FF11 派手鯖赤ソロ日記ー計り知れない弱さですー

ソロ活動が大好きな、友達の少ないタルタルのプリケツ記録です。他鯖の方でも、ドシドシコメント下さいまし☆

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メイズモンガーのNMに突っ込んでみたっ

ふはははははっ!【こんにちは】屑樽デス!

ようやく青魔道士がレベル60になりましたっ!念願のフルAFですっ!!(´▽`)

301.jpg

赤ソロのブログなのに、何で青のこと記事にしてんの?死ぬの?wとかのツッコミはナシでオネガイシマスw ホント楽しいんですよっ!それに赤ソロばっかりやってたら視野も狭くなるじゃん?w



なんだか知らない内に、うちのLSではメイズモンガーが大流行!実装から結構時間も経ってきてはいますけど、あんまし興味がなくて放置しちょりました(爆) だから全然仕組みとか知らないんですけど、LSのフレがNMと戦えるようになったっていうことで、赤ソロでチャレンジさせてもらうことにしましたっ!

事前の情報だとビースト系のNMが1匹出るって話で、それ以外全然わからねぇー!w もしかしたらガ系とか状態異常とか使ってくるんじゃないの?という不安もあったので、薬品と被魔法ダメージカット装備をカバンに入れて突撃してみましたっ!敵の情報がないのってドキドキしますよねw ホントにw

さてさて、何が出るかなぁ?聖牛みたいにデッカイのが出てくるのかなぁとか、いろいろ妄想炸裂させちょりましたが、エリアに入って近づいてみたら首が長?いアイツがいましたw

Purushamriga ダルメル族
ジョブ:赤/忍 食事:タブナジア風タコス 薬品・未使用

・HPは少なめ?
・攻撃間隔普通、ダブルアタックなし
・攻撃力は普通(タコス食べて150前後)
・スロウ、パライズは問題なく入る
・バインドは入らない
・グラビデ、スリプルは未確認
・TPリジェネがあるっぽい

?使用TP技?
・白眼視・・・蝉貫通・前方視線・静寂
・ストンピング・・・蝉単体ダメージ
・ソニックウェーブ・・・蝉貫通・防御力ダウン(50%?)
・ホイッスル・・・敵自身範囲AGIアップ
・バーサク・・・敵自身・バーサク
・いやしの風・・・敵自身範囲、HP回復

NMなんだから強いはずだ!と思ってたんですけど、めっちゃ弱いっすw バインドは入りませんでしたけども、スロパラは入るしダブルアタックもないので余裕で蝉が回っちゃう。しっかり立ち回れば、死ぬことはなさそうデス。

最初に気付いたのは、TPリジェネがあるってこと。頻繁にTP技を使ってきやがりますが危険なのはありません。後ろ向きで戦えば静寂にされることもありませんしNE!通常攻撃も蝉で完封出来るので防御力を下げられても問題ナシっす!

303.jpg

序盤から精霊ガンガン入れていって、最初のコンバの時点で約3割削れました。こりゃ楽勝だぜぃ!って余裕ぶっこいていたんですが、半分ほど削ったところでアレがきました、アレがw

だるめるwは、いやしの風を実行。
だるめるwのHPが、2541回復。wwwwwwwwww


おいおいw いやしの風あるの忘れてたZE!wwww

その後にも2回ほどやられまして、合計8000くらい回復されました(爆)

304.jpg

なんとか時間ギリギリ勝てましたが、途中何度も挫けそうになりましたYO!MPがカツカツだったのでコンバ後のケアルをもらったりしたので完全にソロではありません。すませんw ソロでやるならバイルとか持ってった方が良いかもしれませぬ。ファランクスとかストンスキンをするくらいなら精霊にMP回した方が良さそうでしたっ!

勝てたのは、後半いやしの風使ってこなかったからでしょう。運が良かっただけデスw 戦利品はありませんでしたっっ!ヽ(`Д´)ノ

NMと戦えて楽しそうなので、今後はチョットモンガーもやってみようかなぁと思っちょりますっ!もちろんNMはソロでw 青用にカグルマンダーも欲しいですしっ!

