FF11 派手鯖赤ソロ日記ー計り知れない弱さですー

ソロ活動が大好きな、友達の少ないタルタルのプリケツ記録です。他鯖の方でも、ドシドシコメント下さいまし☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

PM4?2クリアー&装備について考えてみた?

先日、ようやくPM4?2『猛き者たちよ』をクリアー!(遅っ; ようやく【礼拝堂】に行けるようになりました(/ω\)

てなわけで、これからやってみたいことをまとめてみました!

1、スウィフトベルトを取る!
スウィフトベルト Rare EX
命中+3 攻?5 ヘイスト+4% Lv50? All Jobs

理想はスピードベルトだとは思いますが、取るのは難しいですよね(´;ω;`)
ヘイスト装備ってホントに高すぎです(-_-メ)
それに比べてスウィフトベルトは、そこまで入手難度は高くはないようなのでいいですね。
パーティーなら必要性は感じませんが、ソロだと蝉のリキャを短くしたり、ガチでの命中アップや殴りの回転率の上昇など、十分な強化が図れそうで楽しみです(/ω\)

2、グラモアジュポンを取る!
グラモアジュポン Rare EX
防27 強化魔法スキル+3 弱体魔法スキル+3 精霊魔法スキル+3 暗黒魔法スキル+3 Lv50? 赤

これが欲しい理由はただひとつ!暗黒スキルアップによるバイオのスリップ量増加です!
現状の暗黒スキルは、素+装備(トルク&ピアス)で210止まり・・・。
これが211以上になると、3秒あたりのスリップ量がプラス1に!
たったの1でも長期戦になればなるほど、その効果は絶大です!U>ω<)ノ
例えば、バイオ2なら2分間でのスリップダメージが200から240にアップ!
10発撃てば、400もダメージを増やせます。
今までは、暗黒スキルを211以上に出来る人と比べると、スリップで差が出る分、精霊などで削らなきゃいけなかったってわけです( TДT)
スリップを増やせればMP効率も上がるので、最近やった『オロボンの呪縛』や『詠唱中は別の顔』など、時間がギリギリだったBFも、かなり楽になりそうですね?楽しみです(/ω\)

3、礼拝堂でミラテテ様をゲットできる!
タブナジアのクエスト『失われた料理』は、気軽にミラテテ様をゲットできるということで、かなり有名みたいですね。
今までは、サンド護衛・タブナジアの商人・迷子のチョコボの3つをヒマな時にやってたのですが、これで毎週4つもミラテテ様をゲットできることになっちゃうわけです!(≧∇≦)

4、クエスト『招かざる影たち』をやる!
マメットと戦うBFなんですが、コンクエ1回ごとに出来るようですね。赤ソロでも出来るらしいです(°m°;)
最初はブリケツかます自信満々ですがw 安定して倒せるようになればミラテテ様や高価な素材を貰えたりするらしいので、是非挑戦してみたいです。
帝龍の飛泉での戦闘なので、ENMの『燃ゆる高空』に行くついでに出来るので一石二鳥ですしw

なんだか一気にやれることが増えてるような気が・・・(゜▽゜;)
今までは、アタリでもたいした金にならないクラスターENMと、ミラテテ様1個の為だけに、わざわざタブナジアまで来ていたわけですが、やれることも増えたので今後が楽しみです(*ノノ)

ポチッと応援お願いしますっ!
人気ブログランキング

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/01/27(日) 05:23:10|
  2. FF11 ミッション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<AM35『亡国の遺産』?赤ソロ撃破? | ホーム | 皇国軍戦績BF『詠唱中は別の顔』?赤ソロ編?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akamadoushitarutaru.blog66.fc2.com/tb.php/15-3ab1f24a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

屑樽

Author:屑樽
FFXIV PROF

人気ブログランキング

ポチポチ応援よろしくデスッ!

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

