FF11 派手鯖赤ソロ日記ー計り知れない弱さですー

ソロ活動が大好きな、友達の少ないタルタルのプリケツ記録です。他鯖の方でも、ドシドシコメント下さいまし☆

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

AM35『亡国の遺産』?赤ソロ撃破?

前に『オロボンの呪縛』ついでにやってフルボッコにされたゲッショーさんにリベンジしてきましたU>ω<)ノ

AM35『亡国の遺産』
相手はGessho1匹だけなんですが、屑樽的には、かなり難しいBFでした(´;ω;`)
攻略するには、まず敵を知れっ!
てなわけで、まずはゲッショーさんの技を、よぉ?く研究してから挑戦してみましたYO!

ジョブ:赤/忍 食事:タブナジア風タコス 薬品:未使用 で突撃!U>ω<)ノ

暫 大ダメージ
新品スキン有の状態で500近くのダメージを食らいましたw

八方払い ダメージ+スタン
ダメはスキンで吸収できる程度。スタンが厄介で効果が長いと近づかれてフルボッコにされる可能性有w

羽根乱吹 ダメージ+毒
ダメージは少ないですが、毒が少しイヤです。

飛雷双脚 ダメージ+ノックバック+スタン
これもスタンが厄介なので、なるべくなら食らいたくないです。

臨兵闘者皆陣烈在前 ウォークライ
マラソン出来てれば問題ないですが、近づかれて殴られた時にダメアップするので、ちと厄介です。

醜の御楯 防御力アップ
これはシカトでをkw

いきなり真後ろにワープしてきてTP技や微塵がくれを使用!
暫や微塵は食らいますが、他のTP技は避けられるので、ワープしてきたらとにかく走って逃げる!w

各種弐系忍術使用
忍術は余り恐くなかったですが、麻痺られたりスロウにされたりすると厄介なので、万能膏とか持っていった方が安心です。(スロウはヘイストで上書き可)
あと厄介なのが、頻繁に蝉2を使ってくるので、その都度ディアガで消す必要があります。

影灯篭 分身5体出現
屑樽が一番イヤだったのがこれw 分身を出されるとフルボッコにされますw
ただ、分身の攻撃力は弱いので、テラスタッフ+ジェリーリング+チェビオットケープ+タブナジア風タコス+ファランクス+ストンスキンの、ダメカット&防御力アップ重視で、ほぼ無効化できました。
恐いのは分身よりも本体の方w 本体も容赦なく普通に近づいてきますw
分身にフルボッコされるので、実質蝉なしの状態で本体の攻撃も受けることになります\(>o<)/
対策としては、分身を出してきたら速攻で本体にグラバイ!どっちかでも入れば距離を取れるので、被ダメも抑えられます。
このBF何回か失敗しましたが、大体ここで両方レジされちゃったりしてボッコボコw 立て直ししようにも、またグラバイレジでブリケツというパターンでした。
屑樽は大丈夫でしたが、この分身は本体と連動して行動するので、分身出してる時に本体が微塵がくれをすると、分身も同じように・・・あとはわかるな?w

微塵がくれ
いよいよHPも減ってきた!ってとこで必ずやってくるようです。正確な発動ポイントはわかりませんが、経験上半分以上削った後だと思います。
なので、後半は新品スキンを常に維持できるように心がけることが重要かとw
スキンあれば400?500くらいに抑えられました。

常にダブルアタック&遠隔攻撃使用
攻撃間隔は余り早くないようですが、接近するとダブルアタック+遠隔攻撃で蝉3枚一気に持っていかれます。通常攻撃もかなり痛く、ファラ+タブナジア風タコスで150?200くらい、遠隔攻撃は50?100くらい。バラつきはありますが、接近するとスキンもすぐ無くなってしまいます((((;゜Д゜)))

レジストバインド持ち&グラビデも高確率でレジ!
忍者タイプなのでレジストバインド持ちです。グラビデもけっこうな割合でレジられましたw
弱体スキル317+魔命+6で、レジスト効果発動された分も含めて、命中率はだいたい半分くらいだったと思います。
耐性も徐々に付くようなので、基本的にグラバイなしでのマラソンを余儀なくされます((p(>o<)q))


具体的な戦略としては、やっぱりスリップマラソンになります。
ただ、このBFの形状が『オロボンの呪縛』と同じなので、マラソンに適しているとは言い難いです(´;ω;`)
幸い、遠隔攻撃や忍術を使う時に立ち止まってくれるので、距離を取ることは可能です。こっちに向かってくる時も、オロボンと同じく遠回りしてきたりするので、それをうまく活用するの慣れれば、うまくマラソンすることも可能です。
ただ頻繁に遠隔攻撃で蝉を持っていかれるので、蝉まわし&ストンスキン張替えで、ひたすらダッシュしかないですw

それと削りも積極的にいかないと時間切れになるかもしれません。屑樽は2回時間切れw
ゲッショーとの距離をしっかり取って、忍術の使用に合わせて精霊を撃ったりしました。
分身出されて一気に窮地に陥る可能性もあるので、ある程度MPに余力を残さないと危険ですが、コンバを時間毎に使い、MPの許す限り精霊をぶち込んでいった方がいいです。もちろん、スリップも切らさないように!

GW-00294.jpg GW-00299.jpg GW-00301.jpg

ゲッショーのHPを残り2割くらいまで削って終了!ツラカッタ・・・w
微塵がくれを耐えてから、連続魔で一気に沈めようと思ってたんですけど、意外と余力あって連続魔中に1回だけ精霊ぶち込んだら終わりましたw

特に注意するのは、被弾を抑えることだと思います。それには、とにかくゲッショーに近づかれないこと。
精霊撃つ時や強化のかけ直しする時は、距離をきっちり取って、相手の忍術を使うタイミングを読んでやらないと、詠唱の終わり頃に近づかれて、ボッコボコにされちゃいます。

実は、これやる前に他の方の動画を2つみて研究しました。戦術もそれを参考にさせてもらいましたYO(*ノノ)
でも、実際やってみると難しいもんです( TДT) 
装備の違いもあるんでしょうか?動画の人は真龍脚持ってる人だったり、AF2とか持ってる人だったりしたので、同じように立ち回ること自体が無理があったのかもw
特に真龍脚って動画でみて、びっくりしたんですけど、移動速度むっちゃ速い!(°O° ;)
こういうグラバイをある程度封印しなきゃいけない場合には、かなりいい装備じゃないでしょうかw
グラバイに耐性が付かないやつには、なくても関係ないと思いますがw
リフレ装備があれば、さらに楽になると思います。なければ薬品なんかもあると安心。
立て直しにMPが足らないとか最悪ですw
とにかく走って、蝉も最小限に使用するようにしてたので、ヘイストはいらん!と思い、その分のMPも精霊に使うように工夫したり、いろいろ大変でした。
おかげで薬品なしで勝てましたが、やっぱりヘイストあると楽かもw

今回のBFは、今までと違ったマラソンだったので、純粋に楽しかったです。
また、なんか【エキサイト】出来そうなのあったら挑戦してみたいですNE!ヽ(´ー`)ノ

ポチッと応援お願いしますっ!
人気ブログランキング

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/01/29(火) 23:05:21|
  2. FF11 ミッション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ENM 2008.1月度総括 | ホーム | PM4?2クリアー&装備について考えてみた?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akamadoushitarutaru.blog66.fc2.com/tb.php/16-3bc5badc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

屑樽

Author:屑樽
FFXIV PROF

人気ブログランキング

ポチポチ応援よろしくデスッ!

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

