることはないんじゃないかなぁ。

NM自体のレベルも80?81くらいしかないので、ユニクロでも十分バインド入ります。スロウやパライズも有効なので入れておくと安心ですNE!攻撃回数が多いので(平均4?5回攻撃)攻撃間隔が短く感じるかもしれませんけども、実際にはスゴク長いです。スロウが入ってると余裕で魔法の詠唱を完了出来ちゃいます。結構麻痺ってくれるところも嬉しい。要するに近づかれた時に耐えられるのか!それだけだと思います。ソロでやったわけじゃないので、あんまり偉そうなことは言えませんけどもw

チャンスがあればソロでもやってみたいなぁという気もするんですけど、ジュワ持ってるし沸かしも面倒なので、たぶんやることはないでしょうw 

186.jpg

最後は、コンバ直後のフレに連続魔を発動してもらいました。ホントは自分でやりたかったんですけどっ!
戦闘時間は50分くらい。かかりすぎ?w とりあえず無事にジュワゲット出来たので一安心!

動画も一応撮ったんですけど、ライバルが写りこんでるのでアップは控えておきまする。ソロでやったわけじゃないので、動画としても微妙ですしっ!

ポチッと応援お願いしますっ!
人気ブログランキング


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/10/30(木) 22:52:08|
  2. FF11 NM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<シロッコ動画アップ! | ホーム | Golden-Tongued Cuiberry ?赤ソロ編?>>

コメント

そこはソロで特攻しようよ(´_ゝ`)
まぁ時間かかってだるいんですけどね…w
  1. 2008/11/01(土) 00:17:34 |
  2. URL |
  3. ざな #-
  4. [ 編集]

>>>ざな様
負けちゃったら他の人に取られるかもしれなかったので、2人で安全にやりました(/ω\)
ジュワタコは、ソロでもやってみたいなぁとは思うんですけど、沸かすのがめんどっちーデスw
  1. 2008/11/01(土) 19:04:54 |
  2. URL |
  3. 屑樽 #WcQyVQuI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akamadoushitarutaru.blog66.fc2.com/tb.php/149-f0ef70b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

屑樽

Author:屑樽
FFXIV PROF

人気ブログランキング

ポチポチ応援よろしくデスッ!

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

