FF11 派手鯖赤ソロ日記ー計り知れない弱さですー

ソロ活動が大好きな、友達の少ないタルタルのプリケツ記録です。他鯖の方でも、ドシドシコメント下さいまし☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シロッコ動画アップ!

先日、聖牛たんに会いに行ってきたんですけど・・・

189.jpg

Dシャポーゲットしたのに、いきなり1発目のグラビデレジ!これどゆことなんでしょ?(゜ー゜;)
魔法の命中は、どんなにレベル差やスキルがあっても100%にならないみたいですけど、いきなりだったので、ビックリしましたぉ!ドロップは、レイズ?と鉄刀木材w

最近、ノーヴィオピアスとかスピードベルトが欲しくなってきちゃいまして、金策頑張ろうかなぁと考えてるんですけど、あんまり時間がないもんで困ってマスッ!

基本的に合成とか素材狩りは嫌いなので、やっぱりNM狩りになっちまうわけなんですけども、限られた時間でNMをやるとなると、やっぱり抽選タイプのNMは厳しい!そんなわけで、いつものENMと放置ぎみの将領NMをまったりやっておるわけですっ!でも、将領NMってドロップ悪いですねぇ?・・。ライバル少ないのはいいんですけどもw

ここ数日で何匹かやってみたんですけど、出たのはパイパートルクのみですた。競売の履歴だと350万ってのが一件だけあるだけで相場がわからない!とりあえず100万で売れましたけど、もっと高く売れるのかな?ま、いっかw

191JPG.jpg



ヴォルボー地方に補給クエしに行ったついでに、チョロっと見に行ってみたら風吹いてシロッコ沸いたのでやってみましたっ!なんか普通にシロッコククリ出ちゃいました!欲しいわけじゃなかったんですけどっw ライバルもゼロでしたw

190.jpg

戦闘時間は15分くらい。普通のバインドマラソンが出来る方なら余裕で倒せるNMだと思うんですけども、意外とコレで検索して来られる方が多いので動画アップしときました。参考になれば幸いデス!

Kreutzet ?赤ソロ動画編?

途中、バインド時に早く走っちゃって中断してますけど見逃して下さいw

ポチッと応援お願いしますっ!
人気ブログランキング



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/11/01(土) 20:09:49|
  2. FF11 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ん?眠いw | ホーム | ジュワタコッ!>>

コメント

はじめまして(´∀`)

いつも楽しく読ませてもらってます(^O^)僕はここ1ヶ月ぐらいから赤ソロをはじめたのですが、勝手に赤ソロの師と仰ぎwいつも参考にさせていただいてますm(__)mお仕事等忙しいとおもいますが、これからも頑張って下さい!
  1. 2008/11/05(水) 14:37:13 |
  2. URL |
  3. ルパ #-
  4. [ 編集]

コメントありがとですー!

>>>ルパ 様
師デスカ!もっと上手い人いっぱいいますZO!w

最近あんまりやれてないし、インしてもお手伝いとかしちゃってるので、ヘタになってるような気がしますしっw

ソロ活動頑張って下さいっ!ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸
  1. 2008/11/05(水) 22:34:18 |
  2. URL |
  3. 屑樽 #WcQyVQuI
  4. [ 編集]

どーもどーも

屑の兄貴こんどは何をやらかしてはるんですか(σ´Д`)σ

シロッコの鳥て、そんな
ちょっと沸いてたからやってみようw感覚で倒せちゃうものなんでっかwおそろしや・・w
覘くたびに妙なNMをエアキャップつぶすように
潰していってて面白いww

ところで、赤面上等で聞いてみるのですが
バインドて、バイオ入ってるとスリップ毎に解除判定されますよね?
バインドマラソン中でも、ガシガシバイオ3入れてるように見えるんですけども
この辺どーなってるんですけ?
  1. 2008/11/06(木) 01:43:23 |
  2. URL |
  3. Atto #-
  4. [ 編集]

シロッコはマジで弱いぉw

バイオのスリップは、バインドの解除判定には入らないぜ!もちろんポイズンのスリップもダイジョーブ!
初撃のダメージの時のみデス!あくまでもログにダメージが出るものだけに解除判定があるというわけですな。
  1. 2008/11/06(木) 21:04:08 |
  2. URL |
  3. 屑樽 #WcQyVQuI
  4. [ 編集]

うわぁ~い

やはり、僕は間違っていたw
なにかひっかるものがあったんですよねーw

僕、今までずっと、バイオに限らず
初弾にダメが乗る魔法はそのスリップごとに
バインドの解除判定がされてると思ってましたァ━━━(;゜∀゜) ━━━━ !!
そうか~、そうだったのか~w

なんだか、その一言で
その・・・ソロがすごくやってみたくなるでござるな!
よ、よーしやる気出てきたぞ!!
ありがとう・・僕もやってみるます!!o(`ω´*)o
  1. 2008/11/07(金) 01:54:03 |
  2. URL |
  3. Atto #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/11/12(水) 22:08:46 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ブログ巡り中に立ち寄りました。
応援ポチッ!!!
  1. 2008/11/12(水) 23:01:08 |
  2. URL |
  3. サトシ #-
  4. [ 編集]

>>>Atto様
ソロがんばっちくりー!最近全然インしてませんけど、機会があったら遊びましょうぜ!

>>>M様
相互リンク了解ですー!さっそくリンク張っておきましたぉ!よろしくデスっ!

>>>サトシ様
こんなブログを応援してくださるなんてっ!
  1. 2008/11/13(木) 00:00:20 |
  2. URL |
  3. 屑樽 #WcQyVQuI
  4. [ 編集]

今日シロッコにやられてしまいましたorz
動画を拝見してとても参考になりました。
無駄にキープしすぎて(40分くらい走ってた)最後息切れ状態でした。次はもうちょっと精霊入れて走ろうと思います。
  1. 2008/12/22(月) 12:54:01 |
  2. URL |
  3. ヘタレたるっ子 #-
  4. [ 編集]

>>>ヘタレたるっ子様

40分戦ってたってことは、維持することは出来てるんだと思うので、後はどう攻めるかですNE!

スリップを切らさない!とか、残りのMPやコンバまでの時間、バインドのリキャストを考えて精霊を効率良く入れる!とか、そのへんを意識してやってみると良いかもしれませんNE!念の為にスロパラは切らさない!なんてのもバインドマラソンじゃ大事なことだと思いますっ!

あっ、あんまり走る必要はないですYO!バインドしたら攻撃が届かない位置まで距離取っておけばダイジョーブ!距離を取る時間があったら、1個くらい強化や弱体入れた方が効率良くなるんじゃないかなぁ。あんまりにも攻撃性能が高いNMだと、距離取った方がいいと思いますけど、シロッコは、そんなにキツイ相手じゃないので、与TP計算してストームウィンドが来そうな時だけ距離取ればOKだと思いますぉ!がんばてみてちょ☆
  1. 2008/12/24(水) 23:58:27 |
  2. URL |
  3. 屑樽 #WcQyVQuI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akamadoushitarutaru.blog66.fc2.com/tb.php/151-7f3daa3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

屑樽

Author:屑樽
FFXIV PROF

人気ブログランキング

ポチポチ応援よろしくデスッ!

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

