FF11 派手鯖赤ソロ日記ー計り知れない弱さですー

ソロ活動が大好きな、友達の少ないタルタルのプリケツ記録です。他鯖の方でも、ドシドシコメント下さいまし☆

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ケチケチ貧乏屑樽が装備を買ったらしい(´_ゝ`)

インする時間が限られてくると、スチクリにすらなかなか出会えません!っが、なんとか東玉ゲットできましたぉ!結局一週間くらい空に通ったような気がするw

203.jpg

とりあえず、これで青龍のトリガーは揃いましたっ!ん?緊張してきた(爆)

しかしながら1発で勝てるような相手でもないと思うし、負けたら次いつやれるかわからんので気楽に挑戦ってわけにもいきませぬ!やるからには勝ちに行かないとダメダメだと思うので、出来る限りの準備はしておきたいところっ!そんなわけで、ほんのチョットでも強くなる為に前々から欲しかった装備を買ってみることにしましたっ!

201.jpg

295万ギル也!あんまり強くなった気はしないんですけど、やっぱり少しでも良い装備が欲しくて買ってしまいましたっ!ステブーストだったら最高の装備なんだと自分に言い聞かせてマスw(イクシオンクロークは頭装備不可なので勝手に自分の中で除外)

本当はモリガンローブとかダルマティカが欲しいんですけど、元々時間を拘束されるような活動が嫌いな上に、仕事の都合上サルベージとかも行くのは厳しいので諦め入ってマス(´;ω;`)

202.jpg

181万ギル也!派手鯖ではラヴォール村がサンド支配になったことはない気がするので輸入物なんでしょうな。実装直後からずっと気になってた装備デス。もうちっと待てば安くなるのかもしれませんけど、待てませんでした(爆)

今まで使っていたペニテントロープと比べると、HP?20がなくなって魔法命中率+2と魔法クリティカルヒット+2%が付くわけです。敵対心マイナスがなくなるってのがデメリットになるんでしょうけどもソロしかやらん屑樽にとっては関係ないわけデスw タルなのでHPマイナスがなくなるってのが一番の魅力かもしれませんw

魔法クリティカルってのが発動すると、魔法攻撃力が+10になるらしいですNE!何発か撃ってみましたけど、やっぱり2%だと滅多に出まへん。出たらラッキーくらいでしょうか?w魔法命中率が上がるってのは素直に嬉しいところなんですけどっ!

青龍のグラビデ対策に、パナケイアあたりも調達したいところなんですが、全然出品NEEEEEEEEEEE!素材集めてシャウトで職人さん探すか、出品されるのを待つしかない!めんどくせぇなぁw 誰か作ってちょw

ポチッと応援お願いしますっ!
人気ブログランキング


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/11/30(日) 23:52:25|
  2. FF11 装備
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<赤ソロBune動画アップ! | ホーム | 近況!>>

コメント

師匠ごぶさたしておりますm(__)m高額品を2つもかわれたのですね(´Д`)うらやましいかぎりですw
師匠に質問なのですが、ENMの風と共にですが、どうしても勝つ事が出来ません(´Д`)死ぬことはないのですが、時間切れになって退出になってしまいます;
というのも、連続魔中にサンダー3を一発しか毎回当て切らないのが原因なのだと思いますが、そういた場合連続魔が終わったあとでも積極的に接近戦にもちこんで行ったほうがいいのでしょうか?
私はまだメリポが終わってなくバイオ3は無い状態です(_´Д`)ノ~~
よければ、ご指導くださいましm(__)m
  1. 2008/12/02(火) 00:16:10 |
  2. URL |
  3. ルパ #-
  4. [ 編集]

師匠と呼ぶのはやめなされっ!照れるw

>>>ルパ様
バイオ3がないなら最低でも2発、出来れば3発は精霊フルヒット欲しいところですNE!記事にも書いてますけども、連続魔㊥に2回密着する為に連続魔の発動をなるべく遅くするとチャンスも増えますZE!
それでも運が悪いと1発も入れられないことも実際ありますっ!そうなったら覚悟を決めて、しっかり強化してから密着するのデス!そうしないと削り切れないと思われますぉ!
それと、あくまでも経験上の話ですけど、密着するところは広い場所が良さそうです。範囲外に走っていく頻度が少ない気がしますっ!そのへんも意識してみてやってみては、いかがでしょっ?
  1. 2008/12/02(火) 05:34:43 |
  2. URL |
  3. 屑樽 #WcQyVQuI
  4. [ 編集]

屑樽さま はじめましてです!(そんな名前で言っていいのかわからないけど勘弁してください!)

赤ソロサイトを検索してたらここに来ちゃいました。な、なんと私と同じ派手鯖の赤ソロマスターさんがいるとはびっくりでした!

私はすごくヘタレで小心者なんで赤ソロは全然やってなかったんですが、最近【エキサイト】が欲しくてこれからはじめようとおもってます(実は・・金策のため)

同じ鯖ということもあり、なんかやる気が出ましたので今度聖牛チャレンジしてみようかとおもってます。

というわけでこれからもここに来て参考、もしくはアドバイスをもらっていきたいとおもいますので宜しくです!

ちなみにこれからは屑樽さんと呼ばず師匠と呼ばせてもらいます!

  1. 2008/12/02(火) 11:43:34 |
  2. URL |
  3. はいさい #-
  4. [ 編集]

>>>はいさい様
赤ソロって普通のパーティと全く違うもんだから最初は戸惑うかもしれませんけど、慣れれば誰にでも出来るもんだと思いますぉ!頑張ってちょ☆
でも、屑樽は決して赤ソロマスターではありませんw師匠なんて呼ばれるほどの腕もありませんZOw
  1. 2008/12/02(火) 16:41:44 |
  2. URL |
  3. 屑樽 #WcQyVQuI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akamadoushitarutaru.blog66.fc2.com/tb.php/154-c9320dfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

屑樽

Author:屑樽
FFXIV PROF

人気ブログランキング

ポチポチ応援よろしくデスッ!

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