ポチッと応援お願いしますっ!
人気ブログランキング


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/02/14(土) 00:14:48|
  2. FF11 MMM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ひさびさの召喚獣戦!&ENM掌中の珠! | ホーム | 青オモロイ!&侍AF3?赤ソロ編?>>

コメント

防御力が暴挙力になってるので訂正を∩( ・ω・)∩
MMMは実装されても結局一回もやらなかったんですよねぇ… 
最初はアイパッチとかしか知らなくていらねーって思ったらエンダメ+2があるなんて知らなかったよ…
やっておいて損はないと思うので是非ソロ攻略でもっ
  1. 2009/02/14(土) 01:59:18 |
  2. URL |
  3. ざな #-
  4. [ 編集]

>>>ざな様

わざと間違えたのさっ!だから訂正はせん!(´Д⊂

ウソですw 訂正しますw

MMMのNMは、強くしたり出来るみたいですねぇ。知りませんでした(爆)

だから、めっちゃ弱いバージョンのダルメルたんだったようデスw 時間に余裕がある時でも、またやってみるつもりですっ☆

  1. 2009/02/14(土) 23:38:12 |
  2. URL |
  3. 屑樽 #WcQyVQuI
  4. [ 編集]

屑樽さん、こんにちは^^
フルAFおめでとうございます^^
たるたるは、怪しい青AFをまとってもやはりかわいい・・・
わたしも、青をちょこちょこ上げているんですが、ペット狩りがあるといいですね^^
しかし青は青で魔法に追加効果があるから、装備など気にしていたらすごいことになるらしいですが。。。
では、これからもがんばってください^^
  1. 2009/02/24(火) 09:12:12 |
  2. URL |
  3. Titan鯖のたるらいか #-
  4. [ 編集]

>>>Titan鯖のたるらいか様

ちょっと自分の中でFFもマンネリしてきちゃってたんですけども、青やり始めてから違う楽しみを見つけられたって感じデスっ!

仕事の日はカンパニエ2戦して落ちたりですけどっ(爆)
  1. 2009/02/25(水) 17:23:23 |
  2. URL |
  3. 屑樽 #WcQyVQuI
  4. [ 編集]

こんばんは初めましてw屑タルさんはすごく上手だと思っていつも参考にさせて貰ってありがたく記ブログを読んでます。今日BCに行って一回失敗しちゃったんですが、野良だったので後のフォローが上手く出来ずに失敗しちゃった人を怒らせたままログアウトさせてしまいました、原因は私が大きくよそ見をしてた事にあったのですが、後のフォローがどうしても上手く出来ませんでした、屑タルさんならこういう場合はどんな感じでフォローされるのでしょうか?(ちなみに成功した他のみんなで少しお裾分けをする、といった対処を今回してダメでした)orz
  1. 2009/03/01(日) 05:38:01 |
  2. URL |
  3. 天使 #-
  4. [ 編集]

>>>天使様

コメントありがとデスー!これからもヨロシクですっ!

屑樽は、ほとんど野良はやらないので、そういう失敗しちゃった後のフォローとかよくわからんデス(つд・)

自分に落ち度があったのなら素直に間違いを認めて、誠意を持って謝るしかないのでわっ!それでもわかってもらえなければ・・・しょうがないのかなぁ。

1人1人が自分の役割を理解して、ちゃんとやらないと失敗することもあると思いますっ!どんなに簡単なBCでも全力でやる!そういう気持ちは忘れちゃいけませんNE!それで失敗しちゃったなら誰も攻めたり怒ったりしないと思いますYO!・・・たぶんw

そういう経験をたくさん積んで、立派な冒険者になるんだ、きっと!
  1. 2009/03/02(月) 01:46:08 |
  2. URL |
  3. 屑樽 #WcQyVQuI
  4. [ 編集]

屑タルさん、貴重なコメント本当にありがとうございます、何事も全力で挑む志をこれからは絶対に忘れないで、これからは一生懸命何事にも取り組んで行きたいと思います。影ながら応援してます、また面白いブログを読ませて下さい。
屑タルさんみたいに上手になってみんなを助けれる一流PCなれるよう日々精進します。
  1. 2009/03/02(月) 02:45:40 |
  2. URL |
  3. 天使 #-
  4. [ 編集]

>>>天使様

注意!そんなに上手くないですYO!(^_^;)

周りに上手い人いっぱいいるんだもんw
  1. 2009/03/02(月) 03:13:49 |
  2. URL |
  3. 屑樽 #WcQyVQuI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akamadoushitarutaru.blog66.fc2.com/tb.php/167-a756a77e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

屑樽

Author:屑樽
FFXIV PROF

人気ブログランキング

ポチポチ応援よろしくデスッ!

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

