FF11 派手鯖赤ソロ日記ー計り知れない弱さですー

ソロ活動が大好きな、友達の少ないタルタルのプリケツ記録です。他鯖の方でも、ドシドシコメント下さいまし☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひさびさの召喚獣戦!&ENM掌中の珠!

おひさしぶりです、屑樽デス!

ブログの更新もかなり減ってきちゃいました。でもFFにはインしてマス!あんまり時間が取れなかったもんで、ブログの更新するくらいならインしたい!そんな感じデス【ごめんなさい】(つд・)

といっても、1?2時間インすりゃいい方なもんで、ほとんどお手伝いかカンパニエバトルしかやってませぬ(爆) まったり青上げするくらいしかしてませんw

そんな青魔道士も65を迎え、イフリートブレードを装備出来るレベルにっ!

というわけで、超?ひさしぶりに召喚獣のイフリートたんに会いに行ってきましたっ!

311.jpg

赤ソロをはじめたばかりの頃、ヒマさえあれば召喚獣やってました。ガチの練習でっ!(/ω\)

当時は、結構必死こいてやってた気がするんですが、ひさしぶりにやったら弱いw弱すぎるw

312.jpg

前やってた時は、10分くらいで倒してた気がするんですけど、装備が揃ったせいでしょうか、めっちゃ早く倒せましたw でも、攻撃間隔が思ってたより早かったのと、アストラルフロウが何気に痛かったw



青用の装備を揃えていきたいなぁと思ってるんですが、正直あんまり稼いでないのでお金は使いたくないところ。ユニクロでもいっか?って感じなんですけど、どうしてもトリーダーリングが欲しくなっちまいまして・・・これが出るENMは、青ソロでやれるって話を聞いたもんで挑戦してみましたっ!

ENM 掌中の珠 ?青ソロ編?
ジョブ:青/忍 食事:スキッドスシ 薬品:リレイズピアス

Memory Receptacle(白玉)・・・ボス!最初は完全無敵状態!
Memory Receptacle(水玉)・・・倒すとContemplatorが沸き、白玉への物理攻撃解禁
Memory Receptacle(緑玉)・・・倒すとIngurgitatorが沸き、白玉への魔法攻撃解禁
Memory Receptacle(青玉)・・・倒すとRepinerが沸き、白玉に遠隔攻撃解禁

・玉はエンプティーシード(ダメージ+ノックバック)のみ使用
・白玉は、パーティメンバーの1人をランダムで引き寄せする

(セット魔法)
・まつぼっくり爆弾
・ヘッドバット
・バトルダンス
・アッパーカット
・メッタ打ち
・シックルスラッシュ
・M・バイト
・ジェットストリーム
・メタルボディ
・コクーン
・パワーアタック

いろんなジョブでソロ報告があるENMみたいですNE!赤でもやれるらしいですけど、めっちゃ大変らしい。
青の場合は、いわゆるゾンビアタック!な?んか反則っぽい感じがしますが、トリーダーリングの為デス!そんなもんは関係ねぇ!戦利品さえ持ち帰ればそれでいいのよw クククw

戦闘の流れとしては・・・

1、リレイズ+リフェ+蝉+メタルボディ+コクーンして戦闘開始!
2、白玉に近づくと他の玉が出現するので、速攻で水玉を沈める!(白玉への物理攻撃を有効にする)
3、水玉を倒すと、Contemplator(シンカー族)が沸くので、まつぼっくり爆弾で寝かせる
4、命の続く限り白玉を物理青魔法で攻撃!
5、そろそろ死ぬ頃になったら、入口や端っこの方で死ぬ!
6、リレで起きて衰弱を治し、強化をしなおす!
7、アジュールローを発動して、命の続く限り白玉を攻撃w

どっかの動画を観て、そのまんまマネしたたけなんですけど意外と難しい!何が難しいって死ぬ場所だけなんですけども、死ぬ直前で引き寄せされちゃったりすると、リレで起き上がれないところで死んじゃったりしますw結局2回失敗しちゃいましたw

ぶっちゃけ死ぬ場所さえ気を付ければ、なんてことはありませぬ。

313JPG.jpg

残念ながらトリーダーリングは、ほとんど出ないらしいデス。そうじゃなきゃあんなに高いわけないw

ポチッと応援お願いしますっ!
人気ブログランキング


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/03/02(月) 02:38:25|
  2. FF11 BF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<カグルマンダー出ろやぁ!ヽ(`Д´)ノ | ホーム | メイズモンガーのNMに突っ込んでみたっ>>

コメント

フレと2人で初めて行った時に
トリーダでますた儲かった\(^-^)/
  1. 2009/03/02(月) 22:36:52 |
  2. URL |
  3. Fさん #-
  4. [ 編集]

>>>Fさん様

ドロップ運すごすぎなんじゃないか?いっつも何かしら出してる気がスルw
  1. 2009/03/02(月) 23:04:28 |
  2. URL |
  3. 屑樽 #WcQyVQuI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akamadoushitarutaru.blog66.fc2.com/tb.php/168-d4483a4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

屑樽

Author:屑樽
FFXIV PROF

人気ブログランキング

ポチポチ応援よろしくデスッ!

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

